※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

離乳食で嫌な顔をするけど、それなりに食べるお子さんいますか?手作りでもベビーフードでも、イヤな顔をするけど、食べる様子は問題ないです。何が好きで、何が嫌いか分からない悩みです。

離乳食で嫌な顔をするけど、それなりに食べるお子さんいますか??
うちの子供が手作りでもベビーフードでも、
なぜか終始イヤな顔をするんです😓
だからと言って吐き出したり、むせたりするわけでもなく…(笑)嫌なのか口の開き方が小さくなるんですが、口に入れるとモグモグして飲み込めてます。そして8割くらいはきちんと食べます。
何が好きで、何が嫌いか全く掴めません💦

コメント

はるゆきち

うちの子も毎回一口目嫌な顔します!🤣
でも食べ出すともっとよこせ!になります。
初めて食べさせるものは分かりますが、何回も食べてるのに不思議ですよね。笑

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    うちは一口目どころか最後まで険しい顔してます(笑)でも一応食べます。
    何故なんでしょうか…謎です😂

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちもたいがい、可もなく不可もなくです!笑

ただ、かぼちゃとさつまいもは口の動きが良くなります😂

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    可もなく不可もなくだと、わりと無表情な感じですか?

    うちは明らかに不可っぽい顔を丸出しなんです😢
    なのに食べる。仕方なく食べてくれてるのかな?(笑)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーにえずいたり、うわ😵って顔してますがもぐもぐします!笑 

    基本は無表情ですね🤣

    • 9月10日
れいたん

ありますー!
いつもニコニコしてるのに、食べるときは仏頂面で変な顔して食べます!
嫌な顔するくせに、めちゃくちゃ食べます🤣

ニコニコ食べてほしいので、テンション上げて食べさせますが大概疲れるだけです🤣

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    うちも、美味しいねぇー😆とテンション高めに言ってます(笑)
    疲れますよね😂

    • 9月10日
かな

ウチの子もお粥以外のものは嫌そうな顔しつつも食べます🤣
お粥以外のものは
なんだこれ〜
って感じなのかな?と思ってます(*^ω^*)

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    そのようなお子さんもいらっしゃるのですね(笑)
    うちだけかと思いました🤣

    • 9月10日