※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
子育て・グッズ

岡山市の保育園の保活について、2人目育休中で来年度0歳4月入園を狙っています。兄弟同じ保育園希望ですが、他の候補も考えたい。就園管理課か福祉事務所で相談した方がいいでしょうか?保育園のボーダーラインも知りたいです。

岡山市の保育園の保活について
現在2人目育休中です。
来年度0歳4月入園を狙っています。
希望は兄弟同じ保育園ですが、入れなかったら困るのでそれ以外の保育園の候補も考えたりしたいと思 っています。
やはり、就園管理課で聞いた方がいいですか?それとも福祉事務所ですか?あと保育園のボーダーラインとか教えてくれますか?

コメント

けいたぁ

情報ありがとうございます。
上の子が市立保育園に入ってるのですが、うちは現行だと21点なので少し厳しいかなと思って情報収集をしっかりしようと思います!
できれば4月よりも早く入りたいんですけど、うまいこといいのですが✨

けいたぁ

県外から来られたんですね!岡山市すごいですよね。地方都市なのに東京と並ぶ待機児童なので😂
私は元々県内なんですけど、結婚して岡山市民になり、岡山市って子供の医療費助成も未就学までだし、待機児童もだしメリット感じてません😅
第一希望は兄弟同じ園ですが、第二第三は入りやすい園を希望してみようと思います!