※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

息子のサッカークラブでユニフォームの下着が見える問題について、対策を知りたいです。

息子が地元のサッカークラブへ入団したのですが、

試合の時の着替えや座ったとき等にユニフォームのズボンの隙間から下着が見えてしまう事があって、子供自身、それがとても気になるようです。

私として、特にユニフォームが上下、白のため透けたりするのが気になるところなんですが。

他の保護者の方々の思いなども聞けたらと思い投稿させて頂きました。

今回の件に関する対応策みたいなものは、あったりするのでしょうか?

コメント

🐈🐱🔰

子供用があるか分かりませんがズボンの下にスパッツとかはかせるのはどうでしょうか?🤔

いちご

スパッツ履いてないんですか?
私は中学時代ソフトボール部で
ユニホームの下にみんな
履いてましたよ😃

下着が透けてたり見えるなら
気になってもしょうがないですが
スパッツ履いてても気になるなら
ロングタイプ履くとかですかね?

きなこ⭐︎

サッカーやってました!

スパッツ履いてました!
スポーツ用品店のジュニアのところに、ズボンの下に履く用のスパッツ売ってますよ😊ユニフォームと同色でないと公式戦では使用不可なこともあるので、確認してほうがいいかと思います☺️

a.u78

サッカー、フットサルしてます!
下にインナースパッツ履いてますよ!
旦那もしてますが、男性でも履いてます。
インナーのコーナーにあると思いますよ!

• a.u78

a.u78

追記で上の方も言われてますが、公式戦ではユニフォームの主たる色の同色でなければなりません。
    小学生ではそこまで厳しく言われないと思いますが、ユニフォームと違う色だと脱いでもらうか、見えないようにしっかりあげてもらいます。
    試合前のチェック、直らなければ試合中にも注意されます。
    審判してましたが、高校生年代などは厳しくしてました!

• 9月10日