※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

3歳の息子に適したハーネスタイプのジュニアシートを探しています。脱走や寝心地の問題があるため、お勧めの商品があれば教えてください。再来月息子の誕生日で悩んでいます。

ジュニアシートについて質問です!
もう少しで3歳になる息子と、下の子が来月生まれる予定です。
今使っているのは回転式のチャイルドシートで、新しく安いジュニアシートを購入しました。
チャイルドシートは腕、腰、股の五点を固定するので問題なかったのですが、ジュニアシートはシートベルトで固定するので簡単に脱走します😣
また、クッションが全然違うからか今までチャイルドシートに乗るとよく寝てた息子がジュニアシートだと全く寝ません😭
3歳〜のジュニアシートで五点固定するハーネスタイプは調べていても殆どないようですが、脱走しませんか?💦
再来月息子の誕生日なので、ジュニアシートを買ってもらおうか悩み中です💦
また、ハーネスタイプのジュニアシートでお勧めがあれば教えて欲しいです!!
よろしくお願いします✨

コメント

日本育児 ハイバックブースターEC2 Air使っています。上の子と真ん中の子使ってますが脱走した事ないです。シートベルトの金具が金属で無くプラスチックで止めやすいですし、子供らは普通に寝てますよ。

• まゆ

まゆ

今ネットで調べて見ています!
    とても良さそうですね✨
    クッションも良いですか?
    購入したジュニアシートは頭のホールドが無いからか、寝ると首がグラングラン揺れてしんどそうなんです😣💦
    そんな感じは無いですか?

• 9月10日

退会ユーザー

頭はグラグラするので、クッション当ててますよ。

• 9月10日
  • まゆ

まゆ

成る程!!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ふーこ

アップリカのエアグルーヴ使ってます☺️
将来的にブースターにもできるので、このあと買い足す予定なしです。
脱走防止に、抜け出し防止ベルト使ってますよ~😁

• まゆ

まゆ

抜け出し防止ベルトの穴は初めて知りました!!
    ありがとうございます!!!

• 9月10日