※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

むめも

いつになったら
パパが子ども見てる=優しい 協力的
みたいな風習が無くなるのでしょう。
子どもの親は母親だけではないのに〜と思った今日この頃です。

  • むめも

    むめも

    たった2時間みてるだけで
    すごいって言われるパパが
    羨ましい〜
    それ以外の時間私が子ども見てるけど
    誰にも褒められません🤣

    • 9月20日
  • CLA

    CLA

    わかりますー。
    育メンって言葉自体、??ですよね。

    • 9月20日
  • むめも

    むめも

    ほんとです🤣
    じゃあ日頃育児してる
    私たちはイクウーマンですよね!

    • 9月20日
  • こはるmama

    こはるmama

    分かります!
    母親のことも褒めて欲しいですよね!
    母親なんだからっていうのは違うと思うし、外で仕事してきて少し子どもの面倒見るだけで褒められるのとかイライラする(`・ω・´)ムッキー!

    • 9月20日
  • むめも

    むめも

    ですよね!!!
    母親はやって当たり前な
    考えが定着しちゃってますよね😔

    • 9月20日
  • こはるmama

    こはるmama

    母親だって育児や家事掃除とか子どもをおぶってやってるのに、父親が2時間子どもの相手しただけで(`・ω・´)ムッキー!

    • 9月20日
  • あかまま

    あかまま

    わかります😭
    腕痛すぎてちょっと抱っこ変わってほしいだけで、なんで私ばかりごめんねーって気持ちでいなきゃいけないんだろうってイライラしてママリ開いたところです😂

    しかも、夫も眠かったからか「寝てないの?置けば?」といい変わってくれなかったし、パパとドライブ行くかーとか適当に声だけかけて結局「おっぱいあげれば」と🙄

    ほんと母親はなんでもするのが当たり前で、感謝もされないし褒めてももらえないのはなんでって思いますね😭😭

    • 9月20日
  • こはるmama

    こはるmama

    すみません!これは私の愚痴になってしまうのですが、
    私は保育士をしているので、保育士なら子どもに慣れてるから任せても大丈夫だろうと旦那は思っています。
    だから寝かせ付けも泣かれるから出来ないと手を出しません!子どもが機嫌のいい時だけ構ったりしている姿を見てイライラしてます💪💨

    • 9月20日
  • あかまま

    あかまま

    横からすみません!
    それとても腹立たしいですね😂
    慣れてるからといってしんどくないわけではないのに!

    うちの夫もちょっと抱っこ変わってくれても、わたしが歯磨きとドライヤー終わったらすぐわたしと変わろうとして、「俺じゃ泣きやまないもん!」と言います🙄

    それで抱っこやめたら今後も泣きやまないままだわ!泣きやまないなら余計いっぱい抱っこして慣れてもらえ!って内心めちゃ思います🤦‍♀️

    • 9月20日
  • こはるmama

    こはるmama

    私もそう思います!
    日中子どもの相手が出来ないから慣れてないだけで、少しでも抱っこや寝かしつけをやってくれれば子どもも少しずつ慣れてくるのに、やらないのはどー言うことだ!
    お前の子どもでもあるんだからな!って言ってやりたいです!

    • 9月20日
  • あかまま

    あかまま

    わたしたちだって最初は泣き止んでもらえなくてそれでも自分しかいないからずっと抱っこしての今なんですもんね😭

    最初っから母親だから上手くできてたなんてことあるはずないのに〜ってすごく思います🙄

    • 9月20日
  • こはるmama

    こはるmama

    ですよね!日中仕事頑張ってくれてるのは感謝ですが、もうちょい子どもと関わってくれ~~~!
    ほんとに泣き止んでくれなかった時のかんじ忘れません(;A;)こっちも疲れてるし眠いしで泣きたいしで大変でしたね(;A;)

    • 9月20日
  • れなママ

    れなママ

    ほんとですよね!めっちゃわかります!😳
    旦那はなにも気にせず遊びに行ったりできるのに、なぜこっちだけお願いしたりしないと行けないのだろうといつも思います😭ふたりの子供ですよね😭

    • 9月20日
  • あかまま

    あかまま

    寝ちゃってました😂
    ほんと大変でしたよね、なんならいまでもたまーにありますが🙄笑

    仕事頑張ってくれてるのわかってるから、平日は抱っこ変わってとかあまり言わないのですが、たまにしんどすぎて意を決して言ってみたのにやんわり断られた時の腹立たしさったらないです!😂

    今日も頑張りましょう、また機会があればお話ししてください🥰

    • 9月20日
双子とワンコmama♥️

娘より息子の方が怒る回数多い。男の子の方が手がかかると言われているけどね………分かってるけどね………

ママっ子で可愛いんだけどね………

ごめんねと思いながら寝につく今日も……
そして明日も繰り返し…

  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    毎日お疲れさまです🍀✨
    やっぱり男の子の方が
    やんちゃなんですね!😂
    うちは1人だけなんですが
    毎日空き巣に入られた
    みたいになります。。笑

    明日は優しくしてあげよう
    とか思っても結局は
    怒ってしまってます😭
    双子さん育児ほんとすごいです✨

    • 9月20日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    双子ではないですが
    甥姪が2人ではしゃいでる時
    姉が怒る2秒前にパッと止めた姪と気付かずはしゃぎ倒す甥を見て
    男女の違いを感じました笑

    • 9月20日
ゆっちゃんママ

三連休に台風がやってきますね…被害が少なく過ぎ去ってくれますように…

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

久しぶりにきました笑
寝たいのに寝れない…。隣でよく寝てる子どもたち羨ましいな😊

今日も一日、お疲れ様でした💕

Py❤︎

生後14日の赤ちゃん👶授乳なぅ。頻回授乳大切、て当たり前て分かってても眠い🙄
ママさん達頑張ろう!

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    きゃあ♥️ほやほやですよね~✨
    既に懐かしい‼️
    夜通し大変ですが頑張ってください♥️

    • 9月20日
  • こはるmama

    こはるmama

    頑張ってください(●´ω`●)
    もう少ししたら夜、長く寝てくれるようになりますよ(*Ü*)

    • 9月20日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    4ヶ月で懐かしいーってなるんですね🥺💓💓今を大事に頑張ります٩( ᐛ )و

    • 9月20日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    早く長く寝て欲しい😂❤️❤️
    頑張りますʕ•ᴥ•ʔ

    • 9月20日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    2ヶ月でもなつかしーってなります😂
    大変だったなぁあのころって😂

    寝不足って精神やられるししんどいですけど頑張ってください!!

    • 9月20日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    1ヶ月でそんなに変わるんですね😂✨
    本当今日も精神やられました笑笑!頑張ります😫

    • 9月20日
てん

日付変わった。
赤ちゃんに会うまであと数時間!!

手術準備で点滴の針うまく入らず4回もさしなおされた・・・左腕がアザだらけに😨

そして同部屋の赤ちゃんが泣き出したとたんに激しく動き出すという謎の行動(笑)
赤ちゃんが部屋を出ていったらおさまった😅
おはなししたかったのかな?

  • よめごん

    よめごん

    赤ちゃん同士の会話ありますよね🥰うちの子も泣き声聞くと激しい動きしますよ😅

    てんまさん、もうすぐですね‼︎
    がんばれー‼︎

    • 9月20日
  • てん

    てん


    週数一緒ですね♪
    赤ちゃんの力ってすごいなーとか思っちゃいました。

    お互いに頑張りましょう!

    • 9月20日
  • よめごん

    よめごん


    頑張りましょうね‼︎
    と言っても、私は生まれる気配なく…
    いきなり昨日から始まった後期つわりが辛いだけですけどね😅

    • 9月20日
かな

今日も来てしまいました😅
毎日寝るの0時過ぎるな〜…
でもやる事たくさん残ってる…😑
なのに携帯ポチポチ🤣

今日もお疲れ様でした!!

ゆー💓

こんな時間なのに、娘が寝ない😭私の方が眠くて💦
早く寝てほしいなぁ😢

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    何か原因ありますか?

    • 9月20日
  • ゆー💓

    ゆー💓

    原因ですね〜わからないんです😭
    いつもなかなか寝なくて早くて10時とかです。夜中も頻回に起きます💦

    • 9月20日
みーま

昨日19時に破水して入院。
入院後6分間隔の張りと痛みがあるけど、前駆らしい…
こんなに痛いのに前駆なの⁉️と心折れそうです…
今日が赤ちゃんの誕生日になるかな?
はやく会いたいね‼️ママがんばるからね‼️

  • もも

    もも

    私も一人目破水から始まり、微弱陣痛?がずっと続いて辛かったのを覚えています😭
    今日誕生日になりますように!
    頑張ってください‼

    • 9月20日
  • まぁ

    まぁ

    凄くわかります😂
    私も下の子の時、14時に入院して
    産まれたのは次の日の朝6時前でした🤣
    14時に入院した時点で
    前駆だとわかり、
    痛いのに〜‼︎って叫んでました💦
    確かに陣痛だと、
    携帯いじる余裕はないです😭
    辛いでしょうが、
    あと少しで会えますね☺️
    頑張ってください😌

    • 9月20日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    看護師さんや助産師さんに甘えまくって、
    どうぞ、がんばってください💕💕💕👍️
    楽しみですね😂😂😂💝

    • 9月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    寝られそうだったら少し寝て体力温存してくださいね!
    赤ちゃんもママも頑張れー!!!💪✨

    • 9月20日
  • みーま

    みーま

    コメありがとうございます😭
    今は辛いですが頑張って元気な赤ちゃん産んできます‼️

    • 9月20日
  • みーま

    みーま

    コメありがとうございます😭
    やっぱり結構長引いちゃうんですね😭
    陣痛だと携帯いじる余裕ない…ハッとしました🤣
    弱音吐いてる場合じゃないですね‼️
    頑張ります‼️

    • 9月20日
  • みーま

    みーま

    コメありがとうございます😭
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります‼️

    • 9月20日
  • みーま

    みーま

    コメありがとうございます😭
    痛みがないときは目つむって寝る努力しようと思います😭
    赤ちゃんが1番頑張ってるから私も頑張ります‼️

    • 9月20日
  • ちびこママ

    ちびこママ

    ご飯は食べたりできてますか?食べられる時に食べてて下さいね🎵体力勝負だから、空腹だと長期戦しんどいです😭

    私も19時頃破水して、即入院でした!この時間はもう陣痛しっかりあったけどなかなかすすまず…
    ふと考えたら晩御飯食べ損ねてて、お昼から何もたべてなーい!珍しくおやつもたべてない!まだ会話できるうちにコンビニおにぎりでもいいから買ってきて貰って食べておけばよかった!と思ったので~💦
    ちなみに翌日のお昼過ぎに産まれました☺️

    • 9月20日
  • みーま

    みーま

    ご飯は食べたんですが、全て嘔吐してしまいました😭
    ほんとに体力とっても大事だなぁと思いましたね😭‼️

    そしてみなさんー‼️
    本日11時頃無事に出産しました😭
    子宮口9.5cmまで頑張ったけど、赤ちゃんの回線異常とへその緒首に巻きついて心拍低下からの緊急帝王切開でした‼️
    赤ちゃんとても頑張ってくれて今は元気です😭あぁ、人生でこんなに感動する日があるとは思わなかったです。
    みなさん励ましてくださってありがとうございました‼️‼️

    • 9月20日
よめごん

赤ちゃんに会えるまであと少し…
つわりしんどかったなぁなんて思ってた矢先のこと。

やってきた‼︎
後期つわり😱
お腹大きい分、こっちの方がしんどい💦💦💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も後期つわり辛かったなぁ。

    でもあと少しです❤️❤️
    楽しみですね😊

    • 9月20日
  • よめごん

    よめごん


    楽しみと会える喜びと…出産の恐怖が入りまだれてます 笑

    • 9月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    初めてのお産ですか?

    • 9月20日
  • よめごん

    よめごん

    初めてです💦

    • 9月20日
まるちゃん

子供寝かしつけて、寝落ちしてしまい、、、結構短時間で深く寝たのか全く眠れず💦💦

まぁ

上の子は寒がる、
下の子は頭に大量の汗😂
私は丁度いい。。
部屋の温度調整が難しいわ😵

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    それほんと難しいですね😓😓😓💦

    • 9月20日
  • まぁ

    まぁ

    ほんとに難しいです😱
    頭には大量の汗かくけど、
    手足は冷たいって
    寒いのか暑いのか
    わからなくないですか⁇😂

    • 9月20日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなんです!
    腹巻きはかかさずやってます💝😊❤️

    • 9月20日
さにた

家事と育児も仕事と同じで見てほしいです。
赤ちゃんのいい部分だけしか見ていないから、育児が簡単と思われていることがとても悔しいです❗
もうすぐ一歳の息子は日に日に怪獣さんになっていますw
丸一日やらせてみたいけど
ムリなんだろうなー

ねねちゃ

ママリでこんな企画あったんですね!
いつもはしっかり寝てくれる娘が、
まさかの38.7どまで発熱中です💦😓
おまけに喉が痛くて眠れないようです😭😭😭かわいそすぎます😭😭
久々に徹夜かもです💦😓わたしも葛根湯を飲んでがんばります😅😅😅✌️

  • @toooa

    @toooa

    私の娘も今38.6度で体あつあつです😥辛いのかおっぱいから離れません😔私も朝までコースかなと。。笑
    お互い頑張りましょうね!
    朝にはお熱下がってますように🙏💕

    • 9月20日
deleted user

嘘つくなら、もっと考えながら…。嘘つけよ義母(笑)トイレトレーニング中の長男…。義母に「オムツとれるの遅いよ。家の○○(旦那)○○(旦那の弟)は2人とも7~8ヶ月にはトイレ行ってたよ。○○君は遅いね。」と…。長男の担任の保育士さんに聞いたら、「この仕事20年以上してるけど…。そんな子見たことないです。7~8ヶ月でオムツとれた子なんて…。」と言われました。義母よ。嘘も考えながらついた方が…。と思う出来事でした。

  • ぴーまま

    ぴーまま

    昔のこと過ぎて記憶が曖昧なのか、話を盛ったのか…😂?
    我が家ももうすぐトイトレしようと思ってますが、試行錯誤でどうしたらよいか分かりません笑💦

    昔は布おむつで濡れた感覚が分かりやすくてオムツ外れが早く、今は吸収力がすごくて気持ち悪くならないみたいでそれがオムツ外れが遅くなるみたいですね🤔
    私の義母も良い人ですが、昔はもっと早かったと言われました😂

    • 9月20日
  • うてぃ

    うてぃ

    あながち嘘ではないかもです🤔
    昔は布だったので気持ち悪さがもろで取れるのが早かったと聞きますし‥

    私は実母から急かされます💦💦
    母も私を11ヶ月のとき取れた!と言ってきてます。
    確かに幼ながらに記憶してましたが妹弟も1歳は確実にパンツでした💦
    取れるにはまず歩けないと‥と感じますし息子は早産発育遅延なので1歳半でやっと歩きまだまだトイトレどころじゃないです🤣🤣🤣

    今の育児は『個性』を結構重んじてる気がするので焦らずしてます。
    それが‥怠惰にならないようには‥気をつけながら🤣🤣🤣

    • 9月20日
  • のん

    のん

    そもそも自分で座れるようになるのも5・6ヶ月なのに
    お義母さんはスパルタ教育やったんですかね?😅
    もしくはスーパーベビーやったか✨笑

    • 9月20日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    母たちの都合の良い記憶の改ざん、よくあります(笑)
    でも、7〜8ヶ月でトイレはあまりにも…😩
    遅いって言われても、ウソってバレバレで、屁でもないですね!(笑)なんか、ただイヤミ言いたいだけなんだな〜って感じです😞

    きちんと覚えてもいないくせに、遅いだとか、わけわからないこと口出しして来ないでほしいですよね!

    • 9月20日
コアラ

やっと寝てくれました😂

疲れた〜お腹空きます😦
お菓子ボリボリ。
太ります😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お疲れ様です!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いですね。>^_^<

    • 9月20日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    おつかれ様です。
    こんなにがんばってるんだから、疲れたときにお菓子を食べても太らない体にして欲しいですよね。

    • 9月20日
  • コアラ

    コアラ

    お疲れ様です😄また一日がはじまりますね🌄

    • 9月20日
  • コアラ

    コアラ

    ありがとうございます🤗

    • 9月20日
  • コアラ

    コアラ

    おはようございます😃
    本当です!頑張ってるのにさらに体型維持をしていかなきゃいけないとは…😂😂

    • 9月20日
さくら

初めての投稿✨

今下の子の授乳が終わりちょっとひといき☺️

上の子は隣でスヤスヤ😪
下の子はミルクをいっぱい飲んでスヤスヤ😪

二人とも寝顔が可愛い😄💕

また頑張ろう‼️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    寝てるとほんと天使❤️❤️

    • 9月20日
deleted user

娘と沢山お昼寝したから眠くない~😭😭
それに旦那のいびき今日に限ってうるさい😂
なんか娘生まれてから旦那毎日イビキかいてるんだけど大丈夫??🤔

  • みお

    みお

    うちの主人もそんな感じです!
    生まれてから疲れが取れてないみたいで
    主人を強制的に早めに寝かしつけたらいびき減りました😅

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘とおなじ9時から10時の間に寝てもらってるんですが一向に治りません~😭
    起きる時間は7時です😂

    • 9月20日
はーちゃん

オムツ変えてーって頼むと
機嫌悪くなるのとか、もはや
忘れてやらないとかほんと勘弁🙄
てか頼まれないとオムツに限らず何でも見て見ぬ振りしてるのがいっちゃん腹立つ🤯

きょうも爆発しそうな心鎮めて過ごすので精一杯だったーはぁー頑張った私!!!

  • てんち

    てんち

    1000いいね押したいぐらい共感です👹

    • 9月20日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    腹立ちますよね🤯笑
    てかなんで、2人の子供のオムツ変えを「頼まなきゃ」いけないんですかね。笑

    • 9月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今日も旦那は夜勤~
さっさと寝ようと思いつつ、スマホぽちぽち。

今日は久しぶりに、支援センター行って遊びました✨
つかまり立ち伝い歩きできるようになってからは初めての利用だったから、昼寝も忘れて大はしゃぎ😅😅
支援センターデビューした3ヶ月頃の娘を知っているママさんや職員さんから、成長したねー、初めて来た時は隅っこで寝てたのにねーって話をして、みんなに見守られている安心感で嬉しくなった日でした🤗❤️
ここのところ、引きこもりがちで病み気味だったので、親子共々気分転換できたかな・・・☺️
やっぱり、たまには色んな人と交流しないと、精神がやられるんだと実感・・・😔💭

皆様、今日もお疲れ様でした🙇💕
明日も頑張ろー!!
おやすみなさい☺🌙💤

2児のママ🌈🧸

今日は、この時間もギャン泣き中…💦

寝たい…💦
ミルクあげたしオムツ替えたし…なぜ泣いている💦

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    うちは、わたしが根負けして泣いてるそばで寝ちゃったら気づいたら娘も寝てました😅😅

    • 9月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    いいですね😂😂

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく…。ギャン泣き中…。そして妹のギャン泣きに…。長男も目覚めて…。ギャン泣きです。(;_;)(笑)(笑)

    • 9月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    一番大変ですね😅😭😭

    • 9月20日
deleted user

もーーーーーーーー全てダルい。めんどくさい。
めんどくさいって言葉に頭の中支配されております。😩
マイナスな言葉を言ってさらに疲れる負のループ…。

子どもは最強に可愛いけれど。
取り巻く環境が今の私にはめんどくさいことだらけ。
旦那も両親も義両親もめんどくさい。
みんな優しいけど。
それぞれの常識と非常識が渋滞してるわ…。

なんとかなるかーって思えるときと思えないときの差が激しいです。😩

oom

夫と喧嘩。出産後からゲームに課金し始め給料の1割越え。しかも、ゲームしててもガチャの引きが悪いと不機嫌。お金払って不機嫌になるの、ほんと意味不明。
私が産休育休で働けなくて自分にお金使うのを我慢してるから余計にストレス…で、ついに我慢できず言ったら『他のこと我慢してるんだからこれくらいで文句言われたくない』だって。40過ぎてゲームに課金する夫が理解できない…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    分かります😭
    うちの旦那もキレます😭
    勝負に負けるとキレるの本当にうざいです😡

    • 9月20日
na

ついに39週突入😳
早く会いたいよ〜😭😭

ねねちゃ

そうなんです!
とりあえず、腹巻きはかかさずやってます💦💦😅

きょん

右のおっぱいがじわじわとお仕事終了が近づいてるっぽくて、この前初めて泣いてるのに咥え直そうとしなかった😱
成長が嬉しいんだけど…
卒乳してお酒飲みたいって気もあるけど…
寂しさが…
暗い中眠れずいるからしんみりしている…🙁

  • みママ

    みママ

    私も右のおっぱいが早くもお仕事終了しそうで、咥えても秒で離します😭
    寂しいですよね😭😭

    • 9月20日
tomotomo

息子が4日うんちが出ないから綿棒浣腸したのに出ない!
なんで?

  • サリウ

    サリウ

    うちの子も出ないです😂
    うつ伏せにするとお腹圧迫されるからか、以前より出やすくなりました。

    • 9月20日
  • tomotomo

    tomotomo


    本当ですか?!
    やってみます~。

    • 9月20日
  • みー

    みー

    私の息子も3ヶ月位の時1週間便秘で初めて小児科へ行って出してもらいました(^^;;
    それまではベビー綿棒で行なってましたが、大人用(結構デカめのイボイボ)で大丈夫👍と言われワセリンたっぷりで大きめにぐるぐるぐるぐる🌀
    うんぴが出てからも出なくなるまでやり続けていて、とても参考になったのを覚えています!
    3ヶ月位だと運動量も少ないから、出口で硬くなって自力で出せなくなってるのが多いんだとか。3日でなかったら病院頼っていいからねと言われました(^^;;

    • 9月20日
  • tomotomo

    tomotomo


    なんとなく病院頼るのは気が引けて綿棒浣腸頑張ってましたが次ダメだったら考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月20日
あおたん

子供がRS😢
ちょっとよくなってきたけど、かわいそうでかわいそうで。
ほんと、かわってあげたあった😭

ぱる

今日も皆さんお疲れ様でした‼︎
今日はいつも家の近くの公園しか行かないけど、たまには違うことしようと思って、電車で一駅乗って、違う公園に行こうと思いました‼︎結局イオンの中のわいわいパーク?に行ったんですけど😅
それでも子供が楽しく遊んでくれたからよし‼︎
今度は終点の駅まで(田舎なので7駅くらい先)まで乗ったり3駅先の電車があるところまで行ってみよう‼︎と思えました😊
みんなが寝静まった後のこのぽちぽち時間が私の幸せ❤️
また明日も家事仕事育児がんばりましょう👍

いちママ

あぁ、
子宮に沈める途中まで見て
そこから見るの中断、、、

寝れなくなりそうだけど気になるし
お昼に見る時間もないだろうし

モヤモヤ

  • zoo.12

    zoo.12

    私も妊娠期に、それ見ました😭なんか心がドーンとなってとっても切ない気持ちになったことを覚えてます😭💦

    • 9月20日
ママリ

5回目のミルクで起こされてなかなか寝れない…ちゃんと目を覚ます習慣って凄い!
旦那は今日は飲み会でいない、明日は趣味の野球だって…先週も飲み会に野球…子どもが生まれても自分のやりたいことできて、生活もかわらないっていいなぁ…土日、私の病院で1、2時間みただけで「俺は子育てしてます」的な感じ!貴方の子だから当たり前!と思ってしまうのは心が狭いから?!息子といるのは幸せ💕でも、後追いでなにもできず、離乳食も低迷期…モヤモヤするのは私だけかな?!

mico

日に日に出来ることがたくさん増えてビックリさせられる😳✨
やること全部が可愛すぎて愛おしい☺️❤️
ご飯中遊んで進まないのに、ママをいい子いい子してくれてギューッと抱きしめてくれて😌イライラよりもキュンキュン💓だよ🥰
今日もお利口さんだったね😘
明日もたくさん遊ぼうね😊✨

mama

6ヶ月半頃からつかまり立ちを始め、今日はすこーーーし伝い歩きしたかも??笑

2日前に7ヶ月になり、
約3週間練習してやっとストロー飲みマスターしたっぽい🥤✨ でも鼻水詰まっててむせると鼻水も一緒に出てきて可愛い🤣🤣🤣💕

ピッピ

41週になってしまった、、、そしたらママリでは、日々のコメント?(いつも一番上に出るやつ)が無くなるんですね😅
そこまで焦ってなかったつもりだったのですが、
なんだか、そんなちっちゃな事で悲しくなってしまいました😭🙌
早く会いたいなぁ〜👶👶

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    確かにそうでした~笑😅😅
    でもなんか悲しくなりますよね、💦💦😣


    ちなみに私は41週4日で、緊急帝王切開になりました💦
    自然に産まれてきてほしいですね💕

    • 9月20日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    わたしも上の子41w5dで緊急帝王切開が決まり41w6dに産まれました😅!
    もうすぐ会えますよ🥰✨

    • 9月20日
  • ピッピ

    ピッピ

    コメントありがとうございます!
    緊急帝王切開!可能性は誰にでもありますもんね!💦怖いけど、無事に出てきてくれるなら💕と覚悟する期間と考えてのんびり過ごします!!

    • 9月20日
  • ピッピ

    ピッピ

    コメントありがとうございます!

    そうですね!42週までには何とか出てくる、出してくれると信じて😅💕長くてもあと一週間なので、皆さんの励みを心に頑張ります🙌💓

    • 9月20日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    きっとマイペースなお子さんかもしれないですね😊
    うちの子、結構マイペースです😂💦
    帝王切開とか言って脅しちゃってたらすみません😣!
    けどわたしは下から産めるもんだと思ってたので帝王切開と決まって号泣でした😅
    なので帝王切開の可能性も少し頭に入れておくと、いざとなった時、きっと受け入れやすいですね☺️💓
    陰ながら無事のご出産を応援しています✨✨

    • 9月20日
  • ピッピ

    ピッピ


    結局破水スタートの、心音下がってしまい、私も緊急帝王切開でした🙌💦笑笑
    でも、やっと会えてホッとしました💓🙌

    • 9月21日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    きゃー💓💓💓
    赤ちゃんに会えたんですね😆!?
    昨日がお誕生日になったということでしょうか🌟
    おめでとうございます㊗️🎉

    • 9月21日
すっぴん母

38週になりました👶🏻
おなか下がってきてる感じはするけど、前駆陣痛?っていうのは感じられないし、産まれてくる気配があんまりないなぁ…。
ホントに出てくるのかなぁ〜🤣
おっぱいマッサージ毎日してマシュマロみたいに柔らかくしてって言われたけど、なんか痛くて固くなってきた気がする…。これで合ってるのかーー😂
どんな出産になるのかドキドキだぁー🤩すっぽんだといいな

  • みママ

    みママ

    私も40週まで産まれなくて、前駆陣痛なかったですよ!!焼肉食べに行ったり、陣痛がくるエクササイズとかやりましたが効果ありませんでした😂😂
    いつか必ずでてきてくれるので大丈夫です!!☺️

    • 9月20日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    待ち遠しいですね🥺
    赤ちゃんに直接いつ頃出てくる予定か聞きたいです🤣
    今も、うにょうにょ動いてます👶🏻

    • 9月20日
kkk

もう辛いです。
育休中に旦那がブラック会社を辞めて、就活中。
予定外だったので、貯金もしてなく私は焦りしかありません。
辞めてから就活に意欲的ではなく、ゲーム三昧なので、焦ってないの?と聞くと、ここで焦るとまたやめることになるから焦らずに、実家に頼りながら決めていくと。
アルバイトもお願いしましたが行動にうつしてくれません。

子どもの顔を見ると涙が出て止まらないです。
可愛いのに、かわいそうと思ってしまってつらいです。
色んなことを乗り越えてきたけど今回は乗り越えられそうにありません。
私が働くというのもありますが、小さい子を預けて働きに出るのも心苦しくて最終手段と考えています。

さっきもゲームをしてたので声をかけると別居の話になりました。
色々考えてたら眠れなくなってしまいました。

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    うちの旦那も転職活動中です。ただまだ在職中です

    今は人手不足なので仕事はいっぱいあります。
    何でもいいから仕事しろとは言わないけど
    我が子が生まれたばかりなんだから焦れよ
    焦っていっぱい探していっぱいコンサルタントと話していっぱい面接受けろって感じですよね

    うちの旦那さんは慎重派すぎてなかなか動き出さなかったので折りを見つつ尻を叩いてなんとか来月頭には見つかりそうです

    産後まだ日にち浅いのに心労もよくありません
    乗り越えられなさそうであれば、無理をせず実家に一時頼ってみてはどうですか?

    • 9月20日
  • kkk

    kkk


    ありがとうございます。
    在職しながらの転職活動、私もそうしてほしかったです。

    実家に帰るともうこの関係が終わる気がして踏み出せずにいます。

    暖かいお言葉ありがとうございました。

    • 9月20日
  • いち

    いち

    辛いですね。
    産後というだけで辛いのに。

    ブラック企業という事だったので、旦那さんも精神的に疲れているのかな…?と思いました。
    うつ状態とか。違ったらすみません😓
    そしたは働きたくないかもしれないので、旦那さんに育児任せちゃっても良いのかもしれませんね🤔

    少しでも楽になりますように

    • 9月20日
  • スマイル

    スマイル

    貯金あるならまだしも、ないのに働かないなんて、信じられない💦ご実家が裕福とか?
    心苦しいとは思うけど、旦那に、自分が働くから育児お願い!って言ったらどう返事きますかね??
    逆ギレで終わっちゃうかな💦

    • 9月20日
  • うてぃ

    うてぃ

    辛いですね‥
    2ヶ月‥まだまだ頻回授乳だったりで大変だったの思い出します‥
    子どもでいっぱいいっぱいなのに。。。

    私もブラック企業で働いてました。。。
    ご主人心折れてるかもしれませんね。。。
    デリケートですし失礼なことで申し訳ないですが‥
    もしかしたら‥うつ‥かも。。。
    なってる人は自分ではなかなか「うつだ!」なんて言わないものですから‥
    まだ残ってるブラック企業さっさと消えろと思います‥

    なんてご主人は言ってる場合じゃないですね‥‥‥😢
    動かないと‥‥‥‥😭😭😭
    ‥難しいですね。。。

    ママが働くにしても‥2ヶ月のお子さんはまだママがとても必要でしょうし‥
    産後2ヶ月では体も‥😱😱😱

    距離をおく‥のもいいかもです‥
    ご主人一人の時間がほしいかも?‥
    でもそのまま‥も確かに考えられそう‥‥‥

    退社の時期悪かったですね😭
    なぜ今なんでしょう‥‥‥‥
    何か‥あったのか‥‥‥‥

    • 9月20日
kokko

今日は何時に起きるんだろう…まさか朝までだったりして!?
と期待しては3時頃起こされる毎日😂
皆さんお疲れ様です

  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    あーお疲れ様です😌💓
    朝まで寝てみたい今日この頃笑
    八時間睡眠💤懐かしいな🎵
    息子よーおやすみなさい🎵

    • 9月20日
 ぴ

皆さんで頑張ろうって
応援しあっている所に
暗い話をごめんなさい。

毎日毎日旦那に不倫された事を
考えてしまいます。
幸せになるために考えないようにしたいのに。
車運転してる時とか息子が寝てる時。
どうしても同じことを考えてしまいます。
ふとした時、前向きになれるけど
すぐに悲しくなる。
この気持ちを息子に見透かされてるようで毎日空元気。
息子といると幸せでいっぱいなのに。
心の底から幸せって思えないのが辛い。

  • スマイル

    スマイル

    不倫されたんですか😭
    辛いですね😔
    結婚継続の道を選んでも一生忘れないし、許さないですよね。

    • 9月20日
  • ぽん

    ぽん

    フラッシュバックしますよね。。また同じことしてるんじゃないかって常に疑っちゃう。もう二度と信用なんてできないです

    • 9月20日
めー

いつまで夜泣き続くの(›´꒫`‹ )
昨日までの3日間は5時まで寝てくれたのに(›´꒫`‹ )
その3日間はたまたまだったのね( ̄▽ ̄;)
明日元気に動けるかな(´◉◞౪◟◉)寝不足…

ゆずかぼす

フルタイムで働き始めて仕事はやはり楽しいけど
2人別園の毎朝の送迎がしんどい。。。
息子よ。。。せめてあと10分早く起きてくれ。
そして旦那よ。。。
私のやる事毎日見てるなら言われる前に皿ぐらい洗ってくれ、洗濯物ぐらい入れてくれ。

娘よ。。。
起きるのが早い。。。
せめて後30分寝かせてくれ

ななえ

やっと眠くなってきたから寝たいけどあと30分くらいでおっぱいの時間で起こされるんやろなーと思うと寝るのを諦めようかなどうしようかな。

ぶん

薄手の布団
掛けても掛けても蹴飛ばしてる😂
暑いんだろうか😅

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    あんよの反応みたいです
    足にかからないように
    お腹にかけてあげると大丈夫ですよ!

    • 9月20日
  • ぶん

    ぶん

    ありがとうございます❤️
    お腹にそっとかけてみます✨

    • 9月20日
nico*

寝るかな⁇って思ってた矢先…
しゃっくりし始めちゃったよ( ;_; )

こりゃまだまだ寝てくれんなぁ。。

deleted user

腱鞘炎が治らないまま、両肘がきしみ始めた😭💦🔰
抱っこもろくに出来ないのに、授乳すら辛くなってきた💦💦💦

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    サポーターをした方がいいですよ!
    腰や膝にきたら大変!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    手首にバンテリンのサポーターしてるんですが気休め程度で😭
    膝も痛いです😭
    まだ6kgなのに、抱っこして立ち上がるのが辛いです😭
    腰は寝起きが一番痛くて身体中ボロボロです😭💦🔰

    泣き言ばかりですいません💦💦💦

    • 9月20日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    しんどいですよね!
    私も気合い入れないと立ち上がれないです💦あと右手の指が時折ピキピキと
    誰かにちょっと預かってもらって整体いけたら良いですね!月一でもだいぶ違いますよ!

    • 9月20日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    うちも腱鞘炎なったことあので楽な方法探すようにしてます。授乳の時は授乳まくら使って高さ合わせてから飲ませれば手放しであげられますよ^_^

    • 9月20日
deleted user

室温24度。
このくらいの時、どんな服装で寝かせたらいいんだろう。。

大人の私でも肌寒くてくしゃみが出た🤧

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    今どんくらいですか?
    寒いのであれば一枚足してあげた方が良いと思いますが

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足の付け根のところにボタンがついてる肌着(5部袖)を一枚着せて、フェイスタオルとエイデンアンドアネイの厚めのガーゼハンカチを掛けています。

    中に短肌着を着せた方が良いですか?

    • 9月20日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    そうですね
    短肌着着せれば充分だと思います

    もうちょっとすると足が動いて顔にかかっちゃうかもしれないので
    寒くなるころにはスリーパーを用意してあげたら良いと思います

    • 9月20日
ぴぐれっと

昨日で一歳になりました☺️あっという間だったな。産まれるまでも産まれてからも、大変なことたくさんあったけど、日々の成長でそんなことも吹っ飛びます!ゆっくりでいいから、一緒に成長しようね🧡

のん

最近、母乳の出も減ってきてあまり張らなくなってきたから足りてないかもな〜と思って、今日は久々に寝る前はミルクにしてみたら、その1時間後にまさかのおっぱいキンキン😭😭😭
息子は爆睡してるから
とりあえず搾乳して
ちょっとスッキリしたと
思ったのに
30分でまた張ってきて寝れない😖😖😖
放ってたら乳腺炎になるかな...
めんどいけど搾乳しよかな...

ゆうくんママ

3回目の予防接種でした
注射されてすぐ泣き止み先生もびっくり!
そんな急いでお兄ちゃんにならなくていいよ~

ぴーちゃん

胃液が上がってくる感覚があって
とても気持ち悪い😵
どっち向いても寝づらいし
鼻詰まるし動悸も、、
また朝まで寝れないのかな〜😔

  • のん

    のん

    私も後期悪阻がひどくて
    就寝1時間後くらいに
    胃の中のものが上がってきて
    毎日、飛び起きてました💦
    なので、枕の上にクッションなどを重ねて背もたれを作って、上半身を起こし気味にして寝てました!
    あと消化に悪いものや
    油物はなるべく夜は避けてみたり、とにかく妊娠後期は睡眠が浅くなるので少しでも快眠できる方法を色々、試してみました!
    そして、夜寝れない分、産休に入ってからは何時だろうと寝れる時に寝てました😅
    ソファでテレビ観ながら寝落ちが心地よかったです(笑)

    お腹が大きくなると動きづらいし、出来てたことが出来なくてもどかしくなりますが
    もうすぐ赤ちゃん会えることを楽しみに、あと少し頑張って下さい💪✨✨

    長々と失礼しました💦

    • 9月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    妊娠中一度も悪阻がなかった分
    今になって辛くなりました😭
    上半身起こし気味で寝るの参考にさせて頂きます✨
    昼間に寝れるだけ寝るようにしてるので
    昼寝のせいで寝れないのかな〜って軽く考えてたんですが、
    全然あくび出るし眠たいです😅
    なのに寝れないもどかしさ、、
    もう少しで会えるので楽しみに頑張ります👶✨
    ありがとうございます☺️

    • 9月20日
  • ちびこママ

    ちびこママ

    鼻づまり辛いですよね💦謎の動悸もありました!
    お腹も大きいからよけい苦しくて、私もクッションや毛布畳んだもので背もたれつくって、もたれながら寝てましたよ~。座椅子が楽でした

    • 9月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり皆さん経験する事なんですね😞
    私も背もたれ作って寝てみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 9月20日
りつ

あー!!寝てくれない。
23時半からずっと抱っこ腰が辛すぎる!

  • スマイル

    スマイル

    わかります😭
    私はその腰痛に負けて添い乳をしてしまい、おっぱい無いと寝れない子になってしまい、結果後悔してます💦
    頑張って下さい😂

    • 9月20日
  • りつ

    りつ

    わたしもそ添い乳しますよー❣️
    寝てくれないよりも添い乳して寝てくれる方がマシ。
    おっぱいで寝てくれるなら良くないですか?おっぱいでも寝ないんですけど。

    • 9月20日
  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    お疲れ様です‼️最近抱っこマンな、息子😅腰やりますよね❗あと、手首腕痛い😵💥

    • 9月20日
  • スマイル

    スマイル

    その当時は良いと思ったんですよね、すごく良い方法を見つけた〜〜って。でも何ヶ月経っても2、3時間で起きてはおっぱいおっぱいで。
    添い乳で寝かせると起きた時乳首なくてパニックになるって専門の先生がテレビで言ってて、しかも睡眠も短いから後々大変になるかもってコメントしてて、まさにその通りだなぁと。もっと早く聞きたかったなぁと思いました💦

    おっぱいでも寝ないんですね😭この時期、ママは不眠1番辛いですよね。イライラの元凶でした。

    • 9月20日
  • りつ

    りつ

    うちも腱鞘炎になりました😱
    クロス抱っこ紐を活用してます💦

    腱鞘炎にならないように気をつけてくださいね⭐️

    • 9月20日
マイ

38週5日です。まだ何の前兆も無く胎動も激しい~(>ㅁ<` )💦まだまだなのかな??
赤ちゃんは常に右アバラの下に足を置いてるのか、右下に私が寝ると凄い蹴って「重たい!やめてー!」と反撃してくるかのように動きまくるので左向きばかり。。なので最近左腰が痛いです。。右向いたり仰向けになりたいよう。。寝れない。・°°・(>_<)・°°・。

843855

旦那は仕事。
子供達はみんな熟睡。

まだ部屋やキッチン散らかってるからやる事いっぱいあるんだけど、こんな時間から梅昆布茶飲んで和菓子食べて一人時間楽しんでしまってます😂笑
幸せだ〜♡

あお

忙しい主人。
さっき帰ってきたけど、電話きてまた仕事へ。
お疲れ様。。。


だけど、娘がスヤスヤ寝てる中ガサゴソやってたから、少しだけラッキーって思ってしまった。
ごめんよ、心狭い妻で、、、

ふうこ

もともと寝言が多彩な夫
授乳中にふとみると
笑顔で両手を広げてた笑
未来の息子においでーってしてるのかしら笑

なつ🐶🐶

6ヶ月にして初めて妊婦生活嫌かもって思ってしまった
ごめんよ👶
ママ頑張る!
つよいママでいないとね
💪🏽( ¨̮ 💪🏽)

  • ちーたん

    ちーたん

    強くある必要はないですよ!色んな気持ちがあって当然ですよ。子どもにとって、ありのままのママが1番です*\(^o^)/*

    • 9月20日
あ

周りのママ達とかと比べると私の育児はなんだか適当すぎて、ちゃんとお母さんできているのか不安になる…
でも何事もなく3ヶ月になって、今では笑ってくれたり、たくさん声も出せるようになって、どんどん可愛くなってしょうがない🥺💓
これからも元気いっぱい成長しますように。
ママも頑張るね🥺💓おやすみなさい✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ!
    日々の育児お疲れ様です(^^)

    私は3ヶ月の息子がいます!
    私も適当すぎて不安になってます😢
    でも「あー」「うー」「キャハハ(^^)」って言ってくれるのがとても可愛くて
    不安なのが飛んでいきますよね!

    • 9月20日
  • あ

    お疲れ様です🙂
    3ヶ月の子同じですねー🌈

    インスタとか見ちゃうと、まめに色々やってあげてるのとか見て落ち込んじゃったりします😔💦
    でも本当どんどんできること増えていく娘見て、えーーーかわいいーーー🥺❤️❤️ってなって忘れます!笑
    よそはよそ、うちはうちですよね😂
    お互い楽しみながらママ頑張りましょう🙆❣️

    • 9月20日
しいたけ

寝たいのに仕事のことを考えてしまって寝付けない。。
昨日から茶オリが出ていて心配だし。
隣で布団に入って1分でスヤスヤ寝てる夫が羨ましい。。

ふうこ

やっと寝たのにオムツぱんぱん‼︎
替えたら起きそう
どうしよ笑

  • スマイル

    スマイル

    新生児のうちは皮膚弱いからこまめに取り替えてって言われたから、起こしたりもしてましたね😭
    今11ヶ月、夜寝てから朝起きるまで交換してないです😂
    オムツ朝もっこりです!

    • 9月20日
  • ふうこ

    ふうこ

    結局抱っこからおろしたら泣いちゃったんで替えられました!笑
    うちも時期が来たらもっこりパンツになるくらい寝られるようになってくれたら嬉しいな♡

    • 9月20日
  • ルル

    ルル

    うちの子はよく寝る子で、オムツ変えても起きてくれなかったんです😂
    先生にはもっと夜中授乳した方がいいと言ってたから、良くこちょこちょして起こしていました。

    • 9月20日
  • ふうこ

    ふうこ

    羨ましい笑
    こちょこちょで起こして授乳とか新生児の時をおもいだすなぁ(遠い目

    • 9月20日
t

泣き出した息子を抱き上げ、授乳しようと思いきや
何故か脇腹びっしょりな息子!

なにこれ???
おしっこ?????

  • スマイル

    スマイル

    おしっこだと思います、私もよくありました。
    もしかしたらオムツ交換の際におちんちんの向きが上とか横とか向いてたかも?私はおちんちんの位置意識して下にしたら、濡れる事はなくなりました😊あとはオムツサイズとかですかね?

    • 9月20日
  • t

    t

    やっぱりおしっこですかね?!
    お風呂あがりにパパがオムツつけてくれているので、あらあら。と思ってました😅
    お昼は漏れたりないので、まずはおちんちんの向き気をつけるようにします!

    • 9月20日
みみぃー

旦那が男として見れなくなったかもしれない💦
本当に子どもが可愛すぎてママの対応(??)にイケメンすぎて子どもの方がタイプ💓
全部が愛おしい😍と思ってる私は痛い母だ(`-д-;)

子どもはこの子でよかったけど旦那だけ変えたいな〜🤣🤣

てち

だいぶ下りてきてるし子宮口も開いてるからそろそろ陣痛くるねって言われて一週間…
三人目だけといつくるかドキドキしながら待ってるけど…
土曜日は、上の子の運動会だからここまできたらその後に陣痛きてほしいな…😂😂😂

あんこもち

もうすぐ5ヶ月
でも、低緊張で首が座らない…
娘が寝ても私は検索検索検索…
考えたって仕方ないのにね😢
心を強く持ちたい😢

  • スマイル

    スマイル

    うちの子も遅めで4ヶ月後半くらいに急にしっかりしてきた感じです!!不安絶えないけど、ゆっくりな子も沢山いると思って👍
    検索し過ぎて不安助長しちゃわないように、寝ましょ😁

    • 9月20日
  • ルル

    ルル

    私の子どもも遅かったですよ。7ヵ月で1人座り、10ヵ月でやっとハイハイし出したけど、めっちゃくちゃ不安定でした。健診では、同じ月齢の他の子たち掴まり立ちも上手にできていました。赤ちゃんはそれぞれのペースがあるので、暖かく見守ってあげてください。

    • 9月20日
こりさん

夜間の授乳があるのでわたしと赤ちゃんはリビングでいつも寝ているのだけど、明日休みの旦那さんも気づいたらリビングで寝ている。
これならみんな寝室で寝ればいいのでは?!
と思いつつミルクの準備もしやすいし今日もリビングでおやすみなさい😴

  • スマイル

    スマイル

    ほっこりします😊

    • 9月20日
ルル

子ども2人欲しかったけど、離婚したのでその願望は叶えません。せめて今の子を大切に育てて行こうと思っています。でも元旦那の姉が今3番目の子妊娠中で、すごく羨ましいです。いつも甥っ子2人見てて、楽しそうなと思っています。これからもっと賑やかな家庭になるのでしょう。大変だけど、子どもたちでわいわいっていいですね。

ちーたん

生後4ヶ月頃からい1時間に1回起きるようになった娘。
今日は10分毎に泣いて、抱っこしてもすぐ起きる、おっぱい吸わせてもすぐ起きるでさすがにしんどいです。
夫は別室で耳栓して寝てます。
1人で夜泣きと向き合う夜。
日中も娘の世話と離乳食、ご飯作り。そして抱っこじゃないと寝れない娘でお昼寝は出来ません。
毎日どの瞬間も眠いです。
今この時間も頑張ってるママさんたち、共に乗り切りましょうね!!!!!

ちなみに、私は旦那の育児力には期待しなくなりました。そのせいか旦那には全然懐きません。笑

  • ルル

    ルル

    お疲れ様でした!頑張りましょう!

    • 9月20日
みー

こんなママでごめんね、って考えてたら涙が止まらない
だめだめな私、
明日はちゃんと頑張ろう。

  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも同じこと考えてました😔

    • 9月20日
A

覚醒してしまった………寝てください………………

  • A

    A

    あ〜〜しかも笑い出した〜〜
    おメメパチクリモンスターだ……これは多分1時間は起きてるな………………

    • 9月20日
まり

台風15号の停電の次の日から突発性発疹。今日で発熱から10日目! やっとグズグズの抱っこちゃんがなくなり、いつも通りいっぱい遊んでいっぱい笑ってくれるようになりました😌
ご飯もミルクも食べられないで、一日中高熱でうなされながら寝ている子どもがかわいそうで辛かった😭😭

やっぱり元気が一番ですね💓

まこ

仕事も大変かも知れない。でも、育児ももっと大変なのわかって欲しい。少しでも良いから強力的になってほしい。主婦は外で働いてないからって、いつでも暇ではない。子育てをしないといけない。生まれたての子供は2時間に一回は母乳なんやから。

  • のん

    のん

    私も旦那に「俺は仕事してきて疲れてんねん!」息子がかまちょで一日中グズグズで何も出来なかった時は「今日1日何してたん?」などの主婦は暇的な発言にブチ切れた事が何度あっただろう...
    毎回、「子育てしてましたけど」「サラリーマンはいいよね。休みがあるから。子育てに休みは無いんじゃー!!」
    と言っているのにうちの旦那は学習しません😑
    お前が子育ても家の事も全部やって私が仕事行くわって言いたい。息子から離れるなんて無理だけど😭
    頑張りましょうね!

    • 9月20日
すず

今日の検診で
切迫流産の自宅安静がとけましたー!(´・_・`)


8月からだから1ヶ月ちょいも
長かったなぁ。。。。😢


色々考えてたら眠れない😂

deleted user

育児へのストレスと疲れの溜まりと自己嫌悪で胃がきりきり。。。

リフレッシュとはなんぞや。

一時的にリフレッシュしても
根本が解決しなきゃ
結局リフレッシュにならないっていう厄介な性格…

ぐっぺ

昼間、息子のおしゃべりに「あー、はいはいはい」って感じであしらっちゃったけど、
深夜に思い返すと、どれもこれも可愛かったんだよなぁ😂
一生懸命伝えてくれてるのに、流しちゃってごめんね。
今だけの可愛さに、もっと正面から向き合わなきゃね。

今日は少しでもゆっくり寝て、
明日の心のキャパをぐいぐい広げるぞー!!

みなさんも、こんな夜更けまでお疲れ様です✨
少しでも体が休まりますように…

みお

授乳後げっぷさせようとトントンするとげっぷしない
最近はげっぷなしでうまく飲めているみたいで感動しました。

ちなみにトントンする時
何も飲んでない私がげっぷしちゃいます😂
汚い話すみません。

颯くんママ

旦那がつけたオムツがゆるゆる…当然漏れる…服びちゃびちゃ…
確認しなかった私も悪いけど、いつになったらまともに付けれるようになるんだ😭
💩じゃなくて良かったよほんと😓

ちびこママ

娘がねんねタイムに大暴れしたため、ご飯も食べずにパパも私もダウン😴
さっきふと目覚めて、晩御飯にと作りかけのお好み焼き作りながらポチポチ📱してます。
5時には起きてお弁当作らなきゃなのに😭
娘の初お弁当なのに~起きれるのか?!

なうら🔰

最近理解した友人の言葉
「赤ちゃんのお世話も大変だけど、うちは夫のお世話も大変で、、、」
育児してる今ならわかります!

男の子育ててます!(笑)さて、明日も抱っこの1日頑張ろう。

みりん

昨日奇跡的に一度も夜泣きせず朝まで寝れたから今日ちょこちょこ泣かれても全然大丈夫💪2.3日に一回ちゃんと寝れたらママ頑張れるのでヨロシク😘

れっちゃん

先週上の子が風邪ひいて(たぶんRS)、そしたらやはり下のこにうつって先ほど発熱🥵看病二週間は辛い😭😭😭
咳鼻水が辛そうで咳き込んですぐ起きる😭かわいそう

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもRSです😭😭😭😭

    • 9月20日
  • れっちゃん

    れっちゃん

    最近また流行ってますよね。
    数ヶ月前はヒトメタニューモにもなりました。
    園から上がもらってくるから、下にも自然的にうつるのが辛いです😅

    • 9月20日
deleted user

お風呂頑張って入ったら色んなにおいがしんどすぎて吐いてしまった。。。自分で自分の背中をさする虚しさ。

大学生同士で妊娠してしまって、ギリギリまで通うから、今一人暮らしで彼氏も毎日バイト先(飲食)の油の臭いがキツくて私から無理って言って
あまり会ってないし毎日孤独にだるさと吐き気と戦う日々。。。

年齢も若いし予定してた訳じゃないから、つわりぐらいで弱音吐いてたら子育てする資格ないって言われそうとか色々考えて周りに相談できずここで思わず独り言。。。
子供がかわいいだけじゃこの先無理ってのはわかってるけどなんでか日常生活すら頑張れない😭😭😭

  • ふうこ

    ふうこ

    だるさと吐き気は変わってあげられないけど
    孤独じゃないよってコメントしておきます

    • 9月20日
  • まゆ

    まゆ

    つわりも辛いし、出産や子育ての不安で弱ってきちゃいますよね。
    体もしんどいのに弱音吐かないようがんばっててえらいです!!🥺

    • 9月20日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    みんなついてますよ(^^)
    みんなで頑張りましょう

    • 9月20日
  • のん

    のん

    しんどいときはしんどいって言っていいと思いますよ!予定してなくても産もうと決意した事が偉いと思います!
    私も若い頃に予定外の妊娠をしてしまって、私は逃げたから...結局、手術をする前に流産しちゃって、お腹の子が悟ったのかなって...それから息子を授かるまでずーっと後悔してました。

    妊婦は不安になるのは当たり前!心の拠り所をどこかに作って下さいね💦

    • 9月20日
  • まいなん

    まいなん


    うちも予定してなかったし(一応結婚前提ではあったけど)、お互い貯金もなかったし、子育てが甘くないのも分かってたけど、何とかなる!何とかする!って思ってました ( ´・ᴗ・` )
    産む決断をして、育てる覚悟があるならそれだけで立派です ✨ 10か月も身籠ってたら、自然と強くなりますよ 😊
    弱音を吐くことも大事です!ひとりで抱えたら辛くなっちゃいます。
    彼氏さんでもお母さんでも、受け止めてくれる方がいれば楽ですが、、周りに言えないなら、ここで吐き出しちゃいましょう 🎈

    • 9月20日
  • t

    t

    匂い悪阻大変ですね😞
    まず、お風呂は頑張らないといけないところではないと思います!無理に入らないで大丈夫です🙆‍♀️

    とはいえ、スッキリしたいですよね。
    無香料のシャンプーとか試してみてはどうでしょうか?
    私は妊娠中は無香料シャンプーに変えてちょっとマシになりました。
    それすらしんどいときはお湯で絞ったタオルで身体拭いて終わりとかも。
    トリートメントとかは悪阻落ち着くまでしてなかったです。

    彼にも、家まで来てもらえるなら
    玄関入ったらまずお風呂入って着替えてからお部屋入ってもらうとか。

    現状のあまり会わない。というのも手ですが、会って話せるほうが気持ち的にきっと楽ですよね…

    もう何しても戻しちゃうなら、諦めて吐きやすいもの食べるもの手です!

    最後に
    赤ちゃんを産む!育てる!と決めたならそこに年齢や妊娠の経緯は無関係だと思います☺️

    「自分が望んだんでしょ?」の一言で既婚で適齢期の年齢を迎えた社会人でもそれなりに弱音吐きにくい環境はありました笑
    社会は厳しいです笑

    各家庭のご事情があると思いますが
    全部を一人で頑張らずに、うまく手を抜いたり、彼やご家族に甘えてくださいね。
    我が子かわいいだけじゃ乗り越えられないこともあるとは思いますが、かわいいから頑張れることもたくさんあります。

    自分の子供って本当にかわいいです。
    母子ともに元気で会えるように、お身体大切になさってくださいね。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たくさんのお言葉ありがとうございます。何度も読み返しました。すごく励まされました😭
    ママリユーザーの方は本当に暖かくて、お一人の言葉が心に沁みます…1人じゃないなって思わされました。
    これからも無理しないように元気な我が子に会えるように大切に過ごしたいと思います😊

    • 9月20日
相田

抱っこのたびに腰がピキッてなるー!
やばい😭😭

タイ料理大好きママ

23時から3時間も寝てくれた😭💓
でもこの後寝ないとか…そういうこと…?😂
こわい…😭😭😭😭

おひな巻きすると、ほんまによー寝てくれる!!!!

deleted user

旦那も娘も爆睡なのに私だけ寝れない😭
あぁ、小腹減った…😫

myn

0時に覚醒してしまった娘…
眠そうな素振りを見せ始めたから
寝かしつけようとしたけど
抱っこしても嫌〜!置いても嫌〜!
バカでかい声で泣き叫ばれて
けっきょく私が折れて添い乳…
夜間断乳への道は遠いぜ…‪😌

deleted user

飲み会...まだ帰って来ない...
なんだか寝れない😖

  • 菜の花

    菜の花

    飲み会から帰ってこない時ってほんと寝れないですよね…
    妊娠中の飲み会はほんとにストレスでしかなかったです…

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに!😂
    周りも少しは気遣ってくれ〜って思います😂

    • 9月20日
  • 菜の花

    菜の花

    めちゃくちゃ分かりますよ😭それで何度喧嘩したことか…
    こっちは飲めないだけでもストレスなのに、なんで自分は楽しめるの?って…ほんとにそれは理解できないし悲しかったです💦
    何十回と話し合って月1.2回は目をつぶってましたが、終電逃して朝帰りをしたことを機に家出をし…一緒にいる時以外は一切の禁酒を条件にしました笑

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ましてやお酒好きだったので尚更悶々としてしまいます嫉妬というか😭わかりすぎて...!そこはやはり男性には理解し難いんですかね...
    うちもどうにかしたいなあ...私達なんてまだまだずっと我慢続きなのに!笑

    • 9月20日
  • 菜の花

    菜の花

    私も妊娠前は毎日飲んでました!今も何がしたいってお酒が飲みたい…。
    ほんとにその思いを何十回何百回と言いました!!!!
    あんたが我慢しないなら私もあんたの子を育てるの辞めて飲んでやる!!!!って泣きながら叫んだ日もありました笑
    凄まじい喧嘩を繰り返して…ほんとやっとやっと分かってくれるようになりました😭
    お酒を飲むと楽しくて歯止め聞かなくなっちゃう自分の酒癖の悪さを自覚してやっとです!!!

    悔しいですよねほんと!なんで女ばっかって…。考えたくないけど考えてしまう😱💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    情緒不安定にもなるし余計ですよね...!でもわかってくれてよかったですね!
    歯止め効かなくなるのうちと一緒です!!😂笑
    あんまり考えないようにしててもやっぱり悔しいです〜😂連絡も付かなくなったしこりゃもうがっちり朝帰りコースです!怒

    • 9月20日
  • 菜の花

    菜の花

    楽しくなったら、行ったれ〜やったれ〜ってなるのは分かるけど…
    自覚無さすぎだろって話ですよね💦
    心中お察しします😤😡💔連絡つかないこと自体がありえない!!もし万が一何かあったらどーするつもりなの😡😡😡ですよね。
    あまりに似た境遇すぎて私まで腹たっちゃう笑笑

    • 9月20日
菜の花

今宵も参加です…
夜になると前駆陣痛&恥骨痛が酷くなる…
まるで昼夜逆転生活!
なぜ😭💦

deleted user

やっと寝れる…すなわち自分の自由時間……ついついスマホ見ちゃう
眠いけどそんなすぐ寝れないし
やっと1人になったのになぁ〜

deleted user

娘夜泣きしたと思ったら息子寝言で泣き叫ぶ…おかげで目が冴えて寝れません😭

  • れっちゃん

    れっちゃん

    わかります、交互にきますよね、それ😅😂うちも、落ち着いた頃は私が目が冴えてます😂

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きますよね〜😭
    おかげで今めっちゃ眠いです😪笑

    • 9月20日
ははる

鼻水が詰まって眠れない息子…
しかも、遊び始めたし💦

熱は37℃くらいで、咳少しと、鼻水垂らしだったら耳鼻科なのかな?😭
小児科と、耳鼻科迷うところです。

さくらんぼ

2歳9ヶ月のを見ながらの1ヶ月半の息子のお世話。正直、1日中育児がある母親の方が、仕事してる旦那よりもしんどいと思う。。1人になれる時間もそうそうないし。もっと自分から協力的にならないかな?ミルクあげてる横で爆睡。羨ましいですね。

めめ

予定日まであと4日。
前駆とか予兆もなくて出産する実感とか緊張とか全くない 笑
そろそろ出てきていいんだけど、まだお腹でゆっくりしてたいのかなー?
ママは早くきみに会いたいよ。

  • @toooa

    @toooa

    もう少しで会えますね☺️ほんとに陣痛も出産も始まるまでは未知!余裕こいてた自分を私は殴りたくなりましたよ(笑)無事に産まれますように⭐️

    • 9月20日
  • めめ

    めめ

    もう少しなはずなんですが、本当に何も無さすぎて陣痛来るのか?と余裕ぶっこいてます。笑
    陣痛来たらつらいと思いますが無事出産できるようがんばります✨

    • 9月20日
  • れっちゃん

    れっちゃん

    緊張ですねー楽しみですねー😊私も二人目ですら陣痛くるまでは実感なかったです!

    赤ちゃん可愛いけど、一人でゆっくり寝られるのも今しかないので、今のうちに美味しいもの外食して今のうちに思う存分寝てぐーたらしといて下さい😂

    • 9月20日
  • めめ

    めめ

    実感がなさすぎて、楽しみだけど緊張は全くないです😂
    産まれたらなかなかゆっくりできないですもんね。
    ゆっくりさせてくれてるんだと思って、気長に待ちながらぐーたらします!笑

    • 9月20日
ポッキーまま

もうすぐ生後1ヶ月。
最近は昼夜逆転生活。
そして、12時~この時間までずっと抱っこ。
寝たかと思って、ベッドに置くと泣くの繰り返し。。。
寝てる娘はカワイイけど…
眠い…

りおな

パパは明日休みでモンハン。
あたしは暇で寝たいけど眠れない〜
息子はスヤスヤ😌今日も朝まで寝てくれるかな🌟

嵐

今日もまたねれない。。
娘と旦那さんは寝てるのに。考えることがありすぎてねれないし、、お腹の子の胎動今日は激しく動いてるし笑笑

かーず

下の子の夜中の授乳と、上の子の夜泣き。。
上の子は音に割と敏感な方で、
下の子が起きるたび上の子が起きないかドキドキします。

さきほど授乳真っ最中に
目が覚めたようで、すぐに抱っこ出来ないから
授乳中ずっと泣いたままで心が痛くなりました。

上の子の夜泣きはやっぱり
ストレスなんでしょうか。。

@toooa

旅先でまさかの娘発熱🥵
やっと寝てくれたけど汗びっしょりで辛そう😢
旦那は横で爆睡。
産まれてからぶっ通しで寝たことないなあ〜🤭
羨ましいよ、旦那さん😩

ママリン

やっと寝てくれて、やっと残ってた家事が終わった😂
なのに目が冴えちゃって寝れない😭

マージ

ネット色々見てて、もうこんな時間。。深夜3時になりそうだ💦

お腹すいてきたなぁー
最近チョコチップクッキーにはまってて、こんな夜中に食べちゃった🍪🍪

ほしほし

悪阻の中
起きてしまった娘を寝かそうとしているのに
まったく寝る気配ない…
眠いには眠いらしく
グズグズしまくりなのに
寝ない…
どうしたらいいんだろうか…

悪阻の気持ち悪さが
何よりもしんどい

ありちゃん

お願い、自分の布団で寝てくれ!

土方ぷりん

マタニティブルーというやつなのか情緒不安定😭旦那にも八つ当たりしてしまった😢
手術への不安、2人目育児への不安、共働きでやっていかなきゃいけないプレッシャー、また今日も泣いてる😢

ママリ

子供は寝てるのに私だけこの時間に起きてしまう。
子供は寝ながら腕を上げてはバタンとおろして寝返り練習してる?みたい。
頑張れ~!
いつも眠そうなとき(もしくは寝てるとき)に練習してる。
今週ほぼ家から出ないで過ごしてたからか、なんだか発狂しそうになる瞬間がある!
外出たい~!

まゆ

12時台は眠かったのに、もうちょい起きてようとゴロゴロしてたらお腹減って、ヨーグルト食べたのに微妙におなかがすく🥺そして眠気はどこへやら…
今日も寝るのが遅くなりそう。
臨月なのにお腹の子はポコポコ元気だなぁ😂

  • ちびこり

    ちびこり

    同じく臨月です。
    毎晩3時に目が覚めちゃってます。胎動すごいの辛いですよね。気になりますます寝れない(;´д`)
    隣にいる娘は、寝言言いながら爆睡です

    • 9月20日
  • まゆ

    まゆ

    ですよね!絶対起きちゃうんですよね…授乳の練習のためとも聞きますがしんどい!笑
    わたしは隣にいる人が爆睡してるとなんか余計ねれなくなっちゃいます😂!
    おなかがしんどいのもあと少し、お互いにがんばりましょう💗

    • 9月20日
deleted user

昨晩2人目を出産し、助産師さんのはからいで赤ちゃんを預ってくれたおかげで、数時間ではありますが大分深く眠れて満足です😊
程々に2人育児頑張ります✨

しおり

ママ友は心強いけど、神経使う。

わたしは空気が読めないから、井戸端会議の後、なんか失礼なこと言ったんじゃないかって、気になってしまう。

傷つけてないかな。
怒らせてないかな。
次はあんまり喋るのやめよう…,。

  • れいなママ

    れいなママ


    空気読めるから心配される
    のではないですか?
    本当に空気読めなかったら
    心配すらしないと思いますよ✨

    • 9月20日
  • しおり

    しおり

    コメントありがとうございます。
    そうですかね…
    何でもっと気が利いたこと言えないんだ😭と自己嫌悪です。

    • 9月20日
  • れいなママ

    れいなママ


    とてもお優しいんですね💕
    その優しさや悩んであげる事が
    次また人を助けるステキな
    一言になると思いますよ✨

    まだ生後1ヶ月で赤ちゃんと
    自分の事で精一杯の時に
    他の人の事まで考えれるなんて
    私にしたら凄いことです😍‼️

    • 9月20日
ままり

11月までワンオペ
長女熱
私熱、、キツイしんどい
早く元気になりたい
私が元気じゃないと看病もちゃんとできない
そのうち下の子にもうつるんやろな、、こーゆう時どうすればいいんやろ 笑

pon(*˙˘˙*)ஐ

いつもこの時間に覚醒しだす息子😂そして唸ってる~
お願い寝て😂笑ママとっても眠い😢

deleted user

産後のメンタルが不安定すぎてさすがに自分でも疲れてきました😭ちょっとしたことで旦那にあたってしまい、ここのところほぼ毎日ケンカ…。分かっちゃいるけど、小言や不満を言わずにはいられない😭こんなんでは愛想をつかされてしまいそう。。みなさん、こんなもんでしょうか…

  • しおり

    しおり

    わたしもケンカしますよ💦
    ケンカしたあと反省します。
    旦那様に今はそういう時期だと伝えては??
    うちはそれでケンカはするけど、リセットは早めにしてくれます。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    それとなく伝えたのですが、伝わっていないかもしれません💧ホルモンの影響とか、きちんと説明してみようと思います。
    素直になれずひねくれた言い方になってしまうのも、今の時期だからなんですかねー😭

    • 9月20日
やえ

不安を聞いてほしい時って誰に話しますか?
パパも実母もダメ
友達にもあんまり弱いところはみせたくない…
疲れちゃったー。

  • ngs

    ngs

    そういう時こそ、身バレしないここで何でも言ってしまえ!!!

    • 9月20日
  • こりさん

    こりさん

    ほんと、ここだと思います!笑

    • 9月20日
まほちぃ

38℃の熱…。旦那は明日は会社には行かないといけない~。

てんち

明日旦那の友達が家にくる事を今日伝えられて😥
は?掃除しな💦ってなりましたが旦那はえ?大丈夫でしょ!このままで!って
ほんと無神経ですよねー
最低でも3日前には教えろ!!
普段から最低限の掃除しかしてないのが悪いですけど!
今は本当やめてーーー

  • はるか

    はるか


    いやいやいや…なしですね💦
    前日とか、困ります😱
    赤ちゃんいたら、買い物とかも行くの大変だし💦
    掃除だって、トイレとか洗面所とか、一応、使うかもしれないところは、いつもの掃除機+でやらなきゃいけないし😓
    男の人って…どんな家でも平気で人呼びますよね😅

    • 9月20日
  • かちこ

    かちこ

    自分で掃除しろよって思いますよね😳
    トイレにキッチンに、洗面所に床掃除、片付け
    暇ないやないかい💢って思いますよね💦

    • 9月20日
m

つい最近まで5時間ほどまとまって寝てくれていた息子。
昨日あたりから3時間おきになってるぞ?
眠い…

ヒバリの子

眠い眠い眠いーー!あぁ、あと2時間後にはまた授乳タイムかなぁ。げっぷさせるこの時間、もーーねむくてたまらない!!!

まつ

ぐっすり過ぎるほど寝てくれるのは嬉しいけど、脱水症になるのが気になって結局起こして授乳中😅
この後もぐっすり寝てくれると嬉しいな💦

まりもんぬ

今日の9:30から予定帝王切開にて出産予定でーす!
いつもは夜中爆睡出来るのに、やはり緊張で目が( ˙³˙)ランラン( ˙³˙)ルーです!
頑張れ私、寝るのだ私!‪w

  • かちこ

    かちこ

    わー、もうすぐご対面ですね☺️❤️
    寝たいけど産前ハイですかね🤪

    • 9月20日
  • まりもんぬ

    まりもんぬ

    そうですね、あと6時間後には対面しているのかと思うとソワソワします🐻💕
    ただ、今も胎動激しいのですが、この胎動ともお別れとなると愛おしくてたまらなく切ないですね‪w
    産前ハイ、楽しんでおきます‪w

    • 9月20日
  • かちこ

    かちこ

    胎動って、お母さんの特権ですもんね😊
    臨月は早く出てくれー、お腹重すぎて腹から突き出るって感じでしたけど

    産まれてますなぜかお腹を撫でてしまう。。。😂

    • 9月20日
  • まりもんぬ

    まりもんぬ

    本当に胎動が激しいし、腹苦しい〜😲って感じでしたが、何だかお腹の中に居なくなるのか……と思うとちょっとしんみりしちゃって‪w

    出た後も、お腹撫でてしまうんですね🐻💕
    なんだか私も同じようにお腹なでなでしてそうな気がします!‪w

    • 9月20日
  • かちこ

    かちこ

    胎動って産まれる前までありますもんね😳この子出てくる自覚あるの?!ってくらいでした✨1人目に関しては足広げてつんばってて、看護師さんにお腹グイグイ押されながらの分娩でしたし。。。笑
    9ヶ月までは愛おしいお腹、臨月は張りすぎて睡眠トラブル多すぎて辛かったです😂

    • 9月20日
  • まりもんぬ

    まりもんぬ

    胎動まーまーありますよね‪‪☺︎‬
    私の場合、骨盤位の逆子様なので、よくかかと落としされてます😧💦‪w

    いやん、お腹グイグイ押されながらの分娩って、なかなかアクロバティックな感じがします‪w
    本当に、臨月怒涛の睡眠トラブルと後期悪阻なのかお腹空くのにご飯全然食べられへんやん!って言うようなトラブルもあり、結構心身ともに辛いですよねー😭

    • 9月20日
まいなん

お風呂上がり、寝る前のミルクを少し増やしたら、今までの最高記録に並んで6時間寝てくれた〜!
けど最近、わたしが寝ぼけながらおむつ替えしてるとおしっこ引っかけられる 😂😂
しっかりしろ!って言ってくれてるのかな〜。笑

なー

眠い…
ミルクにおっぱいに搾乳に…
全然寝られへんやないかーい(´;Д;`)

アヒル

長女オネショー😭😭
防水シーツも付けてるしオネショケット履かせてたけど、結果背中伝ってビショビショ🤦‍♀️
この時間にシャワー浴びさせて、服一式手洗い。シーツとケットは洗濯機ヤバそうやから手洗いで干して…。
こんなバタバタしてたのに次女全く起きず😂❤️でも今度は搾乳しないとおっぱい痛すぎて搾乳も😭
よく寝るのは良いけど、乳痛い😭

色々終えてやっと布団に戻ってきました…。あー寝る時間ー。
長女よ、夜オムツ外れ頑張れ…。

  • かちこ

    かちこ

    お疲れ様です😅💦おねしょ問題。。。みんな通る道とは思いつつもトイトレで苦戦してるので私はまだまだあまちゃんですよね😭

    ちなみにうちの娘は冬になった胃腸炎がカオスでした🙄上から吐いて下から出してだし、夜中寝てても御構い無しに出すのでバスタオル敷いて寝かせても全部着替えさせて、お尻お湯で洗って、替えても替えても😳洗い物。。。感染予防に手袋して熱湯殺菌して、ハイター漬けて洗って洗濯終わるまで眠れなくて。。。

    • 9月20日
  • アヒル

    アヒル

    胃腸炎はカオスですねーー😭
    下手に触ったり飛び散ったりしたら感染しますもんね…。

    • 9月20日
ロコ

深夜…実家からの電話。
以前父親が真夜中に倒れた事があったので、まさか!と思って電話に出ると。。母から私に対する小言の電話でした😓
声の感じからして晩酌しながらの電話。小言の内容も些細な解釈の食い違いだし…
今夜は娘が熟睡モードだから私も朝まで寝れると思ってたのに!

いち

夜中の授乳。
寝かせて起きるなよ…と願う。モゾモゾしてるけど。

プペル

毎日長男と遊んであげたいけど体力がもたない😭
本当ごめんよ🙏
もう毎日目の前のやることをこなすので精一杯。。
余裕なんて全然ない。

そこで気分転換に八百屋に行った時
全く知らないおばあさんに、
2人とも男の子かい?じゃあ次は女の子だねと。は?まだ生まれて2ヶ月ですがと内心イライラ
本当は2人目は女の子欲しかった。けどそんなこと思ってたことが申し訳ないくらい可愛い次男。男の子兄弟でよかったなって思えるのに
よくそんな初対面の人に言えるな
...と余裕ないからかものすごくイライラしてしまった。。

なんでおばさんって余計なことしか言えないのかな
スルーすればいいけど、かなり気に障る!
まったくもう!!

  • かちこ

    かちこ

    わかります😂1人目の時はイオンで知らないばーさんに
    3人産まなきゃねとか言われました!
    いやいやお前の都合なんかしらねーよ!って感じです🤪

    • 9月20日
  • プペル

    プペル

    本当お前の都合なんて知らねーよですよね!なんでまったく知らない赤の他人のばーさんにそんなこと言われなきゃいけないの?って
    思いますよ🤬
    私なんて、出産前で38週とかピリピリしてる時、その辺の公園で遊んでいたら見知らぬばあさんに、お腹見て男の子?じゃあ3人目は女の子産まないと!と言われて本当頭が噴火しそうなレベルでイラつきました🤬🤬

    • 9月20日
  • かちこ

    かちこ

    本当昔の風習って怖いですよね😳💦
    後、母乳?って聞かれるのも腹立ちます笑
    なんでプライベート答える必要があるんだよ🤪

    • 9月20日
  • プペル

    プペル

    昔の風習怖すぎます
    わかりますー!挨拶みたいに、あ、この子母乳?ミルク?ってうるせーって思います
    そう!別に知り合いでもなんでもないのになんでそこまで深入りしてくるのかって🤬

    • 9月20日
deleted user

仕事なのに眠れなくてまた今日もここに来ちゃう、、

ぽんchan.

はぁ。高位破水疑いからの入院なう。人工破水してもーたけどなかなか本陣痛に繋がらず…分娩体の上で1晩過ごしてしもた。朝までなんもないやろなー。早く産みたいな。

ママリ

いきなり夜寒すぎませんか?😭子どもたちはスヤスヤ寝てるけど、自分が寒くて鼻水ダラダラで寝られない💦
急遽リビングからブランケット取ってきて子どもたちに掛けて、自分は毛布にくるまりましたが…風邪ひきませんように!!

  • かちこ

    かちこ

    子供は何しても布団けたくるので、スリーパー着せました😳
    ニトリのガーゼスリーパー、手頃で暑すぎずいいですよ😂

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよねー!かけた瞬間に寝返られたりして、朝まで掛かってることなんて皆無です😂
    ガーセスリーパー、お高いと思って買ったことありませんでしたが、ニトリにもあるんですね!情報ありがとうございます😊見に行ってみます💕

    • 9月20日
ngs

夜の授乳中
片乳吸って寝入っちゃう息子をなんとか起こしてもう片乳吸わせる
そうじゃないと1時間後とかに起きるでしょー!!!!!

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

眠いー😭
最近12時頃まで夜泣き🌀
次泣いたらオムツ変えようと思ってたのに、そのまま寝た息子🤣
タイミング悪いー🤣

オムツが気になって、寝てる息子起こすことに🌀

息子産んでから、もうずっと寝不足😅
早く朝で、続けて寝たいー!
たらふく寝たいー!

息子と寝坊するのが夢だわ☺️

もーも

あー…今の授乳で、娘を授乳クッションからころーんと落としてしまった💦

固めの授乳クッションだから、最近高さ合わなくて位置変えようとしたら、やってしまった。。

あぐらの高さでお布団の上だったおかげか、すぐに泣き出したし、おっぱいもちゃんと飲んで また寝出したけど、反省😰
そろそろ抱っこで飲ませたほうがいいのかな…

あー、反省😰😰💦
寝ぼけてた自分のバカー

  • プペル

    プペル

    夜間授乳お疲れ様です🤱
    私も長男の時、本当何回も眠くてウトウトして落としそうになったことあります😭

    • 9月20日
  • もーも

    もーも

    ありがとうございます😭
    暴れてて落としそうになることはあったんですが、まさか落とすとは💦 と反省しました。。

    この時間、眠気もあって手元も暗いから気を付けないとですね😱

    • 9月20日
zoo.12

夜寝て朝までぶっ通しとか夢のまたその夢。
今日はほぼほぼ2時間おきに起こされイライラ。いつになったらねかせてくれるん?

って愚痴ってみたくなった午前四時、そろそろ今日1日が始まりまーす

かちこ

混合育児で、夜中はミルク足さずに2時間起き母乳で寝るんだけど
今日は夕方からミルク飲んでないしと思い欲しそうだし今ミルク足したらめちゃ怒ってる私のムスメ。

あ。夜中はいらないんですね。失礼しました😅

上の子は満腹にならないと泣きわめくタイプでミルク足さないと泣き続けたのに。。。
育児ってほんと人それぞれ。というかお子それぞれ😂

ぶっ

哺乳瓶拒否再来😭
離乳食になったら混合やめてミルクにしたかったのに…

哺乳瓶拒否第一段で粉ミルクと哺乳瓶変えて飲むようになり、最近好きな温度も分かりヨシヨシと思った矢先、口に入れたらギャン泣き😭
ミルク変えてもギャン泣き。
おっぱいからすり替えてもギャン泣き。
息子よ…ママもギャン泣きしますよ?😂

ひーたん

寝言⁈でうわーん!と一言ギャン泣き
なんなんだろう、、、

  • ロコ

    ロコ

    うちの娘も寝言で突然泣きます😅 前触れもなく来るからビビりますよね(*_*;

    • 9月20日
  • はじめて

    はじめて

    あれほど、心臓に悪いものはありません( ´∵`)
    たまに、一言ではなく二、三回泣くんで、え!?起きた?!と思ったら泣き顔のまま寝てる時あります(o_o)

    • 9月20日
みーこ

どうしても寝れなくて夜食…😋立ってると辛くて気持ち悪いけど、洗い物まで頑張った!偉い!笑
明日は検診で不安です…赤ちゃんに会えますように…🙏

あかり

目を瞑り始めて約2時間。
全然寝れない〜〜!!!
今日っていうか昨日は12時半までごろごろ寝たり起きたりしてたからなんやろうけどさ😔こうも寝れないものか…。
あと息苦しさみたいなのがあってなかなか体勢も決まらない💦右向いても左向いてもお腹の下に何か挟んでもダメ、、、眠くないけど早く寝たいよー!

  • よぴ

    よぴ

    全く同じです😭
    向きを変えても、目を閉じても全く眠れず…ただただ辛いですよね😭
    のクセに、昼寝はすぐ出来ちゃう私です😂w

    • 9月20日
  • あかり

    あかり

    めっっっちゃ分かります!!!
    今日もお昼寝は目を瞑って5分もせず、スッ…( ˇωˇ )っと1時間ほど寝ました。😂☝️
    今夜もねれないのかな…。安眠願います👏(笑)

    • 9月20日
マメリ

泣いた!って思って
見たら、寝返った!
首も座ってないし
うつ伏せ練習もしてないから
どうしたもんか、、、
泣くとき目が離せない(@_@;)

asa

授乳終わり🍼
珍しくこの時間しっかり目が覚めてたおかげで、スムーズに終わった🥺
いつもそうであってくれ😭笑
あー次の授乳後の体重測定が気になりすぎて寝れない、、
娘は呑気に手踊りしてるし🙄笑
早く帰りたいよーあと少し頑張ろうね

みい

寝れない生活が4カ月
いつまで続くんだろう
妊娠してから今までしていた禁酒

搾乳したくったし、
今からのもーのまないとやってらんない

母親失格

❁︎ちぽ❁︎

最近、夜中に起こされすぎて寝不足で頭痛い。
昨日は寝かしつけても寝ない娘にイライラし、赤ちゃんだから仕方ないと思って後からイライラに後悔して泣きました。

体調悪いと心に余裕ないなぁ。

明日が終われば三連休!
パパが泣いてるわたしを見て、娘と少し離れた方がいい。
どこか行ってくれば?と言ってくれたのでマッサージにでも行こうかなぁ。
でもそういう日に限って雨。笑
はぁ〜。

はじめて

卒乳したらお酒飲みたいなー(*Ü*)
旦那に子供まかせて1人飲みしたい( ´∵`)
昔みたいに、立ち飲みとか行きたいなー(笑)
飲んでもらう人近くに誰もいねーんだもん。゚(゚^o^゚)゚。
前みたいにお母さんと妹と飲むか‪(*´ч ` *)

ゆきち

泣いたから少しトントンしてたけど泣き続けて、ミルクかなーと思って作ってる間に旦那のトントンで寝てた〜😂

  • 相田

    相田

    ありますあります!
    ミルク片手にポカーンってなりますよね🤣

    • 9月20日
みーママ

娘のオムツ交換で目が覚めてしまったので、久々投稿。
4カ月の娘を育てています。
今日保育所の園庭開放に行ったのですが、思った以上に人数集まらなかったのか私を含め4名しか来ていませんでした。だいたい10時〜11:30分まで開放しているところが多いんですけど、あまりにも人数が少なかったからか45分程で終了されました💦
広いお部屋で他のお友達と遊んだり、他のママさん達と情報交換だとかが出来るなーと思い楽しみでもあったのにこんなに早く終わられたのは初めてでビックリしました‼️
保育所の先生もあれ?今日は凄く少ないですねぇーって言ってたんですが、時間きっちりまで遊ばせて欲しかったです。なんだか凄くショックでした。

こはるmama

授乳中~~~!
眠い〜( ¯꒳​¯ )ᐝ

はるまま

毎日夜泣き………
そして、起床。

今朝ほまだ短かったけど…」

よく育児のアドバイスにある、寝たフリやトントン、じっとせずに真っ暗でも寝返りしていろんなところに突進する、トントンしようにも暴れまわる我が子には使えないよ…

って、背中でまた動く気配が…(|||´Д`)

もも

乳腺炎で辛すぎる( -᷄ ˍ-᷅)
つい二週間前にもやったばっかなのに…痛いなぁ。
病院また行こうかな

みさき

今日はお昼寝してしまったけど、
0時過ぎにおふとん入って
ここに来ること寝れる…!
と思ってたのに。

起きてしまった、寝れない😂

妊娠後期は細切れ睡眠って
こういうことなのかな

まる

久々に夜中の授乳で覚醒していまようやく寝た、、、

みにみに

盛大にうんちして洋服とおくるみにも漏らした(´-ω-`)笑
当の本人はお着替え中ニコニコしてたけど(笑)

授乳も終わって、あと少しの時間までまたおやすみなさい💤

おまま

4時に起きて添い乳で寝かしつけて、起きてを繰り返して今に至る。
なかなか寝付きが悪い…。

プペル

旦那よ
いいなぁ隣でグースカ寝ててて
疲れたもんなー
でもね私もかなり疲れてる
けど、目の前のやることがたくさんすぎて
寝たくても寝られない
疲れてても休めない
少しくらい労ってくれてもいいと思うけどな
ここ痛いー
眠いー
疲れたー
って常に言っててほんとうるさい!
疲れてるからって子供に当たるな!
もうなんか、ため息しか出ない。。