※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

息子のオムツがズレているのでサイズアップを検討中です。サイズアップのタイミングや基準がわからず悩んでいます。現在はメリーズ新生児用〜5000gのオムツを使用しています。

オムツのサイズアップについてです!
息子は1m2dになり、体重は約3700gです。
最近オムツがズレて半ケツになっている事があります。
うんちが背中側から少し漏れていたり足の付け根側も広範囲に付いている事があります、
よく足を動かすので、それが原因かなーとも思うのですが
1ヶ月ぐらいでオムツのサイズアップをするとも聞くので悩んでいます。
サイズアップするタイミングや判断する基準がわからないのでアドバイスお願いします!
ちなみに今、メリーズ新生児用〜5000gのオムツを使っています!

コメント

はじめてのママリ

出生体重が3.75キロありました🤣
そこから2ヶ月弱新生児用使いました!
うちの子もおしりが半ケツなってたことあったんですが付け方だったみたいです😅
足回りやお腹にオムツのあとがつくようならサイズアップする目安にしてます!

ゆいごん

オムツの袋にオムツからおへそが出るようになったり、おしっこうんちの量が増えた、太ももにオムツの跡がつくようになったらサイズアップのタイミングって書いてありましたよ!

あや

後ろはウエストぐらいから前はおへそぐらいになってますか☺️?
それでおへそが丸見えになるならサイズアウトだと思います☺️

ままま

メリーズのオムツということは
そのサイズの中で一番大きいと思うので
まだ使えると思いますよ!
もし不安ならどうせサイズアップは
するものなでSサイズを購入して
1度使って大きすぎたら戻すって
感じにしたらどうでしょう?

あすか

みなさんコメントありがとうございます!
オムツの跡もないので、止め方などを工夫して様子を見ようと思います!!