※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくちゃん
妊娠・出産

腰が痛む妊婦です。腰帯をしているが、他に効果的な対処法はありますか?初産で不安がいっぱいです。

妊娠6ヶ月の妊婦です!
最近やけに立ち上がったり座ってたりすると腰が痛みます、、、
腰帯もしてるんですが、、、それ以外になにかこうしたらいいよっていうアドバイスはありますか???
初産なのでわからないこと沢山で不安ばっかりです🥺💧

コメント

ぼんぼん

骨盤が開く準備をしているのかもしれませんね💡
妊婦さんでもマッサージや鍼をしてくれる所もあるので、そういう所に行ってみてはどうでしょう?
私も先日突然お尻から太ももに激痛があり歩けない程になってしまいましたが、鍼をしてもらってだいぶよくなりました👍
ただ、ちゃんと妊婦であることを伝えて、影響なくしてくれるきちんとした所をお探し下さいね!

• おくちゃん

おくちゃん

そうなんですか!!!
    もう、周りの方から何かあれば産婦人科しかないと言われたのでそゆマッサージ関係は受けない方がいいのかと思ってました🥺
    ありがとうございます!!
    周りにまだ妊娠した方いないのでよい病院を見つけるの頑張ります!!!

• 9月10日

もうすぐ7ヶ月ですが今まさにそんなかんじで歩けないときがあります😂ベルトかえたりしてみましたが効果があるかはいまいちで 最近室内でヨガを始めました( ¨̮ )
検診で相談してみるといいよーと
先輩ママさんに教えてもらいました!

• おくちゃん

おくちゃん

そうなんですね!
    今も仕事前なんですがソファーから動けません😩
    ヨガ、マッサージが効果的なんですかね、、、やっぱり💧
    あと少しで検診なんで相談してみます!!!!
    良いこと聞けました!
    ありがとうございます☺️

• 9月10日