※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがRSにかかり、熱や咳が出ています。家でゆっくりさせていて、飲み物を飲ませています。熱や咳を早く治める方法や食べ物についてアドバイスをお願いします。

子どもがRSにかかってしまいました😭
今まで熱も出したことがない子なので、どのように対応したらいいかわかりません💦

日曜の午後から38度前後の熱が出たり出なかったりで、
痰の絡んだような咳。
昨日朝受診して、RSとのことでした。

今の所熱が39度前後、よく痰の絡んだような咳をしていますが、よく食べるし、よく遊ぶし、機嫌もいいです。

1週間くらいは家でゆっくりするくらいで、
いつも通りの生活でいいのでしょうか?
お茶やアクアライトをこまめに飲ませてはいます。


今日は旦那も休みなので、子どもを少し任せて
買い物に行ってこようと思うのですが
何か熱や咳がおさまりやすい食べ物や食材、
食べやすい料理、
欲しがるだけ食べさせてもいいのか、
おやつなどもあげていいのか、
便利なものなど、
これ買ったらいいよというものがあれば
何でも教えて下さい🙇‍♀️!!


また、熱や咳をを早く治めるためにしたほうがいいことなど、親がしてあげられることがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ナツ花

咳にはたまねぎ、大根がききますよ(*´▽`*)
抵抗なければ、たまねぎ(大根でも)シロップはまずいけど効果あります!

くうねるあそぶ、ができているならそんなに神経質にならなくても大丈夫です(^ー^)
本人がたべるのであれば、油もの控える程度でなんでもあげていいとおもいます!
私自身、風邪は食べて寝て治します(笑)

食欲が落ちたときは、ゼリーやプリン、茶碗蒸し、クタクタに煮たうどんなどが食べやすいので、
念のため準備してもいいかもです(^ー^)

熱や咳は、ウイルスを退治するためなので、ウイルスがいる間はなかなかですよね😭😭
加湿もつけていいとおもいます🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    くうねる遊ぶできてれば大丈夫なんですね!!

    玉ねぎ、大根シロップとはどうやって作るのでしょうか?
    良ければ教えて下さい!!

    ゼリー、プリン、うどんなら、余れば私達が食べればいいので買ってきておきます!!

    プリンですが、いつ頃から食べさせてましたか?

    1歳2ヶ月になるのですが
    糖分すごいのかな?とまだたべさせたことがなくて💦

    • 9月10日
  • ナツ花

    ナツ花

    プリン、簡単に作れますよー!
    茶碗蒸しとおなじです(*´▽`*)

    たまねぎシロップは、どちらでもみじん切りにして、はちみつ(または砂糖)を半分つかるくらいまでいれるだけです(^ー^)
    冷蔵庫で30分ほど放置すると、シロップができます♪

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プリン手作りなんですね!!
    玉ねぎシロップもやってみます!!
    白湯とかにとかして飲ませたらいい感じですかね☺
    ありがとうございます!!

    • 9月10日
さくら

昨日受診してきましたが、
機嫌良くて食欲もあるなら水分だけ気をつけてあげてと看護師さんに言われました😊家でゆっくりいつも通りでいいと思います☺️

咳でも水分が減っていくのでいつもより多めに飲み物は飲ませるよう何度も言われましたがそれだけでした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます✨
    引き続き水分だけは多めに取らせます!!

    • 9月10日