※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

子供の食事内容と量が心配。栄養不足か病院相談を検討中。食事対策のアドバイスを求めています。

最近、子供がほんとに食べなくて悩んでいます。
今日の食事
朝は食パン5枚きり半分、小さいソーセージ2本、卵一口、プチトマト2こ。
昼はご飯5口程、サラダ5口程、あまりにも食べないのでスティックパン1本。
夜は焼きそば(野菜多め)2~3口、納豆めかぶご飯5口程、厚揚げ3㌢角。
こんなに少なくて体は持つのか、栄養は足りてるのか、(絶対足りてない)病院に相談に行った方がいいのか。食べないお子さんをお持ちの方も多いと思いますが、対策など何かアドバイスなったらお願いします!

コメント

ままり

お子さんは何歳ですか?
うちの息子は2歳ですが、ここ最近あまり食べません!
元々いっぱい食べる子だったのですが突然食べなくなりました。
年齢の割に痩せていますが、動きますし元気です!

食べない時は好きな食べ物を(お菓子や菓子パン)ちょくちょく上げています!

心配でしたら病院に相談するのもありだと思います!

• たけ

たけ

あと1カ月で2歳です。
    うちも、小柄ですがもともとたくさん食べる子だっただけに心配で。
    ご飯の時間にしっかりと食べてほしいのですが、なかなかうまくはいきませんね。

• 9月10日