※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

性交後のトイレ利用について心配されています。排卵日に性交後、トイレに行ったが妊娠しない理由は膀胱炎予防のため頻繁にトイレに行っているからかもしれません。

いつも回答ありがとございます!

性交のあとトイレ行っても大丈夫なんですか?
この間排卵日の日に仲良ししてその後猛烈な尿意があってトイレに駆け込みましたがまた妊娠出来ず…。膀胱炎になりやすいためまめにトイレに行ってる為だから妊娠出来ないのかな?

コメント

チヨチョコ

そんな事ないですよ!!
私もしょっちゅう膀胱炎になっていたので
仲良しの後はほんの少し安静にして必ず1番にトイレ→シャワーで洗う(ボディーソープは使わず)→クランベリーピルを飲む。
を行ってますが(o^^o)ちゃんと妊娠できました!安心してください!膀胱炎にならない事が大事だと思います!!

❤︎男女ママ♡

関係ないと思います!

...yuka...

関係ないですね、
私はすると必ずトイレに行きたくなるので、毎回欠かさずトイレに行ってました。
病院の先生からは「気分の問題だけどねー、できれば少し横になってて欲しいけど、そんな変わるもんじゃないからトイレ行って大丈夫。」と言ってましたし(^^)

もり

穴が違うから関係ないですね、、、
妊娠できなかったのをトイレのせいにしても、、、

みかん

関係ないですよ!

精子は出たすぐ光の速さで子宮に行くので、出た後すぐ中を洗おうが、トイレ行こうが妊娠する時はします(^^)!

運とタイミングですね♪

ミルトン00

私もきにしてました。トイレいくとドロッと出てきてしまうけどちゃんと入ってるのかなとか。でも必要な分や有効な精子はすでに卵子を目指して行ってるそうなのででてきてしまう分は不必要な分だと聞きました。
実際私もトイレ毎回すぐ行ってましたが妊娠出来ました🙂膀胱炎になるの大変ですよー😣

ruru☆3mama

トイレは関係ないですよ。
私も仲良ししたら、トイレに行きたくなります。
でも、妊娠します。