※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mina
妊活

生理予定日より3日前に茶オリがあり、出血が少なく3日で終わりました。基礎体温は下がらず、早く生理が来ることが不安です。茶オリから血に変わった時点で生理と考えていいのでしょうか?

失礼します😊❤️
生理予定日3日前に茶オリがあり
血に変わったのですが生理に比べるといつもより量が少なく
3日で出血が終わりました😔
基礎体温測っているのですが、体温下がらずて感じです😔
本来なら今日が生理予定日なのですが
3日早く生理来ることがないので早くても前日か当日には
生理きてたので何故だろうと不安で💦💦
茶オリから血に変わった時点でもう生理ですよね??😿

コメント

よう

もしかしたら妊娠時に起こる着床出血かなぁと思いました
着床出血はある人の方が珍しいとも聞いた事あるので定かでは無いですが(・_・;
私も生理カウントが分かりづらくて病院で茶オリと鮮血どちらを生理一日目とカウントしたら良いのか確認したら
鮮血を生理一日目として下さいと言われました
生理予定日一週間を過ぎてもまともな生理が来ないのであれば妊娠検査薬で検査してみて反応無ければ病院に相談しても良いかもしれません
ホルモンバランスや排卵の関係で生理の状態が変わることがあるみたいなので…
ちなみに、私は30台に突入して以降茶オリが2〜3日続いた後鮮血に変わり3日で生理が終わったりしていたので
やはりホルモンバランスが関係していたのかなと思います

• Mina

Mina

コメント有難うございます😭💖
    生理の終わりが早すぎて普段私は量が3日目までタンポンしても2時間でもれてくるぐらい量が多いのですが量は少ないし3日で終わっちゃったので不思議です。
    でも鮮血だったので生理なのかなあとも。こればっかりは本当に検査薬してみないとわからないですよね😔💦

• 9月11日