※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの保育園生活に関する質問です。体調不良での休みや風邪の移り具合、体調が安定するまでの期間について教えてください。

子どもを保育園に入れて職場復帰された方で
特にお子さんが1歳くらいの方に質問です。

・子どもの体調不良で1ヶ月にどれくらいお休みもらってましたか?
・保育園からの呼び出しはどれくらいのペースでありましたか?
・子どもがもらってきた風邪はほぼほぼ自分にも移りましたか?😅
・どれくらい経った頃お子さんは体調崩さなくなりましたか?

よろしくお願いします。

コメント

マロッシュ

今年の4月から入園しました!

多い月で1ヶ月に10日くらいはお休みもらってるかもです💦
RSにかかった時は1週間出勤できなかったので😭

呼び出しは週一くらいのペースであります。
最近は少し落ち着いてきたかもしれないです😅

風邪はだいたい移ります。
おそらく自分自身も身体が休めてないので、移りやすいんだと思います😭

うちは連休明けなどで保育園行くとだいたい2日後くらいには鼻水垂れ始めるので、まだまだ体調は崩さない日は来なそうです…😣

うさ

4月から復帰し、毎月必ず一回は熱が出て、3日か4日お休みをもらっています😭
呼び出しは体調悪そうだけど預けるとされるくらいで、無理させなければあまりありません。
自分には4月からは一回だけうつりました。
7月に2週間くらい熱が下がらなかったのですが、それからあまり崩さなくなりました😊

さくら

4月から保育園、5月から職場復帰してます🙋

・お休みは多いと月の半分、少ない月は3日でした。

・呼び出しはほぼないですが、トータル3回程です!
朝から体調悪いもしくは、お迎え行ったら鼻水…翌日熱とか多いので(^-^;

・自分には手足口病らしいものがうつりました!1日寝込みましたが、軽い発疹と熱で済みました!
アデノ(咽頭炎×2、胃腸炎)、溶連菌(2回)、手足口病、RSウイルス、その他単なる風邪何度かに息子はかかりました!

・お盆明けから調子よかったですが、また昨日今日お休みしてます。いつになるやら😭です。