※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
子育て・グッズ

平日の息子はグズグズが多いが、週末に旦那に見せようとするとご機嫌。夕方も元気。娘は帰宅後すぐ寝る。この違いに悩む女性。

平日のお昼近くからグズグズが多い息子。
酷い時は、座って抱いてるのも泣く。
下に寝かせれば泣き、今日はラックでユラユラもダメだなぁ…気づけば、ほとんど抱っこしてたなぁ…なんて日が多く。
今日は、よく泣いてて疲れた。腕が痛い。なんて
帰宅した旦那に愚痴る事も。
その大変さを実際見てもらおう!といざ、週末。

あれー?
めっちゃ、ご機嫌ですけど…
布団で寝てるし…

いやいや、午後になれば!と、午後になっても
ご機嫌。
夕方も、ご機嫌。
結局、平日のグズグズを旦那に見てもらう事は出来ず_| ̄|○
もうー!なんか、◯◯くんがグズグズして大変!なんて、ママが嘘ついてるみたいじゃんかー。。笑
しまいには、我が家にカメラを付けてみて!
と、笑い話になるのですが、いざ平日のグズグズになると、だんだんと笑えなくなります😅

そう言えば、夕方小学生の娘が帰ってきて相手してくれる時も、すぐ寝るような…
この違いって、何…(´;ω;`)
私の何が悪いのー😭😭😭

コメント

ちょん

わかります!
うちは娘が最近保育園の帰り車に乗せようとすると仰け反って嫌がるんですが、旦那がお迎えに行った時に「大変だったでしょー😭」と聞くと「全然。パパー!って走ってきたよ」と……。
なんなんですかねー。ほんと少しは同じ苦労してほしいですよねー笑笑
私にだけ甘えてるんだと解釈してます。😂😂

• こうたんママ

こうたんママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。
    普段、上の子との時間があまり作れない為、週末一緒に買い物に行ったり娘との時間を作るようにしてるのですが、帰って旦那に「グズグズで大変だった?大丈夫?」と聞いても、ずーっと寝てたよ!と。。なんじゃそりゃー!となります😂
    ママには、甘えられる。。と、分かっているのかな😓
    都合のいい解釈するしかないですね🤣

• 9月11日
ぴーよん

いつもお疲れ様です😀
分かります🥺🥺
うちもそうです!小学生の娘と息子がゆらゆら揺らしてるだけでも大人しく寝てっちゃうのにお昼はグズグズでずっと抱っこ…😱ご飯作る時も泣いて泣いて😱
なんなんでしょうね🤣
でも、ずっと一緒に長く見てるからこそそこが際立って見えてる場合もあるかもしれませんね!

ゆーたん大好きママさんはなーんにも悪くありません!笑
赤ちゃんがままにかまって欲しいのかも…❤❤

• こうたんママ

こうたんママ

コメントありがとうございます😃
    赤ちゃんが構って欲しいのかな💦
    ママだから、甘えられるって早くも分かっているのかな…
    実際、旦那は泣いてても膝に乗せて抱いてるだけなので😂
    今しかないと思って頑張ります😁

• 9月11日