※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
家事・料理

旦那さんの家と私の家でのご飯が全然違うね〜ってことが多々あります😂例…

旦那さんの家と私の家でのご飯が全然違うね〜ってことが多々あります😂

例えば、私の家ではお惣菜の春巻きにはケチャップをかけます!旦那さんの家では何もつけないそうで…からしをつけるときがあると言ってました!

朝ごはんは私の家では毎日パンでしたが旦那さんの家では毎日ゴハンです😂😂

シチューも鶏肉のシチューしか食べたことがない私と牛肉でしか食べたことない旦那さん😂😂

お味噌汁も赤味噌と合わせ味噌😂

お互い県境の同じ職場で出会い、でも別々の県なので食文化に違いがありすぎました!

そんなご家庭ございますか??笑笑
気になったので質問させてもらいました!

コメント

ちゃーちゃん

私も春巻きにケチャップなんですが旦那は醤油。

シチューにはご飯で食べるみたいです😂

でも春巻きケチャップは私以外見たことなくて、みんなにえ!?って言われます笑

ちーい

私も旦那の家の食事と全然違いました😅

例えば、
私は甘い卵焼き、旦那はしょっぱい卵焼き

私はウインナー、とんかつにソース、旦那はケチャップ

私はお好み焼き、たこ焼きは主食、旦那はおかず

私は酢豚にパイナップル、旦那はパイナップルなんて邪道

こんな感じで色々あります😅
私が東北で、旦那が関東です。

こんな食べ方もあるんだーと
お互い新鮮です。笑

ろーず♡

春巻きにケチャップ...初めて聞きました(笑)😂💦
旦那との食の違い普通にあります!でも今となってはお互いの食べ方を楽しんでます♪

a

春巻きにケチャップは初めて聞きました!笑

わたしは春巻きにからし醤油、
野菜炒めは塩コショウ、
とんかつにはとんかつソースですが
旦那は全てポン酢です!笑

同じ市内出身なのに…😂

たこ

旦那の家はグラタンがおかずで出てくる。
実家はグラタンは主食なのに。

旦那の家は 夜に麺類はありえない。
実家は 焼きそば、冷やし中華、あり。

春巻きにケチャップは初めてでした😂

ぽんず

春巻きにケチャップは初めて聞きました〜😳春巻きには 旦那はからしと醤油、私はポン酢です!

私は関西で、旦那は関東なんですが、私が関東に行って まじか!?って思ったのは、どこで餃子を食べても 餃子のタレが置いてない!!!!🙄
関東に行って初めて、餃子のタレは醤油とお酢で出来てると知りました(笑)

あとは、旦那の実家でおにぎりを出してくれた時 具が味噌でした。これも まじか!?って思いました😂どおりで旦那は味噌好きな訳です😂❤️

nana.

私の家ではシチューはスープの部類で出てきてましたが、旦那はシチューはご飯にかけて食べてました🤔

グラタンの時、味が足りなければ塩かけて食べてましたが旦那はグラタンにはソースかけて食べてます🤔

あもんじゃは私はベビスターを先に入れてふにゃふにゃの状態が好きですが、旦那は後乗せのカリカリ派です…🤔

ちい

目玉焼き、焼売に旦那はしょうゆで私はソースです✡︎

冷やし中華にマヨネーズは
あいました(笑)

なかちゃん

シチュー。うちはご飯、旦那はパン
目玉焼き。私は醤油、旦那はマヨネーズ
そぼろ丼。私は甘辛生姜、旦那は激甘
きんぴら。私はぴり辛、旦那は激甘
玉ねぎ、じゃがいも。私は保存食、旦那はすぐ使い切る
朝ごはん。私は絶対食べる、旦那は食べない
同じ市内なのに家庭の違いをものすごく感じました😅

一番びっくりしたのは、キッシュ作ったのと義実家で出てきたのが、じゃがいものガレットでした🥔