※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー。
妊娠・出産

1人目の出産前に2人目の妊娠が発覚。予定日はサイズで決めたが、前兆がある。出産時の週数について経験を聞きたい。

年子妊婦で、実は1人目のお産後生理再開前に
2人目の妊娠が発覚し、予定日をサイズによる
判断できめました!
まだ一応33週なのですが、1人目のお産の時の
前触れのようなものが少しずつでてて
産まれてみて2500を超えていれば
いいのですが😭

私以外に予定日はサイズで決めた!
とゆう方いらっしゃいましたら、
実際に何週で出産に至ったか教えてください🙇‍♀️

コメント

jasmine

私も年子を生理再開前に妊娠して今33週です😊
ずっと逆子なので38週で帝王切開になる予定です!!
私もサイズで予定日決めましたが、毎回の健診で全てのサイズが標準なので、予定日は確かかな〜?って思います😄👍

  • あー。

    あー。

    私も逆子だと2週間前までいわれてたのですが、とりあえず治ったので自然分娩の予定でいつ来るのかが不安です😫
    お産は何回経験しようと
    読めないものですよね😭

    • 9月10日
  • jasmine

    jasmine

    何事もなく普通に出産出来る事が本当に奇跡なんだな〜って思います😊
    あの陣痛がいつ来るのかって考えたら余計不安ですよね😂
    特に今回は上の子がいるから夜中とかに陣痛きたりしたらテンパりますよね😅🤚

    • 9月10日
  • あー。

    あー。

    いつ来るか分からないのが
    お産の怖さですよね😭

    • 9月11日
にこ

37週で生まれましたが、エコーで見てもらってたより実際が500gぐらい大きくて予定日違ってたんじゃ😅?ってなりました😅

  • あー。

    あー。

    予定日はサイズによるものでしたか?…🤔💭

    • 9月10日
  • にこ

    にこ

    最終生理日から考えると袋の感じとかが違ってて、何回か検診行ってサイズ測って予定日決定だったのでサイズで決定されたと思います。生まれる前のエコーでは週数通りだねーって言われてました。一回前回の検診より小さく値がでて、エコーって誤差あるから💦って焦った感じで説明されたこともあったんですが😅

    • 9月10日
  • あー。

    あー。

    ほんとに誤差ありますよね笑
    私も1人目のとき、4000近いと言われていて予定日1日超過で、3000でした笑

    生理が来ないままの妊娠だと
    サイズしか当てにできないですよね😭

    • 9月10日
みにー𖤐⡱

私も年子で生理再開前に妊娠しました🤰

サイズで決めましたが予定日1日超過
して40w1dで産まれてきました!
3315gの私にしては大きかったです笑笑

  • あー。

    あー。

    やっぱりサイズで判断は
    あってるんですかね?
    謎の前兆がきてて不安で😭

    • 9月10日