※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおり、仕事復帰後の平日に新しい食材を試す方法について相談しています。息子は卵白アレルギーで、病院から徐々に食べさせるように言われています。他の新しい食材についても同様に進める方法を知りたいです。

離乳食で新しい食材を試すとき

11ヶ月の息子がいます
もうすぐですが仕事復帰した場合、
新しい食材を試すとき、仕事なので平日は無理ですよね🤔?アレルギーがでた場合💦
みなさんどうされているのでしょうか?💦😣

ちなみに息子は卵白でアレルギーがでましたが、
また少しずつ食べさせながら進めましょうと病院から言われました😅
なので仕事復帰した場合どう進めていこうかなと思いまして😣
卵白に限らず、他の新しい食材についてもです🙇

コメント

しょんしょん

保育士です。土日の午前中にお願いしてました!

• あやママ

あやママ

保育士さん、なのですね✨返信ありがとうございます❗️
    やはり保育園にいく平日はお断りされてるんですね🙆
    万が一、アレルギーが出た場合、日曜は救急にってことですね😣
    わかりました!ありがとうございます😌✨

• 9月10日
るん

8ヶ月で仕事復帰したので、近くに日曜でも開いてる小児科があるので新しい食材は土日にしてます! 

• あやママ

あやママ

返信ありがとうございます✨
    日曜でもやっている病院があるのですね😄うちの近くにもあるか早速確認しておきます❗️試すにはやはり土日の午前中がいいと言うことですね🙆
    ありがとうございます😌

• 9月10日