※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が卵アレルギー。卵を含む食品はNGだが、卵が入っている食パンや麺は少しずつOK。同じ経験の方の離乳食進め方や治療法について教えてください。

生後7ヶ月半の女の子のママです👶🏻
娘が卵アレルギーと診断されました💦

先日卵黄を耳かき2さじぶんくらいおかゆに混ぜてあげたら、顔が赤くなり、本日スクラッチテストをしてきました。
結果、写真のように腫れてしまい卵アレルギーとの診断でしたm(._.)m(上 卵白 .下 卵黄)

先生からは卵そのままはNGだけど、卵が含まれている食パンや麺類などのものを少しずつあげるのはOKと言われています。

同じように言われた方や卵アレルギーと診断された方、どのように離乳食進めたか教えていただきたいです🙇‍♀️
また、卵アレルギー治ったよーという方いますか😭😭😭

コメント

しほ

追加なのですが、こちらの紙をもらい、表にある弱いのものをしばらくあげてみて、大丈夫であればやや強いをあげる、、といった進め方を言われました!ただ先生が話し下手で会話のキャッチボールが上手くできず、本当にその解釈であっているのか😭

うちも今7ヶ月半で、この前卵黄耳かき2さじで蕁麻疹が出て病院で軽度の卵アレルギーと言われました!!状況が似過ぎてて。。。😂(笑)

うちも同じように、卵が入ったお菓子やパンをあげたり、慣れさせるようにすこーしずつゆで卵を食べさせていくよう言われました!!
なので今日もう一度卵耳かき2さじあげたら、今日は大丈夫でした🙋✨

卵アレルギーは1歳ぐらいまでには良くなって、大人になるまでにはほぼ無くなると言われましたよ😊

次女が卵と乳製品等アレルギーです。
私が乳児期に診て頂いていた病院の先生は離乳食期は完全除去でいきましょう!という方針の方だったので離乳食に関しては分かりませんが…
4歳になった今卵も乳製品も食べられるようになっています😊

アレルギーの数値にもよるとは思いますが、早いうちから治療をすれば治るそうですよ( ¨̮ )❥︎