※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お金・保険

旦那は公務員で給料が少ない。私はフルタイムで家事やバイトも。公務員をやめて他の仕事につきたいけど、旦那に反対されて困っています。

旦那の家系が公務員ラブ家系で、
すごい小さな町の公務員してます。
すごくすごくお給料が少なくて。
私は8時半〜18時までフルタイム、
仕事の2時間のお昼休み中に
一度帰宅し、夜ご飯作り、掃除、洗濯等。
仕事終わりに保育園迎えに行って、
そのあと子供達が寝静まったらコンビニバイトです
私も何か資格があるわけではないので、そんなに稼げません。


9〜17時、残業代、交通費なしの手取り10万です。
副業はダメ、1時間の休憩中にYouTube見てるらしいし
楽そうでいいなって思っちゃいます。
公務員やめて他の仕事についてほしい。って思う私は
ひどい嫁、非常識なんですかね。
旦那に少し言ってみたけど、は!?一般企業なんて、、って言われちゃいました。
確かに公務員は安定なのはわかるけど😭
他にも全然お給料の良い求人あるのに、、、

コメント

deleted user

手取り10万円は誰の給料ですか?
さちこさんの?
旦那さんのですか?

  • さちこ

    さちこ

    旦那です😭

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくら公務員でも、手取り10万円は少なくないですか?
    ちなみに高卒で市役所の職員とかそういう感じですか?

    • 9月10日
  • さちこ

    さちこ

    積み立てや、保険料など諸々払ってるので😣
    そうなんです😭

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    積立と保険払っても安すぎじゃないですか?
    さちこさんのご両親や義両親はなんと言ってますか?

    • 9月10日
  • さちこ

    さちこ

    安すぎです😣
    私の両親は確かに少ないけど
    義家族が公務員一家だから口出しできないよね〜、頑張って節約、あんたの貯金食いつぶしてくるしかないね〜って言ってます😣
    義両親は一般企業なんてね。公務員様様って感じです😭

    • 9月11日
ちんまい

手取り10万円はかなり少ないですね💦
お子さんも二人いらっしゃるようですし、わたしなら転職してもらいます( ; ›ω‹ )
さちこさんは、昼も夜もお仕事されていて身体壊さないか心配ですし( ´^` )

ただ、ご主人本人が嫌がっている限り難しいですよね…。

  • さちこ

    さちこ

    やはり転職が1番ですよね?
    そう思うの私だけじゃなくて安心しました😣
    夜は2時間だけなので、なんとかなってます!ご心配ありがとうございます😭

    • 9月10日
  • ちんまい

    ちんまい

    今後お子さんが大きくなって、教育費もたくさんかかりますしかなり厳しいと思います💦
    うちの夫は年収600万円位ですが、それでも不安で出産後はわたしも働きに出ないといけないと考えてます( ; ›ω‹ )

    さちこさんがこれ以上働いて稼ぐのは限界がありますし、何とか説得して早目に転職してもらいましょう( ;ᯅ; )

    • 9月10日
  • さちこ

    さちこ

    教育費恐ろしいです。
    小学校のことですら心配で💦
    年収600万!!羨ましすぎます😭働きに出なくても十分そうじゃないですか!!

    説得してみたいと思います😭

    • 9月11日
ママリ🔰

手取り10は正直激安ですね。。。
もし転職する気がないなら、私だったら送り迎えご飯作り掃除洗濯を旦那にやらせますね。

  • さちこ

    さちこ

    激安すぎますよね。
    旦那が勤めてる町から本当は出たらダメなのですが、私が働くところすらないので、無理言って隣の町に引っ越したんです😣
    なので旦那の職場まで車で30分くらいで、送り迎えも保育園の時間的に厳しい、昼も往復だけで昼休みが終わると😭

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    だったら旦那が帰宅してから掃除洗濯はやらせるべきだし、休みの日に作り置きしたり子供の面倒を見てもらいましょう。
    あまりにも理不尽すぎます。自分だけが頑張るなんて私にはできません。夫婦なんですから家事も育児も分担するべきです😖

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

え…転職とかそれ以前に、
なんでその状況で保育園のお迎え、ご飯、掃除洗濯を
さちこさんがしているんですか?
さちこさんの方が稼いでますよね?
それじゃ金を運んでくる都合いい家政婦ですよ。ごめんなさい。

どうしても転職しないなら
家事とお迎え全て旦那さんがすべきです。

  • さちこ

    さちこ

    17時定時なんですが、残業で21時くらいに帰ってくるんです。
    私の方が稼いでます😣

    洗濯、掃除等してもらったことがあるのですが、
    オモチャ吸い込んだり、シワを伸ばさないで干したり
    洗剤大量に入れたりと鈍臭くて、二度手間だから頼むのやめたんです😣

    確かに都合いい家政婦ですよね!!私もそう思います!

    • 9月10日
あゆ

手取り10万は激安ですね。
公務員が安定してるのはわかるけど、一般企業がなぜいやなのか。
奥さんが掛け持ちしてる状態なのに なんで生活より公務員にこだわるのかなとは思いますね。
私でも転職してほしいって思うし転職したくない!公務員やりたい!ってなら副業できないんだからせめて奥さんの負担軽くするために夕飯作り 洗濯くらいはやっても罰当たりではないと思いますけどね。
さちこさんの負担ばかり大きすぎると思いますよ。

のん

でも積立されてるんですよね?
その額が大きすぎるのではないですか。
少し減らしてはいかがでしょうか。

総支給はいくらなのでしょうか。

🌸

本当に手取り10万なんですね…
私はてっきり20万の打ち間違いかと思いました💦💦

そこまでして公務員にこだわる意味がわかりませんね😱
安定してても、生活できなきゃ意味ないって感じですね😅💦

どんなに公務員ラブでも、せめて手取り20万は稼いでこいって感じですね😂😂

その給料で副業禁止にする市もどうなのよ?って感じです…笑

家事を覚えさせるしかないです。
さちこさんの負担が大きすぎます💦
18歳の大学生でも一人暮らし始めたら家事できるようになるんですから、旦那さんは甘えてるだけですよ。

アニャコ

え?安くないですか?
私はパートで週4のフルタイムで10万です。
副業禁止なら家事を覚えていただいてはいいかと。
うちの旦那は柔軟剤のところに違うメーカーの洗剤入れてたり、オムツ入れて洗ったりと本当一人暮ししてた⁈というくらい鈍臭い。
お皿の洗いものとかはだめですか?