※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

0歳での保育園入所を検討中。育休明けの仕事復帰に不安や寂しさを感じている。希望の園は11月からの選考で待機中。複雑な気持ちになっている。

1歳での保育園入所は難しいと聞いたので、0歳の内にと年度途中で役所に申し込みしているのですが…
考えただけで寂しいです😭

育休なので仕事に戻らなければいけないし、生活の為と思うと頑張らなければとは思います!
だけど、こんな可愛いのに離れたくない!と寂しくなってしまいます。

産休に入る前から切迫でいきなり入院になってしまったので、復職したら仕事も頑張ろうと張り切ってました。
実際子どもが産まれると可愛すぎて寂しいなんて、親ばかだなぁと思います😭💦
メンタル弱くなりました。笑

第一希望の園は、11月からの選考希望で現在待機順番2番目です。
見学も今後行こうと思っています!
入れるかまだ分かりませんが、なんとも複雑な気持ちになってしまいました。
はぁ、センチメンタルな気持ちになりすぎてます(ToT)
皆さん保活でこんなに複雑に悩みますか(ToT)?

コメント

ぽん

確かに、離れる時間がないので気持ちが全然変わりそうですね!
授業参観や運動会もあるから成長も楽しめますね😊!

お子さん、何ヵ月から預けていますか?
最近自力でお座りができてずり這いはまだできない状態なのですが、仕事が09:00~18:00なのでそれもまた不安です😭

ぽん

バウンサーでのご飯時間、想像しただけで可愛いですね😂💕

小さい会社なので時短制度があるかどうか…
育休から戻ってきた先輩はフルで働いてるのと、私自身入社1年経過後に出産なのでぺーぺーで💦
頼みにくい所ですが、復職する時に相談してみます😭💦