※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
お金・保険

専業主婦が習い事している人は裕福?子連れダンスレッスン参加後、レッスン料に不安。幼稚園後は働く予定で時間もない。参加者はお金に余裕があるのかな?

専業主婦で自分自身が習い事をしている人って、、、
けっこう裕福だなって思ったんですが、どうですか?

子連れOKのダンスレッスンに参加して、
子どももダンスしてくれればちょうどいいや♪なんて
呑気に考えて行ったけど、
レッスン料を見て、、、考えちゃいました。

幼稚園行きだしたら、働こうと思ってるので
そうなるとあまり時間もないだろうし…
ここに来てる方たちってお金に余裕がある人たちなのかなって思いました。

コメント

くうちゃん

専業主婦だと裕福かもしれないですが、
値段によるかなと思います!

子どもに習い事何個もさせてる人も裕福だと思いますし
自分自身もしてる人も思いますが
値段って案外安いところもあるので
私は自分で働いてるのでジムやヨガ、エステなどに行ったりしてましたが専業主婦でも全然いますね✩.*˚

• テト

テト

習うものにもよりますよね!
    働きながらジムやヨガ、アクティブですね^_^

• 9月10日
  • くうちゃん

くうちゃん

値段や時間とかによりますよね!
    そこでリフレッシュできてるなら服買うよりそちらにお金使うなどありますし、おやつ買うより習い事や趣味に使ったりどこでお金を使うかかな?と思います✩.*˚

私は子どもたちに何個も習わせる時間ないですしw
    自分は保育園に行ってる間に時間作っていってますがw
    まだ何するのも送り迎えとか必要なので自分で行けるようになればどうぞって感じですww

• 9月10日
綾奈

ダンスレッスンいくらぐらいするんですか?!
働くまでとか、気分転換にどうですか?😌

• テト

テト

1回2000円、8回チケットを買うと1回あたり1300円ぐらいでした!
    8回チケット買って、ちゃんと通えるかなーとか考えてました…。

• 9月10日
  • 綾奈

綾奈

結構高いですね😭
    私も1回1000円のヨガに通ってたことがありますよ✨
    8回チケット買っても、行くかわからないですしね、、
    無料体験はないんですか??

• 9月10日
  • テト

テト

あ、今日、体験レッスン行ってきたんです^_^
    自分の身体の衰えに焦りましたがリフレッシュできました 笑

• 9月10日
3人のシングルまま

なんとなくわかります😂
と、いうか自分自身にも余裕あるんだな、、と。笑
お金に余裕ないわけじゃないけど子育てでいっぱいいっぱいで習い事なんて考えられないです😱

• テト

テト

めっちゃわかります!
    1年前に友だちが習いに行ってて、行きたーいと思いながら子育てにいっぱいいっぱいで1年経っちゃいました 笑

• 9月10日
ゆきだるま⛄️

お金より時間があっていいなと思いますね😅💦毎月貯金沢山できるほど裕福ではないですが子供が将来の幅広がるように習い事2個ずつさせてますがそれで時間がいっぱいいっぱいすぎて自分の習い事なんて考えられません😂時間が裕福だなと思います!!

• テト

テト

それ、私も思いました!
    お子さんが習い事するようになると送り迎えとか待ってる時間とかいりますもんね。

• 9月10日
ウメッチ

お金もそうですけど、
時間の使い方も上手なのかなって思っちゃいます。

• テト

テト

そうですよね。
    うちは今でさえ、予定が続くと床にホコリがふわり…布団干せてない…とかなってますから…(^_^;)

• 9月10日
ドレミファ♪

子供はまだ習い事してないですが私が料理教室行ってます😅
月に二回あって3000円
材料費込みなので習ってそのまま食べれるのでランチ代として一回1500円って感じです
地元の幼稚園のママが先生で利益とかではなく開催してくれて
別に格安の保育もついてますー
子供に作れる簡単なおやつから時短の料理などでかなりお得です😃

保育で子供とも少し距離がとれるし子供は子供同士で遊んでママは愚痴やら相談でかなり楽しませて貰ってます😅

• テト

テト

それは凄くママに優しいですね😁子どもも社会勉強になるし 笑

• 9月10日
aina 🦋

時間が取れなくてもう辞めましたが、月8000円のジムの会員になってましたよ🤭🌼

旦那のお母さんは今は暇すぎるらしくてパートしてますが、前までまだ子供が小さかった時は専業主婦で書道とスイミング習ってたみたいです😳
ちなみに今旦那のお母さんは45歳なので5年くらい前ですかね😉

• テト

テト

暇すぎる主婦😂なんて優雅な暮らしなんでしょう。
    70になっても働かないと生活ができない人がいる中で、旦那さんのお家は余裕があるんですね😊

• 9月10日

子供5歳ですが、楽器習ってます🎶
ただ、子供が1人だからできてただけですね😂💦なかなか2人目ができなくて、幼稚園に入ってから暇で暇で…って感じです。笑

うちの周りは2,3人目産んでも専業の人が多いので、一番下が幼稚園入ったら結構習い事する人多いですよ😊

• テト

テト

そうなんですね!2.3人いて習い事も出来るなんて、旦那さんの稼ぎが凄そうです😬

• 9月10日