※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが授乳1回で大丈夫かと、卒乳後の寝る前の水分摂取量について相談です。

生後9ヶ月の子です!
離乳食ですが、よく食べるので8ヶ月検診の時に相談し、もう3回にしてみたらどうかと言われ、9ヶ月前より3回食デビューをしました。だんだんと食べる量が増えて日中は母乳も欲しがらず7時、12時、18時に離乳食、10時と15時ごろにおやつを食べ、授乳は寝る前の1回になりました。
9ヶ月で授乳1回って平気なのでしょうか?👀
そして卒乳したあと寝る前の水分はどのくらい取った方がいいのでしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

離乳食しっかり食べれてて欲しがらなければあげなくてもいいと思います。おやつも食べてるから授乳しなくても満たされてるんだと思いますよ(^^)

寝る前は麦茶や白湯などを欲しがるだけあげたらいいですよ😊

• かな

かな

それが麦茶はあまり飲まないんですよ💦💦なので夜は母乳をあげて水分補給をしてるのですが💦
    アクアライトとかだと甘みもあって虫歯もあるのでどうしようかな悩むところです🌀

• 9月10日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そうなんですね😭
    今は母乳でいいですが白湯かお茶かは飲めるようにしてた方がいいですね😭💦💦
    麦茶が苦手なら他のお茶も試してみてください(^^)

• 9月10日
くう

うちの子も同じ状況で検診のときに栄養士さんに聞いたら、まだ母乳やミルクからも栄養をとる時期なので1日3回は授乳するようにと言われました💡