※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ
妊活

排卵検査薬で強陽性が出たが、おりものが少ない。無排卵の可能性は?基礎体温未測定。毎月のびおりはある。単身赴任中でタイミング難しい。無排卵の可能性について相談。

只今二人目を妊活中で、先月から排卵検査薬を使っています。
先月はD16から排卵検査薬を使いD19で強陽性になりました。
おりものもその付近には伸びおりも確認できたのですごくわかりやすかったのですが、D17の現在おりものがほとんどなく(下着に少しつく程度です)先月確認できたのびおりも全くありません。
一応昨日に排卵検査薬をつかってみたのですが、強陽性に近い判定がでて今日も夕方頃にやってみる予定ですが
強陽性がでそうな気がします。

それで質問なのですが、毎月あるおりものや伸びおりがなくても排卵はちゃんとされるでしょうか?
そして、これぐらいの濃さの判定でも無排卵の可能性はありますでしょうか?

昨日の排卵検査薬の画像をはらせていただきます。

●基礎体温は夜中に何度かおきる為はかっていません。
●のびおりは毎月結構しっかりでます。
●病院に行くのが確実なのは承知しております。

単身赴任で普段はタイミングがとれないのですが、今月はちょうど会えることになり喜んでいたのですがこのような体調の為、無排卵なのではと心配しております。

コメント

🐆

病院で診てもらったことがあるのですが、のびおりが出てた日を何日か過ぎてから排卵していたってことが時々ありました🙄排卵検査薬を見るとそろそろ排卵しそうですね!

• 3兄弟ママ

3兄弟ママ

コメントありがとうございます◡̈⃝︎
    私も毎月だいたいのびおりがあるのですが、今月は出る気配すらなくて…泣
    無排卵月経なのか心配しております。
    これぐらいの濃さだと排卵はありそうですかね?(ρε;) クスン

• 9月10日
  • 🐆

🐆

基礎体温を測っていると無排卵月経だと高温期がないのですぐ分かるのですが…💦 今日の夕方か夜にもう一度やってみたほうが良いですね✨

• 9月10日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

やっぱり基礎体温大切ですよね(ρε;) クスン

夕方にやってみたのですが…
    昨日より薄いような泣

☺︎☺︎☺︎さんはご妊娠されているようで羨ましいです♡

• 9月10日
🐆

排卵したかどうかとか、生理予定日もはっきりし易いので無理のない範囲で測ってみるのも良いかもしれませんね☺️

私は一人目なので、さやさんのほうが先輩ママさんです🤱✨

検査薬拝見しました!ん〜昨日と同じな感じします😳