※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イサザママ
子育て・グッズ

保育園で鼻水が増えて困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつもお世話になっております。
一歳になる娘がいます。
月曜日から保育園の慣らし保育が始まりました。今まで鼻水で悩んだ事はなかったのですが、水曜日あたりから鼻水ダラダラ出ている状態です。
日中は鼻水とくしゃみだけなのですが、夜中朝方に酷くて咳痰が絡んでゴホゴホしています。
皆さんは保育園へ行かれてからお子さんの状態の変化はありましたでしょうか??
そして何か対策はされておりますでしょうか?
教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

3人目授かり中

うちの娘も1歳から保育園に入りましたが最初はひどかったです(・・;)

2ヶ月で入院3回しました(´Д` )
今では4歳になりあまりもらわなくなりましたが2歳の息子がだいたいいつもはなたれな状態です(^◇^;)

• イサザママ

イサザママ

返信ありがとうございます‼︎
    入院3回だなんて涙
    やはり保育園に病は付き物なんですね涙
    お母様もお辛かったでしょうに。
    だんだん免疫をつけるまで頑張って闘っていくしかありませんね!

• 4月10日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

鼻水タラタラでも薬は飲ませない方もいるし、微熱なら保育園に預けるお母さんもいるし最初は免疫もないから治っても、また休むの繰り返しでした(´Д` )

うちの息子もまだうがいは微妙なんで手洗いプラス消毒くらいしか(・・;)

• 4月10日
  • イサザママ

イサザママ

返信ありがとうございますm(__)m
    やはり繰り返しなんですね!まだまだこの先試練は沢山ありそうですね!これくらいでめげていては駄目ですね!
    先輩方の意見が聞けて非常に参考になりました!
    消毒も心掛けていきます。

• 4月10日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

色々対策しててもなりますよね(´Д` )対策してないよーって言われる家庭の子の方が強かったりで毎回心が折れます(´Д` )

• 4月10日
  • イサザママ

イサザママ

ありがとうございますm(__)m
    一人一人体質も違いますしご家庭によっても異なりますよね涙確かに心が折れそうになります。こちらで皆さんのお話が聞けて前向きになれました!ありがとうございました^_^

• 4月10日
3人目授かり中

忘れてました(^◇^;)
対策ですが、手洗い、うがいはしていますが、、、って感じです(・・;)だんだん免疫がついて強くなるのを待つしかない感じです(´Д` )

• イサザママ

イサザママ

手洗い、うがいですね!
    うがいがまだ出来なくて飲んでしまうんですか、何か対策ありますでしょうか?

• 4月10日
たねまーる

保育園入って3日くらいで風邪引いて、2週間くらい休みましたよ(´・_・`)
今は1年経って、月に1-2日休むくらいですんでます。いまも、常に鼻出てます。笑
対策は、帰ったらすぐお風呂入れたり、まめに耳鼻科に連れて行くくらいですかね…(´・_・`)

• イサザママ

イサザママ

3日で風邪ひかれたのですね涙
    一年経っても月何回かはあるのですね。
    仕事復帰を控えてますが有給が足りるかが心配です。
    鼻水は長い付き合いになりそうですね汗

• 4月10日
 舞

ウチの次男が今同じ症状です(^^; ウチは金曜位か鼻水が出始め、クシャミと目を仕切りに擦るので花粉症かなぁと思ってます(^^; 後、鼻アレルギーもあるみたいなので、花粉かアレルギーのどちらかなぁと考えてます。対策は特に何もしてないです…💧寝付きが悪い時に、枕元に玉葱置く位ですかね😅あまり酷くて辛そうな時は病院に連れていこうかなぁと思ってます(^^;

• イサザママ

イサザママ

今はヒノキでしょうか?
    私自身妊娠して体質が変わり鼻水のどの痛み、喉が痛いのが出てきました。
    もしかすると娘も花粉症かもしれませんね!
    明日耳鼻咽喉科へ行ってきます!
    枕元に玉ねぎですか!皮付きですか?
    初めて聞きました!

• 4月10日
 舞

杉花粉は5月まで飛ぶみたいです。
玉葱は皮を剥いて半分切って、割れないお皿なんかに入れて置いてます(^^)次の日も使う時は切り口を増やして使ってます(^^)ウチは2日使ったら料理に使ってます(°▽°)

• イサザママ

イサザママ

今も杉なんですね(>_<)
    玉ねぎにそんな効果があっただなんて知りませんでした!
    しかもそのあと使用できるなら一石二鳥ですね!

• 4月10日