※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

妊娠中のつわりや辛さ、2人目の欲求について相談したい女性がいます。2人目を産んだ方の経験を知りたいです。

妊活中の方は不快な思いをされるかもしれませんのでスルーしてください。

私は入院したりするほど重症ではありませんでしたが、つわりが9ヶ月位まで激しくて、やっと落ち着いてきたその後も前より少し良くなったかな…程度で、妊娠中辛かった思い出しかありません。妊婦特有のブルーな思考もそうだし、四六時中気持ち悪いし、眠いし、寝れないし、体は重いし…出産も勿論言葉にならないほど痛かったし、産後も辛かったけど、2人目のことを考えて一番怖いのは10ヶ月の妊娠期間です😰(一般の妊婦の方と比べてとても辛かったというわけではなく、私にとって妊娠期間がすごく辛いものだったというだけですが)

妊娠怖い、はっきり言ってしたくないとまで思う。でも2人目はすごくすごく欲しい!そんな思考だったけど、2人目産んだ方いますか?

コメント

うみ

わかります😭😭😭
1人目はマタニティブルーがすごくて毎晩泣いてました😭
だから妊婦時期に良い思い出はあまりありませんが、やはりどうしても早く2人目欲しかったです(笑)
悪阻やホルモンバランス崩れてイライラしやすくなるとトラウマが…😢と思うこともありますが、これからが勝負だと思って頑張ろうと思います!!

• ポッキー

ポッキー

2人目欲しい気持ちと妊娠したくないというどうしようもない葛藤です😭(笑)心の底から応援しています!ありがとうございました!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

分かります。わたしもつわりも辛かったし💦出産も痛いし😫2人目は欲しいけど、今に至ります❗️💦
ほんとは学年2つ差で欲しかったのですが、現時点で妊娠しても4つ差になります。💦

ですが、だんだん記憶が薄れてきたのかつい最近本格的に2人目を考えるようになりました❗️❗️私の場合時が解決してくれたのかな?と思いました❗️

• ポッキー

ポッキー

時間が解決というのはありますよね🤣いける!と思うまで待つか、怖いけど早く欲しい気持ちに流されて妊活スタートするか迷います😂

• 9月10日
🍓

つわりがそんな後期まで続くなんて大変でしたね😭💦
私はつわりは軽い方だと思うのですが、安定期から全前置胎盤と言うハイリスクになってしまい、旅行もキャンセルになるわ自宅安静になるわで、毎日突然の出血による恐怖に怯えて過ごしていました😓
管理入院してからは大出血して、24時間点滴生活…💦出産も普通の帝王切開よりハイリスクになるので、出血は止まるだろうか、癒着胎盤だったら子宮取るのかなとか、最悪私は死ぬのかなまで考えて、全然幸せなマタニティー生活ではなかったです😢

ですが、一人目がそれだけ辛かったので、逆に次も乗り越えられるかもと言う思いと、さすがに二人目も前置胎盤はないよねと言う思いで二人目の妊活しました😅

つわりも同じ人でも一人目と二人目で違ったりしますし、また前向きな気持ちになった時に妊活されたら良いのかなと思いますよ😊

• ポッキー

ポッキー

お辛い妊娠期間だったんですね😓確かに、1人目の時より軽いかもと考えれば希望が持てますよね…!私の場合、1人目の分娩が壮絶だったので出産に対してはその考えでいますが、やはり妊娠怖いです😭

• 9月10日
りん

私も一人目の妊娠中が辛すぎて、悪阻で8キロ減るし、切迫早産でずっと安静だし、いろいろ嫌なことがありすぎましたが、二人目の時はそれ以上に辛いことはないはず!と思って妊活しました。
ですが二人目はそれ以上に辛く‥
悪阻では10キロ減るし入院するし、相変わらず切迫早産で安静だし、切迫早産で入院もするしで‥
もともと3人計画だったのですが、今はポッキーさんと同じ気持ちで、子どもは欲しいけど妊娠したくありません‥泣
お互い早く妊娠中のトラウマを忘れられるといいですね(´;ω;`)