※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

はるまま

今日は夜泣きありませんよーに❗

おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

ゆう

本日21:47無事に出産しました👶❤
たくさん応援していただいてありがとうございました✨

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    おめでとうございます🎉

    • 9月19日
  • おってん

    おってん

    わぁ、おめでとうございます✨

    • 9月19日
  • まろママ

    まろママ

    おめでとうございます✨
    かーわいい😆💓!!
    休めるうちに休んでくださいね♪

    • 9月19日
  • いっこ

    いっこ

    おめでとうございます㊗️

    • 9月19日
  • おはなさん

    おはなさん

    おめでとうございます㊗️かわいい😍ゆっくり休んでください

    • 9月19日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    おめでとうございます🎈
    あー懐かしいなぁ。新生児😭
    お疲れまでした😊
    赤ちゃんも頑張りましたね❤️

    ゆっくり休んでくださいね!休めるうちに!

    • 9月19日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    おめでとうございます😍💓

    • 9月19日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    間違えてますよ!
    送る相手を。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎉
    新生児はやっぱりちっちゃくて可愛いですね 💕
    お疲れ様でした 、
    休める時はゆっくり休んで下さい 😊

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🥰❤️
    とっても可愛いです😍😍

    • 9月19日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ほんとですね😭💦

    失礼しました😱

    • 9月19日
  • れなママ

    れなママ

    おめでとうございます🎊
    ねれないかもしれませんが、寝れるときに、たっくさん寝てくださいね!😭

    • 9月19日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    おめでとうございます😍💓

    ゆっくり休まれてください✨

    • 9月19日
  • ちんまい

    ちんまい

    おめでとうございます㊗️🎊
    少し休んで下さいね( *ˊᵕˋ )

    • 9月19日
  • れいな

    れいな

    可愛い~🥰
    おめでとうございます👏💓

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    全然気づきませんでした😁笑
    気にしないでくださいね❤
    コメントありがとうございます😊

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    皆さまのいいねや温かいコメントをいただき、心がとても温かくなりました😌💓
    ありがとうございます✨
    お一人お一人にコメントできたらしたいと思っておりますが、できなかったらごめんなさい😭💦
    とりあえず夜ご飯を今から食べて休憩します。
    本当にありがとうございました💕

    • 9月19日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    おめでとうございます🎊元気そうに泣いてますね😋

    • 9月19日
  • さぴよ

    さぴよ

    可愛い♡です!
    おつかれさまです!

    • 9月19日
  • 🔰

    🔰

    おめでとうございます🎵✨

    • 9月19日
  • かな

    かな

    おめでとうございます♡
    赤ちゃんもママも、おつかれさまでした😊💓

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😍✨
    真っ先にメッセージいただけて嬉しかったです💕

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう

    遅くなりましたが、メッセージありがとうございました✨
    嬉しいです😊💓

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう

    遅くなりました💦
    ありがとうございます💕
    母乳がまだ軌道に乗らないので睡眠不足ですが、寝れる時に少し休みたいと思います✨

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます✨
    今日で1か月になりました😆
    いっこさんもあと1か月で可愛いベビーに会えますね😍💕
    安産でありますように、心からお祈りします😌🍀✨

    • 10月18日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😍✨
    今日で1か月になりました😆
    寝れな過ぎて風邪を引きましたが笑、なんとか時間を見つけて寝たいと思います💕

    • 10月18日
  • ゆう

    ゆう

    ぽろみさんもご出産おめでとうございます㊗✨ 出産されたんですか😆? 卵かけご飯、私も早速食べましたよ❗笑

    • 10月18日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます💓
    今日で1か月になりました😍
    もう新生児じゃなくなりました😂
    ほんとあっ❗と言う間ですね😲
    睡眠不足過ぎて風邪を引きましたが、なるべく寝れる時は寝るようにします😁

    • 10月18日
おはなさん

娘がいびきかいて寝てます💦鼻が詰まってるんですかね?皆さんのお子様はイビキかきますか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    かきます!

    今は風邪引いてるので鼻づまりの音みたいのですが、普段小さいイビキ聞こえます笑笑

    • 9月19日
  • おはなさん

    おはなさん

    赤ちゃんでもイビキかくんですね。旦那のイビキはうるさくてたまりませんが子供のイビキは可愛いですね😍

    • 9月19日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    可愛いですよね❤️
    ほんと旦那のはうるさすぎます!
    しかも数秒で寝れてしまう旦那に対してなかなか寝付けない私からしたら最悪の夜です!

    今日旦那実家に帰ってるので静かに息子と寝れます!

    • 9月19日
  • おはなさん

    おはなさん

    わかります!のび太かと思うくらいすぐ寝ますよね。今日はゆっくり寝てください。私も先に寝室に入ったのでダンナが来る前に寝なきゃ😅

    • 9月19日
  • れなママ

    れなママ

    あります!鼻がつまってるとき、かきます!翌日くらいにくしゃみとともに、でっかい鼻くそがでて治まるを繰り返してます😭(笑)

    • 9月19日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    のび太笑笑
    ゆっくり寝ます!
    はなママも旦那さんより先に寝てくださいね😊
    おやすみなさい⭐

    • 9月19日
  • おはなさん

    おはなさん

    やっぱり鼻が詰まってるんですねー。鼻くそ取りたくて嫌がるので自然に出てくるのを待つしかないですねー。小さなお鼻にでっかい鼻くそ笑笑
    赤ちゃんってなんでも可愛いですね😊

    • 9月19日
  • おはなさん

    おはなさん

    お互いゆっくり寝れますように☺️おやすみなさい💤

    • 9月19日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    うちも新生児のころからぶうぶう寝息たててます。可愛いです。

    • 9月19日
  • おはなさん

    おはなさん

    新生児の時からですか!あの小さな鼻から寝息なんて可愛いですね。ずっと眺めてられる😋

    • 9月19日
みん

20:30から寝かしつけしたのに、お茶5回、トイレ3回行きたがったり歩き回ったりして寝たのが22:00頃…
保育園の連絡帳にこんな就寝時間書きたくなーい。
今日もみなさまお疲れ様、自分にもお疲れ様。

  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    うちもそんなでした(笑)
    最近ようやく1時間位で寝てくれるようになりましたょ(  ・᷄-・᷅ )
    お疲れ様です。
    寝かしつけるのも、過ぎてしまえばいい思い出です(笑)

    • 9月19日
  • メイメイ

    メイメイ

    寝かしつけ本当にお疲れ様でした😭✨月齢同じでうちの息子もまさに昨日20時半寝かしつけスタートの就寝22時で思わずコメントしてしまいました💦

    なかなか寝てくれないと疲れるしイライラしますがお互い頑張りましょうね😖💦
    おやすみなさい✨

    • 9月19日
  • みん

    みん

    4歳でやっと1時間とは…
    毎日寝かしつけお疲れ様です。
    いつか、私も懐かしいと思える日が来ますように。

    • 9月19日
  • みん

    みん

    同じ方がいて、お互い大変ですが少し救われます!!
    今日は暗い部屋にストローマグ持ち込んで、お茶飲みたがったらそれを飲ませました。
    毎日試行錯誤です。
    お互いがんばりましょう✨

    • 9月19日
deleted user

昨日仕事を休んだから行くのが気まずい…
仕方ないことなのは分かってる
子どもの為だ
でも私はシングル…休んだ分だけお給料は減るし会社のお局様からは嫌み言われる
辛いよぉ

  • まぁ

    まぁ

    気持ちとてもよくわかります😣
    私も同じくシングルです💦
    上の子が風邪を引けば、
    2.3日して下の子が
    風邪をひく、、で
    早退や休みが増えるばかりです😵
    が、生活の為、子供の為に
    働いているわけで
    会社の為に働いているわけじゃない‼︎
    嘘ついて遊んでるわけでもないので、
    最近は前より堂々としてます😖
    もちろん、申し訳ない気持ちはありますので
    頭は下げていますが。。
    少しは理解してくれるお局様だったらいいですよね😭

    • 9月19日
2児のママ🌈🧸

昨日は1ヶ月検診😌
体重もいい感じで増えてて
元気で何より😌

いつもギャン泣きの時間は
そんなこと無くミルク飲んで
寝かせたら…しばらくして1人で寝た。😳
嬉しい!!!!

夜中何回起きるかな~~💦

  • しおり

    しおり

    わたしも1ヶ月検診でした!
    興奮したのかなかなかねてくれません😱

    • 9月19日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    お疲れ様でした!
    寝てくれるといいですね💦

    • 9月19日
おしるこ

妊娠線かゆい〜😭😭😭

  • まゆ

    まゆ

    わかります!がんばってかかないようにしてたら、今日の検診で薬出して貰えました😭💗
    でもやっぱ痒い!笑

    • 9月19日
  • よめごん

    よめごん

    わかります!痒くて目が覚めました💦

    • 9月19日
  • おしるこ

    おしるこ

    ついつい、ここにきちゃいますよね〜笑
    陣痛のような痛みと闘ってます!
    前駆なのか本陣痛なのかわからない😂

    • 9月19日
  • よめごん

    よめごん

    私は胎動と戦ってます😅
    赤ちゃんが大きくなったので胎動一つ一つも大きくて…
    いよいよですか⁈がんばれー!

    • 9月19日
  • おしるこ

    おしるこ

    私もごねごね動いてるので、向きを変えたりしてくれてるのかなぁーと思ってます笑
    なんかハズレな気しかしない😂

    • 9月19日
  • よめごん

    よめごん

    この前お腹張ったので、「ついに⁈」って思ったら何もなく…昨日検診に行ったら「まだまだ上だからお産はまだ!」と断言され…
    ついでに、お腹張ったのは「赤ちゃんの足が突っ張っただけ」と言われる始末😅
    もしやうちの子寝相悪いのでは?って思いました 笑

    • 9月19日
  • おしるこ

    おしるこ

    ハズレでいつの間にか寝ちゃってました😂
    あるあるですね😂
    狭いから早く出ちゃったらいいのにですね♪

    • 9月19日
  • よめごん

    よめごん

    おはようございます😃
    ハズレでしたか😖あるあるですよね 笑

    • 9月19日
  • おしるこ

    おしるこ

    おはようございます♪
    産みたかった😣💪🏻

    • 9月19日
  • よめごん

    よめごん

    ですよね😊重たいですし…
    でも私は逆に予定日でいいよーって声かけてます 笑
    旦那さんの仕事の関係で大きくズレると立会いしてもらえなきて😥

    • 9月19日
  • おしるこ

    おしるこ

    そうなんですね😨
    それは予定日にきてくれないと!!

    • 9月19日
  • よめごん

    よめごん

    そうなんですよ 笑
    出張があるらしく…生まれそうなら出張行かないって言ってますけど、何かね😅
    バタバタするよりは予定日の方が気楽かなぁって 笑
    私的には早く会いたいですけどね🥰

    • 9月19日
  • おしるこ

    おしるこ

    産まれそうって期待してるだけで赤ちゃんはまだ出たくないかもしれないですよね😂

    私も旦那ももう、いつでも出てきていいけんね!って言ってます😂
    それに反応してくる赤ちゃんもまた愛おしくて😍

    • 9月19日
  • よめごん

    よめごん

    反応しますよね🥰反応強くて痛いと思っても、可愛くて可愛くて😍
    本当幸せな時間ですよね❤️

    • 9月19日
  • おしるこ

    おしるこ

    いまでもこんなに愛おしいのに、産まれてからだとさらに愛おしいんでしょうね😍

    • 9月19日
  • よめごん

    よめごん

    きっとそうですよ😍愛しすぎて仕方なくなりますよ🥰

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

日付が変わって、旦那の誕生日…
本人はもう夢の中…
私は今日妊婦健診!
赤ちゃんどのぐらい大きくなってるかな😊

朝送り出してから
お昼過ぎまで寝てしまったから
あんまり眠くないんだなー😱

むめも

日付変わってしまった〜
日付変わる前に寝てみたいものですね😭笑

ちよ

また旦那のいびきがうるさい😥間に寝てる息子は爆睡。笑
眠れないから息子の顔見たり匂い嗅いだりして癒され中。それにしてもウシガエルみたいなすごいいびき。

みなさん今日もお疲れ様でした。

  • まろママ

    まろママ

    うちの旦那もいびきヤバイです~
    毎晩寝てる旦那をぶん殴ってます!
    (こっそりね)

    • 9月19日
  • ちよ

    ちよ

    私も寝ぼけたフリして蹴っ飛ばしてます笑

    • 9月19日
  • まろママ

    まろママ

    蹴ると一瞬だけいびき止みませんか?笑
    出来れば別室で寝ていただきたい😅

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    わたしも娘の匂い嗅いでますww
    今週は旦那が夜勤なのでいびきから解放です😊
    でもお風呂は1人なので疲れが出始めました💦

    • 9月19日
  • おはなさん

    おはなさん

    うちもヤバイです。歯ぎしりまでします!蹴り入れてます。先に寝ないと寝れなくなります💦

    • 9月19日
  • ちよ

    ちよ

    一瞬止みます。笑
    分かります!息子も起きちゃうし別で寝たいです😂

    • 9月19日
  • ちよ

    ちよ

    一緒です!歯ぎしり腹立ちます😂

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさに今、夫のいびきがうるさすぎて鼻つまんでやりました。笑

    • 9月19日
  • みんきち

    みんきち

    出産前までは旦那のいびき気にならず平気でした😂
    が、育児が始まり、夜間授乳に寝かしつけに、、やっと寝れるーって思って横になって旦那のいびき凄いとイラっとします😂😂😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう今夜すでに5回は蹴ってます😭
    一瞬しか治らずですが😂

    • 9月19日
  • ちよ

    ちよ

    起きませんか?笑

    • 9月19日
  • ちよ

    ちよ

    同じです😥
    旦那のせいで寝不足ですよね。笑

    • 9月19日
  • ちよ

    ちよ

    一瞬なんですよね😔
    何かいい方法ないですかね笑

    • 9月19日
  • ちよ

    ちよ

    頭からつま先まで嗅いじゃいます笑 いい匂いでたまらないです🥺
    家はずっと昼勤でお風呂も平日は自分です😔
    寝れる時に休んでくださいね🥺🙏💕

    • 9月19日
ゆー

健診が近づいて来てドキドキしてなかなか眠れない😰2週間出来ることはしたけど…
赤ちゃん成長してくれてますように🙏頑張って👶✨

くらむ

夫にスマホ見てたら夜ふかししてしまうという話したら、夜ふかし出来ていいなぁと。
あなたこそ寝かしつけせずいつでも寝れていいね。😑

  • ゆー

    ゆー

    いいねを100ぐらい押したくなりました!

    • 9月19日
  • くらむ

    くらむ

    共感していただけて嬉しいです😊❢
    寝かしつけ早めに出来てもまた起きてくることあるし、スマホも昼間見れないからついつい夜見ちゃうんですよね…😅

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    スマホ見ちゃうのめっちゃわかります!
    昼間ゆっくり見る自由な時間なんてないですもん😭

    なのに夜更かししないでたまには早く寝たら?って。
    だったら1日でいいから寝かしつけから夜泣きの対応までしてくれって思います😂

    • 9月19日
ボボテラス(≧∇≦)

姉弟はスヤスヤ夢の中💕
お願い🥺まだ起きないでね‼️
毎晩寝不足で眠いはずなのに…
姉弟が眠ると何故か目が爛々🙄

🍁食欲の秋🍁を理由に…
今夜もテレビ見ながら…
ママリして甘味を楽しんでる🤣
子供達には内緒🤫の時間
いつまで続けてしまうのか…

  • e

    e


    わかります!

    やっと寝た〜今のうち寝よ〜って思うけど、寝れず爛々しかれこれ2時間近く経ちました😂

    • 9月19日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)


    コメントありがとうございます💕
    毎日…同じ事の繰り返しで😓
    今日こ早く寝るぞ〜と毎日思ってるんですが…🤣
    共感して頂けて嬉しいです😂

    • 9月19日
ぽんす

最近 黄昏泣き?がすごい 👼🏻
眠ってくれたときにすごい安心する (笑)💤
それと同時に寝顔をみて癒やされてます ♥
みなさんも1日お疲れ様でした 💪🏻

てんち

最近添い寝マンの息子とソファで寝るのが定番😥
早く布団で一人で寝れるようになってほしいけど寂しいんだろうな〜笑

まろママ

久しぶりにはやく寝てくれた💓

…と思ったらぐずぐずしてきたぁぁぁぁぁ(。´Д⊂)
頼む起きずに寝てくれ。

らい

これから不安過ぎて1日、1日が早く過ぎてってしまうー😓

  • ありちゃん

    ありちゃん

    私もそうでした!まだゆっくりしたいから、時間止まってくれ!って思ってました😅

    • 9月19日
  • らい

    らい

    初期は安定期入るまで長く感じたのにー笑!

    産まれてからも時の流れは早いですか⁉️🤐

    • 9月19日
deleted user

眠いはずなのに全然寝なくてギャン泣きしてた息子.. 少し放置したら勝手に寝てたけど、ちゃんと寝かしつけてあげればよかったなあって後悔。。
でもそんな余裕が自分になかった😔
なんかすごい落ち込む〜〜〜。

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    そういう時ありますよね。
    後になってしてあげれば良かったーという後悔😭
    大丈夫ですよ!みんなあります。
    また明日たくさん構ってあげましょう☺️💕

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よくあります😭 結局後からこうやって自己嫌悪に陥るのになんで繰り返すんだろう...と。。

    明日はいつも以上に愛情表現して構ってあげようと決めてます!!😭♥️

    • 9月19日
ゆー

後期健診を受けて2週間経つけど、その日から夜泣きがひどくってあまり眠れていない😪

健診中これまでにないぐらいギャン泣きしてたから、トラウマなんだろうな、、

めぐ

臨月に入ってから気持ちが不安定、、😂 陣痛のことお金のこと、無事産まれてきてくれるのか、先生の何気ない言葉、、全てが不安〜〜 😭
色々なことがうまくいきますように

  • りずあ

    りずあ

    大丈夫!すべてなる様になります☺️
    1番は、母子共々健康で無事に出産されます様に✨

    • 9月19日
  • めぐ

    めぐ

    優しいお言葉ありがとうございます 😢😢
    こう言う事って、周りになかなか言えないんですよね、、
    出産がんばります!!!

    • 9月19日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    私もそうでした!近づいてくると不安になりますよね😣

    • 9月19日
  • めぐ

    めぐ

    なりますね 😂 妊娠しても情緒は安定してる方だと思ったのですが...笑
    こんなにナイーブになる自分にびっくりです😂

    • 9月19日
  • どんちゃん☆かっちゃん

    どんちゃん☆かっちゃん

    私もありました!
    時々漠然と...とかありました(笑)
    不安だけど、気持ちに余裕持って、健康第一で無事出産されますように✨
    案ずるより産むが易しです!

    • 9月19日
  • めぐ

    めぐ

    本当に、突然ふと不安になったり赤ちゃんに会えるのが待ちきれなくなったり、色んな気持ちになりますね 😂
    ありがとうございます😢

    • 9月19日
かな

息子→娘→私→旦那
見事に風邪うつして
旦那が1番ひどい🤧

いつも以上にいびきうるさいけど、自分からリビングで寝てくれてよかった😊

お風呂も入らず
コンタクトつけたまま
電気つけたまま…😂
しんどいのはわかるが
私は知りません😂
私の子供は二人なので!笑

おやすみなさい💤
みなさんお疲れ様でした!

  • てんち

    てんち

    全く同じくです!
    うちもお風呂はいらず、電気、コンタクトつけたままです。
    コンタクトはややこしいことになったら面倒なので無理やり起こして取らせましたが💦
    リビングの床で寝てます笑。

    • 9月19日
  • かな

    かな


    仕事で疲れてるし、風邪でだるいのはわかります!
    でもやることはやれよ!と思ってしまいます😑
    22時ごろから30分おきに起こしてるんですけど、もうやめました😂
    コンタクト、自業自得です😑笑

    • 9月19日
あん

スイーツ食べたいです。まだ食器洗ってないけど。

  • ゆー

    ゆー

    わたしはいまやっと洗いました😂

    • 9月19日
  • あん

    あん

    私も1時くらいに洗いました!風呂入って寝たの2時過ぎてました!それから授乳×2回泣

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    お疲れ様です😊
    1才0ヶ月なんですね!
    うちは22日に1才になります😃
    夜中の授乳も同じぐらいです😊
    お互い、スイーツ食べながらがんばりましょー♡w

    • 9月19日
まな

はーついイライラMAX全面に出して余計子供は泣くわやっと寝たけど今度は私が眠れなくなった。
でも寝顔って天使。
いつも反省しちゃうわ。
眠いと余裕なくなってしまってイライラ😓
最近すぐ嘘泣きやら怒って困る🤦‍♀️
イライラすると子供の気持ちも汲み取れなくなって、こっちの都合押し付けてしまう、
子供にとったら大事なおもちゃなんだよね😓一緒に寝たいんだよね😓でも持ちきれなくて落としては泣いて、拾ったらまた違うの落として怒って😓
知らんがなー!って思っちゃったけど枕元に置いて一緒に、寝てる姿見ると可愛い❤ってなるんだよね。感情が忙し〜。
やば、明日も仕事だ!皆さんお疲れ様です。お休みなさい。

はゃ

逆子が治らないよー😂
検索魔、、、
寝ないと( ˘•ω•˘ )

  • きゃた

    きゃた

    わたしも35週で逆子になって37週で生まれました😂😂

    • 9月19日
  • はゃ

    はゃ

    そうなんですね!!
    帝王切開だったって事ですか?
    健康に産まれるなら、帝王切開でもいいやって私も腹くくってます😂

    • 9月19日
  • きゃた

    きゃた

    そです!😭
    私は破水したので緊急帝王切開しました😭
    帝王切開でも問題なく元気に生まれてきてくれたのでよかったです!😭💓
    でも逆子体操は諦めずに頑張ってみてください!!

    • 9月19日
  • はゃ

    はゃ

    破水しちゃったんですね😱😱😱
    母子共に無事で良かったですねー❤おめでとうございます❤

    逆子の自然分娩って色々リスクあるから、もう自然分娩は諦めよ!笑

    かれこれ、20週からずーっと逆子なんですよ(._."Ⅱ)

    まだ望みを捨てずに、いちお逆子体操頑張ってみます(ง •̀_•́)ง

    • 9月19日
  • きゃた

    きゃた

    破水したときはびっくりしたけどほんとに無事でよかったって思います😭😭

    初めてのお産だったので
    帝王切開より自然分娩で産んでみたかったけど、子供の安全が1番です☺️👌

    そんな前からなんですね😭
    けど臨月に治った方もいるってよく聞くし大丈夫信じて頑張ってみてください☺️💓

    • 9月19日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    うちは33週で逆子なおりました‼️きっと何とかなりますよ☺️

    • 9月19日
  • はゃ

    はゃ

    そうなんですね☺️🎶
    安心しました!望みを捨てず戻ってくれるの待ちます(ง •̀_•́)ง

    • 9月19日
deleted user

出産後実家に帰ってきています。
私の実家の方が自宅よりも空港に近い、ということで夫が泊まりにきて
「息子とのはじめての夜だ〜♡」
なんて張り切っていました😳

息子は夜になったらグズグズしはじめたけれど、知らんぷりして夫に任せていたら1時間でお手上げだったみたい。。笑
もうイビキかいて寝ているし、泣いても起きないし…腹立つ〜!!!笑

たまに会いにきては可愛いかわいいと抱っこしているけど、何度言っても抱き方が変!!片手で抱いたりするのはやめて!組んだ足の上に新生児を置いてスマホを見るな!!縦抱っこしたら首を支えろ!!!

可愛がっているのはわかるけど、もう少し踏み込んで頑張ってほしいと欲張ってしまいます💦

しょうがないよなーと思う反面イライラ、もうとにかく些細なことにもイライラしちゃうのはホルモンのせいだ…と言い聞かせつつ、実家から自宅に戻ってから夫と2人でやっていけるのか不安になってきました😭😭

とにかく何度言っても治らない抱っこが嫌すぎて!新生児をもっと大切に扱ってくれ!!!

  • こはるmama

    こはるmama

    私もそうでしたが、今はなんとか覚えてくれています∑( ̄Д ̄;)

    • 9月19日
  • れなママ

    れなママ

    めっちゃわかります!!!うちの旦那も抱っこしながらスマホみたりしてますし、抱っこの仕方も変です!
    生後2ヶ月ですが、いまだに変です!😭自分で抱っこの仕方とかあやし方とか考えろよって感じですよね😵
    あたしも毎日腹立ってます😭(笑)

    • 9月19日
  • りー

    りー

    うちの旦那も雑でした!
    実母に物じゃないんだからと何度も
    注意されてました。
    お前もそーしたろか!って感じです。

    • 9月19日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    めっちゃわかります!しかも、グズってるときに、任せてみて、抱っこして欲しいんじゃない?おしゃぶりが欲しいんじゃない?とか言っても聞かない。つーか、何もいないからイライラする。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん最初はそうなんですかね?(;_;)うちの夫にも叩き込もうと思います…

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もーーほんとうに腹立ちますよね😭😭!!笑
    共感していただけてうれしいです。。何度言っても直らなくて、大丈夫だよーの一点張り!そんな抱き方するならあやさなくていいわ!!って思っちゃいます😂

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの母も、夫に「その抱き方は怖いよ〜!」とやんわり注意しているのですが直りません…
    ほんと、お前も同じように抱いてやろうかって思っちゃいます。。😂できることならそうしてやりたい!!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくわかります……😭
    こっちはグズってるのを任せるのも可哀想だなーという気持ちでちょっとヒントあげたりしているのに無視されるとほんとムカつきますよね!!お前が困ってるだろうなーってアドバイスしてんのに無視かよ!息子がかわいそうだわ!!!と思ってイライラして態度に出してしまいます…

    • 9月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わかります!うちもそうです!
    出産後だから余計イライラしますよねー。お母さんはずーっとお母さんでいないといけないのに、旦那さんは好きな時だけお父さんでいれるから。
    でもあと1ヶ月したら少し落ち着きますし
    旦那さんも慣れてきますよ!!!
    お互いイライラしながら頑張りましょ🦄💕💕💕💕

    • 9月19日
ちぃちゃん

産後4ヶ月とちょっと、生理が再開しました。
ここ最近母乳が減ってきてのと授乳間隔があいてきたこともあり分泌がへっちゃったのかな…
久しぶりの生理はめんどくさいし産前より痛い気がする…

  • こはるmama

    こはるmama

    私も4ヶ月で生理来ました(;A;)

    • 9月19日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

旦那めっちゃ寝言言って可愛い😂

今スタジアムに入った、、、なんか勿体ない、、、

って凄い深刻そうに探偵気取りみたいな寝言言ってた😂

31歳だけど心は少年って感じで歳上だけど可愛くて未だにキュンとする時ある笑

子供産まれてもずっと仲良くしてたいな〜〜

  • ゆう

    ゆう

    素敵❤✨

    • 9月19日
もふ

私の娘になってくれてありがとう。
おててもほっぺも耳たぶも、
可愛すぎて食べてしまいたい。
首の臭いにおいも癒し。
あなたがだいすき。

もん

生後10日の息子くん
今日は、授乳しておむつ替えて、そっと置いたら寝た!
右手は息子に人差し指ぎゅーされて、左手は寝ている旦那と手を繋いで、至福のときでした😍

右手すぐ離されたけど💦
そして旦那のいびきはうるさいけど🤣

きゃた

オムツかぶれでおしりとたまたまの横が赤くなってた😂😂
気づいてあげれなくてごめんね〜😔😔
可愛いお尻が赤くなってしまった、、
死守せねば、、!!
とりあえず夜はゆっくり寝てくれますように!

もの

明日健診だから夕飯控えめにしたらお腹すいて眠れない😂

とも

夜中に目が覚めると、なかなか次寝付けない…。
気持ち良さそうに寝る旦那と子供がうらやましい…。

もっち

どうしよう、娘が可愛すぎる!
起きてる時ももちろん、寝顔が、寝相の一つ一つが、とにかく全て可愛すぎてどうしよう!
起こしちゃうかもしれないけどオムツだけ替えて私も寝よう。
こんなかわい子ちゃんを見ながら毎日眠りにつけるなんて幸せすぎる…✨

皆さんもそんな感じですか?
大変なこともたくさんですが、今日も幸せを噛み締めて眠りましょう(笑)
おつかれさまでした、おやすみなさい。

  • こはるmama

    こはるmama

    うちの子の寝相は最悪ですが、可愛いと思ってしまい蹴られても許して毎朝ほっぺスリスリです💜❤💙💚

    • 9月19日
  • r.n

    r.n

    私も常に娘LOVEです🥰🥰毎日毎日可愛くて、幸せな気持ちをありがとうです🥺💕
    毎日早く起きてくれないかなぁ朝が来ないかなぁと思いながら寝ています🥰笑
    毎日お疲れ様です☺️

    • 9月19日
りー

イヤイヤ期はいったけど赤ちゃんの頃より
今がいっっっちばん可愛い😂💕💕

赤ちゃんの頃は可愛いというよりお世話
ばかりで大変。泣くことも多くてイライラ
ばかりしてたけど…いつのまにか
少しずつ意思疎通できるようになって。
単語でしか喋れないけどジェスチャー
で訴えてくるところも少し小走りで
『ままー!🥰』って抱きついてくる
ところもほんっとに可愛い❤️

赤ちゃんの頃からもっと可愛がれば
よかったなあ…と。イライラせずに
もっと相手してあげればよかったな…
あんなにイライラしてたから、
イヤイヤ期でイライラするだろうと
思っていたのに全然イライラしないから
自分にびっくりだ😂😂😂

りずあ

トイレが近くて熟睡できない…つらい

deleted user

毎晩、軽い抗不安のお薬飲んで寝てますが最近効きが悪いです…
お腹の張りとさっきGが出たこともありなかなか寝つけない💦

みなさんと一緒に少しでも安心して眠れます様に。

ちんまい

今日は一段と激しく暴れてて大変( ;ᯅ; )
元気で何よりだけど、お陰様で眠れません💦

しかも、ここへ来て急に逆子になったのか?お股をガンガン蹴られる๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

deleted user

昨日は、何故か涙が自然に…。保健師さんに、「ママ頑張ってるよ。体重1日辺り43g自身持ちな!!ママ凄いよ。」と早産で産んでしまい。駄目なママとずっと…。自分自身を責め、義母に散々言われて(早産だったこと)久々に誉められて…。ポロポロ来てしまった~。産後だからかな??

  • yu-

    yu-

    毎日お疲れさまです(*´-`)
    赤ちゃん早くママに会いたかったんですねー!( *´艸`)
    お腹の中からママっ子でしたか!

    義母の言うことなんてスルーしましょー笑
    早く産んだって元気に育ってる赤ちゃんいっぱいいますよ!なんなら私自信9ヶ月に破水して産まれたみたいです!そりゃせっかちな性格に納得!笑

    1日43㌘なんてすごいですね!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    赤ちゃんめちゃくちゃ飲んでますね!
    全然ダメなママじゃないですよ!
    赤ちゃんが一番わかってます(*´-`)
    ゆっくり休んでください!

    • 9月19日
  • こりさん

    こりさん

    産後のホルモンバランスの乱れは凄まじいですよね!本当に些細なことでもなんともないことでもポロポロしちゃいますね🥺

    • 9月19日
こはるmama

子どもが泣くと、イライラしてしまう(;A;)
もっと自分に心の余裕があればいーのだが、なかなか余裕がない(;A;)

r.n

可愛い寝顔を見ながらネットで娘の服をポチポチ・・・🥺
節約しないといけないのについつい買ってしまう〜😹
毎回反省しますがついやってしまう🤣早く娘に着せたいなぁ🥰皆様本日も1日お疲れ様でした☺️

はじめてのママリ🔰

家から閉め出された。寒い
辛い 苦しい 誰か助けて

  • わぃわぃ

    わぃわぃ

    えっ大丈夫ですか??誰か友達か自分の親かに電話して下さい!夜だからとかじゃなく!警察行ってもいいと思います!自分を一番大切にしないと、本当に大切なもの守れません!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ❤

    はじめてのママリ❤

    大丈夫ですか?
    お子さんは一緒ですか?
    心配です。

    • 9月19日
  • こえりこ

    こえりこ

    大丈夫ですか?こんな時間にありえないです…!
    しかるべき機関に相談してください!心配です。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    車の鍵があり何とかなりました…
    相談してみます。でもどこに相談したらいいか分からず…

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供は寝てました。ありがとうございました。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました。
    どこに相談したらいいか分からず、親も連絡つかず昨日は何とかなりました。
    どこに相談したらいいか分かりませんでした。

    • 9月19日
  • わぃわぃ

    わぃわぃ

    私は横浜市ですが、検索したらでてきました!そーゆーところに相談がまず一歩じゃないですか?
    緊急時は110番って書いてます!閉め出されるとか客観的にみて、普通じゃないです。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べてくれてありがとうございます。
    今日相談出来る事になりました。少しほっとしました

    • 9月20日
  • わぃわぃ

    わぃわぃ

    そうなのですね!本当によかったです!何か少しでも解決へのヒントが見つかりますように!あと緊急時の備え、自分の身の守りかた、こともの守りかた、選択肢聞いておいてください。心の準備があれば迷わず判断できると思います。応援してます!

    • 9月20日
わぃわぃ

いつも19~20時頃寝て23時頃一回起きるから、と思って待ってたら今日に限って起きないー💦眠いー寝たいけど寝てまたすぐ起こされるのきついからと思って起きてるけど。。。起きないー😭
もう寝ます💦

早く朝までぐっすり寝たいー💤

  • こえりこ

    こえりこ

    わーめちゃくちゃ分かります😭いつ起こされるかわからない状況で寝るの難しいですよね。
    私何回かわざとオムツかえたりして起こしちゃったことありました😓笑

    もう少しの辛抱です。娘はここ2週間くらいで10時間くらい寝てくれるようになりました!

    • 9月19日
  • わぃわぃ

    わぃわぃ

    返信ありがとうございます!えっ9ヶ月で10時間寝るのですか!!うらやましいです😍その日を夢見てがんばります🎵

    そして今は上の投稿者の方が心配で寝れません💦

    • 9月19日
  • こえりこ

    こえりこ

    つかまり立ちしたり動くようになってからまとまって寝てくれるようになりました…!
    朝寝、昼寝は1時間〜1時間半くらいと以前より減りましたが、その分夜はミルクでコテッと寝てくれるので大分楽です☺️
    私も7か月の頃はこんな日が来るなんて夢にも思わなかったです!!

    上の方心配ですよね💦でもわぃわぃさんも日々育児でお疲れなので、寝れる時に休んでくださいね🌟息子さん、このまま朝まで寝てくれるといいですね…!

    • 9月19日
  • わぃわぃ

    わぃわぃ

    なるほどーこてっと!!これから楽しみです😍笑
    お昼寝も変化がでるのですね。

    お気遣いありがとうございます。お互いそろそろ寝ましょう💤おやすみなさぃ😪

    • 9月19日
  • こえりこ

    こえりこ

    私も今日は夜更かししてしまいました😂おやすみなさい😘💤

    • 9月19日
なな

洗濯物も干し終わって、夜中だけど、こっそり一人アイスクリーム!!
はー しあわせー

  • こりさん

    こりさん

    夜中のアイス最高ですね♡

    • 9月19日
  • なな

    なな

    うふふ 禁断の味ですよね😍

    • 9月19日
deleted user

吐いちゃった…
夫はもう大丈夫?とも聞かなくなったなぁ

deleted user

さて寝ようかなって思ったら娘が起きた〜😓

授乳したら寝るから
オムツ替えてからにしたいのに
ぐずぐずで替えさせてくれないし
そのままでも寝るから次の時にって寝かせたら
次起きる時には漏れちゃってるし
ごめんよ〜ってなる 、
このタイミング難しい 😂

オムツめっちゃずっしりパンパン 、
飲み終わったら変えようね 💡

かえる

夜泣きが始まった…のか?

0:00頃からグズグズ始まり、ギャン泣きに発展😭
ちっちの臭いがしたので、ベビーベッドに寝かせてオムツ替えようとしたら全力のギャン泣きに…😱足をバッタンバッタンさせて全身でイヤイヤをしてきたので、オムツ替えに手間取り、さらにギャン泣き…😭
今は抱っこでるんるんしてますが、これが噂にきく夜泣きなのか…とげっそりです(›´ω`‹ )

完母ですが、寝る前に粉ミルク足してお腹いっぱいにさせた方が良いですかね〜💦

❁

今日から臨月👏
やっと切迫早産の治療も終わりだー!
後はお産に向けて少しずつ体力つけなければ!
はあー、出産するのが楽しみで仕方ない❤️

ぷりんまま

だんだん涼しく(ちょっと寒く)なってきたなぁ〜😮
風邪ひきませんように👶💓

あまちゃん

23時くらいから寝かしつけてるはずなのに気付けばこんな時間…😭
すぐ起きませんように😭

はじめてのママリ🔰

妊娠してから、ささいな言葉が胸にささります😭 寝る前に頭の中をぐるぐるして寝付けません、、

もこもこ

写真館からデータが届いたから、寝かし付けの後に夫とチェック!
あれ?ウチの子もっと可愛いはずなのに…?
普段いかに親バカフィルター全開で子どもを見てるか痛感した夜でしたw

deleted user

子供の風邪が治ったと思ったらまた咳が酷くなってきた😫

世の中今RSか流行ってるみたいだけど、幼稚園でも流行ってる感じです。

今夜眠れるといいなぁ。

こりさん

生まれてからずっと母乳相談室の哺乳瓶を使っていたけど、今日乳首を母乳実感のSに変えたらごくごく飲むように!飲む量もアップしたので長く寝てくれるかな😇💤

  • こりさん

    こりさん

    2回目投稿
    乳首変えてたくさん飲んでくれるようになったのはいいけど、元々げっぷが下手でげっぷが出ない點お腹は樽状態で1時間半ごとにぐずるから苦しいのかなぁ。
    げっぷ問題本当解決したい😭いろいろやったけど本当にでない😭

    • 9月19日
  • まつ

    まつ

    うちもなかなかげっぷが出ないので、寝付くまで30分くらい苦しそうにしてます💦飲む量が増えてくると一層苦しくなるんじゃないかと不安になりますよね😭

    • 9月19日
  • こりさん

    こりさん

    まつさんもそうなんですね💦1ヶ月検診でも保健師さん訪問でも相談しましたが出ない子は出ないと言われるだけで解決できず…😭ほんと量が増えれば増えるだけ苦しそうです😵月齢上がればできるようになるんですかね?

    • 9月19日
太郎ママ

長男が赤ちゃんの時から、毎晩寝る前に『◯◯(息子の名前)、大好きだよ〜♡生まれてきてくれてありがとう』と言うのが習慣になっていました🥰
長男が言葉を話せるようになってきた頃、突然『まーま、大しゅき!まーま、ありがとっ』って言ってきてビックリ‼️😭
親が話す言葉ってちゃんと届いているしインプットされてるんだなぁと感じました!日頃から自分の言動に気をつけよう🤫💦
下の息子にも毎晩愛の言葉を囁いています💕早く大しゅきって言って欲しいなぁ〜🥰
ママさん今日も一日お疲れ様でした👏🏻💕

ひいらぎ

昨日の夜Gがでて旦那がしとめてくれたけど、また出るんじゃないかと思うと怖くて全く眠れない!!!旦那は夜勤!少しの物音でもGかと思って心臓バクバク😭😭寝れません😭誰か助けてーー😭

もりりん

RS6日目。
峠は超えてきた気がするけど、娘はまだまだ熟睡できないみたい💦

あとちょっと、一緒に頑張ろうね🍀

ぷぷママ

高位破水ノイローゼ( p_q)水っぽいおりものが出るたびに不安になり、病院へを繰り返すこと、少なくとも5回以上…もはや検診以外でも、毎週何かと病院にかかってる気がする。。。まだ29週なのに。、メンタルが。、、泣

世の中のお母さんはすごい!もうなんか色々乗り越えててすごい!

なあママ

今日も1日元気過ぎるバタバタな日をありがとう!
明日もお母さんは怒るでー!笑
おもちゃ散らかし、2人喧嘩しピーピー泣いて
ご飯ばら撒き、食べたくないーて好き嫌いしいの
2人でお母さんの膝の取り合い

今日も真っ直ぐにお母さんと向き合ってくれてありがとう
明日もまた怒らせてね。笑
沢山の喜怒哀楽を与えてくれてありがとう
毎日ほぼワンオペで、なかなか2人いっぺんになんもしてやれんけど
明日も1日元気過ぎる日を送ってね(o^^o)

あ、もちろん毎日暑い中朝から晩まで働いてくれる旦那様。感謝してます✩.*˚笑

ふふふふま

いつもは便秘で3日に1回出ればいい方なのに、昨日は6回も。出ないと心配だけど出過ぎても心配。
そして今、かなーーり久々に、この時間にギャン泣き。
おっぱいも片側だけで拒否、おしっこもお風呂前から出てない。
今はまた寝入ってくれたけど、色々心配で私は寝れない⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

さと

最近、地震?と思うと胎動だったということがよくあるんです。どうやったら揺れるのかぃ?笑

  • ママリ

    ママリ

    私も地震?かと思ったら胎動だったことありました!
    揺れ感ありますよね!

    • 9月19日
  • こりさん

    こりさん

    わたしも何度もありました!笑すごいパワーですよね😂

    • 9月19日
ありちゃん

寝たい!!!!!!!

かおママ

おしるしきたけど、なんもその先が無い。
10年ぶりの出産だからまた長いな。…

わたこ

疲れたけど眠れない…。
そして娘が寝ながらコロコロ転がって、何もかかってない😭
スリーパーつけると暑くて起きるし😭

メイメイ

普段は夜中起きないけど風邪で鼻がつまってて息子が起きてしまいやっと落ち着きました💦

ぴったりくっついて安心して寝てるのわかるし可愛いけど…トイレ行きたい😖💦

離れて起きちゃうかもしれないを取るか、トイレ我慢して寝るか…迷う😖

deleted user

今日は母子手帳貰ってはじめての検診🥺💓
我が子は先週より10ミリも大きくなって、手足ぱたぱたして本当に可愛いかった…つわり中の唯一の癒し天使👼

気持ち悪いしまだ10週なのにお腹が痒い😭
お風呂の匂い嫌すぎて朝の追い込まれた時にしか入る気にならない😭
先月からお水も飲めなくなってルイボスティーがぶ飲みしておさつスナック食べてって本当につわりに終わりは来るのか😔
2人目や3人目のママさんとかプラス上の子の育児って本当にすごいなぁ…

deleted user

12時間寝たいという旦那に
「そりゃ無理があるぜ父ちゃん🥴」
って流してやったぜ ☆彡

その半分で良いから
私もぶっ通しで寝たい!!!笑

ぱる

息子はイヤイヤ期の絶頂期
今日は息子にきつく怒ってしまった…私が手が離せずまっててって言っても早くしてよ‼︎と何回も言うのでお待たせしました‼︎って大きな声を出してしまったら大きな声で言うのやめてーって、泣き出してしまった…
もうその時2人でごめんねごめんねって言いながら抱き合うしかなくて…
こんな母親でいいのかな
母親失格だ
って思ってわんわん泣いた…
息子は泣かないでって涙拭いてくれたりした
こんな優しく育ってくれたんだねありがとう
こんなお母さんでごめんね…
寝顔見てごめんねごめんねの繰り返し
思い出しながらまた1人で泣いてる夜です…

どんどん

40w3d 今日内診グリグリやってもらって、子宮口3センチ開いたけど陣痛こない😅
経産婦だから、早く出てくると思ったのにな…。昨晩あった前駆陣痛も今晩はないかも。
本当はやく会いたい……
とにかく動き回らないと…。

はじめてのママリ

旦那さんと一緒にねたい

deleted user

21時30分からおっぱい 、オムツ、抱っこのエンドレス。。もう後半はずっとおっけい吸わせてるけど、、、絶対満たされてるよね、、、?😭
そしてお得意の寝る寝る詐欺、、、😭(笑)そろそろ寝ようー???

土方ぷりん

最近夜中に目が覚めて朝まで寝れない😂息子と旦那はいびきかいて寝てるのに。

ええ

みなさん1日お疲れ様です!

今日は久しぶりに友人と出かけてリフレッシュ‪☺️
日付変わって今日は旦那の会社の方々とBBQ!!

楽しみですが旦那が5時に起きて洗車すると張り切っていましたが果たして起きれるのかどうか……

E

0時から授乳開始して、今やっと寝た…
他にも入院してる人たくさんいるのに、全然赤ちゃんの泣き声聞こえない。
二人目なのに授乳が下手なんじゃないかと不安になる。
ミルクを飲ませればすぐに寝るのになぁ
完母にしたいならミルク減らしておっぱい吸わせてって言われても、よく飲む子みたいで全然おっぱい足りないって泣き叫ぶし…
病院じゃなければ気にせず泣かせておけるんだけどなぁ

そして、まさかのしゃっくりで起きてしまった😭

はじめてのママリ🔰

子供に新築荒らされてめっちゃ疲れたー
自分の子供じゃないから注意しづらい…

はじめてのママリ

今日は夜までのスケジュール的には順調な日でした✨
でも、お風呂後におむつかぶれの薬をいたずらされて口に入ったかもしれず…焦ったり💦
寝かしつけ後はいつも通り、寝て起きての繰り返しでご飯も作れず、夜ご飯カップラーメンでした。。
でも、今日も可愛かったなぁ😍
明日もみなさんいい日になりますように!

ぐぅママ

自分の馬鹿さ加減に涙しか出ません。

ゆり

2人目欲しいなぁー❣️みなさんの寝かしつけとか、赤ちゃん誕生した写真みると欲しくなります🥰ほっこり❣️

deleted user

頭痛くて寝ちゃってた。。
お母さんが見てくれてた。ありがとう、ごめんね

マージ

布団から頭が落ちそうになってたから、位置を直したら なになになに!?😲って感じでびっくりして大泣きして起きてしまった。。

何もいじらずにそのまま寝かせておけば良かったのかな😓

今度は下半身が全部布団から出てしまって逆さになってるけどもう触るのは辞めておこっと。

気持ちよく寝てたのにごめんよーーσ(^◇^;)

こころ

ミルク飲ませてすんなり寝たからよしっ!と思い、私もトイレ行って寝る支度して部屋向かったら目ぱっちり手足バタバタ…なんでーー😂⁉️

これはもう必殺添い乳で一緒に寝よう!!

  • e

    e


    一緒です😂

    抱っこで寝てくれたって置いてしばらくすると目ぱちくり😱

    添い乳出来ればしたくないのに、結局してしまう〜

    本当に添い乳必殺技ですよね!笑笑

    • 9月19日
  • こころ

    こころ

    一緒ですね😂

    そうなんですよね、添い乳でしか寝なくなると嫌なので私も極力したくないのですが…助産師さんに母乳外来で相談したら、今の時期は気にしなくていいんじゃない!と言われたので気にしないようにしました!笑

    早く寝てくれるし自分も横になって休めるし本当必殺技です笑

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    分かります!私も、添い乳は最終手段必殺技として
    色々チャレンジしてダメな時に使ってます☺️

    極力避けたい気持ちはありますが、体がついていかないので💦

    • 9月19日
ちーちゃん

赤ちゃんってもっと寝るんだと思ってた。
生後0ヶ月は本に16〜20時間って、書いてあったけどそんなに寝る赤ちゃんごく稀なんじゃないかと思うくらい。
1ヶ月経って起きてる時間は更に増え、大人と一緒並みに起きてる。
どうか、眠たきゃ泣いてないで寝てくれい!と思うときもある。
ベッドに放置してぎゃんな木させながら家事するのそろそろ精神的にしんどいなぁ。どうしよう。

  • こころ

    こころ

    うちもよく寝た日でも1日トータルで12時間ぐらいです。私はまだ里帰り中なのですが来週自宅へ戻るので、家事しながら育児不安です😵友達とかに話聞くと抱っこ紐で抱っこしながら家事して、寝たらベッドに置いてってしてる子多いので私もそうなるかなぁと思ってます💦

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    眠たくなると泣きますよね。
    寝ていいんだよ!と私もいつもいいながら抱っこします。
    ギャン泣きすぐ泣き止むならいいですけど、だっこし出すと長いと思うと家事とかやりたくなりますよね。
    泣き声しんどくなるのわかります!

    • 9月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも一緒です😞💦16時間睡眠とか、どこの赤ちゃんをサンプルに計ったの!?って毎日思います…
    抱っこちゃんで、日中も抱っこしてないと寝ないし置くと泣くし😞💦
    もう多くは望まないから、せめて寝なくて良いから泣かないで!布団で泣かずにいてくれればいいからぁー😭と思ってます…それすら叶わず…辛いですよね!

    • 9月19日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    不安ですよね。今まで大人がたくさんいて育児経験のあるお母さんが居てってなってたのが、旦那さんの仕事中は子供と二人きりですもんね。
    大きくなるの寂しいけど大きくなって少しは泣かないでいてほしい😣

    • 9月19日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    泣きますよね!グズグズと、
    やればできるよー怖くないよー寝れるよー大丈夫だよーって声かけても届かずぎゃん泣きに移行していきます笑
    ミルクだけでどこにそんなエネルギー蓄えられてるのか不思議🤔
    泣くのが仕事だと言われてますが、わかっていてもしんどいですよね😂

    • 9月19日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わかります!産まれたての超新星時期とかですよね!
    背中スイッチどころじゃなくいたる所にスイッチあるだろーってほど敏感に泣き出します😂
    5分で良い、欲言うなら10分!少しの間横になってて!って思います😣

    • 9月19日
e

添い乳しないで寝かせようって試みるも、結局折れて最終手段添い乳してしまう

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    わかりすぎます🤣
    おっぱいは武器です(笑)

    • 9月19日
  • e

    e


    最強ですよね😤

    • 9月19日
a_j♡

先週の土曜日から咳と鼻水とお熱が下がらない娘。
娘が1番きつくて辛いのは
よーく分かっているけど
私もうつって+看病疲れで
めっちゃイライラしてしまう( ´•ω•` )
今日はお薬がまずかったらしく2回も吐かれてもう限界…
お願いだから早く治って😭

はじめてのママリ🔰

ここ最近、夜の寝かしつけがうまくいかず完徹状態で眠さが半端ない😢
夜に一時間でも寝てくれたらなぁ...

ゆうえい

授乳中、一旦飲むのを止めてガフッガフッと言ったりしますか…?
最近になってそういうことが多くなりました。
飲みにくいのかな?
それともお乳が出過ぎて追いつかないのかな?
それでも懸命に飲もうとしてくれるのですが😢

  • ひいらぎ

    ひいらぎ


    月齢によりますが月齢がまだ小さいうちは吸うのに夢中で息をするのを忘れることがあります!あとは噴射してる可能性もありますね😊うちの子もよく溺れています。(笑)

    • 9月19日
  • ゆうえい

    ゆうえい

    ありがとうございます!
    なんだかそんな気がしてなりません(゚Д゚ノ)ノ!おっぱいの海に溺れてるんですね、可愛いですね😍気が楽になりました!

    • 9月19日
Yui

お疲れ様です😫👏
今日で3ヶ月になりました。
朝できなかった寝返りが、夜にはできるように、、!
でもまだ首が完全に座ってないため、夜もヒヤヒヤして眠れません😭

  • ママリ

    ママリ

    うちも今日で3ヶ月です。
    寝返りできたんですね!
    凄い!
    うちは寝ながら毎日寝返り猛特訓してます。
    今も寝てるはずなのにバタンバタン頑張ってます。
    可愛いです。
    身体が重そうでまだできなさそうです😅
    できたらできたで心配ですね💦

    • 9月19日
deleted user

里帰り中、飲みに行って夜遅くまで出かけてる夫。
自由時間かよ。
こっちは授乳時間だわ。
腹立つ。

みちゃ

寝たいのに!!
寝室に蚊が出現😭
手の指の間と腕を刺されたー😭
痒いし気になって眠れない😭😭

deleted user

前の授乳から1時間しか経ってないよ〜
どうした?どうしたんだ娘〜😭😭😭

しかもぐずぐずじゃなくてシャキーン👀✨
いやいやいや‥‥まさかね‥‥???

ママ寝たばっか ‥
いや娘も1時間で起きてるから
寝たばっかだよな ‥
オーマイガー 😱

もこもこ

添い乳で寝ていたら、オムツのテープが片方外れていて私のパジャマのズボンまで濡れていた…大人のベットの上で添い乳してたから、ベットパットまでやられた😂
昨日は上の子が吐いてシーツ2枚洗濯したし、毎日洗濯物大量すぎ💦

  • ママリ

    ママリ

    私も💩漏らしで今日2回回しました。
    はぁってなりますよね。
    そういう日もありますよね。

    • 9月19日
り

旦那がここ最近本当に不機嫌すぎて、しんどいです。
私も育児にバイトで頑張ってます。しんどいって絶対に言わない様にしてるしイラッとしても我慢してるのに
向こうわ当てつけばっかり。
ちとありがたみをしれ。クソ野郎。どっかいけや。帰ってくるな。

ななみ

今日は一ヶ月検診でした😊
日中起きていたからか夜はぐっすり、、。
一息タイムが作れたことに感激🥺

  • ひなぼ

    ひなぼ

    お疲れ様です!!!
    ゆっくり休んでくださいね👶🏻💕

    • 9月19日
deleted user

最近いまいちやる気がでない…
子供はかわいいけど、些細なことでイライラして冷たくしてしまう。
転勤で知り合いもおらず、ちょっと愚痴ったりすることもできずに悶々とする毎日。
もう動きたくない…

ゆきち

毎日旦那のイビキにイライラ、、イビキってどうやったらなくなりますかね😫💦
今日はお酒飲んでないのにうるさい〜

  • やや

    やや

    うちは口にはるテープさせてます!でもあまりに酷かったら別室で寝てもらいます😥

    • 9月19日
deleted user

覚醒だった 😭
寝たっぽいって顔覗いてみたら
おめめ開いててガーン 😱

パパ起こして頼もうか 、
もう少し自力で頑張ろうか 、
頑張るか 〜 眠い 〜 🌀🌀🌀

deleted user

最近つわりなかったのに、また気持ち悪い~⚡️
やっぱり安定期までは油断出来ないか😞

はじめてのママリ🔰

ミスドでカフェオレ飲んで覚醒中
眠れないのはカフェインのせいかな

でもストレス解消したからよし

ぼうちゃんまま(25)

今日も寝れない
お腹はパッツパツに張ってるし、後期つわりなのか気持ち悪いし
しんどい
旦那は私が調子悪いって言ってるのに思いっきり抱きしめてくるからまじでウザイし

マママ

まさかのこの時間に子供が静かに起きて覚醒…😭
今日は珍しく11時~12時の1時間しかお昼寝してないせいもあり夜早かったんですが…やっぱり早く起きた~!というか早すぎ~!
1人でスタスタとオモチャ箱ひっくり返しに行ってしまった…。
1時間だけ付き合うか…。

誰か起きてませんか~?😭

  • さな

    さな

    1人で遊びに行くなんてすごい!!
    うちの子は夜中覚醒したら確実に私を起こして一緒に居てあげないとギャン泣きです🤣🤣

    • 9月19日
  • マママ

    マママ

    オモチャ持ってお布団の上で今遊んでます😂
    こんな夜中に覚醒したの初めてなので…BGMにと思い久々にメリー出してきました🤣(笑)
    オルゴール鳴らしたら…私が寝そうです😪

    • 9月19日
yuka

うんちが出ないとぐずって泣いて起こされてすっきりしたら謎の覚醒タイム😭

そして気づいたらもう授乳時間😱

とかげママ

授乳したら寝れなくなってママリタイム。
夜間6時間の時もあれば3時間の時もあり、まだ結構バラつくなぁ。それでも新生児の頃から今まで、9割はベッドに置いただけでセルフねんねしてくれるから、なんて良い子😂いつまで続くかな。。

  • ゆめり

    ゆめり

    私も2人目は9割セルフねんねで、とっっってもいい子です。笑
    その分お兄ちゃんに手がかかりすぎますw

    • 9月19日
  • とかげママ

    とかげママ

    コメントありがとうございます😊
    うちも上の子がイヤイヤどピークで毎日げっそりで😱、下は空気読んでるのか?と思うくらい手がかかりません😂だからセルフねんねはホントに楽させてくれますよね💓

    • 9月19日
ゆめり

昨日は2時間おき…

眠いー。今日はきっちり2.5時間(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

朝まで寝られるまでまだまだだなぁ。。。あー。眠い。
朝も上の子に起こされるし。

(*^ω^*)

19時に寝て、3時に授乳で起床。
やばいー💦
乳パッド忘れてた😭
服まで…びちょびちょ…

やや

トイレに起きたら眠れなくなった😥寝たい…もう3時〜💦😭皆さん今日も頑張りましょう😂

しょぼんぬ

夜間授乳の皆さん、お疲れさまです😭
私は出産よりも、産後1ヶ月の不眠&会陰切開やら筋肉痛の痛み&不眠による頭痛&胸のハリや乳首が切れる痛み、のよく分からないコンボの方が、よっぽどしんどかった。

でもまた、子どもが欲しくなり、あと3ヶ月。
頑張ってるママ達たくさんいるので、私も頑張ろう♡

deleted user

添い乳でウトウトまで持っていったものの
ゴローン!って戻ってしまった 😣
何とか立て直そうと思ったけど無理だった😱

ゆー

授乳しているときは寝ているのに、おっぱいはずしたら即起きるのなぜ,.,

授乳スタイルなら寝ているのに、いざベッドなどへ移動しようと持ち上げると、即起きるのなぜ...

授乳エンドレス問題😔😔

ままり

このところ睡眠退行なのか夜間細切れ睡眠だったのに、なんか今日はいい感じ!3時間4時間まとまって寝れるの嬉しい😊

こここ

1ヶ月の授乳なう。
右のおっぱい10分終わったときに2歳の息子の泣き声聞こえて、旦那も起こされちゃったか、がんばーって隣の部屋越しに思ってたら、

ママ、パパどこーって
息子こっちの部屋に来た

おい、旦那!息子の泣き声聞こえないんかい!!いら。

2歳に連れられ一旦授乳中断。

旦那、起きろ。

菜の花

恥骨が痛すぎて眠れず…
ウトウトしたら尿意爆発…
更には追い打ちをかけるベビーのしゃっくり…
夜って長すぎやしませんか…と泣きたくなる日です

うさぎmama

今日久しぶりにちゃんと鏡を見たら顔が引っ掻き傷だらけ🤣
娘よ、力強くなったねー🤣

今日は旦那が(翌日まで飲みに行ってて)居ないからめちゃくちゃ快適でした。

なぁこ

赤ちゃん期の涙は全部ムダじゃなかったんだって、今なら思える。
たまによく、すぐに寝てくれる、母乳でもミルクでも大丈夫、母乳トラブル特にナシ、離乳食もよく食べるし、なんなら発達も大きめだけどよく食べる証拠で人見知りもしないとかってママがいたけど、必ずどこかで大変な時や躓くことがあると思ってる。
だから今がしんどいママさん、必ず今日が糧になる未来は来るよ。大丈夫。あなたの未来は絶対に明るいからね。

ひいらぎ

眠れないままもうすぐ4時😭
新聞屋さん早い🤔

かっぱ

夜泣き→母乳拒否→ミルクがぶ飲み
はー最初から夫に任せればよかったわ…
風邪で満身創痍の私は、夫をたたき起こして交代。
もう寝ます。

ママリ🔰

産後からの体調不良が戻りませんーーー。
体調不良といっても下痢なのですが…2ヶ月毎日って中々精神的にきます…
病院に行っても中々治らず。
赤ちゃんのことも、楽しく育児というより、お腹が痛くてとにかく寝てくれ!という感じになってしまい…
こんなはずじゃなかったのに…だめだめな自分に泣けてきます😞

うみうたゆめ

今まで夜中はぶっ通し寝てたし、時々起きてもおしゃぶりあげればすんなり眠ってくれたのに
昨日から、新生児か?!って時間にも頻繁に起きるし泣き止まないし、
更に昼間は全く置いたら寝ないしずっと泣いてるし抱っこなのに
唯一、夜だけは寝る子だったのに、、
ショックすぎて、イライラが止まらない…
どうしちゃったの
なんでなの…

       チョッピー

明日は出産…あの痛みが…と思うと寝れないんだよな(>_<)il||li (OдO`) il||liどうかすんなりポコンと産まれてくれますように~
一昨日から食あたり?胃の調子が最悪で3キロも落ちてしまった<(_ _)>

deleted user

みなさまお疲れ様です🙇

鼻風邪が一家で大流行していてとうとう私と息子まで移ってしまいました😱
移した本人たち(娘と旦那)はスヤスヤ寝ていますが、息子はかれこれ二時間鼻が詰まって呼吸しづらいのもあって寝てくれません💦
あまり泣かせないようにちょちょっと鼻を吸っています。
ずっと抱っこトントンエンドレス💧
きっとこのまま朝になるんだろうなぁ(遠い目)。。。
それにしてもよく寝てるなぁ、この二人👨👧

みな

あれ?いつもおっぱいあげたらスーッと寝てくれるのに、なぜかお目めがパチクリあいてる😂笑
やだどうしましょう

まつり

ミルク飲まないなら早く寝てくれーー
ずっとグズグズ寝ぐずりしててお母さんしんどいよー
1時間もグズグズされると上も起きるし、旦那はどこでも爆睡できていいな

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    おつかれさまです
    上の子起きちゃいますよねー
    うちもです🤣イライラ倍です🤣
    もちろん旦那も起きません🤣
    なんなら泣き出すと反対向きます🤣
    聞こえてんのかよ!って感じですよねー

    • 9月19日
ゴルゴンゾーラ

夕方頃から息子ほとんど寝ない…
寝たと思ってベッド置くとまた起きる→オムツ変える→授乳→寝かしつけの無限ループ😂
眠たい…新聞配達の音がする…

なつ

今日はちょっとひんやり
娘に掛物しても、寝返って何処かに行ってしまう…
お腹と足位には掛けておいて欲しい…
冷えてRSが振り返さないか心配だよ、母ちゃんは…
さて、お休みなさい。
皆様の良い夢をー🌙

deleted user

最近やっと育児に慣れてきた😭🔰
まだ3ヶ月に入りたてやけど、授乳間隔が長くなったし、心配事や不安な事が減ってきた😊
また大きくなる事で色んな事が起こって大変なんやろうけど、とりあえず私自身も休めるようになって身体的にも精神的にも回復してきた🙌🙌🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですねー✨うちもこの前、奇跡の6時間寝してくれてすっごく嬉しかったです😍

    • 9月19日
みきてぃ

疲れました。
子供は寝てくれてるけど、自分がなかなか寝れない……
いつも睡眠薬飲んでます。

雷注意

びっくりするほど眠れない臨月…
4時か…もう朝やん😂

deleted user

なぜ夜中に寝返りの特訓を始めるんだい😂早く寝よーよー

のぞ。

夜、テレビつけながらじゃないと
寝ない旦那。
といいながらも一瞬で寝るので
授乳で起きたときに
消してしまいます(笑)
Huluはつけっぱなしだから
朝ちゃんと消してもらわないと…(笑)

たんぽぽ

今日も帰ってこない。
常連さんが長いと言ってるけど……うたがっちゃう

deleted user

寝た ‥
添い寝トントンで初めて寝てくれた 〜 ✨
眠いけどこの事の方が嬉しい 😂😂
さあ寝よ!!おやすみなさい🌙

(*´ω`*)

きっかり2時間起き🍼
次は6時かな〜(笑)
旦那がゲップさせると出るのに私がさせると出ないー!!

土方ぷりん

昨日の妊婦健診で体重注意されてしまった😂2週間でさすがに2キロはまずいとは思っていたが現実に言われるとショック!!今日からはおからダイエット始めるぞ!!

はじめて

一緒に湯舟つかれるわーい(((o(*゚▽゚*)o)))
退院して帰って来た時は、沐浴バスは大きかったのに、いまでは小さくて蹴って蹴って大変(笑)
成長したね!(;_;)
低体重だったから余計に母ちゃん嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
あと、髪の毛ふさふさだね(笑)
パバが羨ましそうだよ(笑)

ちび

昨日退院♩¨̮
しかし慣れない育児、、、。
全く寝てくれず。

deleted user

授乳終わってうとうとしてたからそのまま寝るかな〜と思ってトイレへ。戻ってきたらご機嫌におしゃべりしてて覚醒してた😂😂
寝ようぜ〜〜😇

ゆきみだいふく

吐き戻し多い😭2時に起きてやっと今寝たけどその間に座布団、布団、私に被害。汚れないようにしてるタオルやガーゼは無傷😵上の子は吐き戻し無かったから洗濯の多さに泣けてきます😭
そして鼻詰まりで横にすると寝れず起きてしまう💦傾斜つけても意味ないよう😵そろそろ寝たいです😪

はるな

眠い〜…娘2時半頃に起きてから目がパッチリ😳
旦那は会社の飲み会へ行って終電逃したとかで朝帰り💢

付き合いなんやろうし仕方ないってわかってても、こっちは寝不足続き…
いいよな旦那は時間気にせず外出れて‼︎
普段飲み会も快く送り出すけど、眠くて辛い今日は嫌味を言わせてくれ‼︎

朝帰りええご身分で‼︎
とにかく私を寝かせてくれ‼︎
6時間だけ寝かせてー‼︎

あーちょっとスッキリ😤

  • こはるmama

    こはるmama

    分かります!
    その気持ち!
    こっちは寝不足なのに、飲みに行ったり、
    隣でぐーすか寝てたりすると腹が立ちますよね!

    • 9月19日
  • はるな

    はるな

    わかっていただいてありがとうございます😭
    旦那のいびきとかもストレスになりますよね笑
    娘は可愛くて仕方ないので子育てが嫌とかではないけど、辛い時は1日でも良いから立場をかえてやりたいです😤

    • 9月19日
  • こはるmama

    こはるmama

    ほんとですよね!
    今は隣で歯ぎしりされてます(`Δ´)
    イライラしてます💪💨
    叩き起こしてやろーか!

    • 9月19日
  • はるな

    はるな

    眠りの深いご主人なら…たまには叩き起こして良いと思います!笑
    私イビキがうるさい時とか寝相が悪い時はグイッと足で押したり蹴ったりしてますよ笑
    旦那はきづかないので…

    • 9月19日
こはるmama

今、授乳終わったー!
眠気覚めた〜(;A;)
もっと寝たいのにぃー(;A;)

はるまま

寝ていたのに、自分で寝返りうって泣きだす。モゾモゾ足だけで前進して泣き出す、眠りが浅いのかな??添い乳ですぐ寝るけど😭 夜泣きってこの事??

どんちゃん☆かっちゃん

皆さんお疲れ様です❤️
今日はちょくちょく起きるな~😅
1時間?のうちに妙な夢みて、つい夢占い(笑)
最終的に車が泥の田んぼの中に沈んでくという話。皆命助かって少し怖かったけど吹っ切れたし、寝起きも程よく良かった。

るみ

旦那が飲みにいってまだ帰ってこない!

  • はるな

    はるな

    一緒です‼︎
    今日は終電逃したから始発で帰ると連絡ありました…
    歩いてでもいいからはよ帰ってこんかーい‼︎

    • 9月19日
  • るみ

    るみ

    うち連絡ないし、いつも遅くても3時には帰ってくるんですけど、、逆に心配!

    • 9月19日
  • はるな

    はるな

    それは心配💦
    せめて連絡は欲しいですね…

    • 9月19日
  • るみ

    るみ

    ですよね💦 さっき電話したけど取ってくれなかったし😭
    どっかで行き倒れてなきゃいいんですけど😰

    • 9月19日
  • はるな

    はるな

    本当に💦
    無事に早く帰って来られる事を願ってます(>_<)

    • 9月19日
瑞

昼間寝たからか昨日はぐっすりだったのに寝てくれない…眠い…

みー

0時の授乳してから今まで寝ない😭
1時間おきくらいにおっぱい飲ませても飲んでるあいだだけ寝て離すと泣く😭
あー眠い。なんで寝ないの?
泣いてるけど放置したら15分くらいは寝てまた泣いて、、、
さすがに限界でばぁばにバトンタッチ!
ばぁばあとは頼んだ🙏🏻
少し寝かせてください

ととまい

今日でちょうど生後1ヶ月です😌
毎日毎日大変ですけど
今日は上手いこと寝かしつけれました!!←今の所。笑

目が覚めませんように
どうか起きませんように
願うばかりです。。💦

寝不足で鬱っぽくなってたので、、
やっぱり睡眠でホント大事ですね、、