※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ハーフバースデーで写真撮影しましたが、赤ちゃんがグズグズで落ち込んでいます。1歳の撮影も悩んでいます。写真館は否定していません。

先日6ヶ月になったのでハーフバースデーとしてスタジオアリスで写真を撮りました。

しかし色々分かるようになってきたのと、眠気などタイミングが悪かったのか、ほとんどグズグズでした😭

旦那はその時不在だったので私が撮った動画を見せると「かわいそうで見ていられない」と言われました。

たしかに色んな衣装着せて、赤ちゃんで何をされてるのかも分からず、親のエゴだったかなと思っています😞
おうちで簡単に写真撮るだけで良かったかなと。

今後1歳の時、七五三と撮ろうと思っていましたが、1歳はやめておこうかな😞

スタジオアリスなどの写真館を否定しているわけではありません。
あくまで我が家の場合です。

少し落ち込んでいます。。
優しいお言葉待ってます。

コメント

カメ

今は確かに親のエゴかもしれませんが、お子さんが大人になった時に喜ばれるんじゃないかな?と思いますよ。

私自身が第3子だったこともあり、親が私の写真をほとんど残さなかったので、小さい時の写真を撮ってくれていたらなー、と思うことがあります。

特にまだ6ヶ月、成長が激しい時期ですからこれからも色んな表情がありますもんね。

たくさん可愛い姿を残してあげて将来見せてあげてください。

deleted user

うちもハーフバースデーは人見知りも始まっていて、ずーっと泣いてました😅
まともな写真がほとんどなく😂
1歳になってもこれは絶対泣くな💦と思ったので写真館行けませんでした😭
おうちでも飾り付けして可愛く撮れましたよ😌
でもせっかくなので写真館でも撮りたいですよね😣

ぴっぴ

お疲れ様です🥰💗
タイミングなど悪いと上手くいかなくて大変ですよね( ˙̦꒳˙̦ )⤵︎
それも写真撮影となると特別感あるし…( ˙̦꒳˙̦ )♡

ぐずぐずしちゃって、少し大変でも、大きくなればその時のぐずぐずもいい思い出に変わりますよ☺️💓

ゆいさんはセルフでもいいかなと思えるのであれば1歳はセルフ…!でもいいかも☺️👌

ただやっぱりスタジオで本格的な…!と思うのであれば再チャレンジするのもアリと思いますよ💓

1歳になったら今よりお昼寝のタイミングとかズラせたりもするし、生活時間が整ってくるので予約時間もこの時間なら、ってのが出てくるかもですし🥰

deleted user

うちは1歳で撮りましたが、フラッシュにびびってグズグズでした💦
でも、それはそれでかわいいので、記念になりました😊

なみ

可愛いから撮りたいですよね!仕方ないですよ😍😍😍
機嫌が悪い時はガーン!ですよね…
ゆいさん大変だったんじゃんじゃないですか?💦
疲れて帰られる方多いですよー!笑
なかには赤ちゃんに10着着せるお母さんとかいますよ😂
画質は凄くいいはずですし、衣装も可愛いですよね💕
1歳だけの背景もありますし、1歳になってお子さんの様子見てから考えてもいいかもしれませんよ☺

1歳、七五三も大変かと思いますが、頑張ってください✨✨✨

(๑╹ω╹๑ )

エゴかも知れませんけど、お子さんが大きくなったら絶対喜ばれますよ😊❤️
私はそういう写真一枚もなく、自分が小さい頃どういう顔なのかもわからないしどういう愛情を注がれてたのかも全くわからないです😅
だからこそ自分の娘にはちゃんとした写真も残すし、ギャン泣きの顔や寝顔とか色んな表情の写真を残そうと思ってます😊

たーたん

スタジオアリスだと、どうしても泣いてしまう時などは後日撮影し直してもらうこともできますよ。その日に撮った写真のデータも残しておいて、その続きからという形で撮影してもらえます。
我が家はスタジオアリスで撮った写真をリビングに飾っていますが、3歳の上の子は自分が赤ちゃんの時の写真を嬉しそうに見ています。
きっとお子さんが大きくなったときぐずぐずだったことも含めいい思い出になると思います。

ゆい

皆さん、ありがとうございます😭

確かに第二子である私の妹が大きくなってから羨ましがっていました。

一歳の時のことはまた考えたいと思います。

いちまま

タイミングが悪かったんですね😢でも赤ちゃんのときにしか撮れない表情もあるから残しておきたいですよね❗一歳で写真とりましたがたっちしたりで子供の成長感じれる写真が撮れて満足でした😊一歳がうちは一番可愛く撮れましたよ〰️