※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

双子妊婦31週。痛みや辛さで自宅安静中。娘に嫌われ、笑顔が作れず不安。主人と話したいが週末しか会えず。吐き出してすみません。

辛い、、情けない、、双子妊婦31週。肋骨いたい、息苦しい、足痛い、背中いたい、胎動痛い、頭痛い、何してても辛くて、自宅安静もあり寝たきりです。。
娘と実家に里帰りしてますが、座るのも立つのも寝てるのも、息するのも、何してても本当に辛くて(T_T)母は午前中パートで不在。娘と二人きり。これも辛い。頑張りたいけど頑張れない身体。涙
昨日寝る前に娘に「ママ嫌い。怒ってるママ嫌い。」と言われました。確かに、、笑顔で過ごせてない。笑えてない。私のせいで不安定になりグジグジ泣く娘に苛立つ情ない母親。抱きしめてもあげられない。抱っこもできない。ごめんね、ごめんねって泣いてしまった。ママ泣かないでってヨシヨシしてくれた。「ママは大好きだよ、だから嫌いにならないで。怒ってごめんね。笑顔でいるように頑張るから」って言うことしかできなかった。
娘にまで嫌われて、私は双子も育てられるんだろうか、、不安で押しつぶされそうになる。
主人と話したいけど週末しか会えないし。。
吐き出すとこなくて書いてしまいました。すみません。

コメント

ちーこ

今は妊娠されていて、思うように動かないし気力も落ちて本当に辛いですよね💧
娘さんはママのこと大好きだから、嫌いって言っちゃったんだと思います😂

でも今は元気な赤ちゃんをお腹で育てるのが優先かなと思います。
あまり思い詰めずに、できるだけ休んでだっぴーさん自身を大切にしてあげて欲しいです。
娘さんは寂しい思いもさせちゃうかもですが、大人になってもママの妊娠中に構ってもらえなかった寂しさがトラウマになった話は聞かなくないですか??
だっぴーさんはちゃんと娘さんのことを想ってらっしゃるので娘さんに伝わると思います。
大丈夫!!

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます。娘なりにワタシに気を遣い我慢しているので、なんだか可愛そうで情ないです。今日はなるべく笑うようにしてますが(笑)基本寝たきりなので、なかなか愛情表現できないです😂
    私なりの愛情表現で娘と向き合います。

• 9月10日
なにもできない嫁

私も同じく双子妊娠して自宅安静でした。
37wで出産しました。
とても辛いですよね、、
分かります。
上の子の世話もあり、動いてましたがヒーヒー言ってました💦
帝王切開で産みましたが、腹切って辛いはずなのに、腹がペタンコになって体が軽くなった事に感動しました😂
動ける事に感動しました😂
今でも妊娠中の事思い出しますが、胸が苦しくなります。
今は辛いでしょうが、もう少しお腹で育てて元気な赤ちゃんに会えますように😊

• だっぴー

だっぴー

ちゃんとお世話されて素晴らしいです。私も頑張りたいけど、、身体が痛すぎて座ることもできずです。37wまでお腹にいて、順調な出産で見習いたいです!
    産んだら娘とたくさん遊びたいなぁと思うばかりで😂双子のお世話でヒーヒーなるはずですが(笑)ちゃんと向き合えてなくて、娘に申し訳ないです。。
    私なりに娘と向き合います。

• 9月10日
sun

双子8/13に36wで誘発分娩になり出産したものです!

単児でも動きにくくなり制限されるのに、双子なら更に!しかもら上の子が居てるとあまり出かけて上げれない・妊娠前に比べて遊んであげれない自分に私もイライラし、産後すぐも不安定でした。

最後の方は特にあまり出かけれなかったので体力落ちていた・妊娠高血圧症候群の疑い・尿蛋白があったので10日に入院し、高血圧が2回出たら誘発分娩と言われていて、息子にも中々会えないし、双子ちゃんがミルクの飲みが悪かったので、21日に私だけ退院しました。入院中寂しい思いさせてると思ったら先生の前で泣いてしまいました。。
帰ってきて思うように動ける様になり、体力戻ってからは落ち着きましたよ☺️♪

長々と書いてしまいましたが、私は育てれないママの所には赤ちゃんは行かないと思ってます♪
落ち着くまで時間がかかるかもしれめせんが、無理しないでくださいね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

みっちゃん

わかります。大変ですよね。わたしも自宅安静を言われ、最近は少しあるくだけで辛い。3歳が幼稚園にいってるときはよいのですが、それでも一歳はいます。実家も遠いし、ですが明日には母が来てくれます。
わたしもですが、できるだけ長くお腹にいられますように。