※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

義兄夫婦が親戚の集まりに来ないことに疲れている女性。義兄夫婦は共働きで忙しく、義姉も来ない。義兄がもらった結婚祝いを嫌がり、女性は苦手だと感じている。

あーもう疲れた!義兄夫婦は来ないからって私ばっかり!!
旦那には兄がいて旦那とも年の差で義兄夫婦と私は一回りほど歳が離れています。
私も義兄夫婦も家が近いんですが義兄夫婦は共働きだからと一切親戚の集まりに来ません。
うちも旦那が週一休みなのに毎月なんかしら呼び出されます。
昨日義母に「今月お彼岸だから来れたら来てね○○(旦那)が仕事だったらりちゃんだけでも!」と言われたんですが旦那が席を外したら「○○(私の息子)はみんなのアイドルなんだから来ないとねー!」とか「毎回うちだけだれもこない!!」と言われ私が「義姉は来るんですか?」と聞いたら「お兄ちゃんが仕事で義姉だけでも!っていんたんだけど来ないって」と毎回誘われても義姉は来ないんです。
義母が結婚祝いに鍋セットを買ってあげたらしいんですけど義兄が「そんなに鍋いらない」と言ったり…
人からもらったお祝いいらないって…笑
なんか苦手だなーこの人😂

コメント

もちもち

義姉夫婦はお子さんいらっしゃいますか?
もしお子さん居ないのであれば、義兄が仕事ならさすがに1人では行かないだろうなって思ったので( ̄▽ ̄;)
鍋はありがたく貰っとけよって思いますが、家族だから素直な感想言ってしまうのかもですね😅

みほ❤︎たき

子どもが熱出た、とドタキャンですかね…
毎年この理由は厳しいですが、今回は回避出来るかもです!

はじめてのママリ🔰

すみません😅
うちはむしろ義理兄サイドになってしまってます😅
共働き、シフト制で土日、盆、ゴールデンウィークは仕事😅集まりはそこまで無いんですが、法事は確実に欠席してます🙏
私はちょっと事情が違うんですが、義理兄がもう嫌すぎて、理由つけては欠席しています💦そうじゃないとこちらがメンタルやられてしまうので💦