※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

母乳拒否がぶり返し、乳首の月齢に関する悩みやストローの問題について相談したいです。スパウトではうまく飲めず、コップで成功した方のアドバイスをお願いします。

母乳拒否のぶり返し、、
前もあったのですが突然母乳を嫌がる様になります...
抱き方を変えてみたりタイミングだったり色々試してはいるのですがダメです...
なぜか夜中や明け方など飲んでくれるタイミングはあるのですが昼から夜にかけてはダメです。。

前回もそうなりもう諦めかけてずっと哺乳瓶でミルクでした、、ですが飲ませなくなると母乳が出なくなり色々調べて少し早めに3ヶ月の乳首を使い始めたら治りました。

また今そんな感じになってしまって
特に何の問題もなく来てたので気がついていなかったのですが4ヶ月を過ぎて5ヶ月の月に入ったところなのですがまだ3ヶ月用の乳首を使っていたのでそれを変えたら直るのかな?と思い色々調べていると勝手に乳首の月齢が増えるほど力が無いと飲みづらく大きくなるほど力がついて母乳便の方が飲みやすいし量が出るので母乳を拒否するのかと思っており月齢を買えると少し飲みづらくなり直るのかと思っていたのですが
月齢が増えると出る量も増えると書いてあったので
逆に良くないのかな?と思ってしまったり

よく考えてみたらそもそも最近母乳便でも今まですんなり飲んでた量を遊びながら飲む様になりとても時間がかかって飲んでいます、単純に遊びたいだけなのかと気にしていなかったのですがそれは月齢にあっていない乳首のせいなのでしょうか?💦

また、家にスパウトがあったので試しにスパウトで飲ませたらスパウトは全然ダメでした😭
母乳拒否と共に
もうすぐ離乳食が始まるので麦茶をできるだけ早めにストローで飲んでくれる様にしたくて、リッチェルのコップでマグが気になったのですが飲める様になってしまえば使わなくなりますし家にマグマグのスパウトがあるのでスパウトで飲んでストローにいけたら言うことはないのですが
スパウトはうまく飲めないみたいなので悩んでます💦

スパウトダメでコップでマグで成功した方いらっしゃいますか?

スパウトで仮に飲める様になってもコップでマグの方がストローに行くの早いですかね🤔

ストロー問題で悩んでいた時にの母乳拒否でもうどうしたらいいのか😂😂
何でもいいのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

哺乳瓶の乳首はサイズアップする程、一度に出てくる量が多いので、直母に戻したいのであれば小さめで沢山吸わせて力つけた方がいいような気がします🙄
でも、前回は大きめのを使って母乳拒否治ってるんですよねー、、

うちはスパウト使わずにコップでマグから始めましたよ💡
ストローで吸うことはすぐ覚えてくれましたが、1-2週間は上手く飲み込めずに口から溢れてました😂
ネットだとスパウト不要って意見も結構ありますよ!

• たろ。

たろ。

一度小さめに戻してみて遊ぶ様なら月齢にあったのにしてみようと思います🙏

やっぱりストロー吸わせたいならコップでマグが良さそうですね😭
    元々手で持つ練習をさせたくてマグマグを購入したのですがピジョンの乳首が余っていたので先だけ変えれば使えると書いてあったのでスパウトを購入したのですが私もネットを見ててスパウトいらなかったかもって思いました😂

変にスパウト使っちゃうと哺乳瓶すら飲むの嫌がりそうなのでスパウトはて下のパーツは使えるので割り切って諦めます😂

コップでマグ検討してみます🙇‍♀️

• 9月10日