※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに水分をあげる方法について相談です。母乳以外を慣らすコツを教えてください。飲まない場合はスプーンであげるべきでしょうか。

子供の飲み物について質問です。

もうすぐ8ヶ月になるのですが、離乳食を始めて1ヶ月以上が過ぎ、そろそろ母乳以外の水分をあげようかと思っているのですが、完母のため哺乳瓶には不慣れです。
最近おもちゃ代わりにあげていて、前より拒否しなくなりましたが、今日白湯を初めてあげてみたのですが、味が母乳と違うからか飲もうとはしません。

皆さんは初めてミルクや母乳以外をあげたとき、どのようにして慣らしていきましたか?
慣れるまではスプーンとかであげた方が良いでしょうか??(>_<)

コメント

∞まぁみん∞

スプーンでいいと思いますよ。
7ヶ月ならストローマグであげてもいいと思いますよ。
まだ月齢的に早いですが、ストローマグで麦茶あげてます。
まだこぼしますが、食事用のエプロンつけてあげてます。

ちゃす

うちも完母だったので、他の飲み物は全然ダメでした(¯―¯٥)
哺乳瓶も拒否だったので、スプーンであげましたよ♪
スプーンであげても違和感からか吐き出してたので、水分の追加?は離乳食の水分を増やしてあげてました!
そして忘れた頃に突然飲み始めました!ww

ひよはな

コメントありがとうございます!

ストローマグ買うか迷っていました。色々種類がありますよね!

スプーンで少しずつあげながら早く慣れてくれるよう練習してみます✨

tkfamily

飲まないのは喉が渇いていないタイミングだったのかも知れませんよ。
お風呂上がりとか水分補給が必要な時に再度挑戦してみては???

ひよはな

スプーンであげるのも中々難しいですよね。笑
前、手でスプーン叩かれてこぼしました…笑

うちの子もふと飲み出してくれるといいですが。笑

ひよはな

そうだったんでしょうか(>_<)
今日お風呂上がりに再度チャレンジしてみます!

まほなん

ウチも完母なので、私の気が向いた時にスプーンであげてました♪
離乳食を開始さしてからは、リッチェルの押すと出てくるストローマグを使っていて、今日気づくと自分で、吸えていました♡

ひよはな

やっぱりスプーンからの方が良いかもしれないですね。
さっき離乳食と一緒に白湯もスプーンであげてみたら変な顔してました。笑

リッチェルのですか?
よければ写真とか見せてもらえるでしょうか??(>_<)

まほなん

いつも画像載せたいのですが、必ずエラーになってしまうんです・・・(๑╯ﻌ╰๑)
リッチェル コップでマグ

で検索してみて下さい♡

ひよはな

そうなんですね(>_<)
ありがとうございます✨
検索してみますね^o^