※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃこ
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんを完ミで育てる新米ママです。桶谷式の乳首SSサイズを使っているが、乳首が凹んだり飲むのに時間がかかる。SMサイズも試したが、まだ早いかもしれないと悩んでいます。

生後1カ月半の女の子を完ミで子育て中の新米ママです。先日乳頭混乱でこちらで相談して、桶谷式の母乳相談室の乳首SSサイズを購入して使っています。元々ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っていたので乳首だけを買いました。なのでよく分からず使っていたのか最近飲んでいる途中でスゴく乳首が凹んでたりします。少しキャップ緩めてみたり微調整してみてはいるんですけど何がいけないのでしょう?
飲むのにもスゴく時間がかかっていて、120mlを早くて20分くらいでかかるときは4.50分かかるときもあります。途中で飲み疲れて寝てしまったりして飲む量もナカナカ増えていきません…>_<…
乳首が合わないのでしょうか?ただ使い方が間違ってるんでしょうか?SMサイズも試しに買ってみたんですが、10分かからず飲み切ります。でも色んな方の書き込み見るとサイズUPはまだ早いのかなって気がしてます。

コメント

ママリ初めて

桶谷式のんは私も使ってますが、桶谷式でやり方教えてもらった方がいいですよ!最初はなかなか難しいし、一ヶ月だと口も小さいので実際に先生に使い方教えてもらったほうがいいです!!(><)
やり方間違えると赤ちゃんもしっかり飲めないし、ニップルがすぐ劣化しちゃいます(><)

• まあちゃこ

まあちゃこ

そうなんですね(T_T)

• 4月10日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

ちなみに効果は出てますか?

• 4月10日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

効果??もともと、哺乳瓶に慣れて乳首を吸ってくれなくて桶谷式行ったんですが、練習の甲斐あってやっと吸ってくれたと思ったら、吸いがキツイのかめちゃくちゃ痛くなって(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)なので、もう最近は搾乳したのを保存してそれにミルクちょっと足して飲ませてます!
    4時間おきに200から220くらいを10分から15分で飲みますよ(*ˊ˘ˋ*)♪なので桶谷式のニップルに慣れたらしっかり飲んでくれますよ!ただ穴の大きさが二種類しかないので、大きくなったからmサイズ?にしました💦
    それ以降はもう普通の母乳実感にしようかと、、
    あ、でもうちもニップルひしゃげたりしてましたよ!!なので何回か外して吸わせ直したりしてました!最近はうまいこと飲んでくれます(*^^*ゞ

• 4月10日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

Mサイズで様子を見てみようかと思います(^^)120を10分くらいで飲んでくれて私も娘もストレスがなさそうなので(^^)

• 4月11日
ちはる0208

SMサイズでいいと思います!
でもこれから完ミで行くなら、母乳相談室じゃなくてもいいのではないですか??
いずれ混合に戻すなら母乳相談室のSMサイズでよいと思います。
うちの娘は混合で育ててますが、母乳相談室のssサイズだと飲みづらくなってしまい、SMサイズでも飲みづらくて、結局母乳実感のSサイズにしてます。これから乳頭混乱が不安ですが…。
完ミでなら、もっと飲みやすいもので早く飲める方がいいのかなーと思いました!途中で疲れて飲まなくなると心配ですよね。

• まあちゃこ

まあちゃこ

Mサイズでイイ感じです♪
    まだ完ミにする諦めがつかないのでしばらくコレで行ってみます(^^)私も娘もストレスがなさそうなので(^^)

• 4月11日
  • ちはる0208

ちはる0208

乳頭混乱克服できるといいですね❗️私も完ミにするかすごく悩んでたので💦

• 4月11日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

ありがとうございます!
    出ないなら諦めるんですけどね〜^_^;もう少し頑張ってみます(^^)

• 4月11日