※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aAaaaM
子育て・グッズ

1歳児の保育園通いの靴について相談です。現在3足持っており、サイズに悩みがあります。汚れることが増える中、前後のサイズの使い分けについて教えてください。

保育園に通ってる1歳児の靴についてなのですが、何足持ってますか?
今うちにあるのが、最初に履かせていた12㎝1足、今履いている12.5㎝1足、出産祝いで貰った13㎝1足です。

保育園に行き始めて一昨日靴が泥だらけになっていたので洗い、乾いてなかったので昨日ちょっと前まで履いていた0.5㎝小さい靴を履かせました。
まだ履けなくはないけど、多分足長の実寸サイズなので靴下を履いて履くと窮屈かな?って感じです。

これからも汚れて帰ってくることが増える気もするのですが、すぐ履けなくなるし、前後のサイズがあるからいいかな?とも思いつつ…。

保育園に通ってる、1歳から通わせてたママさん教えて下さい!

コメント

NERV

1歳5ヶ月の息子が居ます。今月から保育園に通っています。
足のサイズが14.5cmと大きく12.5cmを1足、13cmを2足、14cm1足持ってますがもう履けません(^_^;)
保育園用に15cm2足買い足し、3足で使いまわししてます♪

• aAaaaM

aAaaaM

やっぱり買い足した方が安心かもですね〜
    安いのを見てみよっかな!
    ありがとうございます!

• 4月10日
mm.7

足の成長の妨げになるので、ピッタリよりちょっと大きめの方がいいみたいなので、13㌢のと使い回していいと思います☺

• aAaaaM

aAaaaM

ありがとうございます!
    ただ、13だとまだ結構大きくて脱げちゃうんですけど大丈夫ですかね?

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

スリッポンみたいなたいぷの靴ですかね?
    マジックだときつめにとめればうちのは脱げないんですが、それでもダメそうですか?!

• 4月10日
  • aAaaaM

aAaaaM

12.5にしたのも本当1ヶ月経つか経たないかなのもあるかもしれないのですが、マジックテープのできつめに止めてもいつの間にか脱げちゃう感じです!

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

そうなんですね💦
    上の子が12.5 がきつくなったので、次に13.5買ったんですがどんなに走り回っても抜けないので、靴によってですかね(╥Д╥ )
    すぐ大きくなっちゃいますが、それだと12.5 をもう一足買った方がいいですかねm(._.)m

• 4月10日