※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

娘が食事中に泣き止まず、おっぱいを拒否したがバナナを食べた。泣き止んだ後、受診か様子見か悩んでいる。同じ経験の方いますか?3回食は早いか悩んでいます。

現在8ヶ月、今月末で9ヶ月になる娘についてです!
離乳食は、2回食、朝と夜にあげています。
日中はお兄ちゃんと喧嘩しながらもなんとか毎日楽しくすごしていますが、今日初めてお昼からギャン泣き。
大抵泣くときは、おむつ、おっぱい、おにいちゃんにおもちゃをとられた、などと、わかるのですが、何をしても泣き止まず、抱っこをしても一瞬泣き止むもののだめで、おっぱいを飲まなかったので体調が悪いのか?などと小一時間が過ぎ、おせんべいをあげたら泣き止みました!

それでも食べ終えるとすぐにギャン泣き。
おっぱいあててもやっぱりだめ。
そこで、座らせてバナナをあげてみると、パクパク食べました。
これって、おっぱいはやだけど、お腹はすいていて、離乳食食べたいと言うことだったんですかね?😣
偶然バナナをあげたタイミングで気が紛れたってこともあると思いますが、おっぱい無敵説を推してきた私としては、戸惑ってしまって💦

同じような経験した方いますでしょうか?
あまりにギャン泣きするので受診まで考えてしまいましたが泣き止んだのであれば様子見ていいですかね?

もしくは3回食に進んでいい合図なのか??
私の読んでいる育児書には9ヶ月からとかいてあったので、まだ早いかなととも思うのですが。。。

長々としてしまいましたが、予想でもいいので意見いただけたら嬉しいです(;-;)❤

コメント

離乳食の進み具合によっては3回食に
してもいいみたいですよ😊
もしかするとですが、おっぱい卒業🌸
近いかもですね🙌

• れれれ

れれれ

そうなんですねー!!❤
    早速ちょっと始めてみようとおもいます!
    ありがとうございます!🎵

• 9月11日