※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

deleted user

旦那ごめん!!
夜は後期づわりで余裕がないんだ😫😫
お腹触ってくれたのにごめん😫💦

こはるmama

ねむーいのに授乳(;A;)

はじめてのママリ

情緒不安定です。
旦那にイライラしすぎて寝られない
大泣きした

  • m

    m

    こんばんわ!
    大丈夫ですか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいです

    • 9月22日
  • m

    m

    私で良かったらお話聞きますよ?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    旦那が月6.7回飲み会や食事で帰りが遅くなるんです。
    その多さに耐えられなくてしんどくて、イライラしすぎて

    • 9月22日
  • m

    m


    あぁ、それは腹立ちますね!
    ましてや、まだ産後2ヶ月だと体力戻る所か、睡眠不足も相まって疲れが溜まる一方なのに。

    旦那さんは協力的ではないのですか?

    • 9月22日
  • だんご

    だんご

    毎日お疲れ様です!
    毎日頑張っててえらいです!

    • 9月22日
  • とも

    とも

    こんばんは!
    助けてほしい時期なのに、、それにしても多いですね💦💦
    毎週以上じゃないですか😱
    付き合いってやつですかね、、

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も情緒不安定真っ只中です!😭😭
    もうどうしていいのか、分からないくらい・・・
    旦那は子どものことより趣味優先で、準備も買い物も丸投げです:( ;˙꒳˙;):
    嫌になる・・・

    • 9月22日
  • りこ

    りこ

    めちゃくちゃわかります!
    産後クライシス真っ只中。4ヶ月の時に飲み会って言って無断外泊朝帰りしてめちゃくちゃ泣きながら心配して怒って反省してたのに、その後一度同じことあり。
    今日も飲み会でいま授乳で起きたら帰ってきてない連絡もない。気晴らし行くのは良いけど連絡しろとおもう。もうどうでもいい。
    でもそれが月5.6回とか、、産後2ヶ月とか、、心中察します、、
    だんだん早く寝かしつけられるようになるので、私は主人いない夜はラッキーと思って映画観ながらのんある飲んでます。
    自分の話で申し訳ないです。
    男性って本当に何も変わらず、いつまでも父親にならないというか、なる気がないですよね。。
    もちろんそうでないお父さんたくさんいますが。。虚しくなります。

    • 9月22日
  • りこ

    りこ

    すみません、りらこさんへの返信みたいになってしまいました💦💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家にいる時は協力的です

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週2とかマジ信じられません
    軽蔑します
    付き合いらしいんですけどね

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    趣味なんてこっちはしてる暇もないのになんでそんな💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    無断朝帰りは強烈ですね💦
    信じられないです
    今後一切どんなことも信じられないですね

    • 9月22日
m

朝昼は私にくっついて寝て
夜は旦那も隣にいるからか、よく左向いて寝てる娘( *˙ ˙* )

あぁ、今日も可愛かった。

ママリ🔰

今日は下の子一日中ぐずぐずで数分刻みにしか寝ず、それ以外ずっと大泣きちゃん💦家事育児の両立が大変だったけど頑張った!🤭
パパと私、娘ちゃんもお疲れ様💓!

  • さやぴ

    さやぴ


    お疲れ様でした💗

    • 9月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭💓
    さやぴさんも毎日お疲れ様です😌❤

    • 9月22日
  • さやぴ

    さやぴ


    ありがとうございます😭💗
    うちはいつもすんなり寝てくれるのに今日はなかなか寝なくて大変でした💦

    • 9月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりそういう日は大変ですよね😣眠いと余計に…💦
    世のママさん達を本当に尊敬します😊

    • 9月22日
  • さやぴ

    さやぴ


    うちはオルゴールかけて放置しとくと寝るのですがなかなか寝てくれないと😂

    • 9月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それで寝てくれるのは羨ましいです!!😍
    うちは、そういう音楽や動画流しても全く効果ないのでひたすら抱っこで寝かせてます😅

    • 9月22日
むめも

今日はこどもたち
どこに連れてこうかな〜
昨日はゼロワンショーと
公園に連れて行きました☺️

さー

旦那が飲み会でまた帰ってきません
終電のがしたらしいです
妊婦30週目の私と小さい我が子
迎えには行けません
産後ならぶちきれてますよ
今もキレたいところですが

お酒マジセーブしてほしい
私ものみたいのに我慢してるんだから😱むかつく腹立つ

  • な~ちゃん

    な~ちゃん

    ありえないですね😭
    男ってなんでそーなんでしょ。

    • 9月22日
  • さやぴ

    さやぴ


    私ならキレます‼️

    • 9月22日
  • とも

    とも

    私もありました!!妊娠中でしたが、、タクシーも来なかったそうで3時間あるいてかえってきました!ざまあ!

    • 9月22日
  • さやぴ

    さやぴ


    横入りすみません😂
    ざまあに笑ってしまいましたw
    男って時間管理下手くそですよね

    • 9月22日
  • とも

    とも

    おっと、失礼いたしました😂😂本当あのときほどざまあ!とおもったことはないです(笑)

    それです!終電の確認くらいしとけよ、、って😅

    • 9月22日
  • さやぴ

    さやぴ


    あたしなんて年中あります。笑

    ほんと確認してから行けやって思います💦

    • 9月22日
  • さー

    さー


    やっと帰ってきました
    寝ている娘が起きてしまいました😱

    なんとか二人とも寝て

    明日はチョコレート爆食い決定です
    はぁ、ストレス

    • 9月22日
  • ユキ

    ユキ

    私も臨月中に旦那が飲みに行って
    終電で帰ってこなくて怒ったら
    まだ生まれないだろって言われて言い返す言葉も見つからなかったことがあります…😢

    • 9月22日
  • まほほか

    まほほか

    うちさっき帰ってきてトイレと服がゲロのスプラッシュマウンテンでお掃除中です🙌
    妊娠中の精神的、肉体的な不安定のなか
    幼子の寝かしつけまで頑張ってお疲れ様です!
    私も運よく2人目を妊娠できたらさーさんのように
    寝かしつけ等しながら待たないといけないと思うと
    同じ立場なら電話でブチギレてると思います😅
    キレない精神力、尊敬します!

    私も呑みに行きたいのになあーって
    同じ事思いました😂

    • 9月22日
🐼はじめてのママリ🐼

断乳中で胸が痛い…😭そして息子よ起きないでくれ…🙏

  • さやぴ

    さやぴ


    私はミルクですが断乳2日目です💗

    • 9月22日
  • チータ

    チータ

    私もそろそろ断乳しようと考えていますが踏ん切りがつかないでいます。頑張って下さい!

    • 9月22日
  • さやぴ

    さやぴ


    そうなんですね😱
    うちはこのままやめれそうですー!

    • 9月22日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    有り難うございます!いつ始めようか悩みますよね💦
    息子は寝るときしか飲まなかったので、まだ楽な方かもしれないですが…執着する前に❗と思っていたら、たまたまおっぱいなしで寝てくれたので、急遽始めました(笑)
    ※想像以上に胸が痛くなるので、覚悟を決めてから始められた方がいいかと思います(笑)
    頑張ってくださいね😁

    • 9月22日
なべつき

24日時予定日なのに旦那は明日から熊本までライブ旅行とか呑気すぎてイライラ😵

  • さやぴ

    さやぴ


    それはイラつきますね💦

    • 9月22日
  • なべつき

    なべつき

    明日出発なのですが、何故か空港まで送れとかほざいていて😭😭
    頭に来ちゃいます!💢💢💢

    • 9月22日
  • ns.+*✿。

    ns.+*✿。

    え、それ出産には立ち会わないんですか?
    立ち会わないにしても、旅行どころか仕事以外ずっといてほしいくらいですよね?
    しかも39週の妊婦さんに車で送れって😡
    ひとりで行けー!ていうかそもそも行かずに奥さんのそばにいなさい‼︎

    • 9月22日
  • さー

    さー

    台風なのに(笑)しかも大型

    • 9月22日
  • まほほか

    まほほか

    まだパパの自覚がないんですかねえ💦
    うちの旦那も最初わ
    出産後の入院中に
    最後の独身生活みたいなもんだからゆっくりするねー!😆🙌
    って言ってパチンコ行ってピザパーティーを1人でしてたアホやろーだったけど
    そのうちパパに少しずつなってきましたよ😅
    運転は辞めた方がいいです!
    本当に!!
    お金出してでも交通機関で行かせて下さい💦
    なべつき様が事故だったり急な陣痛等になったりしたら
    危ないですよ💦
    本当に予定日間近で運転はやめましょう💦
    それに居ない間にもし産まれたら両家共に立場が悪くなるのは旦那様ご自身なのでいい教訓になると思います!
    奥さんとしてママとしては寂しいんですけどね、💦

    • 9月22日
  • みさき

    みさき

    むしろ旅行中に産んで
    旦那の立場を悪くさせて
    思い知らせてやる作戦…

    なんて開き直り🤣

    しかし腹立つわその旦那さま

    • 9月22日
ちゃんちゃん

ここ数日、仕事から帰ってきてから普通→不機嫌→普通の繰り返し。
負のオーラ持ち帰ってくるな、ムカつく😤

顔色伺いながらやることやって、娘を寝かしつけて、また残りの家事やって…
スマホゲームやりながら「まだ寝ない?」だと。
勝手に寝てくれ。
ゲームする元気があるなら、不機嫌繰り返さずに普通にしていてくれ。

イライラしたまま寝たくないから、夫が寝る(であろう)頃までリビングで待機。

はぁ〜。
そろそろ娘の寝顔に癒されに行こうかな。

今日も1日、おつかれ私。

  • のぞ。

    のぞ。

    わかります!うちもいつもそうです。

    仕事が忙しいのもよーくわかるんです。同じ仕事場だったので。

    だからっていつも
    仕事の愚痴ばっかりで、しかもそれを
    言ってきてるの
    自分なのに思い出してまた不機嫌になってるという…。
    ひといきついて
    はーってしてると
    眠いなら寝れば?って。
    ゲームやってていいねっていったら
    最近やってないじゃん!ps4!
    って。あたしはースマホゲームのこと
    言ってるんだよ!!!!って思いましたが
    それで喧嘩になるのが一番めんどくさいので
    黙りました。

    モンストとか
    イベントがあると最悪です。ずっと携帯。
    (やってたらごめんなさい。)

    • 9月22日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    子供じゃ無いんだから…って思いますよね😤

    私がゲームに興味無さすぎて(笑)夫がなんというゲームをやっているのか知りませんが、戦闘系をやっています💦

    • 9月22日
はるまま

今日は、たくさん怒ってしまった………
ダメな母親だなぁ……
そんなことで、怒らなくても、と後では思うけど、その時は自分に余裕がなくなるからかな……


お風呂でごめんねして、ぎゅーーーー♥️しときました😭

だんご

昨日も今日も娘があまりお昼寝できてなくて多分疲れてたのかな。いつもはないのに七時ごろからすごい泣いてて。
私も疲れてて、旦那に当たってしまった。
娘には優しくできるのに。
なにかやってる最中にも次やること考えて早く終わらせたいのにいつも遅くなる。
旦那は目の前のことだけ。
イライラしてつい「本当イライラする」って言ってしまった。なぜ毎日同じ気持ちで穏やかにしていられないのか。
旦那、お皿洗い毎日ありがとう。「ありがとう」って毎日言ってくれてありがとう。ごめんね。

  • さやぴ

    さやぴ


    うちはそんなこと言って貰えないです😭

    娘も6時くらいからすごい泣きます💦

    • 9月22日
  • だんご

    だんご

    私も気づいたことにはありがとうって伝えるようにしてるので言ってくれるのかもしれないです。
    さやぴさんも毎日お疲れ様です(ノω`)
    うちの娘もですが、黄昏泣きにしては時間が遅いよな気がしますよね。。
    子どもなりに疲れが出るのかもしれないですね( ;-​; )

    • 9月22日
  • さやぴ

    さやぴ


    赤ちゃんは夕方18時くらいになると一日の疲れが出て泣くって聞きましたよ💦

    • 9月22日
  • だんご

    だんご

    そうなのですね😵
    黄昏泣きは夕方になると泣いちゃうとしか認識してなかったのですが、赤ちゃんも疲れるんですね(ノω`)
    でも抱っこすると泣き止んでその顔が本当に可愛いので優しくなれます( *`ω´)♡

    • 9月22日
みみみみみ

遂に後期悪阻か…😭
ここ最近夕飯をちゃんと食べると夜中にリバース。
でも夕飯少な目にたべても夜中空腹になって気持ち悪い。
お腹の子が大きくなってる証拠だから嬉しいんだけど
7ヶ月まで吐き悪阻だったからやっと解放されたと思ったのに😂😂

さやぴ

断乳2日目!!

今日もぐっすり寝てます🥰💗
朝まで起きないで〜

そして最近郵便事故多すぎ。

a♥︎

すでに夜泣き?3回目
眠たすぎる…
次は何時に起きるかな笑笑

  • さやぴ

    さやぴ


    夜泣き大変ですね😭

    • 9月22日
  • a♥︎

    a♥︎

    歯が少し生え始めたので歯ぐずりなのか…4回目起きてしばらく寝なくてやっと今寝ました😭辛いです😭

    • 9月22日
あしか

今日こそは部屋片付けるぞー!夏物片付けるぞー!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    とか言いつついつも出来ない私です🤭(笑)
    あしかさんの行動力分けてください😅❤

    • 9月22日
くらむ

今日も1日お疲れさまでした😳
イライラせずに普通に過ごしたいのに、些細な事でイライラ、肩こりもしてきたりでしんどい😵

  • だんご

    だんご

    私も妊娠→出産で沸点低くなって少しのことでイライラします😢
    肩こりも辛いですよね。。
    毎日お疲れ様です😊

    • 9月22日
ナッツ

なかなか本陣痛に繋がらない…😞
旦那の仕事お休み中に陣痛来てほしい…
前駆陣痛ばかりで少しストレス。

  • さやぴ

    さやぴ


    気長に待ちましょ🙏💗
    私もそんな感じでしたがいきなり破水しましたよ💦

    • 9月22日
  • はるまま

    はるまま

    赤ちゃんに、お父さんのお休み中に出ておいで~♥️って話しかけてみては?
    私は、出産直前の検診の時に、ドクターと「今月中(あと3日ほどしか無かった)に出て来て欲しいんです~!月が変わると主人忙しくなるので😱💦」て会話してたら、帰宅してその日の夜から陣痛来て夜中に入院しました‼️赤ちゃん、聞いてるのかも🎵

    • 9月22日
ぽん

旦那も息子も寝てるけど
なんだか目が冴えちゃった😲

夜泣きしないといいなぁ笑

とも

今日で四ヶ月♥おめでとうちびちゃん。これからも毎日たのしもうね!!
夜通し寝ようぜ息子よ!!!

  • さやぴ

    さやぴ


    おめでとうございますおめでとう🎊❤

    うちは3ヶ月から夜通し寝てくれるようになりました(⑉・̆-・̆⑉)੭

    • 9月22日
  • とも

    とも

    ありがとうございます♥♥成長ははやいですねー😭😭

    三ヶ月ですか!?すごい!!😱😱添い乳なんで泣いてる、、っておもっておっぱい出してるだけなので記憶にはないんですけどね😝😝

    ミルクですか?☺

    • 9月22日
  • のぞ。

    のぞ。

    おめでとうございます!
    うちの息子は成長すればするほど
    寝なくなってて(笑)

    今は1-2時間おきです(笑)

    • 9月22日
  • さやぴ

    さやぴ


    うちは今3回食になりてんてこ舞いです💦

    うちはミルクで今断乳目指してます!

    • 9月22日
deleted user

コーヒー飲んじゃって寝れない🙄💦←自業自得
タイムリミットまで5:30😱まずい、寝不足=ムスメと全力で遊んであげれない😭😭
バカな母親を許して😭😭🙏🏻🙏🏻

さぴえる

仲はいいけど、
夫とのスキンシップがなさすぎてツラい…
周期的にくる感情で、いつもは大丈夫なんだけど、一度寂しくなるとすごく寂しい。
ぎゅーもちゅーも
もう半年はしてない…

ミア

ぐっすり眠ってる娘👶
なんか熱いなーと思って測ったら37.7℃…
朝には平熱に下がってますように、これ以上熱出ませんように🙏🥺
看病されてるママさんもお疲れ様です✨😣

eri

ミルク飲み終わってもずっと目を爛々とさせてまだ飲みたいと求めている様子の息子。少し足したけどそれもすぐに飲み干して、足りないとギャン泣き。

今回は夫婦揃って精神的に参ってしまいそうで、さらに少しあげてしまったけど😞こういうときってどれだけ泣かれても我慢させた方がいいのかなぁ??

  • かるび。

    かるび。

    今は落ち着きましたが
    あげて泣き止む時は
    気にせずあげてました😂
    ただうちの場合、高確率で吐き戻してましたが…
    それでもずっと夜中に泣いてるよりはマシかなと思って、授乳リズム落ち着くまでは気にしないことにしてましたよ~

    • 9月22日
  • eri

    eri

    そうなんですね!かるび。さんは完母ですか?母乳は求められるだけあげていいと助産師さんに聞いたのですが、うちは夜はミルクなのでそうもいかないのかなぁと悩んでいるところです😥
    でも確かに夜中泣き通しよりは、あげて落ち着くならあげちゃっていいですかねえ🤔

    • 9月22日
  • さやぴ

    さやぴ


    私はミルク結構あげちゃってました💦

    • 9月22日
  • こまちひ

    こまちひ

    1人目のときを思い出しました!本当に困りますよね💦
    そのときはあげるからすごく悩んでましたけど、今ならミルク足します‼︎
    あとは賛否ありますが、お腹が空いてるのではなく、あっという間に飲み干しちゃって口寂しいってこともあるみたいなのでうちの娘にはおしゃぶりも有効でした!

    • 9月22日
  • eri

    eri

    そうだったんですね、その後大きくなりすぎとかで注意されたりっていうのはなかったですか?

    • 9月22日
  • さやぴ

    さやぴ


    今大きいです!
    ハイハイもせずやっとお座りです。
    注意はありません。

    • 9月22日
  • eri

    eri

    そうなんです、本当に困ります(泣)
    おしゃぶりも試してみたんですが、合わないのかあまり好きではないのか吸ってくれなくて😣何かこれだっていうものが見つかればいいんですけど💦

    • 9月22日
  • かるび。

    かるび。

    今は寝る前のミルク以外は
    完母になりましたよ☺

    よく泣いてたときは
    「1時間以内に欲しがって泣いたらミルクを足す」って決めて
    1時間以上経ってから泣いたら
    母乳やおしゃぶりで誤魔化してました💦
    吐き戻しも結構ありましたが
    1週間くらいで落ち着きましたよ~

    • 9月22日
りー

なぜか寝れない。
息子よ頼むから朝まで寝てくれ🙏

のぞ。

今日、あたしが産後初の
生理になって
一緒にお風呂にはいるのを控えたい
洗ってもらえる?と言ったら

初息子をお風呂に入れたパパ。
いやー。大変だねー。と
わかってくれてよかったーと思いつつ

やっとわかったか!
とも言いたくなりましたが
でしょー?といいおわりにしました。
喧嘩になるのすら
めんどくさいですからね。

  • だんご

    だんご

    子どもいるのにケンカしたくないし自分的にもイライラしたくないですよね。。
    でしょー?と流せる心の広さ、素敵です!!👏🏻✨

    • 9月22日
  • のぞ。

    のぞ。

    喧嘩すると旦那はいつも
    晩酌するため
    お酒も入ってるので
    あれもこれもと一度喧嘩したら
    長いんです。
    だからかるーくいつも嫌みを言ってます(笑)

    旦那は育児を充分やってると
    思ってるので
    へそ曲げられちゃうと
    あたしも困るので…
    まあまあストレスには
    なってると思いますけど(笑)

    • 9月22日
deleted user

義母について書かせてください。

率直に言います。
義母が嫌いです。

うちは訳あって娘が産まれて退院してから4人で暮らしています。

娘は最近少しずつ夜だけ完全に寝てから30分ほどで起きてしまい、謎の泣き、いわゆる夜泣きっぽいのが始まりました。
私が寝に行くまでは旦那と娘だけで寝てます。
夜泣きが始まると旦那では治まらないのでいつでも行けるように私は30分くらいリビングに居てやる事やってからお風呂に入るようにしてます。
ですが今日は別で30分たっても夜泣きする気配がなかったのでお風呂に行きました。
でもこれがダメだったんです。

お風呂から出ると泣き声のような声が聞こえて初めは空耳だと思ったんです。
ですが扉を開けて確認してみるとギャン泣きした娘を抱っこして降りてくる旦那がいました。

急いで服着て旦那とバトンタッチしました。
しばらくして落ち着いたのでオムツを変えたのですが降ろしたことでまた泣いてしまい、ビニールでカサカサしました。
それが逆効果で悪化させてしまい、リビングの隣が義母の部屋なので聞こえたのかリビングに来て一言。

「なんで泣いとるの」
「泣いたらあかん」

娘がぐずる度に今までも言われ続けてきました。

なので私は逃げるように散歩に出かけました。

ですが治らず自宅に戻ると
私は髪の毛もかわかさずに娘をあやしていたので

「ママ髪の毛乾かしてないじゃん、娘ちゃんママ困っとるよ、もう泣いたらあかん!ねんねするよ」

私は何も困ってません。
子供優先になってしまうのは仕方のないこと。

前にも旦那に相談して義母に説得してもらったのですが
それでもこのようなことを何度も言われて
正直自分達の家なのに居たくありません。

実家に帰っても母が義母と同じことを言うので実家にも居づらいです。

私たちの親世代(50代)って子供を泣かせずに育ててきたんでしょうか…
夜泣きや訳の分からない泣き
今の娘と同じ月齢の子に泣いたらダメと言っても分からない、泣くのが仕事というのがないんでしょうか??

私が我慢するしかないんですかね…

保健師さんや仲良くしてもらってる助産師さん、色んな方に相談しましたが
義母を居ないように思えばいい
と言われます。
ですがひとつ屋根の下に居る以上居ないようになんて出来ません。
毎日必ず顔を見ます。
毎日必ず声を聞きます。
会わなくても存在してます。
義母はインドアなので休みの日は24時間居ます。

また旦那に義母へ言ってもらおうかと思ってるのですが
何度言っても改善しないので
旦那も言うことを諦めてしまってます。
義母は自分のことにしか興味が無い、と。
ほかっとけといわれますが
こっちの身にもなって頂きたい…。

長文失礼しました…
明日は先日ギャン泣きで上手く撮れなかったハーフバースデーの撮り直し日です。
顔パンパンになってないといいけど…
明日こそいい写真が撮れますように。
おやすみなさい。

  • いち

    いち

    私の母も、ママが困るよ、って言います。
    勝手に困らせないでって感じですが。

    友達に自分の母の育児が嫌だと言ったら、
    「でも、その方法で自分が育ってて、私はあなたの育ち方良かったと思うよ。
    義母の育て方も、そうやって育てると好きな人になるんだと思うと、嫌なのも少し許せる」
    と言われました。
    モヤっとしましたが、確かにと思って、そういうルートもあるよね、くらいには見れるようになりました…

    嫌悪感あると思いますが…うまくスルーできますように

    • 9月22日
  • こまちひ

    こまちひ

    わかります!うちの母もあまりにも泣いてる孫をみて、そんなに泣かなくていいよー‼︎寝なさいー。とかいいます。
    母的には娘である私を困らせないで〜って意味みたいですが、なんとなく私は嫌です。

    赤ちゃんだし泣くのは当たり前で、泣くな、泣くななんて言われてもって思いますよね。

    同居する以上、義母さんには理解してもらわないとMiさんのストレスが溜まる一方です!諦めず旦那さんに説得し続けてもらってもいいかと思います‼︎

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの親(60代)も4ヵ月の娘に向かって
    泣かないよ~
    お母さん困っちゃうよ~ って言います😅
    泣くのが仕事だから別にいいんじゃない?って言うと『わかってるけど、ついね。泣いてるのみると可哀想になっちゃって。孫と娘は違うのよ~』って言ってほぼ毎回のように↑言ってます😅
    実母なのでそういい人だと諦めてますが、義母だとちょっと違いますよね😅

    無事写真撮れますように。。。

    • 9月22日
ミカエル

病院にいます。
下の子RSウイルスで入院になってしまいました…。
寝たり起きたりで、こっちもしんどいです。
本当は今日飲み会だったのに…。
何年ぶりだったから行く気マンマンだったのに…。
楽しみにしてたのに、がっかり(;_;)

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それは悔しかったですね😢😢

    忘年会の時期に飲み会リベンジできますように⤴️⤴️

    • 9月22日
  • ミカエル

    ミカエル

    ありがとうございます!
    次は必ず行きます( *^艸^)

    • 9月22日
うたな

ハーフバースデー🎂
大変なことしかなかったけれど、よく笑ってくれる我が子が愛おしい🥰
子ども大嫌いだったのに、半年ですっかり変わってしまった🥺
赤ちゃん、成長してベビーを卒業したキッズ、いつもがんばってるパパママ、今お腹でぷかぷかしてる未来のベビちゃん、妊娠さん、赤ちゃんを迎えるために一生懸命努力してる未来のママパパ

世界ががんばってる人で溢れていることを教えてくれたのはわが子🥰
ありがとう、これからもよろしくね!
早く風邪治って台風が過ぎるといいな💭

  • だんご

    だんご

    なんて素敵で優しさで溢れている投稿なんでしょう😭💓
    涙が出てきました😢😢

    • 9月22日
deleted user

後陣痛そろそろ治まってくれればいいのに(T_T)陣痛耐えれるのに後陣痛は痛み止め頂かないと無理なの不思議ですw

チータ

離乳食を遊び食べする娘に食べ散らかさないで〜と
アレダメ、ソレダメと否定ばかりしてたけど食べてくれないから全てを受け入れ、
遊んでもいいよ〜色んな感触楽しんで😊と言って全てを受け入れたら娘がご飯を沢山食べてくれるようになった!
認めてあげる事が大切なんだな。母も一緒に成長出来てるよ😊

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

せっかく息子が寝てくれたのに、旦那のいびきがうるさすぎて眠れない💢

顔つついても、足でつついても、強めに揺すっても、全然起きやしない…

その深い眠りを、息子に分けてくれ!

あー、次はいつ泣くかなぁ😭

  • チータ

    チータ

    うちの旦那もイビキうるさくてイラっとする!
    よくやるんですが旦那の枕を少し動かしてずらすといいですよ、器官が少し動いてイビキ止まるかも。一時的かもしれないけど…

    • 9月22日
  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ありがとうございます🤣

    今、横向きにしようとしたら、旦那の腕が壁に思いっきりガンッて当たったんですけど、一瞬いびき止まっただけで、起きやがりません(笑)

    逆に息子が起きそうでした😭

    枕やってみます‼️

    • 9月22日
deleted user

次男を出産して今日退院です!
子どもふたり育児上手くできるか不安だけどやっと退院できるし長男にやっと会えるのが嬉しい💓

書き出そう

寝れない
疲れてるのに寝れない

イチゴミルク

ほんとやだ。自分で飲み会参加しといてこの時間に迎えに来いって頭おかしくないですか?子供二人連れてですよ。タクシーで帰ってこいって感じです。

  • さやぴ

    さやぴ


    ありえないです💦

    • 9月22日
  • ns.+*✿。

    ns.+*✿。

    無理、とひとこと👍

    • 9月22日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    ありえないですよね。

    • 9月22日
ルーテシア✰

娘たち寝たから旦那とテレビ見ててシーンとなった瞬間、隣の部屋で寝てる下の子が
「ふぇーん…」の後に「ぶっ💨」とおなら笑

起きたのかと思ったら一発やった後何事もなく寝てます笑

一日の終わりに笑わかせてくれてありがとう😂❤

はじめてのママリ🔰

マンションのドアを誰かが開けようとした音が聞こえて眠れません。。穴からのぞいたら、誰もいなそう。
旦那は寝てるし。
なんか怖いな。

  • 書き出そう

    書き出そう

    怖いですね(>_<)
    でも
    酔っぱらいが
    おうち
    間違った
    とかじゃないですか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらそうかもしれないですね!
    前にもずっとガチャガチャやってる人がいて旦那がドアあけたら、めちゃくちゃ酔っ払って焦点あってない人がいたので。笑笑

    • 9月22日
  • 書き出そう

    書き出そう

    そうだとしたら良いわけではないですけど、 犯罪目的よりはマシですね(>_<)
    お互い戸締まりには気をつけましょう!

    • 9月22日
まま

旦那にイライラして眠気がファラウェイ。
早く別居したいよーーーー

deleted user

昨日娘が寝ぐずり?で1時間泣き続け
泣き止んでから授乳で寝落ちしたんだけど
パパは泣き続けられて相当しんどかったらしく
色々調べて 、今からネントレする 、とか
活動時間が短くする 、とか言ってたけど
日中見てるのは私 、
ネントレするにあたっての昼寝の時間とか
活動時間とか授乳の時間とか
全部子供と共に動くのは私なのよ
あなたは殆ど寝る時だけしか関わらないから
するのは夜だけで簡単に言うけど
私はあれこれ考えながら行動しなきゃいけないの
今その準備中ってつい2日前話したし
何も準備してない内から勝手な事言わないで 。

買ったネントレの本読んだよね?
数分ですぐ読み終わってたけど
頭の中に何1つ入ってないんじゃないの?

だから疲れ過ぎたら寝ないんだよ 、とか
調べて言うんだよね?
だってそれ本に書いてあるよ?
知ってるよ?どうなってんの?

あーもーいらつく!!!!

ゆー

17時33分、一番上の猫が旅立ちました。
14年一緒にいてくれた子。
娘が出来てからあんまり構ってあげられなくて、寂しい思いをさせてしまったけれど、せめて最期を看取ってあげられてよかった。

なみ

おっぱいがまだ上手く飲めないので搾乳の日々…😅
さて今日も夜勤頑張りますか!

🌼ゆみ🌼

はぁあ。
わたしも休みがほしいよ、、
子育てむいてないなー

  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    私も同じく休みが欲しいです。

    • 9月22日
  • J子

    J子

    わかります。。
    仕事している方が楽です。。
    特に上の子の赤ちゃん返りに苦戦中。。

    子育ては仕事のように計画通り進まないし、休みもないし、、
    少し子供と離れた所で数時間でおっぱいパンパンで痛くなりますしねw
    子供は可愛いですが、40代の私には堪えますw

    • 9月22日
  • 🌼ゆみ🌼

    🌼ゆみ🌼

    ふたりのママさんですか、尊敬します。

    • 9月22日
  • 🌼ゆみ🌼

    🌼ゆみ🌼

    ほんと仕事のほうがよかったです。
    わかります、結局離れたとこで‥なんですよね。
    ずっと寝ない子ども相手してたのに、遊びに出かけて帰ってきた旦那は私より早く寝てる‥小さなことでもいらいらします。

    • 9月22日
さやぴ

いつになったらずり這いするんだろ。
お座りもやっとだしねぇ、いつするの?

SS

おふろいってくるねー
って言ったら
えー俺もう寝ようと思ってるけど。(なかなか寝付かない生後10日の娘を抱っこしてる。)

えーっと…じゃあ私はいつおふろに行けと?

私がおふろまだなの知ってるよね?さっきまで家事してたの知ってるよね?

まあいいよ行ったら〜
って言うから行ったけど
シャワー浴びながらだんだん腹が立ってきた。

いつももっと起きてるくせに。
今日は疲れてたのかもしれないけど、それなら今日は早く寝たいとか、早く風呂入っといてとか言ってくれたらよくない?

大したことじゃないのに
久しぶりに腹が立って
イライラしてムカついて
勝手に涙が出てくる。
ホルモンの乱れだな。
仕方ない。

妊娠中から思ってたけど
女性ってすごい。
10ヶ月間お腹で人を育てて。
その間、順調な人もいるけど
出産までハラハラしながら
過ごした人もいて。
あんな痛みに耐えて出産したのに
産後もまだ癒えない傷負って
寝不足な生活が続いて。

産後は無理したら良くない言われても、無理するしかない環境の人もいて。
でもそんな出産も産後の生活も育児も当たり前のことと思われてるから
褒められることもなくて。
経験した人にしかわからない大変さだよ本当に。
私も子供産まなかったらわからなかったなぁ。。
世のお母さん達は本当にすごい。

そんなお母さんの1人である自分をもっと褒めてあげよーっと!

ってただの愚痴から長いつぶやきになっちゃったな!
吐き出せてちょっとスッキリ。
授乳して寝よー

ここに集うスーパーお母さんたち。いつも本当におつかれさま。頑張ってる自分、いっぱい褒めてあげよ〜!

み

風邪をひいたのか、喉いたと鼻水でだるくて1日中ゴロゴロ。。
夜ねれない悪循環(T_T)

風邪なのか花粉なのか 薬飲めたらなあ。。

  • くま

    くま

    私も今週風邪で死んでました💦
    妊婦でも飲める薬を処方してもらい、昨日あたりからよくなって、ストレスなく眠れるようになりました!
    耳鼻科か、通ってる婦人科に相談したらきっと出してくれると思います!
    お大事になさってください💦

    • 9月22日
deleted user

寝かしつけ成功ーーー!!!!

ママリ

新しい職場で仕事復帰して3日目…
仕事内容も理解できず、職場の人ともあまり会話できず…なかなか馴染めません(><)まだ、3日目だとこんなもんなのかなぁ?久しぶりの社会復帰で気づいた…私コミュ症かな(´;ω;`)もっと声張って話さなきゃ😫💦

いち

布団に移動させたら起きちゃった。
授乳して、再び…色々やって、結果、添い寝もどきで落ち着く。
布団に君だけ置きたいんだけど、くっついて来てて可愛い。
これ布団に置いたらループかな。

deleted user

いつもは、オムツ替えして授乳すればスヤスヤ眠ってくれる娘が、今日は初めて寝グズり🌙

おっぱい飲んで落ち着いた…と思ったらオムツ替えの繰り返し。笑
そしてよく泣いた😌

母が抱っこ代わってくれると泣き止んでウトウトし始めた…すごい😭

最後はおっぱいたくさん飲んでスヤスヤ。

そんな日もあるよね〜。
おっぱい飲むのも体力使うし飲んだらうんちも出るよね〜😌
どうしようって少し焦ったけど母がいてくれたことと、新しい一面を見れたことで勉強になった🍀

病みポン太@野球のお母ちゃん

最近まとまって寝てくれて安心してたら

「ねーう!ねーう!」って叫んで起きて
見てみると目を開けてかなり背中仰け反っててびっくり😱💧
何かいつもと様子がちがう!?って思って慌てて抱っこしたら

ぐー(寝息)

…寝ぼけてたのかしら…?

とりあえず泣いてはないから様子見でいいかな…

菜々子

今日は旦那に子どもたちを
お願いしてひとり時間。
温かいカフェラテを
ゆっくり飲むことが出来て
幸せでした💓
息抜きすると優しくなれる😌✨

  • ぽ

    私も今日(もう昨日か💦)3時間くらい、旦那に預けて買い物に行きました!
    荷物少ない!楽!笑
    普段はどっちかっていうと手がかからないんですけど、ギャン泣きで大変だったみたいです😂

    • 9月22日
ririan

昨日ようやく寝れたのが朝方3時、日中は昼寝しないで夜に備えたのにまだ眠れない💦
諦めてリビングに来てみたけど…眠れないことがストレス😭😭1人目の時にはなかった不調…前向きになりたーい!!

deleted user

今妊娠6カ月だけど、いろいろと不安で仕方ない😔健康で元気に産まれて来てくれますように。

kiki

具合が悪いのもあって1日イライラしてばかりだった。休みたいと思った時に休めないって辛いなー。男は自由に動けていいな。

『ママを自由に、家族は笑顔に』
どこで見たんだっけなー。めっちゃいい言葉!

息子ごめんね。
今日は楽しい1日にしようね💕

deleted user

義両親に対して、気をつけてること、大切にしてること、意識してること、嫁の仕事としてやっていることなどがあれば、教えてください🍀
うまく付き合っていきたいのです。

  • ぽ

    基本的な挨拶と報連相です😊
    それで上手くいっていると私的には思ってます😂

    • 9月22日
  • くま

    くま

    九州の義父母なので、家族行事を大事にするため、家族の誕生日には集まったり
    妊娠中も、都度報告したり
    盆正月はきちんと帰るようにしてます!

    関係性も良好ですし、私自身、両家大事にしたいのでそうしてます!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホウレンソウ大事ですよね😣🍀
    私は、余計なこと言わないように…と思ってあまり連絡を取らない傾向にあるので出来てないかもです…😅
    ありがとうございます✨

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族行事きちんと大事にされてるの素敵です🍀
    わたしは億劫に思ってしまっているので見習います💦
    ありがとうございます😣✨

    • 9月22日
ママリ

今日で5ヶ月!
今までも連続で寝れなくて泣いて起きてたけど、寝返りを始めてから結構大きな声で泣いて起きるように💦
怖い夢でも見てるのかな?😢

あんぱん

寝ると一回起きるんだけど、その時おっぱい探してる姿がいとおしくてたまらない。。😔💓

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    ぱくぱくして探してるの可愛すぎますよね😢❤️

    • 9月22日
deleted user

あかちゃんって寒かったら泣いてお知らせしてくれるんですか?😭💦🔰

暑いときは泣いて知らせてくれて分かったんですが😭

ええ

みなさん1日お疲れ様です!

今日は旦那が夜勤なので直接は言えませんでしたが私の思っていることを伝えました。
疑ってた自分が馬鹿だなってくらい愛されていてこの人を選んでよかったなと思いました。
ママリでたくさん悩みを聞いてくださった方本当にありがとうございました。
実家と縁を切り、元カノとも縁を切ると言ってくれました。
直ぐには無理だと思うので少しずつ変わってくれるみたいです。
安心したら涙がドバーッと出てしまいお腹の子もたくさん動いて励ましてくれているようでした。
日付変わって今日は久しぶりの息抜き。
こんな時期ですがライブに行ってきます。
自分の身体と相談しながら楽しもうと思います!

朝、旦那を仕事に送った帰りにスタバの新作でも飲んでリラックスすることにします☺️

はじめて

サラッと上手くいってる感じが、何故か怖い( ´∵`)
あとでものすごい大泣きして、寝ないとかあるのか?!
今寝てるからバカ言ってないで寝よう。゚(゚^o^゚)゚。

明日は、実母がきてくれるー(((o(*゚▽゚*)o)))
先週も会ったけど(笑)
たぶん、孫に逢いたいんだろうなー(*`ω´)

マメリ

2日前から背中スイッチが
より敏感になってる。。
2ヶ月に入って、だいぶ手がかからないと思ってたら、、、
どうしたんだろ。。。

  • 🌼ゆみ🌼

    🌼ゆみ🌼

    背中スイッチ、感度高すぎますよね😂

    • 9月22日
  • マメリ

    マメリ

    そうなんですよね💦
    なんでわかるんだろ、、
    お互い大変ですね(^.^;

    • 9月22日
あいみん

昨日あたりからおっぱいが急に大きくなった!
そのせいなのか?母乳量増えてる…?いつも母乳だけだとぐすったりして、ミルク足すのに今日は母乳のみ!!
おかげでまとまって寝てくれず😂
ミルクあげたいけどおっぱいがすぐに張るからタイミングがない…
3時間くらいまとまって寝てほしいな…

うさちゃん🐰

今旦那が風邪をひいており、
「吐きそう、喉まででてきた、頭痛い」等言ってきます。
妊娠してから頭痛や、
初期には悪阻、今では胃が圧迫されて吐き気を伴うことなんて毎日ですので
本当に体調の悪い旦那に対して
「そんなの毎日だし」と言ってしまいました。
ひどいことを言ったと思いますし
優しくしてあげたかったとも思いますが
初期のつわりの時期はずっとゲーム、
今も吐きそうと言っても特に動いてくれないのに
わたしにだけいたわって欲しいなんか甘えだと思ってしまいます。
反省です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    つわり大変ですね😣
    よその旦那さんなのにお話聞いてるだけで腹たってしまいました💦
    都合が良すぎるというか甘えてるというか!
    それくらい言ってやって全然良いと思います!!!

    • 9月22日
  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    初期の頃は特に旦那がパパだという自覚が無いのは当然で、最近では胎動を感じてからはよくお腹に話しかけたりしてくれるので嬉しいのですが、初期のいちばんしんどかったときの記憶は鮮明に覚えていてこれからも忘れることは無いのだと思います、、、。根に持ちすぎるせいかくなので🥵

    • 9月22日
deleted user

ナメクジ退治で眠れなくなってしまった…辛い

ぽ

子どもが熟睡したら、添い寝旦那に変わってもらってお風呂に…って思ってたのに寝落ち😭
とりあえずメイクだけでもと思って顔洗ったら当然だけど目が冴えて寝れない…💧

  • luu

    luu

    私も同じくです😥

    • 9月22日
  • ぽ

    旦那にも『子ども熟睡したら代わってー』って言ってあったから、起こしてくれたらいいのに…と心の中で(もう寝てるので)八つ当たり中です(笑)

    • 9月22日
いち

マタニティライフが、、つらい、、

高齢出産に片足突っ込んで初マタで、順調に子も育ってる。
旦那の心配りも良い。
同居だけど家族と思える義実家の人たち。
この人と家族になれて良かったと思える。
この人の子どもが欲しいと思えた。
心底幸せを感じてる。

とは言え、、
10年以上好きに働いて、ショートスリーパーで動き回っていた妊娠前。

仕事のない生活、人との関わりが希薄になり、薬で改善しつつも貧血で動き辛い。
スキルアップを、、と勉強もしてみるけど、持て余す時間。
結果を出していく同僚。

手縫いでスタイやガーゼも作った。
手編みで帽子etcも作った。
ほぼ出産準備の買い物もすんでる。

望んだ「今」のはずなのに、
妊娠してる自分を見られるのが嫌だ。
順調?性別は?とか妊娠関連の会話が嫌だ。

外に出たい。出たくない。
自己愛の強い自分にも辟易だ。


ストレスが食欲に直結して、ここ数日糖分や炭水化物とりすぎて自己嫌悪です。。
処理できないフラストレーションに振り回されてる。。

ダメですねぇ。。

とりこ

あ~眠れない~
早起きしなきゃの時に限って~~

まつ

今日は16時間も起き続けた娘。原因は分かってる、げっぷが出なくて苦しいから。
なかなかうまくげっぷを出してあげられなくてゴメンね。ミルク直後に毎回苦しそうにして泣く姿を見ると私もツライ…
そして、ただ今授乳中。この後のミルクでまた気持ち悪くて泣いちゃうのかな…

  • ママリ

    ママリ

    私もげっぷさせるの下手で、よく泣かせちゃってました😢
    縦抱きで背中トントンか、太ももに座らせて顎を少し上に向けてトントンすると出やすくなりました!
    げっぷでてスッキリ眠れますように😭✨

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね。私もまだまだゲップがうまく出せなくて何度も吐かせてしまいます😖
    特に夜中は自分も眠いからゲップ出ないとすぐ横にしてしまい、悪循環です…💦
    とにかく練習あるのみですね。
    お互いに頑張りましょう🙌🏻✨

    • 9月22日
  • まつ

    まつ

    色んな体制試してるんですが、全然ダメなんです…
    以前助産師さんやベビーシッターさんにも試しにやってもらったんですが、それでも出なくて…すごくもどかしいです。

    • 9月22日
  • まつ

    まつ

    私も特に夜はすぐ横にしちゃってます…
    なんか苦しんでる様子を見ると娘に申し訳なくて💦
    一緒に頑張りましょう😭

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    プロでも難しいんですね😭
    うちの子2ヶ月なる前はギャン泣きしてましたが、今はげっぷでなくてもうんちで空気出てくる事増えました🙄
    まつさんのお子さんもおならとかで出てきてくれるといいんですけど💦

    • 9月22日
  • まつ

    まつ

    おならはいっぱいしてます。
    ただ、ミルク飲んだ直後が、かなりつらそうで見ていてかわいそうになります💦

    • 9月22日
deleted user

息子が最近「アカン!アカン!」ばかり言ってるんやけど、イヤイヤ期ならぬアカンアカン期かな〜笑
どこで覚えたのやら🤣

まぁ

昨日からずーっと雨で
偏頭痛が尋常じゃない😣
天気の悪さは
しばらく続きそうだし、
連休でチビ達いるし
ゆっくりする暇がない〜😭
頭痛くなるのって
地味に辛い。。。

  • はゃ

    はゃ

    天候の変化で頭痛、体がダルい、重い、本当に嫌ですよね(;_;)
    お疲れ様です!!

    • 9月22日
おりんさん。

たった二人の孫しかいないのに...
初孫がこんなんでごめんなさい

はじめてのママリ

今日はずっと寝ない。
私は風邪ひいたけと休めない
辛い

きらり

今日も起きて遊び出すのね、、
泣かれるよりマシか😂💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんと仲良ししたいのに…
2人とも無言で携帯触ってて気配なし😂笑

まこと

今日は夕方ギャン泣きが30分つづいて、イライラしてしまってごめんね。イライラなんかしたくない。眠たいのに眠れなくて辛いのは息子やのに。ごめんね、大好き。大好き。

おねまま

バチェラー見始めたらとまらなくて今も見てる笑
ひとりの時間って幸せ〜♡

🖤

疲れから熱出してしまった。
疲れた実感なかった。
息子よ。今日は添い乳でごめんよ。

はじめてのママリ🔰

生後100日おめでとう❤
お食い初め ご機嫌で過ごせますように(*´˘`*)♥
パパとママのところに生まれてきてくれて ありがとう

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

陣痛来てほしくて夜1時間くらい散歩付いてきてもらってしてきたけど、ぜーーーーんぜんそれっぽいのない😭

赤ちゃんのタイミングって分かってるけどこの週末中に産みたいんだよな〜〜

はる

夜泣きしんどい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

めぐ

腕の中や脚の上なら寝る息子…

ついにベッドに寝かされまいと(?)、二の腕とおっぱいをわしづかんで寝だした…😂

可愛いけど、私も寝たいな〜!😂
今は熟睡だけど、ベッドに寝かしたら起きるんだろうな〜!!!

あか

2時から授乳のため、寝ないで起きています。
旦那は隣で寝ています。
私も眠いのにー!

ほし

眠い時はこちらの大変な時間は関係なくウトウトする旦那。
赤ちゃん返りで甘えたい娘。
黄昏泣きで夕方から寝るまでグズグズの息子。
息子と娘の件は、今だけ、今だけの大変さだと思えば乗り越えられそうだけれど、旦那については今後は動くATMと思って良いですか。

  • あ

    私の旦那もそうです!
    休みの日の朝は起こさず好きなだけ寝せてあげてるのに昼寝とかされると、どんだけ寝るんだよって思います。

    • 9月22日
  • ほし

    ほし

    ですよね。私より寝てるのに、昨日眠れなくなって眠いと言いお昼時や食後など大変な時間に寝始めます。それにイラつくと夫も逆ギレ。良くない雰囲気になり子にも悪影響なので、自分の気持ちの持ち方を考え中です。まいめろさんはどうされていますか。

    • 9月22日
  • あ

    同じ感じです!
    寝ないと不機嫌になって育児に支障が出るので、この人はいない人だと思って寝てもらってます。なんで旦那のご機嫌取りしなきゃならないんだと思いながらも、子に喧嘩してるの聞かせたくないので、どうしようもないですね…呆れちゃいます。
    自分の気持ちを抑えることしか今はできないですね😥

    • 9月22日
ママリ

ああまた猛烈なおっぱいの張りが襲ってきた…痛すぎて眠れない😫
こういう時に限って息子はぐっすりだし😂💤
張りを抑えるには吸ってもらうしかないのかな…つらすぎる😣

くま

双子妊娠中です。
9/23入院→9/24促進剤にて自然分娩予定です。

痛みに弱いのもあるし、早く会いたいのもあるし
でも出産自体怖くて
緊張して眠れません💦

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    双子ちゃんをその週数までお腹で育ててこられて、自然分娩予定なんて尊敬します。

    2人共スルスルとお腹から出てきますようにお祈りしてます✨✨

    • 9月22日
  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて、光栄です😣✨
    頑張ります!!ありがとうございます!

    • 9月22日
deleted user

一度、睡眠のリズム崩れるとまとめて寝てくれなくなった😭

里帰りはしてるけど、母の都合に合わせないといけないのが崩れてしまった原因。

でもそもそもは私が両手腱鞘炎になってしまったから一人でお風呂に入れられないから母を頼ってしまっている。

楽天よ、頼んだバスグッズ早く届けて、、、頼むから。じゃないと一人でお風呂に入れられない。

deleted user

1時間半遅く寝かせる実験をしてみた、、。
どうか朝6時まで寝てくれますように、、。
(普段4.5時起き、、)笑。

kana

もー前駆陣痛しんどい
早く生まれるなら生まれてくれ〜
マイペースなのはわかってるけどしんどすぎ😂😂😂

ちーな

旦那の遊びの帰りが毎回1時過ぎて苛々する。伝えたら毎回じゃないしとか言ってきて自分の事言われると都合良いように言ってくる所嫌い!!遅くなるなら連絡よこせばいいのに!!抑えきれなくて冷静になれずに怒ってしまったよ😭皆さんこういう旦那には何て言います?

  • あ

    イライラしますよねー!私の旦那も遊びに行くと毎回そうです!言っても言っても絶対終電では帰ってこないので今では諦めて、帰りアイス買ってきてとか食べ物ねだって、それ食べてストレス解消してます😥

    • 9月22日
  • ちーな

    ちーな

    何度言わせるんだって感じですよね!私も諦めてストレス無くしたいですけど、家庭を持ってる身で👶もお腹にいるのに連絡しないし毎回ムカついちゃいます💦出産間近の時どうすんだよって思って笑
    旦那にはもう少し自覚持って欲しいもんです!!

    • 9月22日
  • くま

    くま

    うちの旦那さんも同じです!
    なんなら、キャバクラ行ったりしてます。
    出産間近なのに!とイライラしますし、その前から飲むと二時三時になります。
    毎回きちんと怒るのと、なおさないなら、平日2回は早く帰る家庭の日を作るとかして!と言って、早めに帰る日をつくらせています。
    それも忘れて毎日入れたりするので、根気強く、言い続けてます😱

    疲れるし、イライラしますよね💦
    言い方も、ぶつけると反感買うので、家に帰りたいと思わせる努力も必要かなと、一緒にいるときは穏やかに過ごしたり、ご飯美味しく作るよう頑張ったり、居心地いい空間にするようにしています💦
    仕事で頑張ってるのを知ってるので、飲みたい気持ちもんかるので💦

    根気強く、しかし言うことは言って、少しずつ変わってくれるように、お互い頑張りましょう!!!

    • 9月22日
Teruna

パパ早く帰ってきてよ。。
って、思っても言えない。。

みーみ

妊娠中の眠気に耐えられず毎日昼寝、今日はほとんど寝てた。
夜も眠くなるけどトイレに起きたり眠りが浅かったり、寝つきが悪いんだよなあ💭
今日はなんだか眠れない。
寝てばっかりで毎日働いてる主人にも悪いなとも思ってしまう🙄
仕事は残業しまくりで仕事人間と言われてたわたしがずっと家にいるってことにまだ慣れなくて、だらだらしてばかりでごめんねって言うと、お腹の赤ちゃんを守ってるんだからいいんだよ、のんびりして、お昼寝も毎日ちゃんとするんだよ、お昼寝したら赤ちゃん大きくなるから👶って言ってくれるだけありがたいけど😭

さき

予定日4日前
おとといの晩おしるしもあって
ハラハラドキドキ😣
緊張かお腹が重いからか、寝付けません😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    ドキドキしますね!☺️無事に赤ちゃん産まれますように✨

    • 9月22日
Rui :)

陣痛待ちです…
頻繁に張るもののなかなか陣痛に繋がらず…

親や兄弟からまだ産まれないの?としつこく連絡きてイライラ…はぁ。

  • ちーな

    ちーな

    ドキドキですね!まだお腹の中がいたいんですかね〜☺️
    今の内にひとりの時間も大切にしましょ!
    私は今から出産にビクビクしてます😭💦わら

    • 9月22日
  • Rui :)

    Rui :)

    お返事遅れてすみません💦‬
    もうドッキドキです!あまり居心地のいいお腹ではないと思うのですが…(;´ω`)(笑)

    そうですね!たくさん寝て美味しい物食べてのんびり気長に待ちます❣️
    私も内心ビクビクですが、その時が来たら頑張るしかないですね😂👐🏻

    • 9月22日
まぁ

喉が痛くて絵本読んで歌歌ってって言われて断ると癇癪おこして困る😣
しょ、しょ、しょじょうじ~しょじょうじのにわは~ゴホッゴホッオエッ

  • 書き出そう

    書き出そう

    お母さんって大変ですね
    偉いな。。
    わたしも頑張ります!
    早く良くなりますように!

    • 9月22日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます❣️頑張りましょう🎵

    • 9月22日
あー

やっと寝た一昨日熱をだして昨日は元気でまた今日の夕方から熱
昨日は元気だったのに?
体が熱すぎてしんどそうなのみると変わってあげたい😭

deleted user

ねんトレ2日目!
夜中に1時間おきに起きる娘に疲れ果て決行!
昨日は、娘は大泣きしまくって私も一緒に泣きながら寝た😭

今晩は、少し前に起きて、おっぱい飲んで愚図りもせずにすぐに寝てくくれた娘😭有り難い〜!!
なのに、私が眠れない〜!!なぜ〜😨
眠れる気配がない😂

deleted user

寝てくれ寝てくれ寝てくれーーー眠いんじゃーー

mama

生後7ヶ月にして初めて夜4時間くらい寝てくれた😆✊🏻
そろそろ起きるな〜と思って作ったミルクが3時間も放置、、笑
たまたま寝てくれてるだけかな〜?
そーゆう時に限って自分は寝れない!
これからもこれくらい寝てほしい🥺

あと離乳食毎回作りすぎちゃって毎日同じのでごめんね息子よ🤣😅

皆さんの離乳食見てるとなんかすごくて
自分こんなんで大丈夫か?と思います。。

みー

旦那が2泊3日の出張。
子供達と3人、いい子すぎる…!(笑)
いつもはわがまま放題、プチ反抗期の長女、
すんなり言うこと聞いてくれる!
自分から進んでやる!
次女、いつもは授乳の後抱っこでユラユラ寝かさないと寝ないのに
置いてみたら1人で寝た!
昼間夜中関係なしに5時間近く寝てる(笑)

1人でやってるから助かるけど
旦那が帰って来ても続いて欲しいと思うのは
私のわがままかな😂😂😂

たぼ

やっと寝れるー!っておもったら夜泣き...
歩けるようになったとたん
かまってちゃんになって
一日中ぴったり。座ったら絵本持ってきて読んで攻撃
携帯さわったりリモコンさわったら
貸してくれ攻撃
ご飯は口から出して床に撒き散らす
自我がでてきて何かあればずっとグズグズ!!!!
もーーーーーーーー
可愛い大好き
だけど
休ませてーーーーーーー!

みーたむ

毎日の前駆陣痛しんどい😵
膣の奥チクチク痛すぎる😵

早く産まれてきてーーーー。

ママリ

ご飯食べる時、娘がイスに
座ってくれなくて無理矢理座らせようとしたら
大泣き。その声にアニメ観てた息子が
「うるさーい!聞こえない!!」と大声で連呼。
テレビ大音量。

座らせないとテーブルに
乗ったりイタズラして
久々にイライラ😫💔
1日、朝から子供達が寝るまで
私ひとり。疲れた。

0時すぎに仕事、呑みから
帰ってきた旦那にこぼしたら
スルーされたし(笑)
話も聞いてもらえない。
納豆ご飯ですらゆっくり座って
食べられない。

そんないま隣で寝てる娘に
ごめんねした😭寝顔最高に可愛い😢💓

母娘でキティラー

令和初のリーグ優勝を大嫌いなチームに持ってかれてしまって悔しいわ。

夫はリーグ優勝したチームを贔屓してるから我が家の空気は最悪です。

せめて、CSには出てくれるといいな。

育児と関係ないことでごめんなさい💧💧

ふうこ

今‼︎
初めて‼︎
声だして笑った‼︎
夜中だけど
ねむたいけど
起きててよかった

deleted user

いつになったらつわりが落ち着くんだろう😭
先が見えなくなってきて辛いし泣いてしまう弱い自分。
夜中起きて気持ち悪くなって食べ物食べて気持ち悪くなってって生活いつまで続くの…

☆

ただでさえ妊娠後期で身体が痛くて寝れないのに、旦那のイビキがうるさすぎて更に寝れない。

里帰り出産だから法事で久しぶりに会ったのに、イライラ😂
お酒飲みすぎなんだよー!!

pipi

わたしがトイレで起きたら、息子が泣いて、さらに娘が起きるという、、
何時に寝れるんだか😭

キャラメルマキアート

毎日お金ことばっかり考えてて
辛すぎ。
子供っちと一緒に寝たのに
ふと起きたらまた寝れなくなった。

ストレスで頭痛もするし
おんぶのおかけで首も痛い。

あ

旦那のむかつくところ振り返ってたらイライラして寝れなくなってもうこの時間…
旦那のご機嫌取っておかないと、育児に支障が出るから色々思うところあっても我慢するしかなくて、どんどん旦那好きじゃなくなる。
産後だからっていうのもあるのかな?イライラしなくなる日は来るんでしょうか?

  • キャラメルマキアート

    キャラメルマキアート

    同感です!
    私は子育てしてから毎日イライラしてますよ😂

    • 9月22日
  • あ

    イライラは尽きないですね😥
    子にそのイライラ感じさせないようにするので精一杯です💦

    • 9月22日
  • このはな

    このはな

    一緒です!
    好きなんて気持ちはありません…
    産前あんなに仲良しやったのにって思います…
    イライラしなくなるどころかイライラしかしなくなってきてます笑

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

最近こんな時間に目覚めなかったのにー…
まだ授乳したくなかったけど、抱っこしてもグズグズなので結局おっぱいに頼る私🤦🏻‍♀️
睡眠退行かなー😱

deleted user

旦那が食事したり、お風呂に入ったり、眠ったりすることは何も言わないくせに、嫁がこれらをすると、「母親の自覚が足りない。すべて短時間で済ませて、母親なんだから…。」という義母,育児放棄して出て行ったという。あなたに言われたくない。母親だって、お腹いっぱい食べたいお風呂だって、ゆっくり入りたい💢💢💨はぁ😵💨義母ムカツク‼️

deleted user

げっぷ→胃液が上がる感覚→気持ち悪い→眠れない
の永遠ループ\(^o^)/

ママリ

3ヶ月になってわずか数日…変化がすごいです。
ウーウーとよく声を出すようになりました。
おもちゃを自分で掴むようになりました。
うつ伏せ練習で首をあげてる時間が長くなりました。
3ヶ月になって感激してます✨

魔法使い

娘がヘルパンギーナで高熱中。それでもスッキリ起きたのかご機嫌でオムツ交換と座薬イン。夜ご飯もほとんど食べてないからアクアライト飲ませその後牛乳‼️
つらそうだけど、笑顔を見せてくれ一安心。

そしてやっと眠りについたものの、私が空腹すぎてパンを食べるという最悪の始末

deleted user

自分の親もおばあちゃんも旦那の肩持ってムカつく。
里帰り中で、半月の生活費として4万渡し、それとは別に小遣いで3.5万。それも今月から3万に減らすって言ってたくせに結局3.5万。どう考えても足りるはず。おとといはお金使いすぎたーお金ない、とか言ってたくせに今日はスロット言ってた。しかも、わざわざ「副業行ってくる」ってライン。
それで勝ったならいざ知らず、「負けた…」って言いながらわたしの実家に来る神経が分からない。お母さんもおばあちゃんも、たまには息抜きも必要だよね〜とか、嫁に怒られないようになってるのかわいそう〜、とか言ってる。
私自身がガルガル期なのか、旦那がオムツ替えするときに脚を引っ張ったり、首も抑えずコアラ抱きしたり不安定な膝の上に乗せてスマホいじってるのが許せない。股関節外れるからやめて!とか強く言ってしまったりすると「もうオムツ替えしない」っていじける。そうするとお母さんは、見てるこっちも不愉快だから怒るのやめて。って何回も言ってくる。いい旦那さんだよ、感謝しなきゃだめだよ、優しくしないとだめだよ……じゃあ、今赤ちゃんのことを守って、赤ちゃんのためだけに仕事も趣味もオシャレもお酒もタバコも全部捨てて生きてる私はなんなの?明日、同期と高〜い焼肉行ってキャバクラ行こうって約束してる旦那に私は感謝するの?この間はかわいいキャスト指名していたらしいし。
赤ちゃんがぐずったら、パパが眠れないから泣くのやめて、とか普通に言うし、そのくせ夜泣きしても起きない。まだ免疫力ないから外出控えたいと言ってるのに、病院でたくさん菌にまみれてきたから大丈夫でしょ!と反論。
大好きだから結婚したのに。これからやっていけるのかな。涙止まらない。つらい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    母親は我慢の塊ですよね。家なんて、義母もうるさくって…。

    • 9月22日
  • 乃愛

    乃愛

    読んでるだけでムカつく😡
    こっちの身にもなってほしいですよねー
    そのキャバクラに行くお金で子供の服もおもちゃもいくつ買えると思ってるねん!
    元ホステスの私としてはキャバクラやクラブに飲みに行くやつの気が全くしれません!
    基本客はカモであって嫌悪の対象!いくら口で良いように言われてても所詮営業!
    お金払って嫌われに行くとかどんだけ御花畑なんだろーって心底思います!
    親ぐらい一番飲み方でいて欲しいですよね!
    わかるわかる!って思う味方のママたちはいっぱいいると思うので一緒に頑張りましょう😊

    • 9月22日
🐈

掛け物蹴っ飛ばしてたから掛け直したら起こしちゃって、添い乳で即寝したと思ったら吐き戻しからのお着替えで覚醒!
また授乳してだっこゆらゆらトントンで、やっと寝たーー!!

と思ったらンンンー!って大きめの寝言言っててヒヤヒヤする

頭痛いし鼻水とまらんし生理痛でボロボロだ!🤮

tomotomo

今日で100日!
祝100日!!!

みにみに

寝不足で少しイライラしてしまうこともあるけど、寝顔を見てると愛おしくて抱きしめたくなる…(びっくりして起きちゃいそうだから出来ないけれど 笑)

小さい身体で毎日幸せを感じさせてくれてありがとう…♡

乃愛

今やっと寝てくれたーーー😆
1時間前ぐらいは眠くて死にそうーって思ってたのにピークが過ぎてしまったから寝れないーーー😵😵😵

むぎちゃん

授乳と便秘……😂会陰切開の傷も痛い腰も痛い……😂

このはな

夜泣きひどいー
抱っこしてる時にのけぞるのやめてー
そういう時の旦那からの大丈夫?はイライラするからマジやめてくれー

最近旦那にイライラしかしない…うぅ…

  • ぴ

    いっしょですいっしょですおつかれさまです😭

    • 9月22日
みかん

連日のようにふくらはぎがつって
激痛での起床です。
しかも地味に痛みを引きずっていて
両足負傷中…😢
持久走でもしたかな?っていう状態です

こんなにつりやすくなるものなんですね😞

  • ちょき

    ちょき

    私も毎日明け方つってました、、、辛いですよね、、、
    産んだら治りましたが😂

    • 9月22日
こん

寝言泣きと本泣きを繰り返して全然寝れない〜
あと2時間後には旦那の弁当作らないけないのに💦
今日も完徹かな😭

  • さやぴ

    さやぴ


    私は漫画を読んだらこんな時間&お腹が下ってて寝れません😂

    • 9月22日
  • a♥︎

    a♥︎

    うちも、もう4回目起きてます😵辛いですよね😭

    • 9月22日
  • こん

    こん

    いろんな寝れない理由がありますよね😂

    • 9月22日
  • こん

    こん

    息子やっと寝息たててくれてます😊そして私は目が冴えてます笑

    • 9月22日
ぴ

夜泣きしんどい
旦那も最初は起きてくれてたけど後半いびきかいて爆睡
いいなあ
やっと息子寝たけど体がバキバキで気持ちよくねれない
あーひとりになりたい〜〜
みんなおつかれさまです〜〜

  • a♥︎

    a♥︎

    わかりますーーーー😭
    うちは歯ぐずりなのか
    これで起きるの4回目です。
    1人の時間が欲しい。
    一回でいいからぶっ通しで寝たい😭
    お疲れ様です😭❤️

    • 9月22日
ちよ

産後2か月で月経が始まり毎回生理痛辛くて眠れない🤦‍♀️
妊娠前よりひどい😔

そして、いつものように旦那のいびきがうるさい。笑
蹴っ飛ばしていいですか笑

みなさん今日も育児家事お疲れ様でした。

  • a♥︎

    a♥︎

    蹴っ飛ばして鼻つまみましょ👃笑笑

    • 9月22日
  • ちよ

    ちよ

    一瞬止まりました🤣笑

    • 9月22日
  • a♥︎

    a♥︎

    グッジョブです👍🏻笑笑
    また始まるところが憎いですよね😑笑

    • 9月22日
  • ちよ

    ちよ

    生理なので余計にイライラします😂笑

    • 9月22日
t

生後4カ月。
そろそろ日中の過ごし方にネタ切れ感….

みなさん何して過ごされますか???

  • さやぴ

    さやぴ


    私は支援センター行ってます!

    • 9月22日
ぽ

いつもはミルク飲んだら即寝落ちの息子が全然寝ない…
初めて使った除湿機の音のせいかな😂

あつこ

なぜか夜は片乳しか飲んでくれない😭
眠たいんだろうから仕方ないけど😥
乳は張るし、2時間ちょっとで起きちゃうし😱

きゃた

今日は4時間ぶっ通しで寝てくれた息子くん☺️💓
夜中に起きられても眠いけど可愛い寝顔見たら癒される☺️☺️

皆さん今日も遅くまでお疲れ様でした!
明日も育児頑張りましょうヽ(´▽`)ノ

さやぴ

携帯で漫画読んでたらこんな時間😂

でもお腹下ってて何度もトイレに起床。
むしろ徹夜?って感じ😂

a♥︎

歯ぐずりなのか
これで起きるの4回目…
眠たいよーー😭😭

みーちゃん

里帰り中、予定帝王切開であと3日ほどで産まれる予定です

旦那が相席屋に行っているのを発覚(GPS承認済み)
電話で鬼電するも全くの無視
そのまま見てるとカラオケ店に移動
フル連絡無視

お産もうすぐっていうのに
もし陣痛きて連絡繋がらないってなった時どないするねん
まず相席屋行ったことに腹立つ。

腹立つと不安と色々情緒不安定すぎてねれませーん

★

4ヶ月、いや妊娠中から(つわりや足がつったり上の子の寝相などなど)だから一年くらい夜中に目が覚めてたから、今日は何もないのにこの時間に目覚めたわ💦最悪…

アイス

大事な時期に、喧嘩しました。
暴言吐かれたり、物投げたり。
私が今までたくさん我慢してきた事を知ってるはずなのに、溢れ出る気持ちに譲歩して欲しかっただけです。
私にも思いやりがないのかな。
言い方が気に食わなかったんだろう。
眠れないけど、寝ないとお腹をボコンボコンされて、、
こわい思いをさせちゃってごめんね。。。

deleted user

バタバタうるさいだって。
誰のゴミ片付けてると思ってんだよ

yellow

いろいろやっていてまだ寝ていない私💦
そろそろ寝ようかなーと思ったその時に「ブリブリっ!」という音が🙄!
ウンチをしたであろう次男くん...熟睡中です😴😂

オムツを替えなきゃなー💦

ふふふふま

仕事休みだから、一緒に寝て息子起きたらお世話する!って私の狭いシングルベッドに2人で寝てたのに、いざ息子起きても寝ておる⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝
そしてその狭いベッドの上で授乳する私...
なんなら息子も寝落ちしてる。
なんだこれ。笑

ちょき

いつもはお風呂入れたあとギャン泣きだったりなかなか寝なかったりするのに、昨日はお風呂入って授乳(18時半)したらそのまま寝てくれて奇跡!!!と思っていたらそこからなかなか起きない!生きてるか心配で私は結局ちょこちょこ起きちゃって気づいたらお風呂後の授乳から9時間?!?!こんなに空いたことはない!すごい!でもおっぱい爆発しそう🤯!で起こして飲ませましたがまだパンパン〜!このまま朝まで寝るのか?!そのうち夜泣きとか始まるのかもしれないから今はありがたく寝させてもらおう、、、

りなみな

パパが帰って来た音で起きた😂
(夜職なので日付変更線越えてから帰宅)
かれこれ二時間、二人で遊んでます💦
今週は忙しくて会えてないからかな!?
ママは眠い…笑

ミカりん🍊

トイレに行こうと思って真っ暗なリビングを歩いたら、鈴の入ったオーボールを思い切り蹴飛ばしました。
ビックリして足を降ろした先に車のおもちゃが!踏んでめちゃくちゃ痛かった…
子どもが起きなくて良かった💨
子どもは寝言で「イヤ❗イヤ❗」言ってます(笑)
夢の中でイヤイヤ言ってる相手が私だといいな😃
不眠症で寝られないずぼら母でした🙌

つむじ

38週の初産婦です。このところ、毎日4、5時まで眠たくならず、ずっと起きてしまいます。その分、午前中はほぼ寝て過ごしてしまいます。
同じ生活スタイルになってる方ってどれぐらいいるのでしょうか?

  • ちゃん

    ちゃん

    あたしもそんな感じでした😂

    • 9月22日
  • みさき

    みさき

    35w初産婦です。
    産休に入ってからわたしも
    そんなリズムになってしまいました😂

    • 9月22日
  • ちむ

    ちむ

    同じくです👍
    きっと産まれてくる赤ちゃんが泣いて起きる時間帯なんだろうなぁと勝手に予想しています😁😁

    • 9月22日
  • つむじ

    つむじ

    同じ生活スタイルの方いて、安心しました!

    • 9月23日
  • つむじ

    つむじ

    私だけじゃなくて、安心しました(^^)運動も全然してなくて、お腹が急激に大きくなってますw

    • 9月23日
  • つむじ

    つむじ

    安心しました!元々、夜型なので辛いという感じはあまりないのですが、ダラダラしすぎで罪悪感ありました。
    赤ちゃんの授乳のための練習って考えると、気が楽になりますね(^^)

    • 9月23日
ya

謎に夜中起こされ、寝かしつけても寝ない、下に行きたいとねだるので…

リビングで子どもと2人きりでお菓子食べながら世界新体操観てる👀笑

みー

授乳中は寝るのにベッドに置くと起きる〜
お腹はいっぱいなはず、、、
背中スイッチ?
昼間はベッドにおいても爆睡なのにー

さくらもち

会うたび母乳でてる?(誰がそばにいてもお構い無し)、まだ夜中起きてるの?何回??の質問ぜめ…
それに対してちゃんと答えてもふーん。だけ笑 答える意味🤣

自分あんまり神経質じゃないほうだと思ってたけど、毎回同じこと言われるとちょっともやっとしてしまうーー

夜まとまって寝ないの、一番悩んでるの私ー!そっとしておいてほしい😭😭

考え出したら寝れなくなってきた

みかん

夜は3時間ほどまとめて寝てくれるから私も睡眠確保のチャンスなのに…
授乳後に眠気がスーッとひいていくのはなぜ…笑
今寝ないと朝が絶対辛い!
寝たいのに…(;_;)

まな

昨日は胃腸炎酷くなって夜救急病院に連れて行って点滴してもらって
今日は元気いっぱいな息子👶

嘔吐止まらなくて、顔と唇が真っ青なになって行く息子の顔見て
本当に苦しそうで私が泣きそうだった…。

今日は元気に遊んで
今は寝てる😪
そんなスヤスヤ寝てる息子の顔を撫でて匂い嗅いで幸せに浸る夜🌙
朝起きたらいっぱい大好きだよー!!って抱きしめてあげたい♡
自分の子は可愛いな〜😍❤️

とーこ二児のママです

娘、覚醒❤️
お腹いっぱいで飲まないんだから寝ようぜっ
この時間の抱っこちゃんはキツいなぁ

テレビでも見るかな✨

はじめてのままり

5か月になって、初めて娘ちゃん風邪引きました🤧咳とたんがあって苦しそう。。。早く良くなってね。。。

おたた

育児1夜目😄
病室のあちこちから赤ちゃんの泣き声が聞こえる
可愛いなーなんて、余裕綽々で見てられるのも今のうちにかなぁ

みさき

35wですが
後期って胎動おちついてくると
思ってました…

わが子よ、激しすぎる…
もうちょい控えめな感じで…🤢🤢

  • ちむ

    ちむ

    同じくです🙌🙌🙌
    うちはもう39週ですが、まだまだ激しい蹴り具合です😂😂
    産まれる気配すらないので、もう少しお付き合いしないとです😱💦
    激しくも愛しい我が子の胎動を感じながらお互いがんばりましょう💪💪

    • 9月22日
みさき

いびきをかいて隣で寝る旦那。

いびきが止まった瞬間
息してるのか確認してしまうわたし。

ハラハラする😂

さち

まだ夜中に3.4回起きる娘…
4時に寝たから8時ぐらいまで寝てくれないかなーと思ったらものの数分で起きたー‼︎
すぐ寝てくれたけど母は目が冴えたー🤣
娘の寝顔に癒されて、爆睡の旦那にイライラしてる今ww
そろそろ朝まで寝る生活が恋しくなってきたよ🤭

ちむ

1番目のKY行動。
2番目の日中の強烈イヤイヤに夜泣きに加えてRSウイルス感染で超絶機嫌ななめ+クソ旦那が引っ張ったせいで肘脱臼で救急に駆け込み。
3番目の激しい胎動。

旦那は協力はしてくれるけど中途半端。
夜、頻回トイレで寝不足。
マタニティブルーで毎日泣く日々。
全く産まれてくる気配のない腹の子と
3人目ちゃんと育児できるか不安すぎて色々考えてキャパオーバー寸前です💦

泣きすぎて寝れなくなり悪循環😫
それでも隣で寝てる我が子の愛しさは宝です💕

旦那を見ると一気に冷めますが…😑😑😑
ちょっと落ち着いたので仮眠程度に寝ます😁🌟🌟

はじめてのママリ

つかれるつかれるつかれる

ふーくんまま

授乳したらお腹空いた😩
最近やたらめったら何か食べたくて、授乳中とは言えこれはまずいぞってくらいお菓子食べてしまってたけど、
秋だからお腹減るのね🤣
とりあえず我慢して寝よ😖

2児ママ

風邪気味でまさかの咳でミルク大量に嘔吐💧
横にいた長女にもかかってしまい
拭いて、着替えさして、布団敷布団カバーはどけれるものの、こんな時間から布団をどうすることもできない……
カバーは変えたけど布団までびちょびちょ…どうしよう
ベタベタになるし、今日は台風くるみたいだし天気悪いからどうしよう……

とりあえずタオルも何枚か濡れたところに重ねておいてしたけどどうしよう……

寝れない……どうしよう……笑💧

ぴっぴ

あー。おっぱいやったら目覚めてしまったー😑
休みなのにー

deleted user

おっぱい飲んでうんちして
おめめシャッキーン👀✨

でも少し眠いみたいで
タオル顔に被せたり擦り付けたりしてる 笑

取り敢えず授乳し直しして
駄目そうだったら通販見よ 笑

とーこ二児のママです

2時半から覚醒中の娘

お布団に行くと上の子起きちゃうので、リビングのソファに寝かせて横に座り私は一人でお菓子パーティしてるんですけど🍘

最近付いてきた脚力で足バタバタしてたら、どんどん上の方に上がってっちゃってソファのクッションに頭がぶつかっちゃう

本人は『あーん😭なんか頭に当たってくるー、来ないでー、どんどんこっちにくるー』的な感じで泣いてるw

アホだなぁ笑

ゆー

断乳決行。
夜は頑張った!

始発🚃見に散歩。

はるママ

昨日は泣き泣きの初運動会で疲れたなぁ〜でもそれもいい思い出😊今日はご褒美にいっぱい遊んであげよう☺️

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

ねむーい😭

熟睡しかけてたのに、泣き声で起こされるの辛い😭

今日は、あと何回起きるかな?🤣

ゆー

断乳3日目。
旦那が夜散歩に連れて行き眠ったと思いきやベッドに降ろした瞬間パイィィと泣く😂
2回行ってもらってようやく寝た。
乳腺炎なりかけで痛すぎる。
ボコボコガチガチ😭