※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達レンタルサービスを利用したことがある方いますか?友達がいないため、一緒にお茶したり話したりしたいとの相談です。女性スタッフだと少し不安もあるようです。

友達レンタル?って使ってみたことある方いますか?

何でも屋さんみたいなところのスタッフが来てくれて、一緒にお茶してくれたりおしゃべりに付き合ってくれたりするサービスがあるらしいんですが…

普段友達もいないし、主人は忙しいし、支援センターなど行っても全く友達もできなくて。
だれか大人と喋ったりお茶したりしたいです💦

やっぱり虚しいですかね?
女性スタッフだとしても、利用するのちょっと怖い感じもするし…
使ったことある方いますか?

コメント

cheese🦔🧀

聞いた事ありますけど、利用したいとは思いません😅

ママリ

体験談ではないのですが💦

ネットの人を信用して会うよりお金が発生しているほうが変な言い方しっかり仕事してくれそうですよね!

大人と話したい気持ち凄くわかりますよ☺️
友達も大人になってからなんて発展しないですよね💦
ストレス発散と割り切って気晴らしに使ってみるのも私はアリだと思います!
人と話すと視野も広がるし☺️

あーちゃま

家族ではない他の人と喋りたい気持ちすごく分かります!友達レンタルも一つの手ですが、都度お金がかかってしまうと思うので支援センター等で友達作る方がいいかな?と思います。子供がいると話しかけやすいですし😊😊

話を聞いてもらって自分が欲しい相槌もらえても、「相手は仕事だから親身になってくれるんだよな」と思うと虚しくなりそうです😣それよりは支援センターや児童センターで同じくらいの月齢の子を持ったママさんの方が、共感できる話題がたくさんあると思います😊💗

あい

カウンセリングや占いの手前みたいな感覚なら利用しますが、友達の代わりだと虚しさ募るかもです💦

利用したことはありませんが、テレビで見たことあります!最近は結婚式とかにもレンタル友達使う方もいるみたいですね!

上記のような場合だったらその場だけだし、後腐れなくて良さそうだけど、オヤスミマンさんみたいな感じだと、良ければ良いほど、後に続かない関係なんだなと思うと悲しいし、その時間は楽しくても帰ったら倍以上に虚しさがありそうです…💦

ママリ

みなさんありがとうございます😊利用された方はいませんよね、さすがに😅
支援センターでは優しいママさんたちが話しかけてくれたりするんですが、娘が人見知りで泣きまくるので、誰も近づいて来れないんです笑笑😭
人見知りが長くて…😣
お金ありきの付き合いなら、泣いても付き合ってくれるだろうし、こちらもある程度気兼ねしなくて良いかな…なんて私性格悪いですよね💦すみません😅もうちょっと色々考えてみます!ベビーシッターさん呼んでちょっとお茶出しておしゃべり…なんてのもありかな〜😊💦色々考えてみます!みなさんありがとうございます😆