※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

双子の同時泣きで困っています。夜泣きが続き、メンタルが追い込まれています。ミルクの量も悩みの種。アドバイスをお願いします。

双子の同時泣きについてです…
小さめに生まれて入院していたので、生後14日でようやく2人揃いました。その初日、夕方くらいには良く寝ていたのに夜になると全く寝なくなり、2人とも永遠にギャン泣き!こんなこと今までなかったので体調悪いのとかも心配になったり不安と焦りと罪悪感と、、メンタルが追い込まれました。里帰りしていて夫も泊まってくれたので1人ずつ抱っこできましたが、夫も仕事があるのに眠れなくて申し訳ないし、夫が泊まれないとき私1人で2人同時泣きにどうやって対応したらいいのか分からず、不安でいっぱいです。
ミルクの量も入院中ずっと50mlずつしかあげておらず、プラス母乳あげられたらという感じでした。足りなさそうにするのであげると吐いちゃったり、ミルクを足してもオムツ変えても抱っこしても泣き止まなくて、私も一緒に泣きました。母親の不安が伝わるというのでなるべく安らかな気持ちで接したいのですが、、
何かアドバイスがあればお願いしたいです

コメント

なにもできない嫁

母親の不安が伝わるというのはあるかもしれないです。
寝不足などあり体も辛いですよね。
私も同時に泣かれたらどうしようかと思ってました💦
私はおしゃぶりやハイローチェアでゆらゆら、主人と1人ずつ抱っこで乗りきって、2ヶ月なる頃には同時泣きも無くなりました。
ご主人の睡眠時間気にされてますが、大人ですし多少大丈夫と思います😅
一晩寝れないとかなら別ですが😅
うちは0ヶ月の頃私より先に主人が起きて、あやしてました😃

• こふ

こふ

ご主人すばらしいですね✨2ヵ月頃になれば同時泣きも減ってくるんですかね…寝てくれる日と全く寝ない日と、リズムがばらばらでこっちの体調もがたがたになってきました😢
    共感していただきありがとうございます😊

• 9月12日
  • なにもできない嫁

なにもできない嫁

それからどうですか??
    日に日に落ち着いてくるとは思いますが、私も今だに寝不足です💦
    こふさんも昼寝して、食事しっかりとられてくださいね😊
    疲れていたり空腹だと、ネガティブになりやすいです🙍

• 9月12日
  • こふ

こふ

昨夜は1人の子が10回くらい吐き戻して不安でした…その後けろっとしているし食欲もあるし様子見てますが、いろいろ心配になりますね…
    ネットを見てはネガティブになり、の繰り返しです笑
    寝られるときに寝ます!!

• 9月12日
抹茶アイス

同時泣き辛いですよね💦
私はウィーゴツイン という新生児から使える双子用抱っこ紐を購入して使っていました。
2人抱っこは重いけど、抱っこして泣き止んでくれるならそれだけで十分!という思いでした。
誰か大人がいるときは手分けして抱っこしていましたが、ワンオペの時、私はこの抱っこ紐がなければ赤ちゃん時代を乗り越えられませんでした😭
ちょっと高額だし使える期間も短いですが良かったら検討してみてください☺️

• こふ

こふ

ウィーゴツイン悩みましたー!ツインゴーの方を買ってしまいました…!ウィーゴツインいいんですね✨高いけどずっとこんな感じなら考えちゃいます…!アドバイスありがとうございます😊

• 9月12日