※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこふ
子育て・グッズ

姉の娘の保育園入園式でのお着替えについて質問です。いつから持たせるべきか、どんな物を持たせるべきか、園からの説明がなく困っています。

すいません、
姉の事なのですが、姪が昨日保育園の入園式終えたんですが、園に持っていくお着替えはいつから持たせていましたか?
お着替えはどんな物を持たせましたか?
園から説明が無く、園にも問い合わせしないでと書かれていたらしく…
近くに小さい子がいる知り合いが居ないのでしつもんさせて頂きました💦

コメント

どりがーる

登園初日に上の子は上下3セット、下の子は5セット持って行きましたよ!
フードや紐が付いているもの、スカートは禁止だったのでそれ以外の服を揃えて持って行きました!

• ともこふ

ともこふ

回答ありがとうございます!
    助かります(´;д;`)登園初日に持って行かれてのですね、スカート禁止とかもあるんですね💦伝えます!ありがとうございます♡

• 4月10日
  • どりがーる

どりがーる

あとはオムツやおしりふき、手拭きタオルなどですかね!
    うちの園はミルクや哺乳瓶は園が用意してくれるので持っていかなくて済みました!
    いいえ( ・ᴗ・ )

• 4月10日
  • ともこふ

ともこふ

お着替え以外にもオムツとも持たせたがいいのですね(^ω^)詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 4月10日
☆美音☆

我が家は毎日1セット、園に1セットを常に置いてます。
帰りに必ず着替えをさせて降園するので…
汗をいっぱいかくならもぅ1セットいるかなぁ?くらいで、あんまり渡すと管理が大変そうなので💦

服は脱ぎ着させやすいもの✨
直接問い合わせ出来ないなら、連絡帳とかに書いてはいかがですか?

聞くなと言われても困りますよね💨💨

• ともこふ

ともこふ

回答ありがとうございます!
    着替えさせて降園させるんでね💦

連絡帳に書くのもありですね✨ありがとうございます!
    そうなんです(´・ω・`)分からないから聞きたいのにって思いました。
    ありがとうございます♡

• 4月10日