※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブみざわ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩み、血糖値も気になる。食事制限しても体重が増え、ストレスで辛い。晩御飯作るのもつらくて涙が止まらない。弱いママでごめんなさい。


弱音吐かせて下さい...。
妊娠して、みるみる体重が増えてって
食事制限しても普通に増えるし
食べたいものすごい我慢してるのに
今日血糖値の検査引っかかって
今週また再検査にいきます。

食事制限しても家族で私だけ体重増えてって
なんで。って毎日辛いです。
赤ちゃんがお腹の中にいるから
仕方ないことだとは思ってるんですが
食へのストレスで本当に苦しいです。

晩御飯作るのも苦痛になります。
涙がとまりません。

ごめんね、弱いママで...

コメント

✩.*˚

血糖値の検査、私も再検査になりました!
でも、その時に先生に
朝ごはんとかに甘いジュースとか飲んでても上がったりするから次の時に前日の九時以降から何も食べず、何も無ければ大丈夫~!と言われました!
病院で血圧を測ると150くらいある時もあり、家で測るように指示され家で測ると100前後で、白衣高血圧と言われました🤣
ご飯は、冬だったので野菜も食べれるので鍋ばかりしていました!
体重増えることは体質なような気がします!
気にしてイライラしたりするとお腹の赤ちゃんはお母さんのことよーく分かっているので気づかれそうな気がします🤔
あまり自分を責めないでくださいね!

  • バブみざわ

    バブみざわ

    当日なにも食べずにいったのに、なんでー(;ω;)ってなりました💦
    私も週2回は鍋してます(。・ω・。)
    今日は胎動が激しいので赤ちゃんに伝わってるのかもしれないです😭😭
    わざわざありがとうございます😢

    • 9月10日
よるり

逆に我慢しすぎのストレスで
体重増えてるのではないでしょうか??|ω・`)
まったく我慢ってゆうのも
逆によくないかと( ´ ・ω・`)
私1人目のとき14キロ太りました(笑)
後期に入ると食べたもの記録
してきてねと病院から言われ
臨月入るまでそれやらされました(笑)

  • バブみざわ

    バブみざわ

    我慢のし過ぎで体重増えるとか辛すぎですね(;ω;)
    私もう10キロは太ってます...(;ω;)後期が怖いです(;ω;)
    記録するのしんどいですね💦💦😭

    • 9月10日
ふじ

わかりますわかりますー!!!
私も妊娠中そうでしたよ💦

助産師さんや産科の先生に常に怒られてました…。

我慢してるのに、なんで??
って本当に思ってました。

でもなんだかんだで娘は無事に産まれましたし、今考えてみれば「ちょっと厳しすぎない??」って思います😅

妊娠中はナイーブになりますよね。大丈夫、あなただけじゃないです。皆そうです、弱いママなんてことありません。

  • バブみざわ

    バブみざわ

    本当辛いですよね😭😭😭
    毎日体重計るのが億劫になってきて😭😭

    ありがとうございます😢❤
    頑張ります!!!

    • 9月10日