※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

卵嫌いの子どもにおすすめの料理を教えてください。炒飯はOKだけど、卵料理はNG。おやつではなくおかずでお願いします。

卵料理教えて下さい!!!
上の子(1才10ヶ月)は基本的に好き嫌いないですが
唯一、卵料理が嫌いで困ってます😵😵

卵焼き、オムレツ、スクランブルエッグ、
オムライス、ゆで卵、親子丼、卵とじ、タルタルなど
卵を使った料理はいろいろ試しましたが
どれもべーっと出されます(°_°)💦
アレルギーないので卵が使えると楽なのですが
なにが嫌なのかダメなんです😭😭
炒飯に入れるのはギリOKみたいです。
お好み焼きとか卵の形状が残らないのもOKでした。

卵嫌いの子どもさんでもこれならいけるよ!
みたいな料理があれば教えて下さい!!
おやつではなくおかずでお願いしますm(_ _)m

コメント

たこ

卵スープ、茶碗蒸し、玉子サンドは試されましたか?

  • mama

    mama

    卵スープはダメでした😭😭
    たまごサンドはあかんやろうと思って
    最初から試してなかったです😱

    茶碗蒸し!それアリかもしれないです!!
    断然和食派の子なのでお出汁の味で
    茶碗蒸しならいける気がします🤗🤗
    ぜひやってみます!ありがとうございます!

    • 9月10日
もこ

うちも卵嫌いでチャーハンに混ぜてもバレて嫌がられました!
茶碗蒸しだと食べてくれます!
しかも手作り食べて欲しいのにあまり食いつき良くなく😭パルシステムの離乳食のところに書いてある小さい茶碗蒸しがよく食べてくれます!

  • mama

    mama

    炒飯もバレちゃうのは辛いですね😭😭
    手作り茶碗蒸し頑張ってみようと思いますが
    あかんかったらパルシステム試して見ます😖

    • 9月10日
deleted user

うちは細かく作った炒り卵を鶏そぼろと一緒にご飯に混ぜると食べてくれます😊
他は食べてくれませんが😭

  • mama

    mama

    鶏そぼろ大好きなのでやってみたいのですが
    うまくいくか不安でやってませんでした😫
    次そぼろ作った時はやってみます!!

    • 9月10日