※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかね
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、離乳食作れずイライラ。同じ経験の方、アドバイスありますか?

上の子の離乳食についてです。
今2人目を妊娠して9週に入ったところです。

10ヶ月になったばかりの娘がいます。
少し前に3回食にステップアップした頃に妊娠発覚。その後すぐつわりが始まり既に2キロ痩せました。
上の子の時よりつわりが酷く、匂いがダメなことが多いです。
旦那の分のご飯作るのも精一杯。(この前1度作れなくて買ってきてもらったこともあります)焼くだけとか簡単なものにしてますが。
なので上の子の離乳食が作れなくて(だしの匂いもだめ)BFに頼る日々です。
でもそのBFの匂いと見た目が本当に気持ち悪くて、早く食べて欲しいのに食べてくれなくてイライラてしまったり、3回も離乳食あげられなくて、2回や1回になってしまうこともあります。日曜日だけは旦那が休みなのであげてもらってます。

同じような経験された方どうされてましたか??
ほぼ毎日ずっと気持ち悪いのも、家事も本当に最低限しか出来ないのも、上の子のお世話もろくに出来ないのも嫌になります😞

コメント

りょう(23)

同じです😅
妊娠してから5キロ落ちました😭
今は風邪なのかだるいし寒いし頭痛いしご飯食べる気にもならないので簡単に作れるものぱぱっと作って下の子はベビーフードにしてベビーフードがない時は大人と同じもの食べさせたりしてます😅

• はるかね

はるかね

すごい!5人目なんですね😭
    それだけ経験しててもそれぞれ違うし大変ですよね😞
    大人と同じものだと例えば何あげてますか?
    あんま味が濃いものはあげられないですよね😞

• 9月10日
  • りょう(23)

りょう(23)

5人目の今回が1番辛くてもう早く出産したいです笑
    大人と同じものと言っても魚、ひき肉は味付けしないで野菜も大人のものより小さめで野菜炒めなら少しとろみをつけてあげたりして味付けはうちは薄めですがそれよりも薄めて食べさせてます!

• 9月10日
しーたん

私も娘が9ヶ月のときに妊娠が発覚しました。
離乳食、匂いがほんときつかったです💦特にBFはキツいと感じました💦そして娘もBFまったく食べてくれなかったので、ほんとに辛いときは納豆ご飯に茹でた野菜混ぜて、ほんとに簡単なものあげてました💦

• はるかね

はるかね

同じくらいですね!
    BFは離乳食始まってからちょこちょこあげてたのでなんでも食べてくれます😭
    納豆ご飯食べられれば楽だろうなって思いながらも納豆まだあげたことないんですよね😭
    納豆の匂いは平気でしたか?

• 9月10日
  • しーたん

しーたん

不思議と納豆の匂い、私は大丈夫でした👌
    個人差はあると思いますが💦

• 9月10日
ままり

全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました💦
私も息子が9ヶ月になり、三回食を始めようとしていたところ妊娠発覚、作る気力もなく、三回食はまだ始められずに毎日ベビーフードあげています。
せめてお粥くらいは...と思いましたが、白米を見るだけで吐きそうになります。

もうかれこれ3週間くらいずっとベビーフード、そしてこれからいつまでベビーフードなんだろうと、申し訳なくなると同時に毎食ベビーフードだと金銭面もキツイです。

でもだからといって具合悪くて作れたもんじゃありません...。
自分で選んだ日々なのにくじけそうです。

• はるかね

はるかね

私は今日、BFよりお粥とふりかけ的な混ぜる系あげればマシなのでは?と思ってあげてみたけどやっぱりきつかったです😅

すごく分かります😭
    安いけど毎日となると嵩みすよね😓

うちはまさかの妊娠発覚でしたが、つわりのおかげで出来ないことが増えて今まで通り出来ないことに嫌になります😞

• 9月10日