※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
子育て・グッズ

バナナがないため泣き続ける娘。食べさせるべきか悩んでいます。

皆様ならどうしますか?
バナナが食べたくて泣き続ける娘。
他のおやつを渡しても投げ捨てて、かれこれ30分ないてます。
バナナは土曜日に買ってきたのが無くなったため、今はないので上げられません。
体調不良で保育園を休んでいて、お腹の調子も良くなくてあまり食べもよくなく、お腹すいてるはずなのにバナナじゃないと嫌だとないています。

皆様ならどうしますか?
諦めて食べるまで泣かせておく?
なんでもいいから食べて欲しいし買いに行く?
どうしたものか悩んでおります…

コメント

ナツ花

ないものはないので、放っておきます( ̄▽ ̄;)💦
その状態の子をつれて買い物もしんどいですし(´Д`)

  • よい

    よい

    ですよね💦
    体調悪いからあまり外に連れていきたくはないですし…

    • 9月10日
みさ

テレビやYouTube見せてもダメですか?

  • よい

    よい

    大好きな嵐の動画を見せても見向きもしませんでした…
    おかあさんといっしょ!早く始まって~😂

    • 9月10日
はぁぴぃっ!

あまり食べていないなら本人が食べれるもの食べさせてあげるのがいいとおもいますが今家にないならとりあえず抱っこしてあげたりとかで落ち着かせてから自分に買いに行く余裕があるなら行くかな〜?って感じですね😓

  • よい

    よい

    抱っこしても泣き止むどころかあっちにつれていけと普段バナナやおやつのある所に誘導して、見つけられずにさらに泣く悪循環です…

    • 9月10日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    外とか連れ出すと泣きやんだりしますがどうですか?
    熱とか吐いたりしてないならちょっと気分転換になるかとおもいますが!

    • 9月10日
  • よい

    よい

    みんなのうたあたりから少し落ち着いてきてくれました!
    気が紛れたのか、違うおやつでごまかせました!
    良かったです😌

    • 9月10日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    まだなんで無いのかとか理解できないから難しいですよね!😓
    お疲れ様でした!

    • 9月10日
柊0803

お腹の調子が悪いならバナナは更に緩くなってしまうのでNGですよ💦

泣き疲れて寝るのを待つしかないですね💦

  • よい

    よい

    そうなんですね!
    知らなかったです💦

    お昼寝から目覚めたところなんですよね…困ったことに

    • 9月10日
  • 柊0803

    柊0803

    外にお散歩なんてどうでしょうか?
    娘も大泣きした時はいつもお散歩に出て気分を紛らわしていましたよ!

    • 9月10日
なぁぁ

ないなら仕方ない事なので
泣かせときます😅
落ち着いたら食べてくれるだろうし😌

  • よい

    よい

    諦めるの待つしかないですよね!
    泣く度に買いに行けるわけじゃないですし💦

    • 9月10日
ニャンニャン

明日は買いに行こうね!と言った後は、諦めるまであまり構わずに泣かせておきます。

  • よい

    よい

    構うと余計泣きますもんね💦
    他のもの食べてくれれば1番いいんですけど😕

    • 9月10日
ふじのがや

バナナ以外でご機嫌をとる方法をさがします。
いくら体調不良とはいえこの先いつも食べたいものが食べれるとは限らないし泣いたらもらえるとも認識されたくないので。

  • よい

    よい

    わがままがなんでも通ると思われたら困りますよね!
    とりあえずいないいないばあ!でご機嫌になったので、助かりました💦

    • 9月10日