※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いのリクエストに悩んでいます。5000円程度のものを友人に、7000〜10000円程度のものを職場に考えています。お洋服や離乳食用品、ブレンダー、ねんね期のおもちゃがいいかなと思っています。高価なものならメルカリで購入も考えています。

出産祝い何がほしい?って言われたらみなさんだったら何リクエストしますか?何があったら便利ですかね?

すでに子供のいる友人と職場からリクエストを聞かれているのですが、いまいち何がほしいかがピンとこず何をお願いしようか悩んでいます。

友達の方は出産祝いとして5000円くらいで渡しお返しなしだったので、それくらいの金額のものがいいかなと思ったます。
職場は7000〜10000円くらいなのでそれくらいの金額のもので考えています。

今のところはお洋服か、離乳食用の食器や、細いブレンダー?(ミキサー?)、ねんね期に使う色々おもちゃがぶらさがってるおもちゃ?などがいいのかな〜とは思ってます。
職場の方は本当に見つからなかったら、メルカリとかで高めで売れるものでもいいかなと思ってますが笑

あったら便利なもの、これから使えるものなどあったら教えてください✨

コメント

みゆき

絵本とかはどうですか?
私が友達の出産祝いでお金以外の物を渡す時は音の鳴る絵本とか「ぐりとぐら」とかみたいな赤ちゃん用じゃない本を送ることが多いです。
あとは一歳以降で使えそうなおもちゃとか( ˙꒳​˙ )
上の子の時に赤ちゃん用の物もいっぱい貰いましたがちょっと大きくなってから使える物もよく貰ってて凄く有難かったので(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
今すぐは使わないけどちょっと大きくなったら使える物なら被らないし選びやすいかもです( ˙ᵕ˙ )!

• ママリ

ママリ

絵本ですか!考えになかったのですがすごくいいアイデアですね!
    大きくなって自分で読んだりとか長く使えそうですし✨

ありがとうございます😊

• 9月10日
  • みゆき

みゆき

実際に出産祝いで貰った「バムとケロ」を5歳になっでひらがな勉強中の息子が自分で読んでますよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

いいですね〜長く使える方が渡す側も嬉しいでしょうし、友人には絵本お願いしようかと思います💕

• 9月10日

職場の方からブレンダーをもらいました!
離乳食始まってすごく重宝しています😊お持ちでないならオススメですよ✨
あと、お洋服も次の春夏以降に着れる少し大きめのサイズのものとか貰ったらうれしいですね〜

• ママリ

ママリ

やっぱりブレンダーいいんですね〜✨職場はブレンダーにしようかな〜💕

春夏以降着るサイズは80とかですかね?

• 9月10日

退会ユーザー

金額的にもブレンダーちょうどいいと思いますよ!1万円近く出したらちょっといいヤツ買えると思います✨

80がいいかなと!
    セパレートだったら秋も着れると思いますし😊
    あとギフトで欲しいかなーって思ったのは、3wayブランケットって言うんですかね。抱っこ紐の時の防寒のケープが個人的に欲しいです。笑

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

今早速調べてデロンギのがいいなと思ったので、職場にはこれお願いしようかと思います…💕

80ですね!今のサイズばっかり見てるので、セパレートのお洋服なんて全然ないので、良さそうですね💡

防寒ケープは口コミで去年大人気だったと聞いてユニクロのものをフライング購入済みです….笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

わたしが友達にお祝いで頂いたものです☺️↓
洋服(ちょっと大きめ)
ストローマグ
歯固め
おもちゃ
離乳食用のスタイ
おむつポーチと母子手帳ケース

• ママリ

ママリ

お洋服はやっぱりちょっと大きめがポイントですね💕
    歯固めとか離乳食用のスタイとかは思いつかなかったのですか、使うものですし良さそうですね✨

ありがとうございます!

• 9月10日
はるママ🔰

離乳食の食器
5ヶ月ごろから使えるマグ
は、いるものだったのでありがたいです💡
趣味があまりでないので、無難だと思います😌

あとは、かわいいタオルケット、ブランドの洋服は自分では買わないので嬉しかったです✨✨
趣味をわかってくれてるともだちとかなら、そういったものもありですね😻

ベビージムは、旦那のお母さんからいただいたお祝いで買いました😊
うちはよく遊んでますが、姉の子はほとんど遊ばなかったよと聞きました💦
こどもによっておもちゃは好き嫌いあるかもですね😥

• ママリ

ママリ

離乳食用の食器はどこのものでも可愛い感じですもんね✨
    無難に可愛いものもらえそうですね💕

ベビージムはその子によって差があるんですね〜💦
    購入しようかと思ってましたが、そういう意見聞くと悩みますね😅

• 9月10日

私は断然おしりふき!!!!です(笑)
他の友達と被っても全然問題ないし絶対使うものだし まだ周りに妊婦の友達はいませんが私が渡す時もおしりふきにしようと思ってます✨

• ママリ

ママリ

おしりふき!確かに!!1年以上使い続けるしサイズもないし、重いから届くと嬉しいですしね!笑
    確かになあそれもありだなあ笑

• 9月10日
チッチ

私はお祝いで頂いのは

離乳食~使える食器。
離乳食の調理器具。
冬用のポンチョみたいなの

娘が冬生まれだったので...。

• チッチ

チッチ

これ1つでほぼ作れます

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に写真までありがとうございます!
    こんな調理セットあるんですね〜!

使い勝手はどうでしたか?(๑´ㅂ`๑)

• 9月10日
  • チッチ

チッチ

私は使いやすかったですよ🎵
    すりつぶしや裏ごし、すりおろし全部できます😆

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

感想も聞けて嬉しいです!
    参考にさせていただきます💕

• 9月10日