※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬用のワンピースが80か100しかない。夏服は80、秋冬用は90を着る予定。今年は80買うか、100を来年か再来年まで寝かせるか悩んでいる。

どうしても欲しい秋冬用のワンピースが80か100しかありません😭
今69センチですが夏服は80がジャストで秋冬用に新しく買う服は90で揃えてます。

今年の冬だけと思って80買うか、100買って来年?再来年?まで寝かせておくか…
ワンピースなら丈は多少長くてもと思うけどまだ着るのは無理ですよね😭

コメント

ジャンジャン🐻

ワンピースなら案外来年も着られたりするので、わたしなら80にします😃

ものによってはチュニックとしても着せられますし😊

再来年頃には娘さんにも好みが出てきたり、イヤイヤで拒否される可能性もでてくるので、わたしなら寝かせておくのだけはやめます😂

mini

80を買います😊再来年にはこの服が着たい!とか言って、変な組み合わせで服を持ってくるし、それしか着ないと思います😭
80で今年の冬はたくさん着させて、可能なら来年チュニック風に着させます🙂

deleted user

わたしも80にします。

ワンピも丈が長過ぎるのも困ると思いますよ😂これから歩くようになるだろうし、踏んでつまずく、階段は登りにくい、なんならまだヨチヨチ歩きの頃はワンピ自体が危なくて不向き!という人もいるので、、、

上の子が今身長90cm弱で普段は90.95を着てますけど、80のワンピもまだ一応着れてます。丈はギリギリでワカメちゃんみたいですけどね(笑)

mm.7

100だと3、4歳位の子が着るので、そのくらいに着れる頃にはまた新しくいいと思うものもでてくるでしょうし、だったら、今着れるものを買って着せますね❗

うちのも1歳で69㌢でしたが、80は3歳まで着てました😅

はじめてのママリ🔰


まとめてすみません。皆さまありがとうございました!
80買います😆✨