※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母乳が出ず、ホルモンバランスが気になります。同じ時期に出産した人は母乳再開しているが、自分はまだできていない状況。何かおかしいでしょうか。

帝王切開で10月に出産しました。
3月に1度生理らしきものがきましたが、それからこなぬなりました。混合育児で5月にひどい風邪をひいて薬の関係でやめてたら、母乳拒否されるようになりそれからまったく母乳はあげていません。
周りの同じくらいに出産した人は、もう再開しているのに、私はまだきません…。なんか、おかしいのでしょうか。どうすればホルモンバランスが整いますか?

コメント

なち

私は5ヶ月で再開しましたが…
友達は2年くらい来ませんでしたよー!!
出産後のSEXするのが早いと生理再開も早いとか、色々言われてますけど…実際は分かりません。
友達はしてたけど来なかったし。しないけど2ヶ月からって人もいたし😅😅😅

• なち

なち

何するから生理再開とかないと思います。
    おかしくもないです。

• 9月10日
  • ママ🔰

ママ🔰

友達は病院とか行きました?

• 9月10日
  • なち

なち

行ってないですよー。
    いつ来るかはビクビクしてましたが…笑

• 9月10日
  • ママ🔰

ママ🔰

個人差なのかなぁ?

• 9月10日
  • なち

なち

個人差だと思います😅
    病院で退院指導で言われたのは平均1年から1年半ごろの再開が多いって…だから5ヶ月に来た時は正直え?って思いました。それまで、ほぼおっぱいだったんで…母乳あげてたのに?ってなりましたねー🤣

• 9月10日
  • ママ🔰

ママ🔰

なるほど✩.*˚
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    もう少し様子みてみます✩.*˚

• 9月10日