※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が偏食で悩んでいます。野菜や果物をほとんど食べず、お肉も好き嫌いが激しいです。白ご飯だけを選ぶことも多く、将来食べるようになるのか心配です。同じような経験をした方いますか?

2歳5ヶ月の娘の偏食が凄すぎます(^^;
食べれるものの方が少ないんです😂
野菜は基本なにも食べません、、果物もりんごぐらいです( 笑 )
お肉も食べたり食べなかったり(^^;
白ご飯は大好きなのでご飯作ってもおかず食べないでご飯だけってこともしょっちゅうです😭
こんなんでいつか食べれるようになるんですかね?😅
同じような方いますか?

コメント

はーい!うちの子もです!
一時期は鳥のそぼろをかけたご飯とハンバーグ、バナナ、ヨーグルトくらいしかたべませんでした🤣

でも最近少しずつですが食べられるものが増えてきました!
カレーを食べられるようになったのでやさいを忍ばせて(笑)
卵焼きも最近食べるようになったのでお弁当の面積を埋められる…!って感じです(笑)

• まー

まー

うちの子も鳥のそぼろやハンバーグは食べます😂
    せめて野菜は食べてほしいですよね、、😭
    カレーやなどに小さく切って入れても気付いてべーってされます😂(笑)
    食べれるものが限られてるとお弁当大変そうです(^^;

• 9月10日
ぷゆみ

はいはいはーい!!!
うちも野菜食べてくれません笑
なぜか、シチューの人参は食べてくれるんですけど、野菜炒めの人参は食べません。
トマト、ブロッコリー、キュウリ、お弁当に入れても絶対食べません。泣

• まー

まー

シチューの人参は食べてくれるんですね!ほんと野菜は食べてほしいですよね😭

• 9月10日
トン

うちの子はもっとひどいです😂食べられるものは白いご飯、パン、具なしカレー、コーンポタージュ、ヨーグルト、お菓子、ジュース。
野菜は野菜ジュースか、カレーやコーンポタージュに野菜ペーストを混ぜてぐらいです。
とにかくおかずは全然食べてくれず、唯一食べてくれるカレーにお肉や魚や野菜も全てペーストにして混ぜて、毎日のようにカレーをあげてたら、最近さすがに飽きたのか、カレーもあんまり食べてくれず💦💦
タンパク質がヨーグルトか牛乳ぐらいです。

全然回答になっていないですが、うちも偏食で困り果てています!いつか食べてくれる日を信じてお互い頑張りましょうね!😭

• まー

まー

うちもカレーどんなに小さく切っても食べてくれなかったので全部すりおろして入れたらやっと食べてくれました😂笑
    せっかく作ったおかず食べてくれないの嫌ですよね😭
    ほんとお互い頑張りましょー😭💪

• 9月10日
せりか

うちもです!!
白いご飯、フルーツ、唐揚げ、うどん、豚汁の豆腐、ラーメンしか食べないです😢
前は野菜混ぜたナゲット食べてたのですが最近たべず、、
本当毎日困り果ててます

• まー

まー

ラーメン一緒です😂笑
    うちも昔は野菜まあまあ食べてくれてたのに今は一切です😭
    だんだん嫌気さしてきますよね😂笑

• 9月10日
えまり

私の子も偏食です!
野菜もフルーツもヨーグルもはたべません!
飲み物はスポロンかりんごジュース、オレンジジュース、カルピスしか飲んでくれなくて、、そのせいなのかすごく便秘体質です!

食べれるものは、焼き魚、麺類、味噌汁、ハム、卵焼き、肉、かまぼこ、位です😂
頑張って作ってもべーってだすか、最初から口もつけませんw
イヤイヤ期も混ざって毎日大変です😢
一緒に頑張りましょう!!

• まー

まー

最初から口もつけない一緒です😂
    せっかく作ってもほとんど捨てるはめになりますよね、、😭笑
    お互い頑張りましょー💪

• 9月16日