※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっともっと
その他の疑問

みなさん、赤ちゃんの服とか哺乳瓶とか布団とかいろんなものが必要にな…

みなさん、
赤ちゃんの服とか哺乳瓶とか
布団とか
いろんなものが必要になってくると思うんですけど、
大体いつ頃買ってましたか?^^;

あと1週間もすれば8ヶ月なんですけど、
ベビー服とか見たいって言うと
お腹もそこまで膨らんでいないからか、
親(父)とか旦那にも
まだ早いよ~って言われるんですけど…

やっぱり8ヶ月とか9ヶ月に買う人が多いのですか?

コメント

xx3

8ヶ月から買い始めましたよ♡
早い目に揃えといた方が
いいと思いますよ( ˙灬˙ ) 

❤︎男女ママ♡

私は吟味したい派なので、チョコチョコみにいって、価格調査してやすいうちに買ってます♡

でーる★

本当に最近買い始めた感じです^^*

ばすたおる

8ヶ月入る前から必要と言われるものをリストアップして
8ヶ月半くらいに先輩ママ(母とか義姉とか)に本当に必要なものなのかを聞いて回って
入院セットから最近ちょこちょこ買い始めてます!

急にものが増えても置く場所を作らなきゃいけないので><

コテツママ☆

結構ギリギリに揃えてました(笑)
でもベビー服は買わずに見るだけでも楽しいし、こんなの買おうーって見には行ってます♪
私も同じ26週目です(’-’*)
夏産まれなんで、最初は肌着あればいいから服はあまり使わないんですけどねー(笑)

ヒメリンゴ

もう買ってもいいと思います。
万が一切迫で入院になったら、自分で買えなくなっちゃうので。

deleted user

下見などで買うもの決めておけば、どのグッズも正直ほぼ産後で間に合うな〜と思います。入院中にネット注文で、退院までに揃いますよ。私は9ヶ月で肌着や服をお店で6〜8枚ずつ買いましたが、実際は吐き戻しがなく毎日洗濯するので1日1回しか着替えてません。水通ししたり準備があるので、36週くらいまでに最低限の枚数あればいいかと思います!

じっきー!

ギリギリに揃えよう!と思ってたら義母が買ったり、私が切迫早産で入院したり、、、。
早目に買い始めた方がいいと思いますよ〜🤗

♡♡めー♡♡

うちは安定期過ぎたら買いました。
たまたまそのまま決算だったので、
早いとか多いんやない?と言われつつ、買いました。
すべてセール時に、ネットでみて買ったり、ハシゴしたりー。
最終には、早いとか言ってたひとが、率先していたり…。

ママリン

明日から臨月ですが、8ヵ月までに買うものをリサーチしておいて、9ヵ月に入って里帰り前に一気に買いました^^*
急な入院もあるかもしれないし、慌てて買物するよりは、早くて困ることはないと思います☆

ほっともっと

みなさんありがとうございます😭😭
みなさんのご意見参考にしながら
慌てず でもゆっくりはしすぎず
買っていこうかなと
思いました!
とりあえずリサーチですね!
(ง •̀_•́)ง

いつもすみません!
ありがとうございました!