※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ha♡♡

旦那はらたつー!!!!

  • スマイル

    スマイル

    何があったのですか?!

    • 9月23日
  • バタコさん

    バタコさん

    同じく旦那に腹立ってます❗️

    • 9月23日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    遊びに行って帰ってきて疲れた疲れたといってなにもせず寝ました〜
    毎日毎日ワンオペです🤦‍♀️子どものお風呂もしたことない旦那です😃

    • 9月23日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    毎日腹たってます😭笑
    言うのも疲れます😂

    • 9月23日
  • スマイル

    スマイル

    お風呂も?
    それはそれは毎日大変ですね💦遊んで帰ってきて寝られるのほんと腹立ちますよね、いびきかかれたらプッチンきます!!

    • 9月23日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    分かるー!!!今日、ママリで愚痴ったばかりです!

    旦那は元気で留守が良い!ってホントだわ!!

    • 9月23日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    2人目産まれたら絶対上の子の風呂はやるよっていってて
    まぁ結局、産まれて家帰ってきて3回くらい?して終了です😃
    3人で👩‍👧‍👦お風呂入ってもうバタバタでしんどすぎます😭下の子の離乳食が始まるのが怖い🤦‍♀️
    ちなみにうちの旦那、、いびきやばくて
    もう腹たつことばかりなのに睡眠まで旦那に妨害されたくないので2人目産まれてすぐに別室です╮(´・ᴗ・` )╭
    快適快適〜🤣

    • 9月23日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    本当に、帰ってこなくて給料だけ通帳に振り込んでくれたらいいわって思ってます!

    家にいても何もしないし余計に疲れる!!
    ママリは結構
    旦那さんありがとう♡結婚してよかった♡みたいなのをよく見かけるので
    私には程遠いです笑

    • 9月23日
  • スマイル

    スマイル

    口ばっかりですよね、ほんと言葉に責任がなさすぎて。
    1人ですらお風呂大変なのに、2人とか、、ほんとにお疲れ様です💦
    私は今離乳食に悩みマックスです。さすがに離乳食食べるようになったら、お風呂くらい入れて欲しい😂1人でもいいから!!!

    • 9月23日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    あたしだけぢゃなくて良かった…………ε-(´∀`;)ホッ
    ほーんと!!なんか仮面夫婦でやんなる。
    うちは幸いなことに1日置きぐらいで夜勤あるからラッキー🍀いない日は子供と自由に有意義に過ごす時間が好きです(笑)

    • 9月23日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    わたしも、仮面夫婦だなってめっちゃ感じますよ🤮意味あるのかな?こんな夫婦生活って思いますが子どもがいますもんね👩‍👧‍👦
    うちも週交代で夜勤なので夜勤の週最高です!!
    明日からは夜勤だー!!!!最高😭😭

    • 9月23日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    ほんと口ばっかりでもうこの人はそうゆう病気なんだなって思ってますよ私は🤣
    離乳食は食べないですか?( ´^`° )うちの上の子はなんでも食べたのでその時期は良かったのですが1歳すぎて大人と同じの食べだしてから食べムラが激しいです😭

    • 9月23日
  • スマイル

    スマイル

    お米とかぼちゃ🎃は好きで食べるのですが、中に野菜入れたりするとすぐわかって、オエ、ぺっ、ポイ!です。
    何でも食べる姪っ子を知っていたので余計に😂
    子供の食事、永遠のテーマですね。

    • 9月23日
  • ゆず

    ゆず

    他の方との会話を読ませていただいてすごく共感しました…😭
    うちも全く同じことが起きてます…
    子供を寝かしつけてる私に明日(遊びに行くのに)早いからもう寝なくちゃといいベットイン…これが月に一二度なら仕方ないけど毎週です😭
    お家にいないといないで好き勝手出かけてる旦那に腹が立ち、家にいるといるで家事育児をしてくれない旦那に腹が立ちます…笑
    私の感情も自分勝手なのかもしれないけど不満でいっぱい🙄

    • 9月23日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    あぁ〜めっちゃ分かります笑
    こっちのがはやく寝たいわって感じ🤦‍♀️
    分かりますよ〜
    居たら居たで何もせんのやでどっか行けよってなりますし居なかったらお前ばっか遊びやがってボケが。ってなってますよ笑

    俺だって変わるよって言い続けて上の子が産まれた時から言ってるから1年7ヶ月。
    下が産まれたらやるよっていって
    今現在。
    前よりしてない気がしますね笑

    もうさすがに私の気持ちが冷めてきてどうぞご自由に金だけ稼げよって感じになってきてます🤦‍♀️

    • 9月23日
  • まりも

    まりも

    どうしたんですか⁉️

    • 9月23日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    昨日は寝てしまいました( ゚∀ ゚)ハッ!

    まったく同じ意見!!
    ほんとそれですよ!
    会社の飲み会ですら良いなって思ってしまいます。

    • 9月23日
deleted user

眠れない(泣)
今日はお昼寝午前と午後で2回合計4時間もねたらそりゃ寝れんわな(笑)

  • まなてぃ

    まなてぃ

    分かります😂私も寝ちゃいました…赤ちゃんか。笑🖐
    授乳の時間が迫るから寝なきゃなのに、こうやってママリ覗いちゃってます🙄笑

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります❗(笑)
    寝なきゃと思うと寝れませんよね🥺

    • 9月23日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    とりあえず大目に見て1時目標に頑張ります🥺笑

    • 9月23日
おってん

寝るぞ〰️!携帯置いて寝るぞ〰️!お休みなさい✨

  • ゆず

    ゆず

    今日も家事育児お疲れ様でした☺️おやすみなさい🌙

    • 9月23日
  • mari

    mari

    お疲れ様です😂

    • 9月23日
  • おってん

    おってん

    ありがとうございます✨ゆずさんもお疲れ様です😌お休みなさい☆

    • 10月22日
  • おってん

    おってん

    ありがとうございます✨mariさんもお疲れ様です☆お休みなさい☆

    • 10月22日
リフレッシュ

来ましたねー
この時間🥰
皆さん、お疲れ様です💪
今夜はどんな夜でしょうか。
今から私も授乳です。

  • る

    おつかれさまです💫私も授乳中です👶🏻
    乳首くわえたままだと寝てるのに、外すと起きるのでずっとくわえさせっぱなしです🤣

    • 9月23日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    分かります 笑っ
    可愛いです😍よね?
    寝て欲しいけど、おっぱい好きなのねぇ〜🥰と思っちゃってね。
    癒される時間ですね(^^)

    • 9月23日
  • スマイル

    スマイル

    隣で子供の寝息を聞いてたのに、隣の部屋で寝ている旦那のいびきがすごくて、可愛い寝息が聞こえなくなった、そんな夜です😁
    夜間断乳1週間経ち、朝までおっぱい なしでなんとかいけてます😆

    • 9月23日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    わーお、そんな事もあるんですね。夜中にホッコリするお話です^ - ^ありがとうございます😊
    すごい!頑張ってますね息子くん( ´∀`)

    • 9月23日
  • スマイル

    スマイル

    こちらこそです。
    添い乳癖つかせてしまって、夜間いつまでも3回は最低泣いて起きておっぱい むさぼり飲むので、私も不眠で辛くて決意した次第です😂
    ほんと、おっぱい 星人なのに、頑張ってくれてママは助かったよ😊

    • 9月23日
na

おしるしきたのに産まれる気配ない😭つらい😭

  • る

    うわー!頑張ってください!!!安産菌置いておきます( *´꒳`*)◞♡

    • 9月23日
  • ごん

    ごん

    私はおしるし来た2日後に前駆陣痛ともう一回ちょっと多めのおしるしきて24時間後に産まれました。もうちょっとで赤ちゃんに会えますよ。頑張って下さい‼️

    • 9月23日
  • スマイル

    スマイル

    私は帝王切開だったのでおしるし知らずですか、待ちくたびれますよね、まだかまだかと心が落ち着かないし。
    祈る事しかできませんが、元気な赤ちゃん早く産まれてきますように!!

    • 9月23日
  • htma

    htma

    産まれそうで産まれないツラさよく分かります!!😭
    私は2人とも予定日5日超過だったので体のしんどさに加えて周りからの「まだ産まれないのー?」のプレッシャーに押し潰されて毎日泣いてました(笑)
    過ぎてしまえばそれもこれもいい思い出ですよ😌無事に産まれてきますように♪

    • 9月23日
  • まゆ

    まゆ

    わたしもです😭四日前おしるしあってからよく張るものの全く生まれる気配がありません😭

    • 9月23日
  • ユキャサリン 👒

    ユキャサリン 👒

    私も同じ頃、おしるしが来て、2日後にまた来て、前駆陣痛の波が来ては去り来ては去りで、最初におしるし来てから4日後に産まれましたよ!私もまだかなー?と思ってました💦もう少しですょ😉
    赤ちゃんが準備運動中かもです🌷

    • 9月23日
  • mari

    mari

    もうちょっと!!もうちょっとで会えます✨頑張ってください🤗

    • 9月23日
  • あや

    あや

    その気持ちわかります😭
    おしるしきて1週間、予定日10日超過でした。。。
    焦らずひたすら待つのみ‼︎
    必ず生まれてきます‼︎頑張って下さい‼︎

    • 9月23日
deleted user

産まれた日からやり直したいなー。
余裕なくて全然可愛いって
思えなかった😖
産後うつになって死にたいばっかり考えて…
今こんな可愛いのに、新生児の頃楽しめなくて凄く後悔。

  • 海

    私は元々躁うつ病と不眠症で薬飲んでたんですが、
    出産したら薬が効きまくって💦上の子の3ヶ月までの記憶ないです😭

    • 9月23日
  • RMM

    RMM

    分かります上の子の時そうでした!とにかく何でも不安で不安でこの子をきちんと育てなくちゃって
    義務感でしたね生かさなくちゃいけないって。二人目産んだら何にも不安なことはありません。新生児期は過ぎてしまいましたが、かわいくてメロメロです😻

    • 9月23日
たま子

旦那と息子のご機嫌取り頑張った😭笑
おやすみなさい!

  • 初めてのママリ🍀

    初めてのママリ🍀

    お疲れ様です🙇🏻うちは子供がまた起きました😵おやすみなさい꙳★*゚

    • 9月23日
  • るー

    るー

    うちもやっと旦那と子供
    寝ました〜😂🙏🏻
    おつかれさまです☺

    • 9月23日
tomotomo

ドトールのかぼちゃタルト食べちゃった。
美味しかったよ~♪

  • ぽん🍒

    ぽん🍒

    美味しそうですね〜🍴あしたチェックしてみますっ🌼

    • 9月23日
  • mari

    mari

    うわっ!!こんな時間に食べたくなっちゃいました😂💦💦

    • 9月23日
  • tomotomo

    tomotomo

    いつもはミルフィーユなんですけどね♪
    冒険して正解でしたよ!

    • 9月23日
  • tomotomo

    tomotomo

    授乳期はおっぱい出すので大丈夫と言い聞かせ食べちゃってます(笑)

    • 9月23日
ふー

里帰り先に来てくれている旦那。
明日には帰ってしまう😭
今夜あたり陣痛きてくれないかなー

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    陣痛こい~陣痛こい~
    ๛ก(ー̀ωー́ก)

    • 9月23日
  • mari

    mari

    陣痛カモーン!!
    病院に着いてから1時間、陣痛時間は3時間で出産した私が安産菌置いて行きますね~👏

    • 9月23日
ねこちゃんにゃん🐈

腹が減ってしもうた。

  • みにみに

    みにみに

    同じくです(笑)
    授乳しているからなのかお腹が空く…😭

    • 9月23日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    ミニカップ麺食べてしまいました…

    • 9月23日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    食べる時は一緒ですヨ、、、!!

    • 9月23日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    コリャーーーッッ!!!!

    • 9月23日
おしま

眠れない

腰痛いお腹動きすぎ喉痛い

こはるmama

旦那にムカムカ(💢`・ㅅ・´)

  • ha♡♡

    ha♡♡

    いいね100回くらい押したいくらい私もむかつきます🤣

    • 9月23日
さちゃママ♡

辻ちゃんが 仲良しの秘訣は、期待しない、やってもらおうと思わないって言ってた🙄そしたらやってくれた時に嬉しいって!
いつそうなれるかなー。
やっぱりこれくらいやってよとか思っちゃうー😩

  • ha♡♡

    ha♡♡

    そんなの無理ですよね🤣
    嬉しいなんて思いませんしたまにやったら
    やったでそんな事も出来ないのかよてかいつもやれよって腹立ちます笑

    • 9月23日
  • さちゃママ♡

    さちゃママ♡

    やっぱりそーですよね🤣👏🏻
    そんな心広くなれないし、寝不足だと余計に余裕ないし笑
    イライラしますよねー😂

    • 9月23日
はるまま

昨日の奇跡をもう一度❗

朝まで寝てください。(-人-;)

おやすみなさい❗

海

旦那、体調不良。疲れが溜まってる模様。
娘、咳で何度か起きてる💦
嫌な予感しかない😭

私は新生児の授乳で細切れ睡眠。どうなることやら…

  • ゆっち

    ゆっち

    私は上の子三歳ですが、状況全く同じです!
    そして旦那は早朝から仕事に行ってしまいました💦
    ホントどうなることやら、、
    何とか乗り越えましょうね😢

    • 9月23日
  • 海

    同じですか😭
    出勤、本当早いですね💦
    うちの旦那もそろそろ起きて出勤時間です😥
    はい!お互い頑張りましょう🙌

    • 9月23日
sonaka.

出産して退院した後、皆さん里帰りされましたか???

  • なのは

    なのは

    こんばんは!私は里帰りしましたよ~(^^)

    • 9月23日
  • ♡

    してないです😱

    • 9月23日
  • スマイル

    スマイル

    里帰りは親の都合でできず、旦那の実家にお世話になりました。参考までに、おススメしません!1人の方がよっぽど良かった😭

    • 9月23日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    2人ともしてません!(^ω^)

    • 9月23日
  • ミカエル

    ミカエル

    してないです。
    というか、したくても、上の子小学生なので、できませんでした。
    毎日辛かったです。
    今も辛いですが…。

    • 9月23日
  • ゆず

    ゆず

    1ヶ月ほどお世話になりました!母の偉大さを感じた😭

    • 9月23日
  • るー

    るー

    2週間だけしました!!

    • 9月23日
いくみ

子どもが早く寝てくれたから久しぶりに2人の時間をって思ってたのに、気づいたら寝てた。 虚しすぎ。

  • ゆず

    ゆず

    すごく分かります…
    寝てるんかーい🤣!!!ってなります笑

    • 9月23日
TACO☆

スタバの新作スイートポテトのフラペチーノが飲みたい!あれきっと絶対うまい🤤💓
飲んだ人いますか?✨

明日は生理2日目、グロッキー状態で子供の相手するの辛いな😭台風で外遊び出来ないし、何しようか…はぁ🌀

  • ぴすけ

    ぴすけ

    私昨日飲みました〜👏👏👏
    お芋の味がしっかりして美味しかったですしさっぱりとした甘味で飲みやすかったです🍠💕
    たださつまいものチップス?というか細かいクリスピーが入っててそれも味は美味しいし、食感も楽しいですがクリスピー噛むと歯に詰まります😹笑

    • 9月23日
  • TACO☆

    TACO☆

    めっちゃ具体的な感想ありがとうございます💕
    味はしっかりなのにサッパリと飲めるなんて…素敵🤤✨芋好きにはたまらないです🍠💓

    細かいクリスピー、芋けんぴらしいですよ😂歯に詰まるの覚悟で飲みたいと思います!笑笑

    • 9月23日
なのは

台風の風がうるさい。。 頑張って寝ないと!! おやすみなさい~☆ミ

かびちゃん

今日も麦茶を作りながら「今話題の見えない家事だよな…」って、なんか無性にイライラしてきた。でも「見えない家事」って言葉を聞く前は、特に何も感じなかった。分かって欲しいって思うから、イライラする。気付きたくなかった言葉だな…と、ふと感じた連休中日の深夜。

  • のんびりのんたん

    のんびりのんたん

    シャンプーや洗剤系の詰め替えとかね…ティッシュやトイレットペーパーの補充とかね😩

    • 9月23日
  • htma

    htma

    私も今子どもの幼稚園の書類書き書きしながら「旦那はこんな仕事絶対できないし存在に気づいてもいないだろうな」と思ってました😂
    疲れてる時は特にこういうのイライラしちゃいますよね💦

    • 9月23日
はるママ

外の風強すぎ☔️☔️
台風慣れとるけど子供と2人っていつも以上に怖い😭千葉のこともあったから思わず災害バック作ってしまった😂全く警報なってないとに笑
何事もなく過ぎますように🥺

はゃ

胎動グリグリ横っ腹?脇腹?痛いー!!
おさまってくれー💦

  • のん

    のん

    同じく横っ腹グリグリされて
    なかなか眠れません🥺🥺

    • 9月23日
  • はゃ

    はゃ

    同じですねー😭
    内側からグーーーーっと押されてる感じ😂

    • 9月23日
asa

飲ませるのが下手なのか
飲む量が安定しない
体重のこと指摘されなければ
飲めるだけでいいって思えるんだろうけど
病院から指定された量を1回で飲めないし
本人もしんどそうやから
頻回授乳にしたいのにダメって言われてる上に制限時間まであるから
余計に神経質になってしまう
毎回毎回体重のことしか言われんからノイローゼになるわ
頭痛も治らんし連休明けまた病院行かんといかんし
もっとおおらかに子育てしたい

  • スマイル

    スマイル

    あとあと、あんなに体重気にして損したなって思うくらい大きくなります、私も同じだったので😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も体重のこと指摘されてすごく体重のこと気になって気になっての状態でしたが、
    近くの助産師さんのところへ行って相談したら気にせずに欲しがるときにあげなさいということで、しょっちゅうおっぱいあげてました😊
    今では体重は成長曲線の上のラインぎりぎりです😅😅

    • 9月23日
  • 花コロ

    花コロ


    欲しがるだけあげちゃえ!吐いても気にするな!
    って考え方の病院だったので、だいぶ気にせずあげてます。

    完母ですが、欲しがる&寝かし付けでもあげてます( ˊᵕˋ ;)💦

    飲まない時は片乳3分で切り上げて、飲む時は両乳20分とかもあります。

    あげすぎて死にゃーせんわ!って考えも有りですよ👍

    • 9月23日
  • ゆず

    ゆず

    うちの息子も体重が足りずもっと授乳回数増やしてと何度も言われました😔そんな息子も今やムチムチです!笑
    子育てに決まりなんてなくてみんな個々に違うのだから飲みたい時に飲みたいだけ飲ませてあげる、娘ちゃんに合わせてあげればいいと思います😌

    • 9月23日
  • asa

    asa

    ありがとうございます😭
    もう毎回助産師外来に行く度に指摘されて憂鬱でした😔
    大きくなってくれるといいなぁ

    • 9月23日
  • asa

    asa

    ありがとうございます😣
    助産師さんによって方針がやっぱり違いますよね💦
    私も気にせずあげようと思います🥺✨

    • 9月23日
  • asa

    asa

    ありがとうございます🥺
    その病院の考え方がめちゃめちゃ羨ましいです😭
    欲しがるだけあげようと思います!

    • 9月23日
  • asa

    asa

    そうだったんですね😣💦
    赤ちゃんのムチムチって可愛いですよね💕
    助産師外来に何度も行かないといけないのが憂鬱で😭
    確かに決まりなんてないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
まぁ

最近の台風の中でも
かなり風が強い台風😱💦
雨は全く降ってなくて
風が尋常じゃないから
何かありそうで不安過ぎる😭
下の子は風の音で覚醒するし
飼っている犬まで寝れなくて
震えてる。。
何事もなく早く過ぎてくれ〜😣

はじめてのママリ

今は浮気もなにもない(と思う)旦那だけど、
これから歳を重ねるごとに
そーゆーことに手を出しちゃうのかなぁ、、、
と1人でしみじみ考えてます
旦那のごはん作らなきゃ〜
と思いながら布団でごろごろ。
帰ってくるまであと1時間半😌

  • スマイル

    スマイル

    こんな時間に御飯!
    えらいです💦
    私ならコンビニで買ってきてとか言ってしまうとか思います😭旦那の浮気はほんと携帯見ないに越した事ないですよ💦

    • 9月23日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    私の考えですが
    ずっとないなんて本当にごくごく、わずかの旦那さんですよね😭
    男の人の脳はそう出来てるみたいですしね😱
    私は見ようとも探ろうともしません仮にしてたとしても別に知りたくないからです🤣
    昔は探ろうとしてましたが笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝かしつけと同時に寝落ちして、週4くらいしか作らないですけどね🤤笑
    過去に旦那の携帯見てたけど
    見る度に自爆でした(笑)

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男はやっぱり野性的ですよね〜😂
    わたしも今は探る気はないですが、過去はよく自爆してました🥰(笑)

    • 9月23日
  • スマイル

    スマイル

    週4!えらい😭
    私も最近海外旅行先で出会った女の方と出張先で会う約束してるの見てしまい、自爆でした。。。つきとめたら、グレーな回答でしたよ、
    二度と見ないと決めました。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えらいなんて言われたら
    今からごはん作っても苦じゃない〜うれしい🥺(笑)
    旦那に言っちゃうとパスワード変えられるから言わないで写真撮ってました🤣
    今はなにも残ってないですけど🤣

    • 9月23日
  • スマイル

    スマイル

    そんな事言われたら私も嬉しいです笑笑!頑張って下さいね😁
    あ、見事に上手いこと言ってパスワード変えられました!変える時点で黒だんだろうな。なんかよく喋るようになったし、バレやすい!

    • 9月23日
コマ

お腹を枕にされてお腹痛い😫
どかすと泣くし😫
寝返りしたいよー😫😫😫😫

とろろ昆布

風邪引いた子どもたちがお互い鼻詰まって起こしあってる。
上の子の蹴りが下の子にとんでくのが恐ろしくて、寝たいのに寝れない😂

  • ha♡♡

    ha♡♡

    うちも上の子がRSで同じ状態です〜😭

    • 9月23日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    RSの咳しんどいですよね😭
    上の子が一歳半のときかかって中耳炎と合併して肺炎なりました😵
    大人もうつると高熱だし、お大事になさってください🙇💦
    うちは手足口病解熱したら咳出てきました😅

    • 9月23日
スマイル

あまりにも作った御飯ぽいぽいされて、つい大きい声出してしまいました。
びっくりして泣く子供、ほんとほんとごめん。。
途中で旦那帰ってきて、2人で泣いてるから旦那もびっくりして、珍しくその後の離乳食あげるのと、遊びをしてくれた。たまにで良いから代わって欲しい。心に余裕がなさすぎて自分が怖いです😭

  • はな

    はな

    めっちゃわかります😭その時期そうでした!

    • 9月23日
  • スマイル

    スマイル

    皆が通る道なのは頭ではわかってるけど、それでも辛いですよね。

    • 9月23日
  • むぎっこ

    むぎっこ

    わかります😭私もこの間怒鳴っちゃいました💦
    最近は、作っても作っても口から出して手でこねて、床に叩きつけてます…
    もう作りたくない!!笑笑
    うちの旦那はそれ見てても知らん顔してますよー😰

    • 9月23日
  • スマイル

    スマイル

    ほんと、もう作りたくない😭
    旦那は、皆んなそうなの?とか味が気に入らないかな?とな言うだけ。汚れた床掃除するわけでなし。笑ってるだけ、はぁ、、。

    • 9月23日
pon(*˙˘˙*)ஐ

うちの子めっちゃ唸るんだけどなんで~😂
唸り声でこっちが寝れない😂笑
苦しいのかな😂

  • はな

    はな

    うちの子もそうでしたー!
    煩くて眠れなかった😭
    唸る時期気づけば終わってました😊でも眠れない😭

    • 9月23日
  • t

    t

    時期的なものかもしれませんが
    うちの子はお腹いっぱいすぎて唸ってるときありました笑

    • 9月23日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    やっぱり唸りますよね😂
    気づけば終わってる物なんですね😊そうなんですうるさくて眠れないんです笑

    • 9月23日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    この時期は多いんですかね😂
    お腹いっぱいで唸る事も
    あるんですね🥺なんだか可愛い🥰

    • 9月23日
  • チョ

    チョ

    うちもですー!!しかも毎晩真夜中だけ‥なんのバージョンアップなのか(笑)

    • 9月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    同じくです!朝方特に💦

    • 9月23日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    昼間とかは全然唸らないのに
    なんで夜だけー😂
    てなりますよね笑

    • 9月23日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    なんなんですかね😂
    早く唸らなくなればいいですよね😅

    • 9月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    気になって仕方ないです笑

    • 9月23日
えむ

さっきティラミス食べてしまった…

  • ha♡♡

    ha♡♡

    私は唐揚げ食べました、、、、

    • 9月23日
  • きょん

    きょん

    私はアイスを…

    • 9月23日
  • くらら

    くらら

    私はサーターアンダギーを...

    • 9月23日
  • なちゃん

    なちゃん

    私は焼きおにぎり…

    • 9月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私もアイスを

    • 9月23日
胡桃

旦那のおならが臭過ぎて本当に不愉快‼︎


しかも、扇風機の前でしやがって……👎🏿

  • なちゃん

    なちゃん

    わかりますwww
    私と同じもの食べてるはずなのにあなたの腸では何が起きてるの?って思います🤣
    扇風機の前でされるとにおいがすぐ私のとこまで到達するので私も毎回怒ってますw

    • 9月23日
はじめてのママリ

てかこの
深夜のひとやすみ
ってカテゴリー(?)
すごく良い。
これ見てから寝るのが日課になった。

はな

女性とのみにいってまだ帰ってこない旦那さん。
わたしは授乳してるから酒もタバコもあかんし出掛ける元気もないのにな。うらやましいなぁ。
明日も二人の子守りだから、早く寝ないと体がつらいのに😞
眠れない。

  • スマイル

    スマイル

    女性!!2人きり?
    はなさんも知ってる女性なんですか?モヤモヤしますね!

    • 9月23日
ぺーすけ

タイミングとったけど、旦那がちゃんといけなくてまたダメか…なんか、モヤモヤして眠れない

わたこ

昨日から夜間断乳しよう!と思いつつ⋯
結局根負けしてしまう😅
まぁまだいいかーと思ってるからそりゃそうだな😅
来月にはやらないとな⋯
仕事復帰後のためにもー

かつらぎ

明日の朝にアカチャンホンポのハーフバースデーの予約が始まるのですが、かなり激戦と聞いて予約取れるか心配です💦

今から画面開いておいて、メモ帳にコピペするもの打っといて、すぐ入れるようにしました💡

うーん、今からドキドキしてます😅

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

さぁて!編み物止めてお布団行こう〜
明日も旦那休みで最悪!

こっちゃん

実家に帰省中。
早く子供寝かせろ!って
実母と弟に言われたけど…

簡単に寝かせられるなら
言われなくてもしてるっつーの!!!!!!

イヤイヤ期真っ只中の姉と未だに3時間起きに授乳の妹の
二歳差育児なめんなー!!!

(頭ではこんな時間まで寝かせられない私はダメな母親だと自覚している)

  • ふうこ

    ふうこ


    それ絶対ダメな母親じゃないです

    • 9月23日
まる

ようやく下の子もねた。寝かしつけ始めてから三時間たってる。。背中が痛くて泣きそう。ご飯食べて寝よう。。

  • スマイル

    スマイル

    三時間😭
    御飯も食べずにお疲れ様です💦

    • 9月23日
ええ

みなさん1日お疲れ様です!

今日はライブに行ってきました〜☺️
こんな時期ですがストレスが吹っ飛びスッキリしてます!

帰りは心配だからと旦那が迎えに来てくれて嬉しかった😭

増税前で家電配送は忙しいので少しでも休んでもらうために早めに寝てもらいました🌀
今週の金曜日に久しぶりの検診があるので体重管理をしっかりしてすごします☺️

まつ

子どもはしっかり寝てくれたのに、私は昨日から寝付けず1日あたり1時間くらいしか眠れない…寝たいのに寝られないなんてツライ😭

  • 花コロ

    花コロ


    めっちゃ解ります〜(T_T)
    変に気が張った状態で寝れませんよね😭

    • 9月23日
  • まつ

    まつ

    そうなんですよね💦子どもの寝言?とかも気になっちゃいますし…😵
    お互いに無理せず頑張りましょうね💦

    • 9月23日
na

娘は位置だったり温度だったり少しの事ですぐ泣いて起きます。その度に抱っこ要求で、夜中に何度もが辛くてつい、「勘弁してよー」とか負の言葉を吐いてしまいます。言葉がまだ分からないだろうけど伝わってしまってるよなと翌日いつも反省するのに、毎日繰り返してしまう…どうしたらよいか、ダメな母です😞

  • 🍋🍋

    🍋🍋

    我が子も何回も何回も起きます、、、ホントしんどいですよね💧一回でいいから朝まで寝てほしい、、

    • 9月23日
  • na

    na

    そうなんですね、何だか心強いです。でもお互い、朝までゆっくり寝てくれる日が近いといいですね!!頑張りましょう🤗

    • 9月23日
ぴぃまま

今日は出産予定日だ~🍀
さっきから肛門にぶい痛みが。今までこんなのなかったし陣痛なのか~?
お腹は最近ずっとカチカチで胎動激しい。

ひとまず寝ます。
皆さんおやすみなさい😃

  • くーさん

    くーさん

    わたしも予定日です!(*^-^*)
    いつ産まれるかな〜とソワソワしてます🌼
    お互い安産で赤ちゃんに会えますように😊✨

    • 9月23日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    コメントありがとうございます。お互いにがんばりましょう‼️心強いです☺

    • 9月23日
ママちゃん

子供が熱でて、なんか寝れないです🌀

みーママ

旦那と喧嘩。
娘を出産してから旦那に対してイライラする事が増えたと、自分でも自覚している💦
子供のイライラを旦那に当ててしまってるのか、それとも旦那の行動などのタイミングが悪かったりでイライラするだけなのかよくわからない。
短気が余計短気になってしまった。自分でも治したいと思ってるんだけどなかなか。
私の為を思ってしてくれたのにごめんね。旦那さん。
明日は出かける予定もあるから優しく接する事が出来たらいいな。

のんちゃん(*^o^*)

眠れないなぁ
毎日赤ちゃんが元気か不安で落ち込む
少しでも胎動ないとドキドキする
10カ月は長すぎる

のん

ここ数日寝ようとおもって横になると吐き気がひどいです😔
ずっと気持ち悪くてもうどうしたらいいんだろ...

  • H

    H

    私も同じです…
    辛いですよね…😔

    • 9月23日
  • 鮭

    後期つわりですかね…
    わたしもあります…😵

    わたしの場合ですが、
    ちょっと首の位置を高くして
    抱き枕ちゃんを握りしめるかのように抱いて
    ごろり…。

    • 9月23日
  • つむじ

    つむじ

    お腹大きくなってくると、仰向けになると圧迫されて低血圧になって、気分悪くなりやしいみたいですよ!
    横向きで寝てみるといいらしいです!

    • 9月23日
はー

産まれてからずっと平均3時間毎に起きるのに、最近は1.2時間下手したら30分で起きるー😭10回ぐらい起きるのはキツイ😢寝顔や笑顔見て癒されるけど、朝方イライラしちゃって反省。。。

寝てくれたのに無駄にケータイ触って色々調べてしまう😱朝後悔するやつだ!

コニ

今日は夕食後ミルクティーとフライドポテト食べて気分転換した🥤🍟
味濃くてジャンクだけどたまにはいいかな〜

今海外在住なんですが、早く日本に住めますように💫
気候、衛生面、人が合わない😞どうしても受け入れられない😵

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    どちらにお住まいなんですか?

    英語圏じゃないと日本人にもなかなか出会えないし大変ですよね。

    • 9月23日
  • コニ

    コニ

    シンガポールなんですが、すごく郊外のローカル生活なんです…。
    日本のテレビで見るようなイメージとは全然違いますよ。

    • 9月23日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    夫がF1好きでシンガポールでの大会でしたからCSで様子を見守ってましたけど、郊外に行くとそんななのですね。

    お隣のマレーシア郊外に伯母が国際結婚してて暮らしてるのでそれに近いのかもと思いましたよ。

    • 9月23日
  • コニ

    コニ

    F1やってるエリアは都会中の都会です。駐在とかだとあの辺りへのアクセスも良い綺麗なマンションに住めるんですけどね。
    おばさまマレーシアにいらっしゃるんですね。シンガポールの郊外はマレーシアの感じとは結構似ています。シンガポールの方がやや発展してる感はありますが、マレーシアの方が親切な方は多いです!

    • 9月23日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    だろうなと思いました。

    伯母はペナン島に暮らしてるので。

    ご出身はどちらなんですか?

    • 9月23日
  • コニ

    コニ

    私は関西出身です!
    夫はペナン出身のマレーシア人です。すごい奇遇です。何度か遊びに行きましたよ☺️

    • 9月23日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    伯母は山口出身ですが、私は生まれも育ちも大阪ですよ(^^)

    伯父はコニさんのご主人と同じペナン島出身の中国系の方ですよ(^-^)

    • 9月23日
  • コニ

    コニ

    遅くなりましたが…一昨夜はこちらで会話できて嬉しかったです。
    私も大阪出身なので、なんとも親近感が湧きました!
    こちらでの生活辛いなあと思う中、ほっとするひと時でした。ありがとうございました😊

    • 9月24日
ままりん

生活リズムばらばらなんですけどいいですか?

けろっぴ

寝かしつけで寝落ちしてしまった💦💦。
気がついたら日付が変わってて、慌ててお風呂に入り、今ここにいます。
ああ、今日も眠れないんだろうなぁ。
明日は連休+台風、外で遊べないし、支援センターも休み。キッズスペース混むだろうなぁ😵。どこで遊ばせようか悩み中です。

わかめさん

どーしても諦めれない夢ありますか
出産して子供を育てないといけないとわかっていても
看護師になりたい
欲張りなのかなー

  • ミカエル

    ミカエル

    夢があって素敵だと思います。
    子供がいても大丈夫じゃないですか?
    私もお金に余裕があるのなら何か資格とったりしたいです…。

    • 9月23日
  • わかめさん

    わかめさん

    ありがとうございます
    夢が夢で終わるって切ないですよね。叶えたいです!

    私もお金に余裕がない😭
    これから貯めます!

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ!
    日々の育児お疲れ様です(^^)

    看護師さんいいですね♡
    私も諦められない夢あります!
    幼稚園教諭です!
    小3からずーっと夢で
    本格的な保育の勉強が出来た高校を卒業しましたが
    お金に余裕がなく専門学校に行けなくて就職してしまって。
    お金と時間があるなら専門学校に通いたいです♡

    • 9月23日
  • わかめさん

    わかめさん

    ありがとうございます
    同じような気持ちの方がいると嬉しい😆

    • 9月23日
TOY

今日は見る手があったのでそれに甘えてうっかり夕寝してしまったーー。まずいぞ、明日辛いぞ。
旦那の寝息気になって寝れない…だから旦那の後に寝るのは嫌なんだーー!!笑
1秒でも先に寝ないといけないのにーー!!笑

かた子

最近めっきりgu率が高くなってる私ですが、お友達親子に誘われて秋冬物を探しにショッピングモールに行ってきましたー。
「かわいい💕……けどguなら1,500円で買えるな。。。」
とか考えちゃったら、結局なにも買えず(;ω;)
娘達が「お揃いでコレ欲しい!」って言った6,000円のワンピースも「えー高いよ!」って即却下しちゃったけど…今になって買ってあげればよかったかなって後悔。。。。。
自分のお金なら、頑張って買ってあげられたのになぁ。。。
娘にも、お友達親子にもごめんなさい💦

ましゅかる

あー、やっと子どもねた…
つかれた…😞💦

t

世の中の人、お母さんも人間ってこと忘れすぎじゃありません????

昨晩夜泣き対応で全く眠れず、しんどくてついに限界。

つらいよー寝たいよー!とピーピー言ってたら夜勤明け、夫が予定変更して帰ってきてくれて子供の世話を変わってくれました\(^o^)/

なんて良い夫!

しかーし
帰ってきて早々に寝る笑
何しに帰ってきた?
結局寝ずに息子のお世話。
寝不足で限界の中、謎に夫の寝顔を見せつけられるだけ。つら。

寝てるだけなら、布団いきなよ。とついつい零してしまいました。

夫としてはわざわざ帰ってきてあげたのにそんな態度でイラついたのでしょう。

いいよ、見てるから寝なよ。とめちゃくちゃ不機嫌に…

それから夜寝るまでずーっと不機嫌!

お言葉に甘えて寝かせてもらいましたが、
ありがとうもごめんねも「あー」と不機嫌に聞き流し。
なんでそんな機嫌悪いの???
寝れなかったから子供見てて。ってそんなに怒ること?とこちらもモヤモヤ

こっちは、毎晩毎晩
夫を起こさないように必死なのに!

2人の子ども。でも私は4時間みてもらったら
ありがとう!ごめんね!の感謝を当たり前に感じたのに
夫は見てやった、ばかりで毎日世話してることにお疲れ様もなし。

もう二度と頼らないと決めました😭

  • スマイル

    スマイル

    わかります💦
    してやった感出されると、二度と頼みたくないですよね。そして見守る必要がある時に簡単に寝ちゃう。。
    育児の責任感なさすぎですよね。こっちなんて毎日夜勤明けみたいなもんだー!

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ!
    日々の育児お疲れ様です(^^)

    私の旦那も同じ感じです!
    不機嫌になることわかってるので
    あえて子供を連れて
    「私、体調悪いから子供見ててね!」と言って
    子供渡しちゃって、寝室に逃げます(笑)

    • 9月23日
みお

夜の授乳
いまだに30分以上飲むから腰も腕も痛いけど
飲み終わった後、あーもう飲めね😪って顔がたまらなく可愛い

ミルクもこのくらい真剣に飲んでくれたらなあ😅
贅沢な考えかな、笑

ゆー

こんな時間に手羽中をジュージュー焼く‥。
あーいい匂い🤤🍻

鮭

はぁ…。
妊娠後期に入ってから
生活リズムが…悪くなってる…。
お昼寝ちゃう…。
今日なんかお昼ご飯食べながら
うとうと…。
実父に横になりなーと
言われ、
横になった瞬間にぐっすり。

そして夜寝れない。

  • 🖤

    🖤

    私もそうでした!
    ご飯とトイレとお風呂以外ゴロゴロ…寝る…。
    そのことをよくママリでも書いていましたが、皆さんから、今がゆっくりできる時だから休んでくださいね😊って言ってもらいましたが、産後、それがよく分かります🤣
    寝られる時いーっぱい寝てください😊✨

    • 9月23日
  • 鮭

    コメントありがとうございます🥰
    お昼寝最高…って
    思います…笑
    夜もなるべく…がんばって…
    寝る…( ˘-˘ )

    • 9月23日
  • 🖤

    🖤

    夜寝られない時、YouTubeやどうぶつの森やってました🤣
    好きな時間だ!って思って過ごしちゃってください💕

    • 9月23日
  • つむじ

    つむじ

    私も産休入ってから、同じ生活スタイルになってます!
    夜寝るために昼寝我慢しても、夜眠くならないです😅

    先輩ママさんたちも同じ方多いみたいですよー

    • 9月23日
バナ

37w1d!

陣痛よこい!!!!!!!笑
恥骨と腰が限界じゃ!!!

  • つむじ

    つむじ

    わかります!私も恥骨痛がひどくて、骨盤ベルトが手放せません😅

    • 9月23日
ミカエル

入院3日目。
息子よ、早くよくなれ!
ママは疲れたよ…。
毎日コンビニにお世話になって、お金なくなるよ…。
いつ退院できるんだろ?

りこ

陣痛で寝れない、、、辛い

  • 鮭

    う…産まれる…!!

    • 9月23日
  • スマイル

    スマイル

    わー!
    頑張って下さい😭😭

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ!

    痛くて辛いですよね。
    でも乗り越えると
    可愛い可愛いお子さんに会えますよ(^^)

    今、自分の息子が可愛すぎて
    当時の痛み忘れちゃいました(笑)

    • 9月23日
ととまい

生後1ヶ月の男の子の母です~。

今夜も寝ても10分ほどで
モロー反射で起きてしまいます。。
おひな巻きは試してみたのですが、すぐほどてけてしまって、、スワルドミー?購入検討しています。使ってる方いらっしゃいますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ!
    日々の育児お疲れ様です(^^)

    私の息子もモロー反射ひどくて大変です(泣)
    スワルドミーは使ってなくバスタオルを使ってます!

    私は産院で教えて頂いたんですが
    タオルを三角形に折り
    三角形をこのように→▽して
    子供の足を頂点の方にし
    頭を底辺側にし
    足の頂点を胸の方に折り
    残りの左右を手も入れて織り込んでください
    そのあと、中くらいの洗濯バサミで止めると
    取れないですよ!

    参考になれば幸いです(^^)

    • 9月23日
  • あいう

    あいう

    使ってますよ!
    我が子もモロー反射にびっくりしてすぐ泣いてしまっていたのですがおひなまきを私がやるよりしっかり巻けるので今では必需品です!

    • 9月23日
ちー

旦那じゃ泣き止まないから旦那の拗ね具合がひどい😂
私だって泣き止ませられない時あるのに!
1日位でギブアップするんじゃないよー😭

まぁ

ついに停電したーー‼︎😱😱😱💦
冷蔵庫と携帯の充電が😱😱

のん

旦那が独身の友達(男)とよく遊んでて、なんか、それが嫌でもやもやしてて。
昨日、私と息子を旦那の実家に置いて独身の友達と夜中まで呑んで帰ってこなかったのに腹が立って。
既婚者ともっと遊んで欲しいって言ったら、俺は友達も選べないのかっておこって部屋を出て行ったよ。旦那が。
なんか、ムカつく。

  • ヒイ

    ヒイ

    あり得ないです。😭
    私だったらキレ散らかします( 笑 )
    いつまで独身気分でいるんだって言っちゃいます😭

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ!
    日々の育児お疲れ様です(^^)

    私の旦那も独身の仕事仲間と釣りや呑みに行ってます!
    私は腹が立ったときは、
    絶対良くないと思いますが息子にうっぷんを聞いてもらってます(笑)
    息子はまだ「あー」「うー」しか言いませんが
    いつも笑ってくれるのでそれで癒やされてます(笑)

    • 9月23日
あーみー

整理整頓出来なくて泣きたくなる…
子どもが起きてる間は出来ないし、昼寝中は家事しなきゃいけないし、旦那を11時過ぎに夜勤に送り出して、家事が終わったあとに、何とか子どものおもちゃだけでも整理しようとこの時間までやってたけど、見た目全然変わらないじゃないかー(泣)(泣)(泣)

子どもの服と自分の服も整理したいし…
TVで見るみたいに、スッキリしたきれいな部屋にしたい…
早く寝なきゃ…
物捨てたい、捨てる勇気が欲しい
髪切りたい

はーー(泣)

きゃた

今日で24歳😂😂!
つい最近子供が生まれて
毎日バタバタだけど幸せで楽しい日々をおくれてる☺️☺️
0時は授乳して迎えたけど
こんな愛おしい存在と一緒に誕生日を迎えられただけで幸せ☺️💓

  • MSR

    MSR

    お誕生日おめでとうございます🎵
    素敵な一年にされてくださいね✨

    • 9月23日
  • きゃた

    きゃた

    ありがとうございます☺️
    素敵な1年になるようにがんばります!

    • 9月23日
MSR

はじめまして!
こんばんは。
みなさん、お疲れ様です☺️
私も眠れず、こちらにきちゃいました💦
何をするわけでもなく、ただただ眠たくなるのをネットサーフィンしながら待ってます…

くらむ

あー寝れない、お腹も空いてきた💦
寝れなくてママリに来てしまった💦
早く寝たい、寝なきゃ😭

きょん

私も起きてるから人のこと言えないけど、いつまでゲームしてんだはよ終われ旦那😇👹
眠そうにしてても明日は普通に起こすからなこのやろう😇👹

たぼ

今日は夜泣きありませんように...!!!!
寝る!!

deleted user

旦那もいる仲のいいグループで妊娠前から計画してた博多旅行、、つわりきついし夜行バスはリスク高いしで行けなくなって、旦那だけでもと思って行ってきなよって強がって、つわり中にしばらく家にひとりぼっちと思ったら想像より辛い😭
お酒飲んでわいわいしながら友達も電話してきて、正直すごく羨ましいってなって😂
なんで女はこんなに制限されるのに男は何も変わらない生活ができるんだと思ったら夜LINEで当たり散らかして喧嘩になってしまった…
こんな卑屈ことママが思ったらダメだよね…ごめんね赤ちゃん…涙が止まらない😭

  • ヒイ

    ヒイ

    我慢の方が体に毒なので
    あたり散らかして
    喧嘩して良いと思います。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    仲良くいるのが一番と思ってつい我慢してしまうことも多かったのでスッキリした部分もあります😂

    • 9月23日
  • はるか

    はるか

    当たり散らして良いです‼️
    強がって行かせてあげた、こちらの気持ちを汲むべき‼️
    なんなら、「いや、心配だから俺も行かないよ」ぐらい言えるようになってほしい…😭
    行きたかったのに行けないんだから、そっとしておいてほしい…😭

    男は自由です💧
    妊娠中も出産後も…😓

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにそうなんです!!!
    行くなとはとても言えないから狡いかもしれないけど悟って欲しかった😔

    男は何も変わらないのが今本当に腹立たしいです(笑)

    • 9月23日
ゆまま

旦那め!
寝かしつけろくにしたこともないくせに、口だけ出してくんな!!!じゃあお前が寝かしつけてみろ!!😡

  • ちなつ

    ちなつ

    お昼に旦那とお世話の事で口論になったばっかりです。
    ミルク作ってってお願いしたら一言目に「なんでやねん」二言目に「お前一人の時はどーすんの?」
    日曜日ならお休みだし少し頼ろうかと思ったのですが
    ほんまムカつきます
    ちなみにうちの旦那も寝かし付けできませんよ

    • 9月23日
🖤

こんばんは😌
毎日この時間きます(笑)
授乳終わりました〜
また2時間後かな。

飲みながら💩
ご立派です。息子。

ぼうちゃんまま(25)

ひさびさの実家でゆっくりしてるのに、頭痛いし、気持ち悪いし、お腹すいたし、寝れない💦
負の連鎖やめてほしい

deleted user

1時の授乳でミルク全部飲んでくれずに寝落ちされちゃった😂

お願いだから次の授乳まで起きてぐずらないでねー😣🙏

未だにミルクで少ししてからお腹すいたってぐずられたときの対処法がわからないから😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ!
    日々の育児お疲れ様です(^^)

    私の息子も最初の頃、
    ミルク全部飲まなくて寝落ちされてました!
    でも、寝そうだなって思ったら
    ほほをツンツンってして
    それでもダメだったら
    足の裏をこちょこちょして飲ましてました!

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!

    やっばり寝落ちってあるあるなんですね😳!
    うちの子は足の裏こちょこちょしてもダメで…私が優しくやってるのかな😂
    ほほツンツンはやってないので、試してみます!

    • 9月23日
 ママちゃん

なにか気にくわないみたいで泣きまくってもう少しで寝そうな感じ…☺️早くお喋りしないかなと思う毎日…
朝早くからお弁当作んなきゃだからこのまま寝てくれ〜!

しい

いつもなら朝までぐっすりな息子が覚醒しちゃって寝てくれない😂
夫は明日仕事で寝かせてあげたいから息子連れてリビングへ。電気つけると寝なそうだから常夜灯だけつけてうだうだごろごろ。

母ちゃんはとても眠いよ???寝よ???

ヒイ

きっとお金に余裕がないから
こんなにも心に余裕がない!!!!

ダメだーなんで結婚したんだろうか

ぽん🍒

出産してから二重幅が狭くなりました。。一緒の方いませんか🥺??

あしか

夜泣きターイム!今日は2時間おきですか😓

  • myn

    myn

    おつかれさまです😂
    うちも最近1時間や2時間おきでちょこちょこ起きて、もう勘弁してってかんじです😂😂

    • 9月23日
とみー

また寝ない…
次の授乳まで起きてるパターンかな😭
泣いてないし、あたしだけ寝ちゃおうかな…

  • ゆー

    ゆー

    私は寝ちゃってます😂
    というか、寝るつもりなくても、寝落ちしてます。
    ベッド柵してるし、まぁ安全かなと。

    • 9月23日
みめげ

後陣痛強すぎて授乳できず、ベビーさんは新生児室にお預かりとなりました😭
第3子、戻りが良すぎて授乳しだすと痛くて冷や汗が…
仕方ないのでおっぱい張りますが休もう…

花コロ

完母疲れたから、もうこの後はミルクやー!

全然寝れないし、アルコール解禁やー!

  • ゆー

    ゆー

    分かります!アルコールも薬も解禁ですねー👏🏻自由だー🙋🏻‍♀️

    うちは、完母から体重増加悪くて、ミルク足し始めたんですが💦😅混合が一番面倒かも。哺乳瓶の消毒や洗浄もありつつ、乳腺炎のリスクやアルコールなど食事制限もあり。。

    • 9月23日
myn

自己嫌悪に陥りすぎて眠れない…(T_T)
夜泣きする娘にまた声を上げてしまった(T_T)
日中はまだ穏やかでいられるのになぁ、二重人格みたいで自分が怖い🙄

  • はー

    はー

    分かります😢日中は穏やかにいられても、夜中の寝不足の中泣かれると私もどうしてもイライラしてしまいます💦朝完全に起きてから後悔しますが😭毎日お疲れ様です😢がんばりましょうね‼️

    • 9月23日
  • myn

    myn

    何回も起きられると、いい加減にしてよ!って思っちゃいますよね😭😭抱っこして落ち着いて寝てくれた娘を見て、申し訳なさで涙が出ます…
    お互いに頑張りましょう!🥺🙌

    • 9月23日
アディノ

ようやくベッドに寝かせられたけど、外は風が強くなってきたみたいでシャッターがガタガタいい始めた…
その音で起きませんように💦💦

マミタス

寝なあかんってわかってるけど、、
子供が寝たらやっとママの自由な時間なんやーー‼︎
スマホ見たり、
なんやかんやとさせてもらうぞっ‼︎笑

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    毎日おつかれさまです😌✨
    すごく素敵なママさんで憧れます!!
    唯一の自分の時間、たっぷり楽しんでください😆

    • 9月23日
ゆちょ

最近夜中に目がさめる娘。

真っ暗闇で娘の可愛い
独り言が聞こえるのも可愛い❤️
オムツ替えの時に
寝返りして逃げようとするのも可愛い❤️
ミルク作ってベッドに戻ると
転がって大移動してるのも可愛い❤️
戻ってきたママを見つけて
にっこりしてくれるのも可愛い❤️
隣で寝てるパパを
ベシベシ叩くのも可愛い❤️

眠いけど可愛いとこだらけで
笑っちゃう😊
さー、早く寝ておくれ💕

ままり

息子はすやすや寝てるのに、どうして私の目はこんなに冴えてるの!これじゃあ夜泣き待ちみたいな感じになってるよ😭このまま朝までずっと寝てくれたらいいけどなあ。。。

わ〜

ピンクおりものとおしるしって見分けつくのかなー?

  • つーちゃん

    つーちゃん

    おしるしはピンクおりものにドゥルドゥルした鼻水みたいな粘液?が混ざってました💪🏼

    • 9月23日
ちなつ

台風で風強すぎる
日中お世話と家事となにもしない旦那にイライラとで1日終わり
ベランダにハンガー出しっぱなしで夜寝てしまってた
さっき授乳してから
ベランダみにいったけど
いくつか飛ばされたみたいで
下が駐車場になってて
人様の車にキズつけてないか心配
下は暗くてよく見えなかった
いつハンガーが飛ばされたかも気になって寝れない

ささみ

まとめて6時間くらい寝てみたい😭

ゆあママ

36w0d時点で子宮口3㌢開いてて
もう出産目の前で不安になってるのに、親にも友達にも彼氏にも色々言われて疲れたなぁ…😭
1人になりたい…産まれる前からこんなんで大丈夫かな?
実家には帰って来ないで言われて、
ワンオペも決まりなのに…😭

のどか

お腹の次男。今夜はしゃっくり止まらないね😳お外に出る準備中?

推定体重がすでに長男が産まれたときと同じ大きさだし、早めに出てきてもいいんだよ〜!待ってるよー☺️💓

ママリ

旦那のいびきがうるさいぞー!
うちの子は母乳飲み倒れしました。
どうかいびきに負けず朝まで寝てください。

もぐもぐ

収まったと思ったつわりがまたぶり返し
今日は気絶しそうになりました。。
手の震えが初めて起きました。。
ちょうどひとりの時だったので
より怖かったです😭

そんな1日でずっと吐き気とお友だちだったわけですが、
今は爆睡してる旦那にくっついて横になってます😌
それだけでつわりが驚くほど
良くなる。。
不思議だなぁ

つわりと精神面って繋がってるのかな?

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ!

    私も吐き気がひどくて、旦那にくっついてたら落ち着いてました!

    • 9月23日
ぴすけ

夢の中で悲しい事があって泣いてる
→目が覚めると現実の自分も泣きそうな状態
→感情が抑えきれなくて現実で大泣き

妊娠中何回もこういう事があって朝泣くならまだしも今日初めて夜中に起きて大泣きした😹夜泣きしてもおかしくない息子は横で爆睡😹立場逆転してる😹

なつみ

授乳を終えホッと一息😌
今日で3ヶ月の息子、ここまで特に異常なく成長してくれたことに感謝😂
そして、出来る限り協力してくれる夫にも感謝😂😂
至らなすぎる母親だけどこれからもぼちぼち頑張ろう😆

deleted user

6ヶ月入ってから深夜の授乳増えた😭ビェーーーーーって泣くし、しんどい😭

アヒル

そろそろ授乳で起きそうな次女が気になるのと(爆睡中)
そろそろおねしょしそうな長女が気になって(爆睡中)

まっっっっったく寝れない…

yuki.

一緒に昼寝したから、ねれない😭
娘ちゃんは、スヤスヤ寝てるのにもったいない時間!
もうすぐしたら、おきちゃうーっ😭😭

ぶっ

まとまって寝てくれる息子。
でも、寝言?うなり?で目が覚めた私は眠れなくなりました😅

静か~に寝てると、呼吸で上下するお腹や、触ったりしてピクッとするかとか動作確認しないと不安になっちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかります😭!!
    え、生きてるよね!?って確認しちゃいます😂

    • 9月23日
  • ゆー

    ゆー

    うなり?寝言?分かります!
    我が子はそれにプラス
    手足バタバタがあります。
    かなり激しくて、
    確認すると目は閉じてて、スーッと静かに寝たりして。

    こちらは隣でねれません💦😔

    • 9月23日
  • ぶっ

    ぶっ

    いきなり、「ふえぇえぇ」っていうので、何事!?って飛び起きたら寝言みたいなことあります😅

    • 9月23日
deleted user

1時間前に授乳したはず ‥
ふぅ〜♪ とか言い出したけど覚醒しないで 🙏🏻
ママ眠いから寝ないよ 〜 😭

あい

計画分娩まであと3日、そわそわして眠れない😭
ついでに天気も悪くて頭が激痛…
いびきかいて寝てる夫が羨ましいよ~😭

deleted user

義母ムカツク‼️失踪でもしてくれ。昔の育児武勇伝マジいらない👋😞

a♥︎

歯ぐずりなのか最近何回も何回も何回も泣いて起きる…その度に抱っこ。
眠たい😢😢😢😢😢

pon(*˙˘˙*)ஐ

悪露が終わりそうで
終わらない😅
上の子の時は終わってたのに
悪露っていつ頃まで続くっけ~😂

ちさと

お昼寝なしで7時に寝て9時30分に起きていまだに遊んでいる息子‥いつ寝るんだろう‥
なんで9時30分に覚醒したんだろう‥泣
生活リズムが整って2週間‥またこんなガタガタの日々が始まると思うと辛い‥眠い‥

あーぴっ🌼

頭痛くて寝て乗り切ったら眠れなくなってしまった…(´・ω・`)

みみ

明日から完全に母子同室❣👶不安です〜💦

  • ユキャサリン 👒

    ユキャサリン 👒

    私も不安でした💦夜中に何回も起きて呼吸してるか確認したりして…でも、でも、可愛いですょ❤️愛しいですょ❤️

    • 9月23日
  • みみ

    みみ

    はじめての赤ちゃんで、👶❣
    母乳も全然出なくて既に焦ってしまって😭可愛いですよね❣はやく母乳たくさん飲ませたいです👶

    • 9月23日
  • ユキャサリン 👒

    ユキャサリン 👒

    私も全然出ませんでした!焦る気持ちスゴクわかります。
    飲ませる前後で体重測っても、プラスマイナスゼロだったり😵
    飲ませれば飲ませるだけ出て来やすくなるようです💡
    産むまで出てなかったものが急に出るんだから、時間がかかるし、身体の準備が必要なんだと今は落ち着いて考えれますが、その時は無理でした💦
    かえでさんも、今は焦るけど、焦らないで大丈夫ですょ👍赤ちゃんと始まった二人三脚を楽しんで下さい🌷😊

    • 9月23日
つーちゃん

眠いはずなのにひたすら目が冴えてしまいゲームアプリをやり込んでいたらもうこんな時間…。
昨日は5時起き(昼寝なし)
あと1時間半でオールになっちゃうよー😱😱😱
25歳まだまだいけます😏👍🏼笑

  • みん

    みん

    若い!さすがです!30にはキツい😪😪😪

    • 9月23日
マージ

なんだかママリずーーっと見ちゃって眠れないなぁ

お腹減ってきた💧💧

  • ユキャサリン 👒

    ユキャサリン 👒

    夜間授乳して🤱なかなか寝つけずです💦同感です 😅

    • 9月23日
  • みん

    みん

    赤ちゃん寝てるのにママ起きてます…ママリしちゃう

    • 9月23日
すみっこ

色々考えて寝れない…

すにっち

毎回台風が接近する日は、何かを感じてるのか寝ない、もしくはすぐ起きる。
起きても機嫌よければいいんだけど、ひたすらぐずる。
気圧の変化を感じてるのかな?そんなに雨風ないし、直撃の地域でもないんだけど、ほんと毎回。
おひなまきでもダメ。

気圧変化を無効化するグッズ、誰か知りませんかー😭

ゆん

👶🏻起きてないのに夜間の頻回授乳の時から耐性ついて勝手に起きる母🤦🏻‍♀️
んー、寝よう

  • みん

    みん

    私も眠れず…

    • 9月23日
ひーたん

夜中におならブーブーする息子。音で起きちゃう母。

  • みん

    みん

    私の娘は自分のオナラでびっくりしてます…

    • 9月23日
む

授乳中😴ねむい😴😴😴

  • みん

    みん

    寝ながら授乳ですよね

    • 9月23日
  • む

    ほぼ寝てますね😂
    授乳が終わった頃にやっと目が覚めます🙄

    • 9月23日
ゆー

産後肌荒れがひどいー😭もともとアトピーだったけど、
睡眠不足?ストレス?で悪化💦😢お風呂上がりにスキンケアもしてる時間もないし😩

とりあえず、朝まで寝れるようになってくれー
旦那さん、少しでも早く帰って、お風呂入れてくれー

  • みん

    みん

    私もです😣妊娠中はニキビが一切できず、おぉ肌が改善された!とか思ってたけど産んだら翌日にニキビ出来ました…。時間ないしオールインワンの化粧水塗るしかないです…

    • 9月23日
mari

お腹が空いて力が出ない…🥴

みにみに

やっと寝た…寝顔を見てると、さっきのギャン泣きはなんだったの?と思うほどの愛しい寝顔…

みん

1ヶ月児が3時間たっても起きないけど、起こした方がいいのかな?自分も眠いから寝かしててもいいのかな?🤔🤔🤔🤔🤔

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    自分も眠いから、起こしてないです💦

    • 9月23日
  • ひま

    ひま


    検診で順調に増えていたので、
    1ヶ月からは泣いたら授乳してました〜!
    泣いたら授乳で良いと思います!!
    ずっと3時間おきだとママもしんどいですしね😢お疲れ様です⭐️

    • 9月23日
アヒル

次女の授乳後に長女のお尻確認しておねしょ判明
なんとか叩き起こしてシャワー浴びさせて汚れ物洗って…
ってしてたら授乳で寝た次女が起きて泣いてる声。旦那あやしてくれてるかもなーと思いつつダッシュで服たち洗い終えて寝室戻るも旦那も長女(シャワー後即寝室戻った)も爆睡
次女ギャン泣き

何この無限レースって思いながら次女抱っこして寝かし付け…

あと数時間で朝だけど…寝ます😪

はるか

うぉっ‼️
ビックリした💦
息子が転がってきた😆笑

みん

ああ…今日も朝の新聞配達のバイクが聞こえる…

2児のママ🌈🧸

23時にミルク飲まして、起きたの4時🙆🏼‍♀️
この調子でファイト~💦

mari

今日誕生日なんです…
こんな時間に一人起きて搾乳辛いー😭
直接飲んでくれればいいのに…😢💨

らっこ

最近めっちゃ早く目が覚める😫歳かなー笑
2人目妊活昨日リセットして辛い。ついつい考えすぎちゃうよ😭

ひま

あー!
せっかく娘は寝てるのに私が寝れない
寝よう寝ようと思ってはや2時間経過。。。

あや

里帰りから戻って1週間。。。
身体も疲れが出てきてボロボロだけど、頑張って子育て中。
あまりに寝ないので電動のバウンサー購入を考えて旦那に話したら、暇だからって買い物しすぎって言われました。。?
最近買い物してないし、この前買おうか話してたのに。。。
自分の時間さえもてず、睡眠もままならないのに暇だなんて。。。💢
再度里帰りしたくなった。。。

  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    毎日お疲れ様です❤️わたしも、体め、心もボロボロで、色々言ってくる旦那に愚痴っちゃいました😅👊そして、夜中泣きました🐼❤️
    でも、旦那も初めての子育て必死だったんだと二人でたくさん話をしました‼️
    たくさん吐き出したくさん協力してもらってください☺️❤️少しずつ体良くなってきました🎵

    • 9月23日
  • みん

    みん

    私も来週で里帰りから帰ります…不安しかないですー

    • 9月23日
  • あや

    あや

    私も泣きました😭
    旦那さんが逆ギレしたので私の怒りはさらに増しました💢
    旦那もはじめての子育てという事を忘れてました。。。
    怒りがおさまったら話してみます‼️

    • 9月23日
  • あや

    あや

    不安ですよね😭なんとかペースがつかめてきましたが、家事が加わると追われてゆっくりした時間がなくなります。。。
    両親みたいに旦那さんが赤ちゃんをあやしてみてくれたらまた違うと思うのですが。。。
    旦那さんにいかに協力してもらえるかだと思います‼️

    • 9月23日
yuuu.01

この授乳のあとぐずるのかな〜朝方きついよ〜😭

うりぼー

旦那さん、週一の休みだし 色んな人に見せたいのかもしれないけど、日曜日に長時間お出かけは正直しんどい。。
お出かけって、ほんと神経すり減るし、言えば抱っこしてくれるけど、言わなかったら先にスタスタ歩いて行っちゃう

特に今日はお風呂までは帰ろうねって言ってたのに、友達の家お邪魔したら案の定時間過ぎて、目で言っても気づいてるのかどうか…
帰ってきても、ねかしつけてたら、まだ寝ないの?って…
そりゃお風呂ずれ込んだら、寝るのもずれ込むだろうな!
こっちはなるべく普段から同じ時間にお風呂入れたりして生活リズム作りたいと思ってるのに、だいたい日曜日で狂う。
赤ちゃんってそんな長時間連れまわすもんじゃないのに、、。

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    こんばんは😌
    うちの旦那は退院日にそのままピザパーティーに連れていこうとしました(義実家)義母に対してのストレスも溜まっていたのもあり号泣+ほぼ過呼吸レベルの泣き方をしてしまい回避しましたが、、、
    旦那様はもちろんですがお友達も多少は察して欲しいですね(--;)

    • 9月23日
  • あや

    あや

    赤ちゃんってモノじゃないですからね。。。うちもそうでした💢
    旦那さんにはしっかり話して聞かせないとわからないみたいですね😓

    • 9月23日
deleted user

夜中の授乳タイムが無事終わったー!

腱鞘炎がひどくて起きてもらわないように夜中はミルクオンリーにしちゃった😣

こんなことしてるから母乳の出が悪いのかな😭
最低8回は授乳してって言われてるけど、手首が悲鳴を上げてしまう😱

はじめてのママリ🔰

ついに予定日から
一週間過ぎちゃった…
うちの子はとてもマイペースですな😊
早く出ておいでー😊

てんにゃんママ

授乳し、すぐ寝てくれた😄❤️ありがとう😆💕✨
後は、吐きませんように😅👊
日々成長中🎵今日も、よろしくね😄❤️

deleted user

授乳間隔が一晩に最大5時間空いたけど、まだ差し乳ではないらしく岩のようにガチガチです😭💦
飲ませる事でガチガチから解放されますが、いつになったら差し乳になるんだろう🔰

プーさんのママ

毎晩、息子が窒息死してしまわないか、不安で仕方がないです。対策はしていますが、不安で不安で😭息子が気になってあまり眠れないけど、それで彼が元気でいてくれるなら。

むぎちゃん

退院2日目です、
授乳後のしゃっくりが長くて心配(´・_・`)
げっぷもちゃんとでてるのにしゃっくりしんどそう(´・_・`)

せいか

ちょっと特別な用で近々着せたい服のサイズの確認しようと思ってうつ伏せで寝てる娘の背中に服を乗せたら、起きちゃった😅ごめん〜。再びおっぱいで即寝でした笑

はじめてのママリ🔰

もう、五時!?
3時に目がさめて寝れなかった。
今日は、昼寝確定…