※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんはーちゃん
お金・保険

友人の結婚式で子供連れ参列、食事なし。御祝儀相場は?

子連れの結婚式参列の御祝儀で悩んでいます!
中学時代の友人の挙式で4歳児の娘を連れていきます!食事はローストビーフが食べ放題みたいで子供の食事はなしだそうです!ちなみに私の結婚式の時は出席せずでしたがなかいいともだちでこういった場合御祝儀いくら持参しますか?

コメント

安田

子供の食事無しってお子さん可哀想じゃないですか😢??

暗に連れてこないでって言われてる訳じゃないと思いますが
料理代自分で払うから子供の分の食事って頼めるかな?みたいな感じで聞いたらどうですか??

• 安田

安田

ごめんなさい、⬆でオッケーなら3万にしますし
    NGと言われてたら子供は置いていくか、欠席して1万お祝い渡して終わりにします。

• 9月10日
  • ひーちゃんはーちゃん

ひーちゃんはーちゃん

すみません!子供は連れてきて欲しいって念を押され参列します!ただローストビーフが食べ放題だからお腹いっぱいになるんじゃない?みたいな感じで料理は子供なしにしたと言われました!そう言った場合も3万で失礼ないでしょうか?

• 9月10日
みー

子供の食事ないんですか?💦
珍しいですね!
結婚式参列したしない関わらず、出席するなら普通に3万円ですね😅
お子さんの食事が出ないのであれば、プラスでは包まなくていいと思います。

ひーちゃんはーちゃん

すみません!子供は連れてきて欲しいって念を押され参列します!ただローストビーフが食べ放題だからお腹いっぱいになるんじゃない?みたいな感じで料理は子供なしにしたと言われました!そう言った場合も3万で失礼ないでしょうか?

• 9月10日
  • みー

みー

お子さんの食事はそれでいいんですか?😰
    私だったら、お金は払うのでお子様ランチあれば用意してくれると嬉しいな、と伝えますね💦
    もし、ローストビーフだけであれば3万円でいいと思います!

• 9月10日
けい

4歳の子にローストビーフだけ食べてねってことですか??私も上の方と同じでそれはどうかな…と思ってしまいますが、ご祝儀に関していえば3万で良いと思います!

ひーちゃんはーちゃん

• 9月10日
  • けい

けい

主さんはお子さんの食事はそれで良いと納得されているということですね。だったら3万で良いと思いますよ(*^^*)

• 9月10日
まま

うちも今週末5歳の娘を連れて行きます!
食事は詳しくは何も聞いてませんが普通に子供の分も出してくれるはずです。
4歳で食事なしって可哀想ですね💦急に決まったとかですか?😓
食事がないことがわかっているなら3万でいいかな。娘がまだ1歳半の頃にも連れて行きましたがその時は3万プラス5千円程のプレゼントも渡しました。今回は食事ありなので合計で4万包む予定です。

ひーちゃんはーちゃん

• 9月10日
  • まま

まま

皆さん仰ってますがそれで納得されて参列されるって事ですかね?
    であれば私は3万プラス5千円のプレゼントお渡しします。結婚式の時でなくても後日でもいいとは思いますが一応渡しますね。念押しされてるのに食事なしって私の感覚だと失礼だなと思ってしまいました😰💦飲み物とかどうするんですかね😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

4歳の子に食事無しでローストビーフだけって…新婦さんの考えが私には全く理解できませんが、主さんがそれでOKと感じてるなら、3万でよいかと思います。