※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が便秘で、綿棒浣腸をしてもコロコロのうんちが出る。離乳食に効果ありそうな食材を試しても改善せず、病院に行くべきでしょうか?

生後9ヶ月の娘が居ます!
ココ最近ずっと、うんちがコロコロで毎回綿棒浣腸をして少し出るくらいです。お腹のマッサージや便通をよくするために離乳食にヨーグルトやバナナわ便秘に効果ありそうなのを試してますが、それでもコロコロです。病院に行くべきでしょうか?

コメント

みーん

水分多めにとると形変わってきませんかね🤔
あと、みかんもいいと思います♪
繊維のとことって中身の果肉だけ!

• まめちゃん

まめちゃん

水分と思って適度に上げるんですか手ではたかれます😂💦オレンジとかあげたり、さつまいもとかそういうのもあげてるのですが( ´-` ).。oO

• 9月10日
ももち

キウイが便秘にいいと聞いたので、与えたら確かに効果ありでした!

• まめちゃん

まめちゃん

キウイは効果あるんですか!💡まだ、与えたことなくてアレルギーから先に心配で!😖💦

• 9月10日
  • ももち

ももち

確かにアレルギー怖いですよね💦
    テレビで言ってました!

• 9月10日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうなんですよね!😂
    だから、慎重にあげなきゃですよね( ´-` ).。oO

• 9月10日
ナツ花

オリゴ糖もききますよ😃
キウイ、みかん、ヨーグルトは飲むタイプが効果ありでした!

• まめちゃん

まめちゃん

オリゴ糖ですか!!!😊
    まだ試したことがないのでやってみようかと💡

• 9月10日
  • ナツ花

ナツ花

オリゴ糖で砂糖水つくってあげるといいですよ😃
    白湯100mlに、オリゴ糖5gです(^ー^)

• 9月10日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😇

• 9月10日
ママ🌠

うちの娘も便が出なかった時があって、さまし湯にシュガーシロップを入れて飲ませたら出ましたよ✨
それと、ミルクを飲むようであれば、雪印ピュアにすると便秘改善されるかもしれません。
ほほえみで便秘になったので、ピュアに変えたら便秘しらずになりました😄

• まめちゃん

まめちゃん

完母なので、ミルクは飲まないんですよー💦!
    シュガーシロップは子供用があるんですか?

• 9月10日
  • ママ🌠

ママ🌠

子供用はあるのかわからないですが、普通のコーヒーシロップでOKですよ!
    アイスコーヒー用のものです。
    オリゴ糖が入ってるので良いと雑誌にも書いてありました。
    簡単なのでオススメですよ☺️
    便秘治ると良いですね!

• 9月10日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうなんですねっっ😊それで効果あるならいいですねっ( ´ ꒳ ` )ノ試してみようと思います( ˙˘˙ )便秘治ることを祈るばかりです😖💦

• 9月10日
  • ママ🌠

ママ🌠

コーヒーシロップはガムシロップのことでした。_(._.)_

私はそれで便秘解消したのですが、もしかしたらオリゴ糖入りのシロップ(ちょっとサイズが大きいですが)
    砂糖売り場の近くにあると思います。そちらの方がいいのかなとも思いました。
    参考になさってください😊

• 9月10日
  • まめちゃん

まめちゃん

ありがとうございます!( ˙˘˙ )💡ちょっとお買い物行ったりしたら見てみます( ´ ꒳ ` )ノ参考になりました🥺

• 9月11日
🍋ちーママ🍋

小児科で処方してもらったマルツエキスとゆうオリゴ糖は良かったですよー😍

• まめちゃん

まめちゃん

小児科でお薬貰えるんですね😊💡

• 9月10日
minie

うちの息子もずーーっと便秘で1週間に1回コロコロのうんちが出てたんですけど、つい2週間ほど前に泣きながら気張ってうんちしようとしてたんですけも固すぎて出なくてずっとギャン泣きで可哀想すぎてようやく小児科へ連れて行きました😭
すぐ浣腸してもらって薬も処方してもらいました!
今では毎日出てますしカチカチじゃなくなりました🥺
一度小児科へ連れてってあげてもいいかもしれないですね🥰

• まめちゃん

まめちゃん

うちの娘もそんな感じで、昨日病院へ連れてきました💦浣腸したら多少でて、お薬処方されましたがまだその効果が出ておらず🤔💦気長に今日を待とうと思います🥺💦お薬はどんなのを処方されましたか??

• 9月11日
  • minie

minie

小児科へ行かれたんですね☺️
    便秘ほんとに可哀想ですよね😭
    うちは酸化マグネシウムを処方してもらいましたよ🥰
    4ヶ月検診の時にも便秘を相談したところマルツエキスという薬を処方してもらったのですが息子には効かなかったのでその旨伝えたところこの薬を処方してもらいました🙋🏼‍♀️💗
    マルツエキスと酸化マグネシウムはよく分からないですが効くところが違うみたいです🤣笑
    薬飲みだしてから2,3日に1回出るようになって、6日ほどで毎日出るようになったのでもう少し薬飲みながら様子見でも大丈夫かもです😊💓

• 9月12日