※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

京都市の母子手帳ケースを探しています。セットが入るものが良いが、分けて入れるのも考え中。購入前で、おすすめ商品やブランドを教えて欲しいです。

京都市の母子手帳を入れるケースを探しています。
・母子健康手帳
・妊産婦健康診査受診券綴
・予防接種予診票綴
のセットがそのまま入る物がベストと考えていますが、
セットをばらして一冊ずつケース内の仕切に分けて入れても良いかな?とも考えています。
先日雑貨屋さんで売っている母子手帳ケースに試して入れてみたら入らず、ネットで検討中ですが、まだ購入していません。

京都市の母子手帳をお使いの方、どのような母子手帳ケースをお持ちか、ぜひ教えてください。
ブランドやおすすめ商品などあれば、併せて教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします😣💦

コメント

モンプチ

私はジェラピケのケースを使っています

ジャバラ式の開き方のが使いやそうと買った後から後悔しています😓
表面素材も私はビニールなので経過で変色しそうですが可愛さに負けました

カードや手帳等の収納力は大丈夫です🌼

• まんまる

まんまる

教えてくださってありがとうございます😭🙏
    ジャバラ式って使いづらいですか?
    使ってみないとわからないこともありますよね😢💦
    カード、手帳の収納力があるのは魅力的です!💕
    ジェラピケのデザインも可愛いですもんね☺️✨
    今は母子手帳をポーチに入れてるのですが、ゆくゆくはカード収納もあると便利かなと思ったり…

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🍀

• 9月10日
いちまま

無印のもの買い直しましたが使いやすいでふよ😊

• まんまる

まんまる

返信遅くなりすみません😢💦教えてくださって、ありがとうございます😆💕

無印ですか!✨
    無印でも売ってるの知りませんでした😳💦どんな感じなのかすごく気になります!
    店舗でも購入可ですかね?
    今度イオンに行く時に、イオンに入ってる無印チェックしようと思います😍✨

• 9月11日

サイトの広告などで出ているタダでもらえる母子手帳ケース使ってます😂

• まんまる

まんまる

教えてくださってありがとうございます☺️🙏💕
    え!すごい良いですね!😳🌸
    サイズ感や機能性は大丈夫でしたか?😳
    タダでもらえる物が、ピッタリサイズで好みな柄だったら最高ですね😭👍👍✨

• 9月12日
まいまい

1番大きなサイズのファミリアの使ってます❤️
他の使った事ないんで解らないですが使いやすいですよ❤️

• まんまる

まんまる

ファミリアですか😆✨きっと可愛い柄なんでしょうね…
    店舗販売してますかね?
    百貨店に寄った時にのぞいてみますっ☺️💓
    教えてくださって本当にありがとうございますっ😭🙏✨

• 9月12日
まんまる

皆さまこの度はご返信くださって本当にありがとうございます‼︎
相談にのっていただいたので、その後のご報告のため失礼します🙇🏻‍♀️💦

皆さんに教えていただいた情報を参考にさせてもらいながら、立ち寄ったお店で色々商品を探していましたところ、四条にあるneomartさんで、11ぴきのねこ柄の母子手帳ケースを見つけて購入しました。
今のところこちらを使いつつ、今後もし使用事情が変わったらまた変えるかもしれません。

今回、皆さんにベストアンサーをお贈りしたいのですが叶わないので、わかりやすくお写真を送ってくださった方にお贈りすることにしました。
本当に皆さんありがとうございました‼︎🙇🏻‍♀️💕